トリミング

暑い!暑い!が口癖になってしまいました。。。
夏本番ではないのにね・・・ (;^_^A アセアセ・・・


この間 姉が家に来た時の事なんですけど
私が頑張って作った (がんばったアピールはもういいって?) モグベッドもときを見て

「もう 本物のベッドを出したったら!」って (゜ロ゜;)!!

洗い替えに と思って作ったんですけどね もっと もどきなベッドを気に入ってもらおうと思って
ずっと 使い続けてるんですよね。。。
このベット 実は 底の付け方がいまいちで 安定してなくて (;´▽`A``
Rikuさん 潜って ホリホリすると コロンって (;^_^A アセアセ・・・
なので Rikuさんが 潜ったなって思ったら Rikuに気づかれないように
コロンってならないように そーっと 足などで 支えてるんです 私 (^^ゞ

そして 姉が 「へたくそやね! これじゃあかんわ!!」って ベッドの底の部分をみて・・・
ええ! ええ!! わかってるんですよ だから 入ったら コロンって
なるんです! なので 必死に支えてるんですよ!

     気に入った?
       (こんな風に入っては 私の事を 監視してたりもするんですよ。。。)

と言う事で 本物のモグベッドにチェンジしました。。。
これでRikuさん 安心して 潜れるでしょう。。。 (*^▽^*)


昨日 Rikuさん トリミングしてもらいました

        6月26日トリミング
                            夏仕様に スッキリです♪


実はね 少し前に Rikuの左瞼の上(目頭のあたり)に しこりを発見したんです!
これって 右もあるんかな?って触ってみたら ない! (゜ロ゜;)エェッ!?
すぐに 首のしこりの事が思いだされて・・・ また 癌?
Rikuさん ホンマに 私を安心させてくれんな・・・って思ったんです。。。

瞼のできもの(しこり)は 小さくなることもあるから 様子見てねと言われ
様子をみてたら 若干小さくなったような・・・

それで トリミングの時に トリマーさんに見てもらったら 
「これ 毛穴のつまりですよ! ほら 白くなってるでしょ ニキビみたいなものだと思います」って
ε=Σ( ̄ )ホッ
「でも 気をつけてみといてくださいね」って 事で とりあえずは 一件落着かな?

( ´△`)アァ- また病院か! また手術か・・・ でも暑い時に手術は嫌やな~なんて
考えてたんですけど とりあえず よかったです (*^▽^*)


誕生日♪

ムシムシ 暑いですね! 暑さはまだまだ序の口なんでしょうけどね・・・
暑さを乗り切る アイテム(?) パイン酢をつくりました♪ もうすぐ飲み頃♪
毎日毎日美味しくな~れ♪と 魔法をかけてます(*^m^*) ムフッ

            パイン酢


昨日は 久しぶりの料理教室♪

    6月料理

相変わらず美味して 食べ過ぎてしまうところだったけど 数日前から 胃が
悪いので ぐっと我慢!我慢! 早く胃を直さないと 美味しいもの
食べに行っても 楽しくないですもんね!

         大丈夫

                          ヽ(`Д´#)ノ


こんな 意地悪な事を 言うRikuなんですけど ホンマは優しいんですよ♪
先日 私誕生日でした♪ (いくつになったか 聞かないでね (*^m^*) ムフッ )
Rikuさん 私にプレゼントをくれました ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
もらった お年玉を コツコツと貯金してまして その中から
背中痛いよ! 手痛いよう!と 言ってる私に 整体に行って来いよ!って (*≧m≦*)ププッ
ありがたく 整体に行かせてもらいました♪
Riku~  ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

お祝いのメールも たくさんいただいて うれしかったです♪
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
当日は ケーキでお祝いしてもらったんですよ 
それに 大好きなスイカももらいましたO(≧∇≦)o 

     誕生日

誕生日の日は 朝から ハプニングもあったけど ウレシイ一日になりました♪

Read more...

3割・・・?

ムシムシ暑いですね!。。。
昨夜も 暑くて、暑くて・・・ これから こんな日が続くんですね “o(><)o”


お蔵入りか?と 思った  愛情たっぷりに作って モグベッドもどき
あれから Rikuさん  こんなふうに リラックス?

    リラックス?

してくれる ようになりました。。。

でもね 入る前に 頭だけ 突っ込んで 暫くフリーズ・・・
多分 入ろうかな? やめようかな?って 考えてるんだと思われます  (*≧m≦*)ププッ

その状態が 可愛くて♪ 動画を撮ろうと思うんだけど スマホを用意してると
その音で 顔を出してくるので なかなか撮れずです。。。
頭かくして 尻隠さずな状態なんですよ (。→ˇܫˇ←。)ププッ

話は それてしまったけど  
頭を突っ込んで しばらく 考えて・・・
そして 入らない事が 多いんです _| ̄|○ … 
入る 確立は 3割くらいかな・・・


でもね、 野球選手なら 打率3割って 凄い事! (よね?)
3割やもん Rikuさんのために作った モグベッドもどき 大成功! (よね?)
作ったかいがあった! (よね?)

ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


Read more...

6月5日

Rikuの地方 梅雨入りしたようです。。。 ムシムシ鬱陶しい季節ですね。。。

前回、愛情たっぷりつまった モグベッドもどき お蔵入りか?って書いたら
「入ってもらうために いい匂いをつけるとか nabuさんも 一緒に入れば・・・」という コメントをもらいました!
「オオーw(*゜o゜*)w そうか! 私も一緒に入ればいいんや~!!♪」
目からウロコです   (。→ˇܫˇ←。)ププッ
私も一緒に入れるよう 頑張りたいと思うしだいです!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あれから くつろぐ姿もみられるんですけど でも まだ微妙に 
リラックスできないようです! (T ^ T)くぅぅ~
やっぱり 大好きな 私も一緒に入らないとだめですね! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おっと、前置きが 長くなってしまいましたが 今日は ちょっとまじめな事を・・・ 
(今回は長いです・・・)


ずっと書いてなかった Rikuの発作の事を書こうかなって 思います。
最後に発作の事を 書いたのは この時以来かな? (多分・・・) 

この2年の間にも 数回発作がありました。 もともと Rikuの発作は
軽い方だったと思うんですけど 今は もっと、もっと軽くなってきています。
それでも 数ヶ月おきに 発作はありました。

それが 実は 今年になってから 3月14日の間に5回も発作があったんです 

今年の最初は 1月20日  8か月ぶりの発作でした。
この時は 久しぶりだったせいか(そんな事はないね。。。)発作がおさまっても
しばらくぼーとしてたRiku。。。
5回のうちの発作の中で一番 時間も長かったかな? 後の発作は
自分で 私の方に歩いてこれれたり  震えてるだけの発作でした。
いくら 軽い発作でも こう頻繁にあこると心配で・・・ 
それに 嘔吐もう続いてました もともとよく嘔吐する仔だったんですけど・・・
その事も含め 首のしこりの時のお世話になった 病院に行ってきました。

他にも気になったこと、発作の様子などをはなし 一応 血液検査とレントゲンを
血液検査に異常があったらエコーをすると言う事で 1時間半後に 説明をうけました。

とりあえずは 血液検査の結果 異常なし! C=(^◇^ ; ホッ!
もうひとつの気がかりだった 心臓(悪いと言われた事があるので)
レントゲンで見る限りは 問題ないと (´▽`) ホッ

私の話の内容と 検査の結果をみて おそらく「特発性てんかん」でしょう。。。と
内臓からくる 発作では ないと・・・
MRIを撮って原因を確かめるとこもできるけど おそらく 何も映らないでしょうと

先生には 薬を飲む事を 勧められました。。。。。 
今はまだいいけど 一日のうちに 何回も発作が起きた時が怖いからと、
そうなった時大変な事になるかもしれないからと・・・

でもね、私としては 薬はあまり飲ませたくないんです・・・
泡をふいて 失神するほどの 発作ではないのに・・・ 
次の発作まで また数ヶ月あくかもしれないのに・・・
と言う 思いがあって 薬を飲ませる事に (-_-;ウーンと 考えてたら
発作を 抑えてあげる事も大事だと思いますよ。。。でも 今すぐに決めなくてもいいです と。。。
なので 今度 1カ月のうちに 2回発作があったら 薬を考えますと言って
病院を後にしました。。。。。

その後 4月は 発作もなく過ぎました。 やっぱり薬をのませなくてよかった♪
これから また数ヶ月 間があくかも♪と 喜んだんですけど
5月4日の 朝方 ガタンと言う音で目が覚めました 発作?!って思って
慌てて電気を付けて ハウスで寝てるRikuを見ると クレートの中で伏せ状態で
私の方を見ています。。。 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 
発作じゃなかったのか!って ほっとしたんだけど よーく見たら ちょっとおかしい 
ピクピク震えてる?
ハウスをあけると 自分で 歩いて 私の方にやってきた 抱っこすると 
やっぱり ピクピクしてる。。。 軽い 発作でした。。。
4月はなかったのに・・・ 5月は1回 もう一回あったら 薬飲ませた方がいいのかな・・・

それから ネットでいろいろ 検索したら ある 可愛いワンちゃんのブログがヒットしたんです。
そのワンちゃん 脳の専門医の診察も受けてました。話を伺いたいな~と思って
コメントをいれようかな? などと いろいろ考えてたら もしかして!
あのママさん 友達かも!と ママさんに橋渡しをしてもらい お話を聞かせてもらう事が出来たんです!
専門医の先生の話を丁寧に教えてくださいました。
私は Rikuの発作は軽いから・・・ なんて少し安心?してたところもあるんですけど
軽い重いに関係なく発作は 発作だそう・・・・考えたらそうですよね。。。(;´▽`A``

ママさんを話をさせてもらって 私の 気持も決まりました!
薬は まだ飲ませないって! でもね 先生から言われた

今はまだいいけど 一日のうちに 何回も発作が起きた時が怖いからと、
そうなった時大変な事になるかもしれないからと・・・


薬をまだ飲ませない!と決めたはずなのに ↑の言葉が 頭の中をグルグル・・・
なので この1ヶ月の間 発作がおこりませんように・・・ とずっと祈ってました
そして 5月4日 発作があった日から  一か月たちました  
あれから 発作が おこることなく 一か月 たちました O(≧▽≦)O ワーイ♪
6月5日 私はこの日がくるのをずっと待ってたんです! 
発作がきませんように と祈りながら・・・
そして とうとうこの日を迎えられました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これからも 発作がなくなる事はないと思います。
少しでも 発作の期間があいてくれる事を 祈るばかりです。。。


今回 貴重な話を聞かせてくれた ぷっちママさん 本当にありがとうございました
<(_ _)>
ぷっちくん ぷっち王子と呼ばれてます♪ Rikuも一時期 貴公子と
言われてた事があったので(ホンマよ!) 勝手にぷっち王子に親近感をもってます
(*^m^*) ムフッ
それから ぷっちママさんに 橋渡しをしてくれた 桃のママさん <(_ _*)> アリガトォ


そして、長い、長い 記事を読んでくださって ありがとうございました。
みなさんちの ワンちゃんが元気で長生きしてくれるよう 祈ってます。。。


今年は♪

  • Day:2014.06.02 13:31
  • Cat:日常
土日は 暑い!暑い!!週末でしたね。。。 (;´д`)ゞ アチィー!!
家は 室温 34度  さすがにRikuさん へろへろで
エアコンのお世話になりました。。。
今年は 冷夏だと TVで言ってたと思うんだけど・・・
6月で この暑さ。。。 冷夏では ないよね・・・



今年も 緑のカーテンに お世話になろうと思って 土曜日に 義兄にお願いして
ネットをはってもらいました。
ゴーヤの苗を買いに行ったら 緑のカーテンって ツルの花も あって
今年は ゴーヤをやめて 花にカーテンになってもらう事にしました♪


     緑のカーテン

下の写真の苗は パッションフルーツです! これも カーテンになるそうですよ。
ゴーヤは 実がなる楽しみがあったけど 花にしたら その楽しみがなくなるので
1株だけ 実のなるものに♪ パッションフルーツ なってくれるかな?
楽しみ♪ 楽しみ♪
花も パッションフルーツも 元気に育ってくれますように (-m-)” パンパン


Rikuさんのお気に入りの モグベッド 洗い替えもできたので洗濯♪ 洗濯♪
干してる間に 私がRikuのために頑張って作った モグベッドもどきを スタンバイ!
様子を見てたら (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… 気になるよう (*^m^*) ムフッ

オオーw(*゜o゜*)w 入った! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ と 
心の中で ガッツポーズ!


でも。。。

 ・

 ・

 ・



       落ち着かない

暫くしても 座ったまま・・・ 若干緊張気味?  どうも 落ち着かないよう・・・

何度か 入ってはみるけど すぐに出てくるし・・・
愛情たっぷりのベッドなのに 本物には かなわなかったようです _| ̄|○ …


私の膝の上で寝出したので 「Riku~あのベッドいいね♪ あのベッドで寝る?」と
ベッドに行くように 誘導したら ベッドの方に歩きだした
(≧◇≦)エーーー! 私の言う事を聞いて ベッドで寝てくれるのか?
なんて お利口なんやろ♪と ((o(*^^*)o))わくわくしてたら
ベッドの近くにあった ボールを加えてきて 遊べと 催促 (-。-;)
チーン・・・・・  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


このまま お蔵入りになってしまうんやろか 

