旅行② イタリア(ローマ)編

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっと更新・・・ 
さあ 憧れ、念願のイタリアです。 何度も言うけど今回の旅行の目的は結婚式。でも密かに私の目的はイタリアでした(¬w¬*)ウププ  牧ちゃんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

待ちに待った念願のイタリアやったんですけど イタリアに来るまでが大変で・・・
イタリアには私たち4人と牧ちゃん夫婦の6人で・・・ イタリアにはロンドンからライアン航空。このライアン航空格安なので7000円くらいでイタリアまで行けるんです。でもね、なんのサービスもなく、席も自由 びっくりでした。。。
格安やから預ける荷物が15㌔までで。。。 そんな事を知らなかった私たちよりにもよって 一番重い私のトランクから預けると・・・
トランクの重さは24.4キロで 覚えてないけど 幾らか追加料金を払えと言われ(とても高かった) それで慌てて
空港の隅っこでトランクを広げてパッキングのし直し、手荷物を多くしてそれぞれのトランクが均等の重さになるようにして
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら 今度は別の手荷物カウンターへ。。。 今度は一番軽いトランクから、でもね、今度は荷物の重さなど見る事もなくて・・・ ホッとしたんですけど 
手に持つを多くしたので今度は手荷物検査で引っかかって (; ̄ー ̄A
結局なんの問題もなかったけど 無事出国できた時は疲れ果てて・・・ お茶でもしようって座ったら今度は義兄が
「パスポートない」ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
( ´△`)アァ- 今日は空港でお泊りか?って 本気で思ってましたよ・・・
でもパスポートはGパンのお尻のポケットに入ってたのですぐに見つかったんですけどね ε-(;ーωーA フゥ…
そんなこんなで 憧れのイタリヤにたどり着いた私たちでした・・・

        イタリア1


私は随分前からイタリアに行きたくて、行きたくて、行きたいだけじゃなく 「宝くじが当たったらイタリアに行き、陽気なイタリアンと陽気に暮らす
だから、私と連絡とれんようになったら宝くじがあたってイタリアに行ったと思っておいてね」と言ってたくらい行きたかった場所。
だからイタリア語も少し勉強してたけど・・・ 何年も前の事ですっかり忘れてしまって今回の旅行ではなんの役にもたちませんでした_| ̄|○ …

そんな憧れのイタリアの地に降り立った私だけど すっかりホームシック(; ̄ー ̄A アセアセ・・・家に帰りたくて、Rikuに会いたくて・・・
みんなの前で 「家に帰りた~い」って言ってしまいました (;^_^A
あかん、あかん、テンションあげなくちゃ!せっかく念願のイタリアに来たのに。。。
今回私たちはローマだけでした、青の洞窟に行きたかったけど結局行けずで・・・ 狭いローマ市内をウロウロ・・・
疲れたら早めにホテルに向かって・・・ のんびりとした旅行でした。

       
        イタリア2


まず始めにむかったのはコロッセオ 映画グラディエーターを思い出し((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら向かったんですけど
「あれCGやで!」と言う牧ちゃんの一言にがっくり絵文字名を入力してください でもねよく考えてみたら当たり前ですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

        コロッセオ

ここで牧ちゃんたちとは別れて私たちだけで向かった先は トレビの泉

         トレビの泉

セセコマシイ所にあるんだけど とっても綺麗で 思わず“綺麗”と声を上げてしまうほどでした。。。
ここでコインを投げたかったけど 沢山の人で投げれず・・・ でも私はもう一度必ずここに戻って来るって誓いましたね。。。


          イタリア6
                             サン・ピエトロ寺院

          イタリア5

物凄く綺麗な寺院、ここが一番感動した私です。

そうそう、牧ちゃんの旦那さんが コロッセオに向かって歩いてる時、日本人がまだ土や藁の家に住んでる頃こんな物作ってたんだよ~って言ってた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもそれから考えると日本人って目覚しい進歩をしたよね


        イタリア8
                       サンタンジェロ城


ローマでちょっとヽ(・_・;)ノ ビックリだったのは
         イタリア7

スペイン広場。。。 私の中で映画ローマの休日のイメージが膨大に膨らんでたので Σ('◇'*)エェッ!?ここ ショボッって思ってしまいました (;^_^A
そしてもう一つ ショボッ!って思ったのは

          真実の口

真実の口・・・絵文字名を入力してください でもしっかり口の中に手を突っ込んで写真は撮ってきましたけど・・・ ぷぷ


イタリアで一番の楽しみは “食” 私の場合何処に行っても食べる事は楽しみなんですけどね。。。
絶対に食べようと思ってた ピッツァ ジェラート パスタ リゾット
もうこれらを食べずに帰ることはできません。。。 もちろん 食い意地のはった私は全部たべましたよ
美味しくて、美味しくて、やっぱここに住みたい!って思ったほどです。
Riku以上に食い意地のはった私は 食べ物を目の前にすると 食べる事しか頭になくて写真は撮れません (;^_^A
途中で (゜O゜;アッ!写真って気づくんですよ・・・ なので食べ物の写真は

         イタリア9

この2つしかありません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 毎日食べたいイタリア料理、誰か私をイタリアに連れてって~

今回、イギリス、イタリアでペットを連れた人を沢山見ましたけど ちゃんと訓練されてるな~って思いました。イタリアではブランド店にもペットと一緒にお店に入ってたり・・・ 犬に優しくない田舎に住んでる私はびっくりでした。。。
でもね、イギリスは放置うんちはなかったけど イタリアは沢山ありました・・・

長々引っ張った旅行記、最後まで読んでくれてありがとうございました(o*。_。)oペコッ これにてお終いです

ああ~ ピッツァ食べた~いkao02
スポンサーサイト

Comment

nabuさん待ってましたぁ~♪
あ~~~私ももう一度イタリアに行きたいよぉ・・・
私もね、永住を誓ってからせっせと夢を大きく持ち続けているんですよ。
バチカン、私もすごく感動したところの1つです。
サンピエトロ寺院で亡くなった前のローマ法王の姿も拝見したんですよ~☆
たまたまそういう日だったようで、信者たちの多さに驚きでしたが・・・
そうそう・・・スペイン広場、まさかこんな狭いところに・・・ってカンジで・・・。
ジェラードを食べて階段をのぼるぞって思っていたけど禁止されてたし(笑)
私たちは真実の口に到着したのが4時半を過ぎていたので手を突っ込むことできませんでした・・・。
外からしか写真撮れなかったのが心残りで(涙)
青の洞窟もオプションでつけたんですが、カプリ島まで行って「高波のため中止」と言われ
2万5千円だけぼったくられたんだよ~
今度こそ見たいなぁ・・・。

食べ物は美味しいし、食いしん坊さんにはとっても魅力的な国だよね♪
私も宝くじ当てるぞぉ!!

nabuさんのおかげで、また行った気持ちになりました☆
ありがとね~♪
ようやくゆっくりご訪問出来るようになりました(T▽T)
今まできちんとコメント残せず申し訳なかったですm(><)m

さすがイタリア、もう町並みから素敵ですね~!
教科書やテレビで見たことがあるものばかりっ(笑)

ってnabuさん、最初のホームシックは何処へ!?(爆笑)
アンジュママさんへ☆
おまたせしました~♪ なかなか書く気になれなくて・・・
今までひっぱってしまって。。。
サンピエトロ寺院素敵やったよね~ 私が行った日は日曜日じゃなかったので
観光客がいっぱいやったけど 広場には椅子が並べられてて
ここに信者さんたちが集まるのか・・・って思ったよ。
(¬w¬*)ウププ やっぱスペイン広場にはびっくりした?
あれはちょっとね~ でも階段のぼって一応座って休憩したり。。。
焼き栗売ってたので 焼き栗食べました (*≧m≦*)ププッ
(≧◇≦)エーーー! カプリ島まで行って中止!!
もうがっかりやね、、、それにお金はしっかり取られたみたいやし・・・
ボッタクリって怒りたくなるよね(▼皿▼メ)ノ
アンジュママさん いつか絶対にイタリア行こうね♪
って宝くじあてなくちゃ(*^m^*) ムフッ
浮雲さんへ☆
いえいえ全然ですよ~(*^_^*)
相方さんのインフルエンザはよくなりましたか?

イタリアホンマに素敵な所でした♪ やっぱ住みたいって
思いましたもん(*^m^*) ムフッ
( ̄△ ̄;)エッ・・? ホームシック?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
(*≧m≦*)ププッ 美味しいもの食べてたら忘れてました~
でもね、夜になるとやっぱ帰りたいって・・・
もう明日は帰るって日はなぜが寂しかったけど
嬉しかった私です(*^_^*)
きゃほぉ~~~~!!!ええなぁ~イタリア!
あたしもあちゃらへ行くまでに行って見た~い!!!
nabuさん!ちょー羨ましいゎe-266
誰かイタリア連れてって~(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪

イタリア~!あたしもイタリアなら食べ物は全く問題なしで
永住できるゎ~v-10
おまけに。。。歴史的繊細な美しい建物。。。
素敵な空の色。。。周りはイケ面ばかり~ξξは(*´(ェ)`)はξξ
うちの娘も大学の研修旅行で1ヶ月程いったんですけどぉ~
最高やわぁ~って感動してましたよe-284
すご~い!!イタリアって世界遺産だらけなのかしら?
美しい歴史的建造物だらけなのね~
お天気にも恵まれて、よかったね!
食べ物も何でも美味しいんだぁ~いい所ですね、イタリア。
私も行ってみたくなっちゃった!
でもトイプに会ったら、すぐ帰りたくなるでしょうね~
食べてる時は忘れるでしょうけど(nabuさんと一緒かな?)
  • 2008/12/15 15:46
  • チョコタン家
  • URL
italy
私の中で、新婚旅行で行く所って、決めてるんですが・・・
それを言ったら、『あんたは、乳製品食べれんのに、そんなとこ行ったらバターやチーズばっか入ットんのに何食べるん?』って、言う人皆に言われます・・・デモ、イタリア行きたいヨぉ。
 
  • 2008/12/15 16:57
  • amy
  • URL
イタリアいいですよねぇ~~。
私もイギリスのあとにイタリアに行ったので、食べ物が余計においしく感じられて感激したものです。
見るべきところもたくさんあるし。
サン・ピエトロ寺院は私も感動しました。
あの天井の絵が圧巻ですよね。

大勢で行くと楽しみも倍増だったんじゃないですか?
どんなハプニングもあとで笑い話になるし。

Rikuくんのことを思ってホームシックになったんですねぇ。
私も年末年始はケイトと離ればなれです。
旅行を楽しめるか、今から不安です・・・
イタリア
イタリア、いいですよね~。
私も好きな国。
ピッツァ、めっちゃ美味しいですよね。大きいけど、一人1つ食べれちゃうよね。

イタリアのブティックは、どこもモデルばりのイケメンで、洋服より店員さん見てたほうが楽しかったりして(私だけかもー笑)

わぁ~~~

ステキ!!!
イタリアだぁ。。。
パスタもピザも本場イタリアで頂くと
美味しくって美味しくって、大満足だった事でしょうね~

いいなぁ、、 
私も行きたい!!!!

いろいろ道中ありありでしたが
ステキな思い出になりましたね!
いいなぁ~、イタリア。
私も『誰かイタリアに連れてって~』(爆)
nabuさんの写真を見てたら、
旅行した時の思い出が蘇ってきました。
観光しても最高!! 食べても最高!! ですよね♪♪
でも、ホームシックになっちゃったのね。ぷぷぷ
私も なりそーだからnabuさんの事笑えないけどね・・・。
今の生活で、ラブと1日以上も離れる事なんて、
考えられませんもん。
ラブは、羽が伸ばせていーのかもしれないけど・・・。(笑)

そうそう、“真実の口”はビックリするわよね~。
ここですかい??って所にあるものね。
ちゃんと、“手がなくなっちゃった~”のオチ、やった!?(爆)
こんにちはー。
やっと落ち着いて記事を拝見&コメント
できる時間ができました♪

イタリア・・・いいなー。
私のイメージではピッツァとパスタ・・・
本場の味は興味深々です。
色々バタバタしたこともあったようですが
これもまた良い思い出ですね。
イタリア最高・・・でもRikuくんに会えないのは
さびしいですよね;複雑ですね。
木のmamaさんへ☆
私もあちゃらへ行く前にもう一度行きたいです♪いや
住みたいです!!
ホンマに誰でもいいから連れてって~って感じですから (*≧m≦*)ププッ
そうなんですよ、何処にいても素敵で♪
それにイケメンくんに会うのを楽しみにしてたのに
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! と言うようなイケメン君には
出会えずでした _| ̄|○ … 

木のmamaさん ありがとうございました~(*^_^*)
チョコタン家さんへ☆
ホンマに綺麗な建物が多い街でした♪
広場って名前のついてるところには塔がたっていて。。。
それに、イギリスと違ってイタリアはカラッと晴れていて
気持ちよかったですよ~
それに食べ物! 何を食べても美味しくて~(゜ー,゜*)ジュルルル
何度でも行きたい国ですね(*^_^*)

そうなんです、どうしても犬を連れた人に目がいって・・・
そのたびにRikuは・・・ってでも美味しいものを
食べたら忘れて プー!(*≧m≦)=3
その繰り返しでした♪
amyさんへ☆
w( ̄o ̄)w オオー! amyさん 復活?

新婚旅行♪ 私もそう思った時期もありました(¬w¬*)ウププ
(≧◇≦)エーーー! チーズもバターもダメ?
でもねきっと大丈夫! それほど美味しかったから♪
もう大好きです❤って帰ってくると思うよ(*^m^*) ムフッ

新婚旅行に是非行ってきてね~ (*^_^*)
なおみんさんへ☆
一緒のパターンですね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン このサン・ピエトロ寺院の天井の絵は
凄かったです。暫く口を開けて見とれてましたよ(*≧m≦*)ププッ
そうなんですよね。。。 今となっては笑えるけど
パスポートがないって聞いた時は 今夜は空港にお泊りやって
覚悟しましたよ プー!(*≧m≦)=3

なおみんさんも年末年始は海外。ケイトくんの事が
心配でしかたないと思うけど 美味しい物を食べると
忘れるよ~って 私だけかな (^▽^;)

ビアンママさんへ☆
ホンマに美味しかったよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
全然余裕で1枚食べれるよ♪ いや、もう一枚食べれるかも・・・
って言う勢いやったよプー!(*≧m≦)=3
そうそう、イケメンを見るのもこの旅行の楽しみやったけど
イケメンはいずこに・・・?って思うほど 縁がなかった
私です。。。
私の行く場所をみんな避けてた?
ajileさんへ☆
そうなんです♪
食べる事を楽しみにしていたイタリア♪♪♪
すべて毎日食べても飽きないって思ったほど
美味しかったです(*^_^*)
改めて 住みたい!!って思いましたね(≧ω≦)b

はい、もうパスポートがない!って言われた時は
空港で泊まる覚悟は出来てました (*≧m≦*)ププッ
ラブママさんへ☆
今の私は誰かれかまわす連れてくれるならついていく
勢いですよ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホンマにイタリアは見るもの食べるものみんな満たしてくれました。
今度行く時はRikuも連れてってあげたいけど・・・( ̄  ̄;) うーん無理よね。。。
真実の口、スペイン広場はローマの休日の影響で
楽しみにしてただけにね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
口の中に手を入れて写真は撮ったものの 写してもらった
写真を見ると心なしか しょんぼりしてた私。。。
お決まりのオチをする気にもならずでした (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
スロ子さんへ☆
お疲れ様でした(*^_^*)
私もそうですよ~ イタリアはピッツァとパスタですプー!(*≧m≦)=3
毎日食べてましたもん♪ 義兄はもう食べたくないって
言ってましたけど 私はもっと食べたかったよ~
美味しくて、ずっと食べていたいって思うほどでした。

荷物オーバーなんていわれたのは初めてやったので
焦りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今となっては 笑い話ですけどね(*^_^*)
そうなんですよね。。。又行きたいけど Rikuに
会えないって思うと寂しくてね~
やっぱ一緒に行くしかないんかな???
こんにちは(*^_^*)
お洒落~~な街への旅行、羨ましいわぁv-398
お料理の写真2枚に、(^m^ )クスッ って笑ってしまった~(^◇^)
私も、イタリアン大好きv-344
いつか私も旅行してみたいなぁ~~v-411
shinoさんへ☆
ホンマに素敵な街でしたよ~♪
また行きたい、嫌、絶対に住みたい!って思いましたもんね。。。
shinoさんも是非、是非行ってきて~
美味しい、きれいな街よ~(*^_^*)

食べ物の写真が2枚って どんだけ食い意地はってるんや・・・
って感じよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
