お利口犬に変身?

只今 「いつもありがとう第2弾」 開催中です 沢山手をあげてくれたら嬉しいです♪


       *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


今日から仕事初め。。。 昨夜から 仕事行きたくない病と戦ってた私。。。
熱でないかな?とか、なんとかして 仕事を休める方法はないかと考えたりしてました (*≧m≦*)ププッ
お正月休み のんびりしすぎましたね (;^_^A アセアセ・・・ でも頑張らないとね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


去年の28日の事なんですけど  ぴろさんとマリさんに頂いた洋服を着て 天くんと天くんママとある場所へ 
そこで待っててくれたのは まあるくいきたい のまあるさん一家と クッキーちゃんとミントちゃん。
毎年キャンプをすると言う事で一昨年の年末にもお会いしたんですけど 昨年もおしかけて行って来たんです

「お昼一緒に食べませんか?」と言う嬉しいお誘いをうけて 厚かましくもお腹いっぱいお肉を頂いてきました

クッキーちゃんとミントちゃんは セラピー犬に合格されてて、クッキーちゃんは家庭優良犬でもあるんです。

            クッキーちゃんとミントちゃん1


とってもお利口な二人。。。 ミントちゃんの上には 美味しいご馳走が沢山あるけど 誰かさんのように盗み食いなんてしません (¬w¬*)ウププ
クッキーちゃんは たま~に “私の事忘れてないですか?”ってアピールしてましたけどね (*^m^*) ムフッ

それに比べ 「何 何食べてるん俺っちも欲しいです!」と大騒ぎする Rikuたち (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあるさんにちょっと教えてもらって実行したら ほら ごらんのとおり お利口犬に

               お利口ぶりっこ

たまに暴れたりしたけど 私たちが食べてる間この状態で伏せして待ってられたんですよ 
天くんは吠える事はないんだけど、Rikuは ミントちゃんに「ワンワン」(;^_^A アセアセ・・・ 大型犬が苦手なのかな?
以前は大型犬にも吠える事はなくどの犬に対してもフレンドリーやったんですけど “ワンワン犬”になってから
どうも 大型犬に吠える事が多くなったように思うんですよね・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
俺様ですから 自分より大きい犬に大して負けてはいけないって思うのでしょうか それともヘタレな裏返しかな


もちろんミント・クッキーちゃんは ↓ ちゃんとフセして待ってられます。。。

             ミントちゃんとクッキーちゃん2


食べるのと まあるさんからいろんな話しを聞くのに必死になって あんまり写真は撮ってないんですよね。。。

クッキーちゃんの “芸” せっせっせも見せてもらったけど そのクッキーちゃんの姿が可愛くて、可愛くて・・・動画を撮ってこなかった事をヾ(_ _。)ハンセイ…した私
そうそう、一昨年の年末に会った時に 「○○クッキーちゃん」と言うと手を上げてたのを見て 私もRikuに教えたんだけど 
今年はバージョンUPしてて「○○クッキーちゃん」って言うと手をあげるだけじゃなく ちゃんと返事もするんです (*≧m≦*)ププッホンマ可愛すぎポッ
それにね よくしゃべるんですあ もこもこ、ふわふわのクッキーちゃん 可愛くて面白くて 最高でした

最後にお決まりの記念撮影です。

             みんなで
みんなが正面向いてる写真はこの1枚だけで・・・ Rikuなんて ( ̄_ ̄|||)どよ~ん って顔してる。。。


そして、お昼をご馳走になったのに お土産まで頂いたんです・♪

              まあるさんより

まあるさんの故郷呉のお饅頭、食べた事のない味で とっても美味しかったです♪ みんなにお裾分けしたんですけどみんな「美味しい♪ 美味しい♪」って


           まあるさんありがとう


まあるさん 楽しい時間と ご馳走をありがとうございました (o*。_。)oペコッ 長い時間居座ってしまって 汗;

しつけ、私の中でもモチベーションが下がってたんですけど まあるさんにいろいろ話しを聞いてまた
頑張らないとって気持ちになりました♪
そして、チョコチョコ頑張ってる私です(*^m^*) ムフッ 2月には久しぶりにしつけ方教室があるので ガンバルゾ!! ( ̄o ̄)o オゥ!

また お会いできる日を楽しみにしています。 ありがとうございました


     




スポンサーサイト

Comment

チョコタンも大きい子に吠えがちです。
でも、我慢できたらオヤツをあげる というのをしていたら
(必ずしてたわけじゃないけど、時々忘れてましたが^^ゞ)
この頃は、知らん振りできるようになりましたよ!
ただ、同じテーブルを囲むという、Rikuくんの状態だと
しばらく吠えちゃうだろうなぁ・・・
しつけの話は、私もテンションが下がります。
でも、ずっと心に留めておかなくてはいけないことですよね。
イタズラしないように見張るとか^^;頑張りましょう!!
  • 2009/01/06 13:37
  • チョコタン家
  • URL
nabuさんへ
まあるさんちのクッキーちゃんとミントちゃんお利口さんのトップなんだね。
お写真の顔もきりっとしててまさに優等生って感じ
nabuさん、まあるさんに教えてもらったことアップしなきゃ~
知りたい人ここにいるんだけどな 笑
いい子ぶりっ子組さんもしっかりお利口さんやん

Riku君、可愛いコート着てるね
襟に雪だるまくっついて激かわ~
薄いブルーってRiku君似合うね

お~新春大企画、前回残念だったから今年こそ~
運試しだ~頼むぞ~Riku君♪
クッキーちゃん&ミントちゃん、本当にお利巧さんですね。
それにRikuちゃんや天くんも、すごいっ!!
見事ですね。
ここにも、知りたい人います(笑)
BIENも、ちゃんと躾しなきゃって反省ばかりです。

↓nabuさんのカラー&リード、既に頂いていますが、応募させてくださ~い!!(*^^*)
えぇぇぇぇ~~~Rikuちゃんがお利口犬になった魔法を私も知りた~~いv-438
うちも一瞬だったら魔法の言葉が有って それを言うと一瞬BINGOの吠えが止まるんだけど最近は効果薄なのよ~v-406
先日は寒い中を遊びに来てくださって
本当にありがとうございました~♪
来年は・・・あったかいタープで「アツアツお鍋」にするから?
また遊びに来てくださいね(^^)/

ウチの子オリコウサンに掲載してくれてありがとう!!
スイッチ・オフしたら、エライことになるんですけど・・・
そのうちバレるだろうなぁ~(^_^;)
みなさんお利口さんやなぁ~
うちの、あ~た達も魔法かけてくだされ~e-459

そんで。。。そんで。。。
↓ 前回、ど厚かましく応募して、ド厚かましく当って
めちゃくちゃかわええ2頭引きのりーど&からー頂いたのに

何度見ても諦め切れず、又、ド厚かましく「はい!は~~~~ぃ!」
お手手上げてもええ???

ペパーミントグリーンにググッe-266クラクラとして

だって~nabuさんのりーど&からーは最高に素敵なんやも~んe-420
前回のもお友達にめちゃ羨ましがられて、ちょー自慢なあたし(o^-^o) ウフッ


遅ればせながら・・・、

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクです。

セラピー犬ですかぁ~。すごいですねぇ、人を癒せるなんて。
うちのケイトはおバカだけど、私は充分癒してもらってますけどね。でも残念ながら私限定なわけで(^▽^;)
だからやっぱりセラピー犬って憧れます!

Rikuちゃん、かわいい服着てますね~。
襟の雪だるまがすっごくカワイイ!!
お利口組も、お利口ぶりっこ組も凄いです~v-405

あぁ~うちの子達は親に似ちまったのねぇ~食い意地ばっか張って・・おバカ炸裂ですわv-406

セラピー犬とか、家庭優良犬とか憧れちゃいますよ。。
でも、できの悪いこでも可愛いんですけどねv-398

うちは大型犬のほうが好きかもです。。ものおじしないで寄っていきますよ!みてるこっちがドキドキです

プレゼント企画・・v-422v-422v-422はいはいは~いv-422

私もまたまた厚かましく手をあげマッスル♪

でも、ものすごっく悩むわぁ~。。。。悩んだ末。。。
マナーポーチ使ったことないっちゅーか持ってないので~

マナーポーチのDきぼん!!応募させていただきま~す
  • 2009/01/07 19:22
  • ぴろ
  • URL
こんなにお利口さんなワンちゃんがいるんですね~
うちのアンジュも少しは見習ってほしいくらいです(笑)
でもRikuくんも天くんも、ちゃんとステイしてえらいよぉ!!
集合写真も、こんな風に一度でいいからアンジュも撮ってみたい・・・
しかし、名前を呼ばれて手をあげるだけじゃなく返事もするなんて、ビックリしてしまった私です~
アンジュはお喋りは得意だけど、返事は一切しないので^_^;

でもRikuくん、そんなに気にすることないんじゃないかと思うけどなぁ・・・
それを言うならうちのアンジュです(涙)
まぁ私の責任ですが、何とかならないものかと毎日頭を悩ませています・・・
チョコタン家さんへ☆
チョット前までは ゴールデンのメリーちゃんとも
仲良く遊べたんだけど、今は「ワンワン」・・・
この日はRiku一人吠えてましたから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その声がまた大きくてうるさいんですよね・・・

しつけ、私も諦めかけてたんだけど
また少し頑張らないと!って言う気持ちになってます♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 悪戯しないようにね (;^_^A アセアセ・・・
桃のママさんへ☆
ホンマにそうなんよ~ お利口さんやし、可愛いし♪
あの“芸”は皆さんに見てほしいくらい(*^_^*)
まあるさんの努力の賜物なんでしょうけどね。。。
私も頑張らないと!と言う思うが フツフツと・・・
まあるさんに教えてもらった事?知りたい?(*^m^*) ムフッ
次に書きますね♪

可愛いでしょ♪ 雪ダルマは洋服についてるんよ♪
この日はぜーんぶおnewでした(^・^)
運だめし・・・ 今年の運はどうかな?
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
ビアンママさんへ☆
ホンマにお利口さんでびっくりなんよ~
(*^m^*) ムフッ 知りたい? 今度UPしますね♪って
もったいぶってるわけじゃないけどね (^▽^;)
ホンマに簡単な事なんですよ。。。
しつけって大切ですね、、、飼い主がどれだけ
頑張れるかだけどね (;^_^A アセアセ・・・

手をあげてくれて嬉しいです♪
マリさんへ☆
マリさん元気? ちっとも更新してないけど・・・

魔法?(*^m^*) ムフッ ホンマちょっとの事なんよ。。。
なのに あらびっくり!!! ちょっとの事で
こんなにお利口犬になるんや~って 感動でした♪

私はマリさんちの魔法の言葉を知りたいわ~
BOB'Sの福袋どうやった?
まあるさんへ☆
こちらこそ お世話になりありがとうごさいました(o*。_。)oペコッ

(≧◇≦)エーーー! あつあつ鍋ですか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
って早くも行く気満々です (*≧m≦*)ププッ
クッキーちゃん きちんと ON offができるから凄いです!
Rikuにクッキーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませて
あげたいわ。。。いや違うか、私がまあるさんの
爪の垢を煎じて飲まなあかんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度お会いするときは もうちょっとお利口になった
Rikuを見てもらえるように がんばりますね♪
木のmamaさんへ☆
ホンマにお利口さんなんですよ~ Rikuも頑張って
お利口ぶりっこをしてたけど ミントちゃんに
“ワンワン”(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブリッコはやっぱブリッコです_| ̄|○ …

第1弾の事は忘れてどんどん手をあげてくださいね~
素人が作ったものを素敵って言ってもらえてとっても
嬉しいけど 壁|▽//)ゝテレテレ です。。。
当たりますように(*^_^*)
なおみんさんへ☆
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ 今年もよろしくです(*^_^*)

本当にお利口な二人なんですよ~♪
私も♪ Rikuは私限定で癒してくれますね~
この洋服可愛いでしょ♪ 手作りで頂き物なんですよ♪
とっても可愛くて気に入ってるんですよ~
雪ダルマはボタンなんです~
こんな洋服作れるって凄いですよね(*^_^*)
ぴろさんへ☆
ぴろさんから頂いた洋服を着てお出かけしたのは
ここだったんですよ~(*^_^*)
お利口組はホンマに凄いんですけど ブリッコ組の
Rikuは“ワンワン”・・・一人吠えてましたから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホンマに家庭優良犬とかセラピー犬とか憧れますね~

Rikuもちょっと前までは 大型犬にもワンワン言う事は
なかったんだけど・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
困った俺様です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

厚かましいなんて全然よ~手をあげてくれてありがとう♪
当たりますように(*^_^*)
アンジュママさんへ☆
ホンマに凄いよ! 帰りもね2人ちゃんと揃ってお座りして
見送ってくれたんよ~ もう感激でした!
そうそう、返事!これまたヽ(・_・;)ノ ビックリ
クッキーちゃんは次会った時は「久しぶり」ってしゃべって
きそうな感じですよ (*≧m≦*)ププッ

Rikuの場合外面ヨシオやからね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
それに最近“ワンワン”が酷いし。。。昨夜も
クロネコのお兄さんに大笑いされてしまったわ (^▽^;)
まったく なんとかならないもんかな???
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
