ありがとうございました♪

今年も 残すところ 2日となりましたね。。。
私は 今日で仕事納めで  明日から お正月休みです♪
なんの予定もない休みですけど 休みは ウレシイ♪♪♪


今年は 1月から Rikuの発作の回数が増え、薬を飲んだ方がいいかも・・・と
悩みから 始まった年でした。
今は 発作も落ち着き 薬の選択をしなくて よかったって思います。
抜歯と言う 悲しいこともあったけど このまま行くと 今年も
無事に終われそうで ホッとしています♪


更新回数の少ない このブログに 今年も 遊びに来てくださって
ありがとうございました <(_ _)>
来年も 今年同様 更新回数が少ないと思いますけど (;´▽`A``
遊びに来てもらえれば うれしいですヾ(=^▽^=)ノ

今年の更新は これで おしまいです。
みなさん よいお年を 迎えてくださいね♪
来年も よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございました~ (o^∇^o)ノ

   

       仲良く

Xmas♪


    00013.jpg



     楽しい Christmasを過ごしてくださいね♪(*´∇`*)

今年最後?

寒い、寒い 週末ですね。。。


今日は 久しぶりの料理教室でした♪  お正月料理です!

   12月料理

裏ごしする 料理が多くて 疲れたけど 美味しくて♪  お腹はち切れるかと思うほどでした  (*≧m≦*)ププッ


この土日 真冬並みの 寒波到来と言う ニュース。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー  どうする?って 思ったけど 今年最後になると思うし・・・
と言う事で 言ってきました♪ (*^▽^*)

      12月13日ラン2
          こんな笑顔を見たら 寒くても 来てよかった~♪ って思いますね♪

この間の ランもそうだったけど この日も 楽しそうに走るRiku♪
ランに来ても 一緒に来てる 天くんや うーさんの後をついて回ってたRikuだったけど
一人でも ランランラン♪  一緒にもランランラン♪

     12月13日ラン1

ホンマに ホンマに楽しそうに うれしそうに走る!走る!走る♪
来てよかったよ~
この日も 天くんと一緒だったけど ランでの写真天くん全部ブレぶれ ごめん<(_ _)>

カフェでは 抱っこ抱っこの Rikuさん。。。 足元に ステイできるように
しないと・・・って思うんだけど お利口アピールのRikuに負けてしまう 
ダメダメな私・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

      12月13日ラン3
こんな 顔されたらね~ 抱っこしてしまうのは 私だけじゃないはず。。。
ね? そうですよね???

クリスマスツリーと一緒に 久しぶりに天くんと記念撮影

       12月13日ラン4

なのに Rikuさんったら どよ~ん 顔 (-"-;A ...アセアセ
天くんママ曰く 「天がRikuくんに吠えた(怒った)からやね」って 

いやいや 温厚で殆ど吠える事のない天くんが 吠えたんやから Rikuが
天くんの嫌がる事をしたか うざかったんやと思うわ・・・
多分 ウザかったんやと・・・  これまた 温厚なうーさんにも (`×´)丿ウザイ!!って
怒られてたもんね (。→ˇܫˇ←。)ププッ
こんな ウザいRikuだけど これからも (=´ー`)ノ ヨロシク

     12月13日ラン5

そうそう この日は Rikuと天くんだけじゃなく 私と天君ママも 千鳥格子柄♪ 
チーム千鳥格子でした(*^m^*) ムフッ





りんご♪

週末は また 真冬並みの寒波だとか・・・
冬なので 寒いのは 当たり前だけど 「真冬並みの寒波」 怖すぎる・・・

今日は Rikuさん トリミングでした♪
ボサオだった Rikuが すっきり ふわふわになって帰ってきましたよ~♪

      12月11日トリミング

                  Riku きゃわうぃ~ね



散歩の後 姉の家によって 林檎をもらうのが恒例になってるRikuさん
この林檎が楽しみで 散歩に行ってるんじゃない?って思うほどで (;´▽`A``

でも この頃 姉は 親戚の手伝いに行ってるので 散歩が終わった時には
いなくて。。。 でも 代わりに 義兄が 林檎を用意して待っててくれます♪
うれしいね~ ありがたいね~ Riku。。。

昨日 仕事から帰ってきたら 姉から電話があって
「Rikuは 今日トリミングですか?」って 違うよ~って言うと
電気をつけに行ったら Rikuがいなくて 名前を呼んでもでてこなかったので
トリミングやったんかな?って思ってって。。。

最近 林檎もらえんから すねてたんやわって 思ってたら
義兄も そう思ったようです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Rikuにしてみたら 動くのが面倒だっただけだと思うけどね。。。
それにしても 名前を呼ばれてもでてこないって・・・
Rikuさん それは あかんで!  そんな事してたら 林檎もらえんで~  (*≧m≦*)ププッ


私もRikuも 林檎が大好き♪ 一日1個 林檎を食べます♪
そんな 私たちに あしながおばさんが 林檎を送ってくれましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

   りんご

足長おばさんが送ってくれる 林檎は とっても美味しい о(ж>▽<)y ☆
Rikuさんに 送ってくれた 林檎 私も一緒に 頂きましたよ~
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

       ありがとう


演技派!

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル  寒くなりましたね。。。 

家族記念日には お祝いのメッセージありがとうございました♪
あの日は ラブラブで 過ごそうって 思ってたのに
Rikuさん 久しぶりに 私に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
夜も 残った芋をフードにトッピングしたんですよ。 Rikuさん 待てと言う私の
言うことも聞かずに 食べ始めようとしたので 怒ると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って。。。

最近 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! ってなる事がなかったのに・・・
そこから 私に大目玉! その後 シュン太郎になってました。。。
ああ~ せっかくの記念日が 台無しな 出来事でした。。。


今朝 散歩の途中で 雨がポツポツと降ってきたんです。
大丈夫よね~と思いつつ 散歩を続けてたんですけど Rikuさん 雨は嫌だったようで
大急ぎで家に帰えろうとするんです! まあいいか!と Rikuの行きたいように
歩かせてたら  なんと! Rikuさん 通った事もない道を 家まで
最短距離で行ったんです! w川・o・川w オォーーー!!  
Rikuさん もしかして天才なん~♪ なんて思いながら Rikuに引っ張られるまま
家まで たどり着いたんですよ (って言っても簡単に来れるんですけど・・・)
「Riku~ 賢いね~家まで帰れたね~」って言おうと思ったら
家を通り越して 姉の家をめがけて歩きだした・・・ (・_・;)
散歩の後は 何が何でも リンゴが欲しいようです・・・ (* ´艸`)クスクス


この頃 おしっこをする時に トイレから 前足を出して おしっこをするので
おしっこを失敗(トイレから はみでる)してしまう事があるんです。

昨日、私が仕事から帰ってきたら おしっこがトイレから はみ出てて
「あ~!!!」って 私が言うと Rikuさんたら ブルブル ブルブル震えだした
(゜ロ゜;)エェッ!? いやいや そんなに大きい声だしてないし 怒ったように言ってないやろ?
なんで そんなに 怖がるんヨ・・・ と思いつつも
その姿が 可愛くて噴き出しそうになりながら はみ出したおしっこを片づけてたら
伏せの状態で くつろいでる Rikuさん。。。
そんなRikuにまた 「あー!」って言うと お座りして ブルブル。。。
(*≧m≦*)ププッ  Rikuさん それって 演技?

      プルプル
       私を見ながら ブルブル震えてます・・・



そんな Rikuに主演男優賞決定!

      

9回目♪

12月です! 今年も後1ヶ月になりましたね。。。
火曜日頃から 寒くなるとか・・・ それも 真冬の寒さとか・・・
なんか わからんけど 「真冬の寒さ」に おびえている私です  (*≧m≦*)ププッ

9年前の今日 電車と車を乗り継いで Rikuさん はるばる 我が家にやってきました。
今日で 本当に Rikuと暮らし始めて 9年目 今日は  家族記念日です

もうすぐ 生まれて3カ月になるよ~って 時に家に来たRiku。
1キロもなかったRikuだったのに 気付いた時には
「あれ? 私ダックスを飼った?」って思うほど 胴長さんに・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
こんな所まで 飼い主に似なくていいのにね (;´▽`A``

Rikuとの生活も 9年!
いろいろ 心配事も多かったけど 楽しい9年♪
この間 脳ドックを受けたんだけど 結果は 「きれいです!」って言われて
「年相応ですか?」って聞いたら 「年相応っていうか きれいです!」って♪
これって 年より若いってことよね♪って 大喜び о(ж>▽<)y ☆

私頭痛もちだし 他にも いろいろあるし 絶対に なにかあるんじゃない?て
思ってたのでうれしくて♪
この話を姉にしたら Rikuのおかげやね~って♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん そうかも♪  だってRikuとの生活は
ホンマに楽しくて♪ Rikuのおかげで たくさんの友達もできたしね♪
Rikuがいなかったら どんな生活してたんやろ・・・って思う。。。

誕生日には作れなかった お祝いのプレートをつくったよ♪

       記念日1

大好きな 芋をトッピング♪ 芋ケーキも作りたかったけど 卵がなくて (;´▽`A``
作ってる時から そわそわ 落ち着きのないRikuさん あっという間に完食でした!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
デザートは 大好きな りんご♪ 今日は食べ放題 (*^m^*) ムフッ

      記念日2
     大好きなものを目の前にして プルプル震えてるRiku (* ´艸`)クスクス

これから 何年も この日を 一緒に過ごせたらいいね~
いやいや 一緒に過ごそう! ヽ(=´▽`=)ノ


