3歳を過ぎてやっと・・・

最近 “寒い、寒い”が口癖になってる私 でも 昨日からちょっと寒さも和らいだので嬉しいな♪

日曜日ランに行ってきたんですけど この日Rikuは朝から お疲れのようで・・・ 
でもランに行くと 楽しそうに走ってはいたけどすぐに抱っこ、抱っこ・・・ 何しにランに来たんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌
天くんの後をついて行こうとするけど 途中で私の方に引き返してくる。。。私が動けば私の顔をじっとみながら歩いてくるし・・・
天くんのママはRikuのその姿をみて「可愛い♪ いい仔やね~」って言ってくれたけど ホンマはヘタレなRiku
久しぶりに(と言っても先週もちょっとだけ来たけど・・・)来たランだったのでちょっとだけ不安だったのか?それとも
外面ヨシオ君を見せ付けてたんだと思うんです。。。 散歩の時なんてグイグイ引っ張りますからね (;^_^A アセアセ・・・
天くんは久しぶりのランを思い切り満喫してたのにね・・・
            (この日カメラのカードを忘れてたので写真はありません orz


Rikuは散歩の時など マーキングをした事がないんです。だけどランに行くといろんな匂いがするのか
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
そしてマーキング。。。 最初ランに連れて行った時マーキングするのが嫌で “もう連れてくるのはやめようかな?” って
思ったんですけど・・・ 思いっきり自由に走らせてあげたいしね  常にマーキングする訳でもないし、ランの中だけなので 
“まっいいかって”今では気にしないようにしてるんですけど・・・ 

ランにはボール(バスケットボールくらいの大きさ)が置いてあって そのボールにもいろんな匂いがするようで
よくクンクンしてたんです。天くんのママとその様子をみながら話しをしてたら 
(; ̄ー ̄)...ン? (°▽°;) エッ!? ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとRikuさん そのボールめがけて  をあげてオシッコを・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで足を上げてオシッコをした事がなかったのに・・・ 高らかと足をあげて、さも今までそうしてました♪みたいに・・・
この日はワンピース着てたのに・・・ 何もこんな日に限って足上げなくても・・・ _| ̄|○ …


            ワンピース


3歳を過ぎてやっと 「男」になった[って初めから男なんですけどね・・・(^▽^;)] Rikuに嬉しいやら、戸惑うやら・・・
でもまあ、男に生まれたからには 足を上げてオシッコをすると言う男のダイゴミを味わわないとね

Rikuさんやっと一人前?(*^m^*) ムフッ でも足を上げるのはランだけにしてね汗;


           一人前
                                              ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この間一緒に旅行に行った美紀ちゃん夫婦からまたまた届きましたあ やっぱ千葉産は美味しい♪

       美紀ちゃんから

                            またお願いします にっこり
スポンサーサイト

Comment

nabuさ~ん!そりゃ~初めての足上げチッコ見れて感動したやろ~v-391
Rikuも男やったんや~ 勇ましいな~ってかなりの感動したと思うわv-391
うちは当たり前のように足上げしてるけど・・・ただね~女装中の足上げは泣きたくなるんよねv-409
スカート♪スカート♪可愛いな~♪とルンルンな気分で女装させてるのにチャ~と足上げはねv-409

旅行中nabuさんと離れてたから甘えん坊なRikuちゃんになったんではv-361だから抱っこ抱っこやったんかもよ。
Rikuちゃん、男の子おめでとうございます~!

って祝っていいのかな(笑)

気が優しいとやはり片足チッチはなかなか見れないみたいですね~。
女の子でも気が強い子は片足チッチするようですし。
もちろんmocoは一度もしたことないです(笑)

右メニューでRikuちゃん、3歳3カ月3日と3づくしでした~!
Rikuちゃんは、足を上げてお○っこしないんですね。
ワンピース着たRikuちゃんのお○っこポーズ見たかったな~v-10
これから、どんどん男前になってくださいねv-238

千葉産の落花生、美味しいよねぇ~v-218


nabuさんへ
Riku君って外でも女の子スタイルだったかな~?
でも不思議なんだけど・・・・・
よく男の子飼ってる人がおうちでは女の子で、外では男子たる足上げでするよって聞くんだけど・・・
これって自然なのかな?
家で♂を飼った事がないから足挙げてシ~シ~したらどんなに予防してても壁が危ないって思ってたの。
Riku君は教えてないのよね

ワンピ着るとすっかり女の子Riku子やね(^^)
Riku君は女装が凄くにあうよv-410

落花生の食べすぎで鼻血ださないようにね(^m^ )クスッ

v-421ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンね
nabuさん、Rikuくんの検査結果が異常なしでホントよかったね~

初めてRikuくんに会った時、確かそうだったね。
アリアスも最初は女の子スタイルだったけど
男の子のお友達と遊ぶようになって覚えたみたい(*^^*)v
ソルトもそうだったのにこの頃じゃあ、さかさま?っていうくらい足をあげて大小するので、これも困るよ~

Rikuくん、長い間nabuさんに甘えてなかったから
ランでnabuさんのこと気になって仕方なかったのね(-^∇^-)
ご心配おかけしました~v-356
なんとか復活です(汗

Riku君、現状維持でほっとひと安心ですね!
自分の事より、ちょっとしたことでも心配になっちゃいますものねv-393

Riku君、女装姿で足あげチッチしちゃったんだ(笑)
まぁ、それも可愛いからv-398v-345
ブルーは、シッコでなくなっても外ではマーキング命の男なんですよv-388
去勢してからは家の中ではなくなったんですけどね~
ショッピングセンターのカートの他のワンちゃんのニオイにまでマーキングしようとするから、へたに乗せれません

落花生、、食べだしたら止まらなくなっちゃいますよね
かなり散らかるけど。。止まらないのよね(笑)
マリさんへ☆
なんか複雑な気分やったよ・・・
(≧◇≦)エーーー!足あげたらあかんやん!って思う気持ちと
まあ男やしねって思う気持ちとね、でも男なんやからねって言う
気持ちの方が勝ってたけど せっかくワンピース着てるのに・・・
それがちょっとショックって言うか悲しかったわ(w_-; ウゥ・・
でもお願いやから家で足は上げんといて欲しいです。。。
俺様のくせに甘えん坊やからね・・・
あれからマスマス甘えん坊になったかもね。。。
浮雲さんへ☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ って
ホンマに複雑な気分です(;^_^A アセアセ・・・
Σ('◇'*)エェッ!? 女の子も??? びっくり・・・って言うか
気の優しい子は足をあげないん?ってことにびっくり!!
って事はRikuは優しい?(・-・)・・・ん?
そうなんかな?って思えない私がいます (^▽^;)

見たよ~浮雲さんの書き込み読むまで気がつかんかった♪
教えてくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
妙にうれしいもんですね♪
ビアンママさんへ☆
そうなんですよ。。。一度足を上げかけた事はあったけど
結局あげないまま今まできたのに・・・
なのに、今までずっと足あげてましたよ~って感じに
なんの違和感もなく高らかと足をあげて・・・
なのでこっちが咄嗟に気がつかなかったくらいです。。。
まあ 男の子やらかねぇ・・・
でも家の中では止めて頂きたいと切に思ってます。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 落花生はやっぱ千葉産ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
Rikuくん、今までしゃがんでいたのね~^^
チョコタンは、去勢手術前はしゃがんでいたのに
術後に土俵入りみたいに高々と上げるようになりました。
もう2年以上前の話だけど、上げるのをみた瞬間
何ともいえないがっかりしたような、見間違いかも??
そんな気分になったのを覚えています^^
家の中では、片足を後ろに蹴りだすようなポーズです。
壁にかけるという感じはなく、脚を汚さないようにしてる
ように見えるポーズでしてます。
Rikuくんもきっと大丈夫だと思いますよ^m^
  • 2008/12/12 13:33
  • チョコタン家
  • URL
桃のママさんへ☆
そうなんよ~ ずっと女の子のようにしてたのに・・・
Rikuを飼う前に 散歩の時クンクン匂いを嗅がさなかったら
足をあげてオシッコはしないです、みたいな事を読んだ
記憶があって、それで散歩の時は絶対にクンクンさせない
ようにしてきたんです。そしたら 足をあげなかったので
やっぱり・・・って思ってたんやけど 今回_| ̄|○ …
そんな事関係なかったね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アフロにしてからワンピースは似合わないかな?って思ったけど
着せてみると そうでもなくて♪ でもワンピース着てるときに
足あげて・・・ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
落花生とまりませ~ん!!
noringoさんへ☆
いえいえ、もうゆっくりできるようになりましたか?
(*´▽`*)ノ 有難う 今回ちょっと気になってた事が
あったので“異常なし”と言ってもらえてほっとしたんです♪

Rikuはもう足をあげる事などないんじゃないかな?って
思ってのでちょっとびっくりやったんですけど
ソルトくんの大、小足上げの方がびっくりです(;^_^A アセアセ・・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン それもあるかも・・・私がちょっとでも
家の外に出るとなんとも言えない悲しい声で泣いてますから
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぴろさんへ☆
元気になられてよかったです~(*^_^*)
でも完全によくなるまで十分休養してね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン Rikuの事となるとちょっとの事でも
病院に駆け込むもんね。。。友達には過保護って言われてます・・・
今回も気になる事があったので異常なしと言ってもらえて
ホッとしました。
ブルーちゃんマーキング命なの・・・(;^_^A
カートにまでってちょっと困っちゃいますね・・・
Rikuもランの中だけにしてくれたらいいんだけど・・・

そうそう、散らかるけどやめられないよね
チョコタン家さんへ☆
そうなんですよ。。。
今までは女の子のように。。。だったけどね~
土俵入りって プー!(*≧m≦)=3 そう言えば初めて
足をあげたRikuもどうどうとしていて
土俵入りのようでした (*≧m≦*)ププッ
あれから家で足をあげることはないので安心してるけど・・・
チョコタンの足を後に蹴りだすポーズ 想像して
笑ってしまった (*^_^*)
ぜひ見てみたいもんです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)