落ち着かない・・・

すっかり 秋になりましたね もうすぐ11月なので 当たり前なんだけど
寒くて びっくりしました (;^_^A アセアセ・・・
夜は コタツ出そうかな~って思うほどです。
また 寒い!寒い!が 口癖になるんでしょうね。。。


今 家の裏に家を建ててます。 少し前は側溝の工事をしていて
この所 賑やかで、 Rikuは その音や 人の気配に ワンワン・・・
警備してる時はまだ いいんだけど 音にとっても敏感になり
怯えてブルブルする時が多くなりました。

それが影響してるかどうか わからないけど 洗濯機の音にまで 怯えるようになって。。。
なんとか リラックスさせてあけたいと思って 遊びに誘ったり、
おやつをあげたり するんだけど ちっとものってくれずです。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたら 安心して リラックスしてくれるんかな?
何かいい方法はないですか?


     落ち着かない

なんとかしてあげたいよ。。。 Riku... 






以前 連鶴をくれた 私のことを 友達だと思ってる中三の しょうちゃんが
炊飯器でチーズケーキを作ったので 持って来てくれました。
学校の調理実習で作った スィートポテトも一緒にね♪


      しょうちゃん作


持って来てくれて 一言「ブログにのせてよ!」って (* ̄m ̄)プッ
そして 「可愛い♪可愛い♪しょうちゃんが チーズケーキを持って来てくれました♪」って
文章まで考えてくれるんですよね。。。 書きませんけどね (≧∇≦)ブハハハ!

でもね とっても 美味しかった♪ しょうちゃん ありがとう♪(#^ー゜)v
また 作ったら 持って来てね♪(o^∇^o)ノ



不法侵入&トリミング♪

いつになったら 秋が来るのかと思ってたけど やっと秋らしくなった
Rikuの地方。。。 今日は 会社にいると 長袖1枚だけだと 
少し 肌寒い感じでした。。。


この間 家に不法侵入者がいたんです!
見つけたのは 夜で 恐くて、恐くて どうしていいか 分からず
その日は 無視して 次の日の朝起きてみてみると いなくなってたので
ホッとしたんだけど お昼に帰ったら まだいて・・・(;^_^A アセアセ・・・
出て行ってもらいたいと思ったんだけど 台風だし・・・と
それで 台風が通り過ぎた 日に 強制に出て行ってもらいました。。。。

カマキリちゃんなんですけどね。。。 無賃で2泊もしていったんですよ! (*≧m≦*)ププッ
見つけたときは びっくりで、 Rikuが カマキリに気がついて
ちょっかいかけたら どうしよう・・・って 心配したけど
カマキリちゃんも 天井近くにいて 下には 下りてきませんでした。。。
でも 何処から入ってきたんかな???

強制撤去させてもらった日に 写真を撮ったんだけど ボケボケ・・。

     カマキリ

って言うか 何がなんだか わからないですよね ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


この話しを会社でしたら 社長の家にも カマキリが入ってきたって!
それも 2回も! 同じことが あったなんて ホンマに びっくりです。。。


私たち しらない間に 3人暮らしになってました (^▽^;)


Rikuさん 今日はトリミング♪ ボッサボサだったけど
すっきり~ になりましたヾ(=^▽^=)ノ

お手入れを超~ さぼってたので 毛玉ありましたよ!って トリマーさんに
言われました ^^;


     10月17日トリミング

            Rikuさ~ん 超~ かわいいで♪ (〃▽〃)ポッ

ほっこり♪

昨日は 暑かった 久しぶりに Rikuも ハアハア・・・
10月になったというのに 気候が 安定してないので 衣替えも まだで。。。
未だに半袖で 過ごしてます。。。


家の裏の空き地に 家が建つようで この間から 工事が始まりました。。。
工事の人達に Rikuさん ワンワン・・・ (-_-;)
警備に余念がありません (;^_^A アセアセ・・・

昨日の夕方 工事現場を見に来たのかな? それとも 通りがかっただけなのか
分からないけど 小さい子供 二人と 大人二人 お父さんとお母さんかな?の
声が聞こえてきました (窓を閉めてたので 外の様子は見えなかった)

そしたらね、その声に 反応して Rikuさん ワンワンの警備開始・・・
聞こえてくる 声の人達が  裏に家を建てる人達だったら 申し訳ないと思って
Rikuを確保して 吠えるのをやめさせようとしたんです。

そしたらね、 姿も見えず ワンワン吠えてる Rikuに
犬さん こんにちわ♪って その子供たちが 言ってくれたんです♪

こっちは 吠えて申し訳ないな・・・ って思ってるのに 「こんにちわ~♪」って
とっても嬉しくて 思わず 私も こんにちわ♪って いいそうになりました 
(*≧m≦*)ププッ

なんか うれしくなって それから 「こんにちわ♪って言うてくれたね~うれしいね♪」って
Rikuにずっと話しかけてました (*^.^*)
裏に家を建てる人であってほしな♪ ねぇ~ Riku♪


     ごめんね


ああ~ 明日から 仕事。。。ε-(ーдー)ハァ ってなる 日曜の夕方に
思わず ほっこりと 嬉しくなった出来事でした (*^o^*)

また 台風が来てます。。。 どうか 被害がでませんように (-m-)” パンパン


