初めてのランに♪

2年くらい前から 6月頃から 9月頃まで あまり ごはんを食べなくなるRikuさん
それまでは 食欲旺盛で なんでも食べて 食べない!なんて事がなかったので
食べなくなった時は ホンマに心配した。。。
今年も 数日前から 朝は食べが悪くなってきた (゜゜;)エエッ もう?って思ったけど
暑くなってきたからね・・・ 食欲なくてもしかたないか!って
飼い主は 食欲全開だけどね~ (;^_^A アセアセ・・・
いつも Rikuがごはんを食べてる間に 私は洗濯物を干したりしてるんだけど
今朝は 干し終わっても 食べてない!

「Riku食べんの? いらんの?」って声をかけると 
「朝から ごはんなんて食べれませんわ」って 虚弱な貧血な女子みたいな顔して
私をみてる。。。 たぶんしゃべれたら
「朝からごはんがっつり食べるなんて信じられな~い!」って言うかもね
(*≧m≦*)ププッ
でもね、本来食いしんぼうなので 食べるのやめる?って言われると
いやいや 食べますよ!みたいに ペロペロしだすけど 食べない。。。
私もRikuみたいに なりたいって思った今朝でした。。。


17日日曜日 トリマーさんちの ワンズと ランにいってきました♪ 
暑いよね? どうする?と 迷ったけど 暑かったら とっとと帰って来よう!って
事で 行ってきたんですけど 思ったほども 暑くなくて♪ 
Rikuがよく行ってた ランは貸し切りだったので 他の仔がいなかったから
ワンワンと 喧嘩を吹っ掛けるRikuには ちょうどよかったけど
ここのランは 夕方しか 貸し切りにできないそうで・・・ ちょっと心配だったけど
この日は 超~ お利口なRikuさん♪
ランでも コッカちゃんと マルチーズちゃんが 遊んでたけど
喧嘩を吹っ掛ける事なく 挨拶もできたよ♪
後から来た プードル兄弟に 気に入られ されるがままのRiku (* ´艸`)クスクス
昔 近所のちびちゃんにも されるがままやったな~って 懐かしく思いだしたわ

5月17日ラン1

Rikuもとっても うれしそうにランランしてたけど Rikuの写真は ほとんど
ブレブレ (|||_|||)ガビーン せっかく 楽しそうやったのに。。。

       5月17日ラン3
              Riku 耳ついてるし♪ 熊さんみたいになってるし♪


       5月17日ラン2

ボアちゃん ゴーグル 似合ってる♪ つけさせてくれるだけ すごいね。。。
Rikuなんて あっという間に取ってしまう (;^_^A アセアセ・・・



この日は 久しぶりに カートで出動! 久しぶりのカートなので
ちゃんと入ってくれてるかな?って ワンワン言うんじゃない?って思ったけど
「抱っこして~!」のアピールはあったけど やっぱりカフェでも お利口さん♪

       5月17日ラン4

いつもRikuと一緒に カフェに行くと 抱っこ!抱っこ!で ごはんも
食べた気がしないけど この日は少しだけ食べた気がしたわ!
カートで 寛いでくれるまでに なったらいいんだけどね~Riku


     5月17日ラン5
トリマーさんちの ワンズは みんなお利口さん♪ こんなに沢山なのに
カートで寝てるし(* ´艸`)クスクス  トリマーさんが席を外しても ワンワン
言わないしね!

そうそう この日は 私が 席を外してもRikuもワンわん言わなかった!
それに 大型犬の怖いRikuは 大型犬にはワンワン吠えるのに 
カフェに 大型犬が来ても吠えず!! 
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いやいや お利口さんすぎる Rikuに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
たぶん この日は トリマーさんちの 可愛い仔ちゃんたちと一緒やったんで
かっこつけてたんやろな~ (* ´艸`)クスクス
かっこつけても おっさんやのに (*≧m≦*)ププッ

こんなに お利口さんやったら どこにでも 連れ行ってあげたいって思うわ!
ぜひ この調子で お願いしますで Rikuさん!!  (-m-)” パンパン

      5月17日ラン6
                               
             (゜ロ゜;)エェッ!?


ハンドメイドと・・・

台風が接近してますね。。。 まだ5月なのに?ってびっくりです。
被害がでなければ いいんですけど。。。
それに Rikuも 発作がおきないか心配です。。。
どうか 何事もなく過ぎていきますように (-m-)” パンパン


私の財布の中 ポイントカードや病院の診察券などがいっぱいでバンバン (・_・;)
キャッシュカードなんて変形してて・・・ (;'∀')
なので カードケースを作ろうと ずっと、ずっと前から 思ってたんだけど 
なかなか 作る気分になはれなかったけど 最近 ハンドメイドの波がやってきてる私
早速 大波に乗って 縫い縫い♪ 二か所縫っただけでできる 簡単なカードケース
面倒くさがりな私にぴったり!

     カードケース1

      カードケース2
あまりにも 簡単すぎて 楽しくて 調子にのって いっぱい作ってしまった (;^ω^)

それから ツインリードを作ってたら いきなりミシンの調子が悪くなった! (* ̄□ ̄*;
調子悪くなった時点でやめればいいのに 最後まで作ったし (^-^;
( ´△`)アァ-。。。  縫い目ガタガタ・・・ 

       ツィンリード

調子が悪くなった時点で やめればよかったな。。。(ノ_-;)ハア…。。。
ミシンが調子悪くても 今大波に乗ってるから やめられない私・・・アホや。。。
でも 楽しいって思ってる時は 楽しい事したいもんね♪
あれも、これも、それも作りたい♪って いろいろ考えてるので
ミシン見てもらわないと。。。



この間 Rikuと私の健康診断(私は癌検)の結果が同じ日に届いたんです!
Rikuさん ちょっと遠い病院で検査してもらったので 結果を送ってくれたんです。
まずは 私のを・・・   _(゜ー^*)_セーフ! о(ж>▽<)y ☆

そして Rikuのを・・・  (・・。)ん?  γーGTPの数値が高い。。。
当たり前だけど お酒は飲んでないし。。。
薬も摂取してない! Rikuさんは やせ気味なので 脂肪肝でもないし。。。
胆道系疾患? 部位の損傷? 
数値的には 基準値から少しオーバーしただけ だったけど
(゜ロ゜;)エェッ!? (゜゜;)エエッ と 一人大騒ぎ (;^_^A アセアセ・・・
自分の健康診断の結果の方がよっぱいど 悪いのにね。。。

先生からの連絡で 他の検査の項目は全部クリアーだし、数値も少しだけ
オーバーなだけなので さほど気にする事もないと。。。
様子見で 大丈夫ですって 聞いて やっと ホッとしました C=(^◇^ ; ホッ!
でも一応 胆管とかのエコー(?)の検査はしてもらおうと思います。。。

Rikuさんも もういいおっさん、あちこちガタがきてもおかしくないんですよね。。。

      Riku6

こんなに 可愛いのに おっさんなんて 信じられない (親ばかでスンマセン)
こんなに可愛いおっさんはないよね~ (聞き流してください。。。)

できることなら 病気もせずに 元気で長生きしてほしいです!
これは 飼い主さんみなさん 同じ気持ちですよねo(*^▽^*)o~♪

GWのあれこれ♪

カレンダー通りの休みな私の GWも終わってしまいました。。。
ご無沙汰です (o*。_。)oペコッ

皆さん 楽しいGWを過ごされましたか?
私は 一日大阪に行っただけで なんの予定もないGWだったんですけど
終わってみれば 楽しい時間を過ごしました!

犬まみれの日があったり♪

       GW1.jpg

もうね、 この場から 帰りたくなくて。。。 最初は とっても警戒されてたけど
おやつで 手なづけたら 甘えてくれるまでになって♪
連れて帰りたかったです!

そして、美味しいものを ごちそうになったり♪
写真を撮り忘れたけど ロクシタンの日焼け止めを買ってもらったり♪

       GW2.jpg

久しぶりのサブウエイ! おいしかった!
お腹いっぱいで 帰りには お土産までもらって♪ おいしい一日を過ごしたり


一度は Rikuとお出かけしたいな~って思ってたけど 予定してた日に
大阪に行く事になったので GW Rikuと一緒のお出かけはあきらめてたら
天くんママが 朝早くに お出かけしませんか?って 連絡くれて ↓ こんな
気持ちのいい場所にRikuと一緒に行く事ができたんです♪

      GW4.jpg


天くんも Rikuも楽しそうで。。。 来れてよかった♪

      GW3.jpg



そして、そして 最終日は 今までサボってた 家の掃除に衣替え  
それから 今年も ゴーヤを 植えて 緑のカーテンになってもらいます♪

       GW5.jpg


Rikuさんの GWはと言うと。。。
一日 お出かけしただけで お留守番の多い 日々。。。 (;´▽`A``
拗ねてように 不貞寝することも (;´▽`A``
      GW6.jpg


そんなこんなで 楽しいGWを過ごしましたO(≧▽≦)O  私はね (^^ゞ
また 今日から 仕事頑張ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




      
