優勝? (*≧m≦*)ププッ

朝晩めっきり涼しくなりましたね  あっという間に 秋ですね。。。
だって もう明日から 9月ですもんね!
涼しくなって ワンコとのお出かけも しやすくなるので 
((o(*^^*)o))わくわくします♪

9月は Rikuの 誕生日月 9歳になります。 
この間 noringoさんも ブログで書いてたけど 年々苦手が増えていくと・・・
ホンマにそう思う Rikuは もともと雷や花火は苦手だったけど 2年くらい前かな?
布団乾燥機の音を 怖がるようになり  ラインの通知音にも ブルブル・・・
今では 洗濯機の音も 怖がる・・・ 
Rikuが来てから ずっと聞いてる 音なんだけどね・・・
一時期 いろんな音に 尋常じゃなく ブルブル震えて 怖がってて・・・
今ではそんなに ブルブルする事も少なくなったけど 今でも 
尋常じゃなく 怖がる音があって。。。 なんて表現したらいいのか分からないけど
パキッとか 言う音 この音がすると 大丈夫?って思うほど ブルブル震える・・・
なんなんかな・・・  なんで 怖いのか教えてほしいわ!
少しでも 不安やストレスは 取り除いてあげたいんですけど・・・

「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい!」 って気持ちなんですけどね。。。って 
これ 知ってる人は 同世代かな? (¬w¬*)ウププ


これは苦手とかじゃないけど 食い意地の張ったRiku なんでも よく食べてたのに
去年の 6月頃から食べなくなって・・・どこか悪いのかな?って心配したけど
時期的なものだと 思うって・・・ でも 今まで こんなことがなかったから・・・って
かなり 心配したけど やっぱり時期的なもので。。。
今年も やっぱり6月頃から食べなくなってる・・・

それに 久しぶりに食べるもの、初めて食べるものは すぐに口に入れずに
ペロペロなめて 大丈夫っておもってから 食べてようになった
いつも食べてる 林檎でも 美味しくないって おもったら ペッってするようにも
なったしね・・・ (-_-;)

この間ね 久しぶりにボーロをあげたんです。 その時Rikuは ソファーぎりぎりに伏せしてて
ボーロを咥えたまま 切なそう~に私を見て 鼻水たらしながら 固まってるんです
(*≧m≦*)ププッ  
前にも書いたけど 食べ物を見ると Rikuは よだれじゃなく
鼻水がでるようで (;´▽`A``・・・  まさしくお笑い犬ですね。。。
貴公子なんて 言われてたけどね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

なんで 切なそう~に 私を見て固まってたと思いますか?
ボーロをあげたのが 久しぶりやったんですよ それで すぐに口にはいれたくないんです
床に置いて ペロペロしたいんです だけど  Rikuは ソファーぎりぎりに 伏せしてるんです
なので ボーロを 床に置きたいけど 落としたら 食べれないって 判断したんだと思うんです!
なので どうしていいのか分からす 私になんとかしてほしくて 切なそう~に
私をみてたんです!  もうね 私大笑い (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
首を 横にしたら ボーロ ソファーに置けるやん! そこまで よう考えんかったんですね・・・
そこまで 考える 頭がなかったんですね。。。
でも 落としたら 食べれんって事だけは わかったんですね~
ソファーから 降りたら食べれるんですけど 落とした時に 私にとられるって
思ったんでしょうかね? って言うか 食べへんし! もっと美味しいもの食べるしね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても 切なそう~に 私を見て固まったままの Rikuの顔面白すぎた! 
お笑いGPに出たら きっと 優勝できたで Riku♪  (。→ˇܫˇ←。)ププッ


って思ってたら アンジュママさんから これ見て♪ とライン
              

お笑いGPにでたら・・・・ 負けるわ。。。 Rikuさん このワンコには 負ける…ザンネン!
_| ̄|.......○コロコロ



         残念じゃない!



花火大会!

お盆休みも終わり 今日から お仕事です!
今年のお盆も どこにも出かける予定もなかったんだけど
お盆休みには 久しぶりに Rikuの洋服作って♪ それから
あれも 作って♪と 縫い縫いする気満々で準備もしてたんだけど
お盆休み前半は 体調不良 熱も下がったと思ったら 親戚のお店の お手伝いと
あっという間に終わった お盆休みでした。

shinoさんに ペットボトルカバーを作ってもらいました♪ 

      ペットボトルケース

500ミリ?のは 見かけるけど 小さいサイズのがなくて・・・ それでお願いしたんです
出かける事が多かった この休み 大活躍してくれました(*^▽^*)


お盆は あちこちで 追善の花火があがったり Rikuの地方のメインイベントでもある
花火大会があって 花火が苦手なRikuにとっては 試練の日々なのです。。。
少し前 花火の後 初めて発作があったので 大丈夫かな?と 心配で・・・
私が親戚のお店の手伝いに行ってる時は 姉に見てもらいにいったりしてました。

花火大会の当日 朝の6時に 今日は花火大会があるよ~の 合図の花火が上がります
そう 朝から 試練の始まりなのです。。。 (;´▽`A``

花火大会は7時からなんだけど 当日は 昼間も何度か 花火があがります
親戚のお店の手伝いに行ってる私は 花火があがるたびに
Riku大丈夫かな??? って  私も暑い中 ときどき 雨に降られて頑張ってるから
Rikuも 頑張れ!p(・∩・)qガンバレ! と 心の中で思いながら
「いらっしゃいませ~♪」と 看板娘をしてました。


Rikuの地方の花火大会は 海で行われます。
音が売りの花火 何度も言いますけど 風圧で 腕の毛が揺れます
私の生まれた町は 花火大会の会場から 車で15分ほどの所なんですけど
風圧で 窓ガラスが揺れました そのくらい 凄いんですよ!
大きな体の私でも 凄い!って思うんですから 小さなRikuは 私の何倍も凄いって
思うんだろうな~って思います。。。
毎年 花火の時は ハウスの中で お留守番だんだけど
今年は ぷっちママさんに 教えてもらって クレートの中で お水も飲めるようにして
お留守番してもらいました。。。 狭い所の方が 落ち着くって言うしね♪

Rikuさん 大丈夫かな?と 心配しつつも 私は花火大会へ
ここ数年 桟敷で花火を見せてもらってます♪

 花火大会1

まだ 始まる前なので 場所もちらほら あいてる・・・ 場所取りも6月頃から
取りはじめてる人もいるんですよ。。。
    

    花火2


    花火3


       花火4

今年の花火は 風が吹かず 煙で 花火が見えないというザンネンな
花火大会になってしまいました。。。   

花火が終わって 大急ぎで帰ったら 大喜びで迎えてくれたRiku♪
その後 疲れたのか 爆睡でした (^-^;

      頑張った!

                Riku お疲れさん♪ (*^▽^*)

安物買いの・・・

大型台風が接近してます。自転車並みの速度の11号
数年前 水害にあった時と同じだと ニュースで言ってました
被害がでないと いいんですけど。。。


パン屋さんの前をとおる度に気になってたパン
買おうか どうしようか?と 迷ってたパン やっと買って 食べてみたら
うま~い!!! O(≧∇≦)o  私の中で 大ヒット!

    塩パン

美味しいです 塩パン♪   さっそく 大人買しました (*≧m≦*)ププッ



木曜日 Rikuさん トリミングでした。

            8月7日トリミング

と~ってもいい匂いになって 帰ってきたんですよ♪
この日 私は出かけるようがあったんですけど 出かけるまでずっと
Rikuをクンクンしてました(*≧m≦*)ププッ



さてさて 本題です。。。
Rikuの 車用の クレートを買ったんですよ
今まで 使ってたクレート とっても気に入ってたんですけど 車きらいなRikuさん
クレートを カジカジ (;´・ω・)  
車用だし 毎日使うものじゃないし♪と お安いのを・・・

届いたので さっそく組立ようとさわったら ベッコベコ (;^_^A アセアセ・・・
仕方ないよね お安いのをかったんだからね。。。と思いつつ組立♪ 組立♪

アッ 間違えた!と 思って ひっぱたら バキッ!

Σ(Д゚;/)/…エエ!? (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  

使ってないのに 壊してしまいました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも、見つけたんです♪ 穴が開いてるのを♪ 結束バンドしたら 大丈夫!
これの方が 強力になったかも~ これで 使いますよ~ (*≧m≦*)ププッ

でもね、でもね、 今度 クレートを買う時は お安いのを買うのはやめようと
誓いました ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


Rikuさん しばらくは 結束バンドクレートで我慢してね♪


ムシムシ、ムシムシ・・・

      暑中お見舞い申し上げます♪

ムシムシ暑い日が続いていますね。。。  大雨で被害も出ています。
また 台風も日本に近付いてます。 これ以上被害がでないといいんですが。。。

相変わらず 眠たい毎日  今までの分を取り戻すかのように 気が付いたら
Rikuと一緒に ( ~-ω-~)zzz~ です  (;^_^A アセアセ・・・
でも これって 至福の時間ですよね (*^m^*) ムフッ


        バテバテ
                        写真も使いまわしです (; ̄ー ̄川


食欲がなくなってきた Rikuのために 大好きな りんごを奮発して買ってきたんです
でも、あげても ポイ。。。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  ポイ?ポイですか?
一度は口に入れるんです そして ポイ・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
いつから そんな技できるようになったんですか~???

特に 朝は 食欲がないようで 朝食を食べてる私を
「朝から よー食べるな・・・」って言うような 目で見るんですよ ヽ(`Д´#)ノ
私だって。。。 私だって・・・ 。゚+(σ´д`。)+゚・


今のスマホにしてから とっても快適だったのに バージョンUPしてから 
調子が悪くて・・・ プチイライラ・・・ 
日曜日の朝一にショップに駆け込んで やっと改善されました  о(ж>▽<)y ☆

スマホを購入した時に カバーを買ったんだけど そのカバー あまり使わなかったんですよ
なのに すぐに 割れてしまったんです! Σ( ̄ロ ̄lll)
なので 前から作ろうと思ってた カバーを作りました♪

       
       スマホカバー

バタバタと 作ったので もう一度ちゃと 作り直ししないと・・・
なんか 暑いと 集中力がなくなりますね と一応 言い訳してみる (;´∀`)

8月です あと1週間働いたら お盆休みですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週もがんばりましょうね♪
      と 自分に言い聞かせてます (;´▽`A``

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


