スマカメ♪

寒い!寒い 週末でした!!
何十年ぶりかの寒波到来とTVで流れるたびに どうしよう。。。と
恐怖に慄いていた私。。。。 (;^ω^)

そんな 寒い中 日曜日はイベントの手伝いで・・・
寒い、寒い中 看板娘として頑張りました! ((´∀`))
それにしても 寒かった!{{(>∇<)}}
寒い中食べた ラーメンは とってもおいしく感じましたよ~


お年玉でもらった スマカメ♪
まだまだ スマカメを見るのマイブーム (笑)
日中は 定位置 モグベットで丸くなって寝てることがほとんどで。。。
いつ見ても寝てるもんだから 大丈夫か?って心配になるほどで・・・

でもね、5時前になると ムクっと起き上がってキョロキョロしだすんです。
もうすぐ 私が帰ってくるのがわかるんでしょうね♪
そして 5時のチャイムがなると 一緒に歌う (*≧m≦*)ププッ
それから ベッドから 出て 部屋の中をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして また 定位置(モグベッド)に戻って スタンバイ

私が 家から50mくらいまで来ると 定位置から 飛び出して
喜びの舞で 大騒ぎしてる (* ´艸`)クスクス
その様子が面白くて しばらく家に入らず 外で スマカメをながめてると
(; ̄ー ̄)...ン? って感じになり なんで入ってこんのかな?って
感じに じっとドアの方を見てる ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


スマカメで 今まで見る事のできなかった Rikuを見る事ができて
楽しくて仕方ない私♪

こんなに 私の帰ってくるのを待ってくれてるのか~って思ったら
うれしいし 余計に愛おしいって思いますね♪


    寂しい
           (〒_〒)ウウウ  Rikuさん。。。 


スマカメ 楽しいです~♪  (人''▽`)ありがとう☆




久しぶりに♪

関東では雪が降ったとか。。。
Rikuの地方は 今晩あたりから 寒くなるそう・・・
このまま暖冬でもよかったのに・・・

ここ数日 朝なかなか 起きてこないRikuさん。。。
今までなら ハウスのドアを開けると 待ってました!とばかりに
飛び出してきたのに・・・
今は  ( ̄д ̄) エー 起きるんですか? まだ眠たいのに・・・って感じで
目をシバシバさせてます まだ 起きません!って 無言で訴えてます
(* ´艸`)クスクス
Rikuさんも いいおっさん! 飼い主の早起きにつき合わされて
5時半起きなは かわいそうかなと 6時半頃まで そのままにしてるんだけど
それでも 起きてこない。。。
Rikuを起こすのが 大変な今日この頃です。。。
できる事なら 私も Rikuと一緒にず~と寝ていたいわ~


日曜日は 久しぶりの 料理教室♪

      1月料理

いつもは 和食なのに 今月は洋食! (なのにごはん(* ´艸`)クスクス)
絶品♪絶品♪ どれも これも 美味しくて~
あかん!あかん!と思いつつ 美味しい料理に箸がとまらなかった・・・
ダイエット! ダイエット!ダイエット???・・・という言葉は忘れてしまったようです

     また食べた

                    (。-_-。 )ノハイ  ヾ(_ _。)ハンセイ…




この間検査した 血中濃度は問題なし!と 連絡をもらいホッとしました♪

これから ますます寒くなるようです
体調を崩さないよに気を付けてくださいね~♪(*´∇`*)

ブログを更新しなかった間

三連休 お出かけの予定が延期になったので Rikuとまった~りすごしました。。。
お正月に痛めた足がまた痛くなったので ちょうどいい休養になりましたよ!

お年玉でもらった スマカメ お正月休み 出かけた時も 仕事中もしょっちゅう 
Rikuさん どうしてるかな?って 見てる(〃艸〃)ムフッ
でもね ほとんど寝てるんだけど。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
何回見ても 同じ体制で寝てるから 大丈夫かな?って
却って心配になってしまう (;^ω^)
マイクもついてないのに 画面にむかって 
「Riku!Riku!」って 呼びかけたり。。。
家に帰るときに Rikuがどんな状態で迎えてくれるのか
スマカメを見ながら 帰るのが 今の楽しみです (*≧m≦*)ププッ

お正月帰ってきてた kikiちゃんが 私が作った モグベッドもどきを見て
いいね!って言うので kikiちゃんちのニャンズにどうぞ!ってもらってもらったんだけど
早速 気に入ったようです!って 写真を送ってくれました

      ミカサ
                      ミカサです♪

気に入ってくれて (人''▽`)ありがとう☆ そして 荷物になるのに 遠く
イギリスまで 持っていってくれて ありがとうm(_ _"m)


本題の ブログを更新してなかった 間の事。。。

Rikuさん 癲癇の発作の事です
今年になってから だいたい 1か月に1回くらいのペースで発作がありました。
Rikuの発作は 意識もあり、硬直もなく だんだんと軽い発作に
なってきてたんです。

12月の事 トリミング中に2回癲癇の発作があって
     (トリミング中と言っても もう仕上げの段階だったけど)
短時間の内に続けての発作は 初めてのこと!
一回目の発作の時に 連絡をもらって 迎えに行ったんだけど
   (行ってる途中で2回目の発作)
迎えに行き Rikuの顔を見たときは 今までみたことのない顔で
    (発作が終わっても トロンとしてる感じ)
このまま 何度も繰り返し 発作が起こったら。。。と 今まで躊躇してたけど
薬を飲ませる決断をしました!

2年くらい前にも もう薬を選択してもいいんじゃないですか?と 言われたこともあったけど
Rikuの場合 発作は 軽くて だんだん軽くなってるのに・・・という思いもあって。。。
もちろん 発作は軽い重いじゃなく 回数だという事も知ってるけど
こんなに軽いのに!って言う思いがなかなか抜けなくて。。。
中々決心できませんでした。。。

Rikuが飲んでる 薬はゾニサミド 検索すると 一番副作用がないと言われてる薬。
副作用があるとしたら 食欲がなくなる事があると。。。
はい! Rikuさん 見事に食欲なくなりました!
飼い主は 肥える一方なのに Rikuさん 見事に痩せました。。。(w_-; ウゥ・・
お腹がギュルギュル鳴って 胆汁?を吐いても食べなくて・・・
薬を飲ませないとダメなので あの手この手で 食べてくれるように
頑張ったんです。
今では トリマーさんに 喉の奥に薬を入れるやり方を教えてもらったので
食べなくても 薬は飲ませる事ができるようになったんですけどね。

食欲がなくなったという事は 薬の分量が多いのかも???と 
分量を減らしてもらったんです!
そしたら 食べてくれるようになったので ホッとしているところです!
薬のせいだと わかっていても ごはんを食べないのは心配ですからね。。。

薬を飲み初めて 1か月以上たちました。
ごはんを食べなくなった時は 薬飲ませなかった方がよかったかな?
なんて事も考えたりも・・・
でもね あれから 発作もないし 私も安心してられるので
よかったと思います。

この間 血中濃度を図ってもらいに 病院に行ってきました。
結果はまだ出てないけど 後は 結果しだい!
でも 元気なので 大丈夫!うん!(^^) きっと大丈夫!!

以上 更新してなかった間の 一番大きな出来事でした!

(゜O゜;アッ! 今日はRikuの出番がなかったな (;^_^A アセアセ・・・

おめでとうございます♪

        28年よろしく


今更ですが おめでとうございます!

お久しぶりです♪ って言うか もう見てくれる人もいないかも・・・(;^ω^)
ずっと放置だった このブログ 今年は こまめに更新したいと。。。
いや、できたらいいなと。。。 思ってるしだいです。


今年のお正月は 久しぶりに kikiちゃんが帰ってきて 
Rikuもいっぱい遊んでもらいました。
今kikiちゃんは ネコ(サイベリアン)を2匹飼っていて 犬と触れ合うのは
久しぶりで  「Riku怖い!!」って (;^_^A アセアセ・・・
Rikuは うれしくて ピョンピョンしてるだけなのにね。。。
ドーベルマンまで飼ったことのある kikiちゃんなのに
Rikuが怖いって! こっちがびっくり!
お正月休みは 初詣に行ったり、追っかけしたり、ちょっと遠い神社に行ったりと
出かける事が多く Rikuにとっては ちょっと寂しい日だったと思うけど
kikiにたくさん遊んでもらってうれしそうでした!
最初は kikiちゃんがいる事に 慣れないようだったけど
だんだんと 慣れて?認めて? kikiちゃんがいてもリラックスして
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

    28年お正月

でも 慣れたころに 帰っていってったので Rikuも寂しそう。。。
今度会えるのは いつかな?
kikiちゃんに 「Rikuっておとなしかったんやね!」って言われたり
これまた 何年かぶりにあった 美緒子ちゃんに
「Rikuって 可愛くなったんじゃない?」って言われたし
年末には 美紀ちゃんに 「Rikuってホンマは賢かったんじゃない?」って
言われたり。。。 みんな Rikuの事をなんて思ってたんかな?
もともと 賢いし! 可愛いし! と思った年末年始でした。

そうそう 義兄と kikiちゃんに お年玉として ↓ いただきました(*^-゜)vィェィ♪

       スマカメ

これで 私が出かけても Rikuの様子が見れて 安心です!
お正月出かけた時も 見てたけど ほとんど寝てる (;^_^A アセアセ・・・
動いてる姿を見ると 感動したり。。。 (*≧m≦*)ププッ
Kikiちゃんも 持ってるので 2人で お互いの様子をみては 大はしゃぎ♪
ホンマに いいお年玉いただきました!

そんなこんなで 終わったお正月休み!
今日から 仕事ガンバロウ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年も 仲良くしてくださいね♪ (o*。_。)oペコッ




