今年最後♪

今年も 残すところ数日となりましたね。。。
年々 1年たつのが 早く感じるようになりました。
明日 大掃除をしたら 私も お正月休みに 突入です♪
これと言って 予定のない 休みですけど 休みは うれしいですね (*^.^*)


本日 Rikuさん 今年最後の トリミングでした!
ちょっと 間があいてたので ボサボサ MAX (^^;
どこの子? 状態だったRikuだけど すっきり 可愛くしてもらいましたよ♪


    12月27日トリミング


Rikuさん かわいすぎ♪ (*^m^*) ムフッ すっきり 新年を迎えられて 
よかった♪  いっぱいスリスリしましたよ~ (*≧m≦*)ププッ



今年は 私も Rikuも 元気に一年を終えることができそうです♪

更新の少ない ブログですが 今年も遊びに来てくださって ありがとうございました
ぺこ <(_ _)>

今年の更新はこれで 最後です

来年も 更新がすくないと 思いますけど かわらず仲良くしてくださいね♪

みなさん よいお年を迎えてください! (o^∇^o)ノ



拒否するの?・・・

毎日寒いですね・・・ 12月なので当たり前なんですよね (^。^;)

6月頃から 散歩を嫌がり 家から数メートル歩くと 抱っこ!抱っこ!だったRiku
この頃から 食いしん坊だったのに 食欲もなくなり どこか悪いのかな?って
心配したけど どこも悪くなくて・・・
10月頃から 食欲ももどり、11月には 散歩も喜んでするようになって
よかった~って 思ってたんだけど 散歩の用意をしてたら 大騒ぎしてたのに
この頃は ぼーと 用意してる私を見てるだけ・・・
洋服を着せて リードをつけて 玄関まで抱っこしていくんだけど
その時に 「うーん ○△*&$・・・」なんか文句を言う (≧∇≦)ブハハハ!
多分 「寒いから 嫌や・・・」「今日は散歩行かんでいいで!」って言ってるんだと思う。。。

そして 散歩の途中で 立ち止まっては 私の顔をジ~と 見る。。。
このとき目をあわしたら 抱っこ!抱っこだと 思って目をあわさずに
歩くんだけど そろそろ 散歩を拒否されそうな予感です。。。

そうそう、
食欲がなかった頃のRikuは 私がRikuの大好きなりんごを食べてても 
知らん顔でした。。。
だけど 今は りんごをむき始めると なぜが私の後ろに ビシッと お座りして
私が食べ終わるまで じーと 私を見つめてます 後から (*≧m≦*)ププッ
なんで ビシッとお座りしてるのが わかったかと言うと
PCの画面に Rikuの姿が映るんです (*^m^*) ムフッ その姿が可愛くて
りんご食べながら ニヤニヤしてしまう私です♪
ホンマ カワイイ奴です♡

私もRikuも りんごが大好きで 今年も足長おばさんから
りんごが 届いたんです♪ 蜜の入った 美味しいりんご♪
でも、今年は 夏が暑かったので りんごの蜜の入りが悪いそう・・・
みかんと反対なんだ~ってびっくりしました!  
今年のみかんは夏が暑かった(日照が続いた)ので とっても甘いです♪ 


・・・・・ 話しがずれてしまいましたが Rikuさんが 散歩を拒否する日が
近いんじゃないかと 日々 ビクビクしてる 私です。。。

Riku~ お願いやから 私のために 散歩拒否せんといてよ。。。 
(-m-)” パンパン

Read more...

楽しかったね♪

この所 日中は暖かく 過ごしやすい日が続いている Rikuの地方。
ずっと このまま だったら いいんだけどな・・・


11月 最後の土曜日 寒くなる前に 思いっきり走らせてあげたいと いつものランに
天くんと お出かけしてきました♪

お天気にも 恵まれたこの日 前日の寒さがウソのようでした。
ランでは いつものように エ ロ 親父に 変身した Rikuだけど
思いっきり 走って 天くんも Rikuも いい笑顔♪

      11月30日ラン2


      11月30日ラン1



いつものように 天くんに 付いて走ったり...

11月30日ラン3



     天くんを追いかけて

天君が フェンス際に上がっていったので Rikuも言っておいでって 言われて
天くんを 追いかけてく Riku。。。 (*^m^*) ムフッ


      天くんを追いかけて2

この日は 隅々まで 点検し ランを満喫してた 天くん♪
そんな天くんに付いて エ ロ 親父に変身する 合間に 走る Riku。。。 (* ̄m ̄)プッ

楽しそうに走ってる 姿を見ると 来てよかった♪っていつも 思います♪
  

思いっきり 走って遊んだ 後は 私たちの お楽しみ ランチの時間です♪

  
   ランチ

ここで 食べるものは いつも決まってたけど この日は ビーフシチュー♪
美味しかった~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、そして ランチが終わると 今度は またまた Rikuたちのお楽しみ?
天君と Riku 初めて マッサージをしてもらいました♪
知らない人に 触られて 最初は 落ち着かなくて・・・ 天君は お友達が
気になってしかたなくて・・・ (。・w・。 ) ププッ 
でも 気持ちよかったのか 終わった後は
抱っこ 抱っこ だったRikuが 嬉しそうに カフェの中をルンルン♪
マッサージの男の先生にも ちょっかいかけてました! (。・w・。 ) ププッ

マッサージの仕方 ストレッチの仕方も教えてもらったし
びわの葉の お灸もしてもらい それに 癲癇の発作が起きた時に押したらいい
ツボも教えてもらえて 得した気分で 帰ってきました♪

次は いつ ランに行けるかな。。。


Read more...

8回目♪

8年前の今日 大阪から 電車と車に揺られて 家にやってきた Riku

今日で 8回目の 家族記念日♪



     花束



これからも よろしくね♪ そして 楽しい事 いっぱいしようね♪ (o^∇^o)ノ
