眠たい!!

やっと 梅雨明けしたRikuの地方 これから 夏本番ですね!
もう すでにバテバテなのか この所 眠たくて仕方のない 私。。。 
もともと 睡眠時間は 少なかった方だったけど 今は気がついたら 寝ています 
Rikuも バテ気味だからか 年をとったからか 寝てる事が多くなり
一緒にゴロゴロ (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ な毎日です。。。

   
          眠たい


この間 スマホのアップデートしましょーね~って お知らせがきたので
アップデートしたら 無茶苦茶 調子悪い (#`皿´) 
前使ってた スマホが最悪だったので 今のにかえてから 調子よくて
ラッキー♪って 思ってたのに・・・  
昨日も ドコモに行ってきたけど 全然改善されてないし・・・
これって アップデート前に戻せるのかな?
って言うか もどさない方がいいんかな???

眠たいのに スマホの事で 余計にストレスだす! ( ̄‥ ̄)=3 フン




この前の三連休 久しぶりに ヌイヌイ♪
作りたいな~って思ってみてたら キットがあったので 買ってみた
でも 素人の私 ファスナーの付け方が ガテンがいかなくて・・・
暫く 放置・・・  でも これじゃあかん!と  shinoさんに SOS! 
そして 出来上がったのが 

      ウエットティシューケース
                  ウェットティッシューケース

はじめてのキット。。。 材料がそろってて便利~♪
蓋の部分がさみしかったので 貼り付けてみたけど 似合わんな~。。。

キットって楽しい♪ 次はポーチだ!(*^m^*) ムフッ


これから ますます 暑い日が続きます バテないように 気をつけてくださいね~


     

今年も?

暑いですね!! (;´д`)ゞ アチィー!!
5日土曜日から めっきり 暑くなったRikuの地方
寝苦しい夜も続いて なんか寝不足気味 久しぶりの頭痛に ふらふらです。
まだまだ 夏本番じゃないのに 夏本番になったら どうなってしまうんかな?

Rikuさん 9月で 9歳になります。
うちに来た時から 食欲旺盛 飼い主に似て 食い意地がはってました (^^ゞ
どんな時でも だされたフードを 残した事がないんです!

そんなRikuさん 去年の6月頃から あまりご飯を食べなくなしました。
それまでは ご飯たべよか♪って言うと うれしくて 大騒ぎやったんですけど
その時は 「( ̄д ̄) エー ご飯か。。。」って感じで
大好きな りんごも 拒否・・・
こんな事は初めてだったので どこか悪いのかな?って心配したけど
時期的なものって 言われて・・・
でも 今までこんな事なかったのに!って 思ったけど
9月頃には すっかり 食欲ももどり  やっぱり 時期的なものやったんやな~って
安心したんです!

今年も 来るのか? 来るのか?っと 6月の中頃から 覚悟をしてたんですけど
食欲が落ちる様子もなく この夏が大丈夫か!と 思ってたら・・・

はじまりました 今朝から  バナナを 拒否。。。
そして ご飯も残しました。。。
この暑さで 食欲もなくなるよね・・・ って今年は 心配もなく過ごせそうです 
(*^▽^*)


( ‥) ン? (; ̄ー ̄)...ン? (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
 Rikuでも食欲なくなるのに 食欲増してる私って・・・

_| ̄|.......○コロコロ



          内緒やけど

                           (* ̄□ ̄*;

エビでタイ?

非常に強い台風が発生しました!
大雨で被害も出てる今 これ以上被害がでないでほしいですね。。。
今日は 七夕 七夕の日に 晴れる確率は 30%だと テレビで。
彦星さん おり姫さんと会うのも 至難の業なんやね~ (^^ゞ


この週末 Rikuの地方 いろいろイベントがあったんですけど あいにくの雨 
私は 美味しいものをたくさん食べた週末 今朝体重を計ったら 1キロ増えてた
Σ(゜皿゜) ガビーン

土曜日は山小屋風のお店でランチ

       山小屋カフェ

昔ながらの オムライス♪  懐かしい ヤマモモのジュース♪ 
テラスの椅子は 樹齢350年ですって!(゜ロ゜;)エェッ!? (写真右上ね)
座り心地のいい椅子で 落ち着くお店やったな~


日曜日の私は 芸能人並みの忙しさ  (*≧m≦*)ププッ (レオンママさんのパクリ)
朝から 町内会の掃除にでて、それから 友達と女子会♪ ちょっと遠いお店でランチ!
いっぱいしゃべって 笑って 食べて  (*≧m≦*)ププッ

        女子会ランチ

               美味しくて♪ 美味しくて♪ お腹一杯に (*^▽^*)

ランチが終わって また暫くしゃべって そして 急いで帰って
イベントの看板娘 8時に花火があると 言うので 花火までに急いでかえって
怖がる Rikuさんを 抱っこして 花火にそなえたんです。
この間 花火の時に 発作があったので 興奮させないように 抱っこです。
最初だけ ワンワン言ったけど 後は 落ち着いて 抱っこされてたので
ほっとした~ C=(^◇^ ; ホッ!
今までの花火の中で 一番落ち着いてたかな?よかった♪

大嫌いな花火があって 疲れたのかご飯を食べて Rikuさん( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
カメラをむけたら 起きた (;´▽`A``

   起きた
        <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ もう花火はないので 安心して寝てね♪

この日 落ち着いたのが21時半頃 (ー。ー)フゥ 盛りだくさんな日曜日やったな。。。
老体にムチうって がんばったな~、、、


そうそう、この間 ぷっちママさんにいろいろ教えてもらった時に 花火の後発作があって・・・
8月に大きな花火大会があるので その時にどうしようかと・・・と話したら
クレートに入れて バスタオルなどを掛けておいたらって 教えてもらって
今回も 試しにしてみようかな?と思ったけど 私が帰ってくるのが遅くて
花火ぎりぎりだったので できず・・・  今度花火があったら ためしてみよう♪

ぷっちママさんには この間からいろいろ教えてもらってて
心ばかりのお礼をしたら 私とRikuに うまうまを送ってくれました♪
一緒にブタになりましょうって メッセージ付きで  (*≧m≦*)ププッ

       ぷっちままさんから

トマトのゼリーの 美味しかった事♪ トマトのスィーツって大好きなんですよね~
なんかね エビで タイを釣った気分でしたよ♪

でもね ぷっちママさん   ザンネン!! 
もう 私すでに    ですから!  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

       




Read more...

怪奇現象?

7月になりましたね。。。
今年ももう 半分終わったんですよ! 早すぎる・・・
小学生の時なんて 1年 長かったけどな~。。。。
って言っても ついこの間の事ですけどね `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!

この間 電灯? が壊れて 新しいのを 買ったんです。
今までなかった リモコン付き ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
            (ますます 動かなくてもいい 生活だわ~・・・)

そのリモコンを テーブル(ローテーブルね)の上に置いてたんです。
テーブルが 邪魔で 窓には 行けないようにしてるんだけど
Rikuさん 外の声が気になって テーブルの周りで 大騒ぎ (-_-;)
その時に 電気切の タイマーボタンを押してしまったようで・・・
ピッピッって 音が鳴ったんだけど 私も付けてもらって すぐの日だったので 
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんの音かな? テレビのリモコンのボタンを
押してしまったんかな?と思ってたんだけど 
暫くしたら 電気が消えた 

(゜ロ゜;)エェッ!?  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

かっ、怪奇現象? って びっくりしたけど 私より びっくりしたのが
この現象を起こした 張本人の Riku様  ←なんできらきらかわからんけど。。。
急に暗くなったもんやから パニックになって 大騒ぎ (-。-;)
いやいや Rikuさん 自分がしたんやから。。。

          なんいもしてない
          (この暑いのに真冬の敷物 気にしないでね (;´▽`A``  )


怪奇現象?は 久しぶりやったので 私もびっくりしたけど 
Rikuの慌てっぷりに 大笑いで 怖さもぶっとんだよ (。→ˇܫˇ←。)ププッ
こうやって ときどき 笑わせてくれる おバカなRiku
可愛い奴です (*^▽^*)

           可愛いって
                  イヤイヤ照れる事じゃないし・・・(-。-;)



