フチ子さん & 花火♪(2)

  • Day:2013.08.21 13:06
  • Cat:行事
暑いです! 言いたくないけど 暑いですね・・・
この暑さ いつまで 続くんでしょか。。。


少し前から 探してた フチ子さん。
こんな田舎では 売ってないのかな?って思ってたら
親戚の子が 集めてた そして 私に持って来てくれた ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

     フチ子

フチ子さん 昨日から 私のコップのふちに つかまってます く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
(≧∇≦)ブハハハ!



昨日 花火♪を 投稿するときに 動画がUPできなかったけど
さっきみたら 変換されて UPできるようになってた♪
折角なので UPしようっと♪
しかし UPできるようになるまで 何時間かかるんだ!! なんとかしてほしいね・・・

首を横にしてみてね (;^_^A アセアセ・・・


   [広告] VPS



   [広告] VPS

花火♪

  • Day:2013.08.20 13:15
  • Cat:行事
13日から始まった お盆休みも終わり 昨日から仕事・・・
気持ちを切り替えて・・・って思うんだけど まだまだ 通常モードにはならずです。。。

みなさん 楽しいお盆休みでしたか?
私は お墓参りと Rikuのシャンプーと 花火を見に行くときだけ 外に出ただけで
後は ヒッキーでしたよ~!
夏篭りですか?って 言われるほどで (;^_^A アセアセ・・・
でも おかけで(?) ハンドメイド三昧♪ 頼まれてたもの全部仕上げましたよ~♪
私にとっては 有意義な休みでした (*^m^*) ムフッ

お盆休みのメインは 花火大会!
私にとっては 楽しみな日でもあるけど Rikuにとっては・・・
何度も書いてるけど Rikuの地方の花火は 音がウリ 生まれ育った 家は
花火会場から 車で15分ほどの所なんだけど 風圧で窓ガラスが揺れましたからね。。。

朝6時に 今日は花火大会がありますよ~って合図の花火があがるんだど
そこから 大騒ぎなRikuさん。。。試練の一日が始まりました。。。


暑い!暑い 今年の夏 花火会場まで 行くのもツライな~って思ってたんですけど
今年は 桟敷で見せてもらい 涼しくて 最高!でした♪

     花火1

今年も 豪華客船が 見に来てました。。。
毎年 豪華客船を見るたびに いつかは 豪華客船で!って思う 私です (*^^*)

そうそう、豪華客船ではないけど 従姉妹が 船で 花火を見に行くと聞いたので
私も一緒にお願いします♪って言ってたんだけど 船は 花火の音が小さいとか・・・
それに 行き帰りの交通の便の事も考えて 船で見るのは 諦めまたんです。。。
でも いつか 豪華客船で見てみたい! (*^o^*)

     花火2



花火2

花火の動画を UPしようと思ったけど 変換まちが 何時間も・・・
FC2さん なんとかしてください!

少し前に 芦屋の花火大会の様子をテレビで見たんだけど さすが芦屋♪ 花火も
おしゃれ~! こっちの花火は 田舎の花火やな・・・って思ったんだけど
いざ 花火をみると やっぱり ここの花火最高!って思った~

花火から 帰ると 大喜びで 迎えてくれた Rikuさん
吠え疲れたのが この後 爆睡してました (;^_^A アセアセ・・・
お疲れさん♪ 私だけ楽しんで こめんね♪


     大変な日

お盆休み♪

暑い 暑い 毎日です あまりの暑さに エアコンの効きも悪いです。。。

今日から 待ちに待った お盆休みです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
なんの予定もないんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

こんなに 暑いと 出かけることもせず 家でRikuとまった~りしたいと思うんだけど
エアコンの効きも悪い この暑さ なにもせずに ゴロゴロするだけかな~




私の事を 友達と思ってる 中3のしょうちゃん(友達の子供です)が
連鶴を作ると聞いて 私にも作ってとお願いしてたんだけど ナカナカ作ってもらえずで
この間 しょうちゃんの家に行った時に ケースに入った連鶴をもらいました♪


     連鶴

これは 鶴6羽だけど 20羽以上の連鶴を作ったりするみたい。

可愛い♪ 可愛い♪しょうたんが作りましたって書けと言われたんだけどね
(≧∇≦)ブハハハ! 
しょうちゃん また作ってね (o^∇^o)ノ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


まだまだ 暑い日が続くそうです くれぐれも 熱中症にならないように
気をつけてくださいね。。。


     暑い


8月です!

8月になって 5日もたってました。。。
暑い! 暑い!と言いながら 毎日が過ぎてしまいますね。。。

昨日は 美味しいフルーツ大福をいただきながら Rikuとゴロゴロしてたんですけど 
夕方から 雷に 雨でした 久しぶりの雨に少し 涼しく感じました。

雷が苦手はRikuは 尻尾収納して 私に張り付いてましたけどね (^。^;)
もうすぐ 花火大会がある Rikuの地方 今年もツライね   Riku・・・

 
      怖かった!





この頃ハンドメイド熱が沸いてきて ノッテル~私  (。・w・。 ) ププッ

土曜日は スマホのイヤホンピアスを作ったり 随分前から頼まれてた 
カートのチャームを作ったり♪ ノリノリですよ~  (≧∇≦)ブハハハ!
ちょうど Rikuのも作りたいと思ってたので 2種類も作ってしまった

   
      カートチャーム1


      カートチャーム2


一つ目のを作って もっと ポップなのがよかったな~って思って 
ポップな方は 着せ替えも出来るようにしたよ~。
いつ カートでRikuと お出かけできるかな~・・・・・
10月頃まで 無理かな・・・

私が 一生懸命作っている時 Rikuさんは。。。



     暇!


                     (;^_^A アセアセ・・・


