寒いので。。。

大寒も過ぎたけど まだまだ 寒いですね。。。
Rikuの地方は この週末は 暖かいという予報だけど 月曜日からまた
寒いとか。。。

もともと 出不精なのに 寒いとますます 出不精になって 家でのゴロゴロ率が
UPなんだけど お正月休みから チマチマと ハンドメイド♪
ハンドメイドなんて カッコいい言い方だけど 
これしか作れない リード&カラー、マナーポーチを作ったり・・・

お正月休みに作った Rikuの迷子札?チョーカー?
あっという間に 壊してしまったので 作り直し



     作り直し

初めて ブルーの革で 作ってみたけど これも可愛いな♪って自画自賛  (*≧m≦*)ププッ


そして 久しぶりに 三つ編みリードを作ったら 編み方を忘れてしまって
ちょっと失敗(T ^ T)くぅぅ~ 

      三つ編みリード


そうそう こうして 写真をUPして気がついた! スマホ機種変してから(去年だけど)
殆どRikuの写真撮ってないって・・・

Rikuさんのブログなのに 今回も 前回も Rikuさん 登場なし(;´▽`A``
よく食べ、よく寝て たまに 怒られ 元気にしております♪

お正月休みは。。。

お正月休みも終わり 昨日から 仕事が始まりました。

皆さん 楽しいお正月休みでしたか?
お正月休みは 毎年 寝正月で ヒッキーになるんですけど
今年は 毎日出かけて ちょっとだけ アクティブでした。。。
と 言っても 近所をブラブラしただけですけどね  (* ̄m ̄)プッ



休み後半は お世話になって ぼろぼろになった Rikuの迷子札?チョーカー?を
新しく作りました。


    迷子札
          
名前と 電話番号を 刻印して わかりずらいけど ハート型のカシメで 留めてみた ♡
ハート 横向いてしまったけどね (;^_^A アセアセ・・・


そして、そして 超~ 超~ 久しぶりに Rikuのリード&カラー&ハーネスの
3点セットを作った。
前にハマって リードを作り まくってた時に 友達に Rikuの首は 幾つあるん?と
呆れられてから 作らなくなってたから。。。

  リード3点セット

私 千鳥格子柄が好きで 随分前から 生地を買ってたんだけど そのままにしてて
(^。^;)
今、千鳥格子が 流行ってるそうなので そうだ!と思い立ってつくってみた♪
私千鳥格子の洋服を持ってるので Rikuと オソロで使おう♪ (*^m^*) ムフッ

って、また 友達には ドン引きされるかな (;^_^A アセアセ・・・
ハーネスは ホンマに久しぶりに作ったので苦戦。。。“o(><)o”でも 楽しかった♪



それから ノリノリ~になった 私 (。・w・。 ) ププッ

  可愛い子ちゃん用
     可愛い仔ちゃん用に♪ ピンクがすきなので カシメもピンクにしてみた♪

可愛くできた♪って 自画自賛 (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


そんな こんなで 充実した お正月休みでした♪ (o^∇^o)ノ


謹賀新年

       明けましておめでとうございます♪




   日の出
          ( 1月2日の日の出ですが・・・ )


年越し花火があがる Rikuの地方 Rikuは花火の音が怖いので ワンワン・・・
毎年 新しい年を迎える時は 「Riku! 吠えたらダメ!」と  (-_-;)
そんな 年越しです。。。
元旦、今日と おだやかな 暖かい お正月です (*^^*)


1日 一張羅の晴れ着を着て 姉の家に年始の挨拶に行き お屠蘇かわりの りんごと
お年玉をもらった Rikuさん♪

そして その後に行った 散歩では 久しぶりに 可愛いね♪って言ってもらったり
後から 自転車で来た おばちゃんに

「この犬賢いね! 車は危険なものって わかってるんやね!車きたら ちゃんとよけるよね かしこいわ~」  

と 言われ わたくし 元旦から 気持ちよくすごせましたよ (¬w¬*)ウププ



2014年 健康で しあわせ いっぱい うま れる 
   一年でありますように♪




       今年もよろしく

