ラン♪ラン♪ラン♪

この所 Rikuの地方 火事が多いです。。。
テレビでも 5月に火事が多いと言ってました 気をつけなければ。。。ですね!

Mちゃんから ブログサボりすぎと言うクレームが入りました (。→ˇܫˇ←。)ププッ
頑張って更新しようかな♪

それでは 暖めていた 記事を (≧∇≦)ブハハハ!



もう随分前のことなんですけど 天くんと そして 久しぶりにゴンちゃん達と
ランに行ってきました♪  初めてのランなので どうんな感じかな?って
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

オーナーさんちの ワンちゃんと 私たちだけの 貸切状態♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
って言うか オーナーさんのご好意で まだオープン前の 大きいランで遊ばせてもらえたんです♪

     5月10日ラン

行く前に 「また来たいな♪ って思える ランやったらいいのにね~」って話ながら
向かったんだけど また来たいな♪って思えるランでした!
長い時間 遊ばせてもらいましたよ (*^▽^*)
でもね、 大型犬に 吠えるRikuさん・・・ なので 大型犬がいたら
ランランできないかも・・・ (-_-;)



       5月10日ラン2
          モカちゃんの背中に 顎を載せてる ゴンちゃん  (*≧m≦*)ププッ

ゴンちゃんと モカちゃんに会うたびに思うけど シュナちゃんって 大人しいね~
( ̄д ̄) エー? それは Rikuが 落ち着きなさすぎるんやろ?って
 (; ̄ー ̄川 アセアセ    まあ そうとも言うけど・・・

でもね、この間 大阪行った時に 天くんままにも言われたけど 
Rikuさん 最近 ランで大型犬に会っても 吠えないんよね~。。。。。
(゜O゜;アッ! 今だけかもしれないけど・・・ こうして書いてしまうことによって
また 吠えだすかも・・・  なので この話は おわり~!!
今までも 最近Rikuさん お利口になってきたよって 話したり ブログに書いたりしたら
全然お利口じゃなくなったり・・・ そうなったら 困るので おしまい♪おしまい♪

       5月10日ラン3

ランで 楽しそうに走ってる姿を見ると 連れてきてよかった♪って思う。
また 連れてきてあげたいな~ってね!
この日 ゴンちゃんも うれしそうにランラン 大丈夫かな?って 心配になるほどで・・・

これから 梅雨になり 暑くなり で ランは暫く無理かもしれないけど
また 涼しくなったら 行こうね~

この日 ゴンちゃんのパパの tonさんから また 素敵な迷子札を頂いたんですよ♪

       tonさんから

                         ありがとうございました <(_ _)>


また ランに行きましょね (o^∇^o)ノ

      




楽しい時間♪

土曜日 Rikuと一緒に 大阪まで お出かけしてきました♪ 
この日も暑くて・・・ しかも 殆ど抱っこ、抱っこの 俺様 なので 余計に暑かった!

そしたら 昨日日曜日は 室温34.5度 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
思わず 髪の毛バッサリ切りました! って 関係ない情報でした?  (*≧m≦*)ププッ

土曜日のお出かけは天くんも一緒♪ 大阪行くんですの!って言ったら みんみんさんが
「ランチしよう♪」って言ってくれて ミルママさんとレオンママさんも一緒に♪
みなさん はじめましてで 気の小さい私は ドッキドキ …o(;-_-;)oドキドキ♪ 
(*^m^*) ウフッ♪

みなさんのおかげで 素敵なカフェよ♪って教えてもらったカフェにも行くことができました!

       カフェ

        ランチ

おいしいランチもいただいて♪ この後 行きたかった一心堂さんにも 連れて行ってもらって 本当に感謝です! (^人^)感謝♪

前に Rikuと天君ママと天くんと 大阪に行った時は 道もわからないし、
お店もわからないし って言うか 田舎者の私なので 都会の道は怖い (;´▽`A``
なので コンビニ弁当だったんですよ!なので 今回 おいしいものが食べれたのが
うれしくて!(*^▽^*)
( ̄0 ̄;アッ この後  たこ焼きを食べた事は ナイショ! ( ̄b ̄) シーーッ!!


     みんちゃん
                みんみん♪さんちの ルーク兄さんと ミンちゃん♪

とっても お利口さんて 超~ 可愛い♪♪♪ カフェでも ミンちゃんは バッグの中で
大人しくしてるし 兄さんは 天くんが気になるようで ウウ!ってなったら
みんみん♪さんに 「後ろむいて座っときなさい」と 後ろむいて座らされたら
ずっと そのままやし!  みんみん♪さんが 離れても バギーの中で 大人しく
座って待ってるし! もう お利口さんすぎる!!!
神戸っ子の お二人から ほのかに 都会の香りがしたわ~  (*^▽^*)
ミンちゃん 連れて帰りたかったよ~


そして Rikuと 似てる!って言われた ソラくん♪
       ソラくん

実は 私もレオンママさんの ブログを 読みにげした時に 似てるな~って
思ったんですよね! でもね 実物の ソラくんは お目目パッチリで
可愛かった♪ 目しょぼの Rikuとは 大違い (; ̄ー ̄川 アセアセ
似てるなんて ごめんね~。。。
Σ(・o・;) アッ でも ちょっと 落ち着きのないところは似てるかも (。→ˇܫˇ←。)ププッ

ミルママさんちの おちびちゃんたちの写真はなくて・・・
だってね 可愛くて 目が離せんかったんです! くーちゃんなんて ゼンマイ仕掛けのように動いてね
ゴロンって お腹みせてくれるんですよ! Rikuを抱っこしてたら
「おじちゃん! おじたん!遊んで♪」みたいに Rikuにちょっかいかけてくれたので
Rikuを下したんだけど Rikuさん 固まって動けず・・・ (-_-;)
なんやの Rikuさん あいそないわ。。。 
ずっと見てても 飽きなかった ミルママさんちのちびっこたちでした♪


可愛い ワンちゃんたちと一緒に とっても 楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みなさん ありがとうございました ぺこ <(_ _)>




今度は 神戸? (*^m^*) ムフッ






 

リベ~ンジ♪

暑かったり 寒かったりな 日々ですね。。。 私の周りでも
風邪をひいてる人が多いです みなさんは 大丈夫ですか?
がんばって 更新しようと思ったのに この調子だと 月1~2のペース???^^;

更新さぼってる 間にRikuさん トリミングしてもらったんですよ♪

          トリミング

                         (o´∀`o) 可愛いな♪


それから 天くんママから  もらいました♪

     チーズ
                 美味しい♪ 

書いてるように チーズデザート♪ チーズケーキみたいで おいしかった♪
ちょっと 病みつきになるかも・・・ (*≧m≦*)ププッ
            ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


GWから こっちの出来事で 書きたい事もあるんだけど それはおいおい書くとして。。。
今回は また がんばった事を ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
前回の記事で がんばって! 頑張って!!頑張って!!! モグベッドを作ったって
書いたけど 折角頑張って 作ったけど Rikuには ちょっと大きくて。。。 
なので リベンジしたんです♪ 

今度は 縫い直しなど する事なく ガンバルゾ!って 意気込んで始めたけど
やっぱりほどいては 縫い直し (/□≦、)エーン!!
もう嫌や!!! って 思ったけど Rikuさまのために 今回も私がんばりました♪
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

前回の反省をふまえつつ  出来上がったのが  




        ベッド

今回は 3段にしてみた! そして レースも 縦につけてみたよ!
もっと ななめに縫ったつもりだったけど あんまり 斜めになってなかったわ (;^_^A

Rikuさん 気に入ってくれると いいんだけどな~♪
今日もRikuさん 本物のもぐべっとで 朝から 朝寝・・・
バチもののベッドも気に入ってくれたら ウレシイんだけどね~。。。


   落ちる
                落ちる 寸前 (*≧m≦*)ププッ

いいな~ 昨夜は 眠れなかったので 私も Rikuと一緒に寝たかったな・・・



がんばったGW♪

GWも終わりましたね。。。 楽しいGWだったでしょうか?

Rikuの地方、御存知のとおり 海と山に囲まれ田舎町。。。 なのに GWは
渋滞になるほどでしたよ  (*≧m≦*)ププッ

昨日 友達が 黒にんにくとパンを持ってきてくれたんですけど
同じ袋に入ってたので パンが ガーリックパンになってました Σ(=∇=ノノ!!
にんにく、嫌いじゃないので べつにいいんだけど (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




GW後半の初日は 天くんと また ランに行ってました♪
梅雨前に 暑くなる前に たくさん 遊ばせてあげたいな~って思います

この日は 暑かったためか あまり ランランせずな お二人で・・・ (-_-;)

5月3日ラン

飼い主も暑さにやられてたのか この日撮った写真はみんな ボケボケ・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? ボケボケなのは 暑さのせいじゃないって???
おかしいな・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

    5月3日ラン2

こんな笑顔も見れたので よしと しよう♪ (。→ˇܫˇ←。)ププッ


GW2日目は 法事で 朝から大忙し・・・ 
そして3日目は あいにくの雨・・・ 前から予定していた事をするにはもってこいの日♪
がんばった日です! 何をがんばったかというと。。。





Rikuさん お気に入りのもぐべっと 

      モグベット

横に倒したり、もぐらずに 上に寝てたり クレートに敷いてるマットを入れて寝ようとしたり

          ベッドの中に
              (これ Rikuが自分でしました やらせなしです)

いろんな使い方をして寝ていまよ (*^▽^*) 
本当にもぐって寝てる時 Rikuが見えなくなるので 焦る事が たま~にあり・・・
いい加減学習せーよ!って思うんですけど もぐって寝てると Rikuがいなくなった!と 焦ります (;^_^A アセアセ・・・

大好きな モグベット だけど 洗濯すると 一日で 乾かないんですよね。。。
な、の、で、、、、 洗濯してる時用に つくってみよう♪って 
GW中に作るぞ!!って モグベッドのサイズを測り 姉に これを作りたいけど
どうやって作ったらいい?と 前から 相談し 準備万端! だったんです。。。

よし!ヤルゾ! 最初は順調で お昼までには 作れるかも♪ なんて調子こいてたら
底の付け方がわからない・・・ そこで 姉にSOS 来てもらったら
今まで縫ったところ全部 やり直しって Σ(^∇^;)えええええ~ マジですか!!

縫ったところをほどいて・・・(この作業が一番嫌いなんですよね。。。“o(><)o”)
それから 姉は出かける用事があったので こここして、ああして、そうして。。。って
教えてもらって 最初から やり直し 
初めて しつけをして タックをとって・・・ さあ 縫うぞ!って 時に
まてよ。。。 そうしたら ここをどうやって縫うたらいいん?

洋裁の基礎が分かってない私なので 全然理解できません   
やっぱり 最初に私がしてた やり方の方がいいんじゃないの?って
また 最初からやり直し _| ̄|○ …
そして w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! もうすぐ出来上がりって ところで

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?  (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

(>_<。)HelpMe!!  と姉の助けをうけ やっと完成! この時すでに 夕方6時
( -.-) =зフウー

そして 綿を入れて・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ちゃんと 現物を測ったのに でかい!!ε-(ーдー)ハァ
どっと疲れが・・・ 日頃使わない頭を使ったので GW最終日は 頭が痛くて
一日中寝込むという 有様でした。。。
それにしても頑張ったな~ ♪Riku様のためなら え~んやこら♪ですわ!
簡単にできそう♪ なんて思ったけど とんでもない事でした。。。
でも 次はもっと早くできるかな? でも まだ 姉の助けをかりないと
できないところがあるので それを理解しないと!!


がんばって、頑張って、翌日寝込むほど頑張って作ったベッドは 

    ベッド

まだ 綿が足りなくて 完成ではないんですけどね。。。
それに レースまで縫いこんだのに 綿で埋もれてしまって せっかくの
レースが見れなくなるんですよね・・・
    

そんな こんなで GWは 終わってしまいましたとさ めでたし、めでたし。。。。



おしまいです♪ ぺこ <(_ _)>


