トリミング♪

毎日 毎日 暑いですね。。。 

27日 土曜日 Rikuはトリミングだったんですけど トリミングに行く1時間前に
嘔吐したんです。。。。。 この頃の 暑さでか 食欲も落ちてる Riku。。。
(私は この暑さでも食欲 落ちんのは なんでかな???)

その後 様子をみてたけど 元気なので トリミングに連れて行き
トリマーさんには 嘔吐したことを伝えて 帰って来たんですけどね、
一時間過ぎた頃かな~ トリマーさんから 電話が・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

(゜ロ゜;)エェッ!? もしかして Rikuに何かあった?って思って 出ると トリマーさんもテンション低く 「nabu さん・・・」って 。。゛(ノ><)ノ

「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! Riku また もどした? 何かあった?」って 
もう心臓がばくばく!

Rikuに何かあったとかでは なかくて ホッとしたんだけど 
寿命が5年縮んだと思うわ (*≧m≦*)ププッ


Rikuさん ボサオだったけど すっきり可愛くなりました♪


      7月27日トリミング1


      7月27日トリミング2











以前 なんとかの一つ覚えのように Rikuのリード&カラーなどを作ってたけど
そのハンドメイド熱もさめてきてたんだけど 最近 ○○作ってほしいな♪と
頼まれることが 何度かあって 材料を注文しようと いろいろ見てたら
なんか 久しぶりに ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

こんなの作りたい♪って また ハンドメイド熱が ふつふつと沸いてきた!
頼まれてるものを 楽しく作れそう♪ よかった♡

親の心 仔知らず?

三連休が 終わりましたね。。。
昨日 月曜日から 少し 暑さは やわらぎましたね。
月曜日、急遽 大阪に行く用ができ、暑い!暑い!大阪に行くのは恐怖だったけど
涼しくてエアコンの効いた部屋では 寒いくらいでした。。。
今日も 数日前の 暑さにくらべたら まだ 涼しい Rikuの地方です。

この間 あまりにも暑くて 寝苦しかったので 夜中に アイスノンを自分ように、
Rikuは 齧ってアイスノンの中の水を飲んでしまったら 大変な事になるから
ペットボトルに 水を入れて 凍らせたものを用意し クレートに入れて 
「Riku 涼しいやろ? これ 枕にするんやで」としばらく 涼しさを分からせるために
ペットボトルの上にRikuの 頭をのせ、軽く押さえてました。
しばらく見てて よし! これで 涼しさがわかったはず!と Rikuも動こうとはしなかったので
私も布団にもどり 寝ようとしたら Rikuさん クレートからでて ハウスの隅っこで
寝始めました・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
凍らせたペットボトルは・・・?  ...○| ̄|_.. 

ペットボトルでは 寝にくいのかな?と思って ジプロックに水を入れて 凍らせてみた♪
そしたら アイスノンみたいに なるし♪と われながら いい考え!と自画自賛♪

次の日の また 夜中に クレートで寝てる Rikuを起して クレートの中に
ジプロックに水を入れて凍らせた物を タオルでくるんで 入れてみた。
「ほら Riku 涼しいやろ? これの方がいいやろ?」と
Rikuがジプロックの 上に寝てることを 見届けて 私は 布団の中に・・・

前の日の事があるので Rikuが クレートから出てこないか 布団の中で耳をすましてたんです
そしたらね、私が寝た頃を見計らって クレートからでて また ハウスの隅っこで 寝た

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

二晩続けて 玉砕・・・ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

でもね、すぐにクレートからでたら nabuに悪いと思って しばらく我慢してくれてたのかな
(≧∇≦)ブハハハ!

水を凍らせたのは 硬いから 寝にくいのかな? やっぱり アイスノンのように
柔らかい方がいいのかな?と 悪戯し 齧っても 大丈夫なように 私がいる時に
アイスノンで 様子をみようと この連休の真中の日曜日に
私が寝転ぶと必ず 隣にきてRikuも 寝転ぶので その時がチャンス!と
私の横で 寝転ぶ前にさっと アイスノンを Rikuの下に敷いた

そして Rikuが涼しさを 感じてくれるまで 押さえ込みなから
「Riku 涼しいね♪ 気持ちいいね♪」と何度も 何度も 繰り返し言って
洗脳 (*≧m≦*)ププッ
Rikuが気持ちよさそうに 大人しくなったところで 押さえ込んだ手を離したら

さっと 違う場所に 移動した ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
また 移動したところに アイスノンを敷いてみたけど また移動。。。
こんな事を 何度か繰り返したけど 結局 アイスノンの上には 乗ってくれずで・・・

ε-(ーдー)ハァ ちょっとでも Rikuが涼しく なるように・・・て思ったけど
Rikuさんには お気に召さないようでした ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


      ホンマは嫌い

               (;´д`)トホホ


暑いです!!!

暑すぎます! 梅雨明けし 夏はこれからが本番だと言うのにこの暑さ!!

今朝は 7時から 室温 30度 って ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

今年の夏は 猛暑って 言ってたけど 今から こんなんだと 夏本番は・・・と

考えるだけでも 怖いです!



毎年 夏になると エアコンの効いた部屋で お留守番の Riku様・・・

そんな Riku様に なりたいと 思う私。。。

でも この暑さで エアコンの効いた部屋でも ぐったりな 今年の Riku。。。


     やる気ゼロ


そんな Rikuを見てると 今年の夏は Rikuにならなくてもいいかな・・・って

思う 私です (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

それにしても 暑すぎ 暑すぎです



      熱中症に

                 


7月です (^▽^;)

すっきりしない天気が続いてる Rikuの地方。。。 梅雨だから仕方ないんですけどね

毎日ムシムシ 暑いですね。。。 気がつけば 7月になってました (^。^;)
お久しぶりでございます <(_ _)>


あっという間に 過ぎていった 6月

      6月1

やけどしたり、旅行したり、美味しいという中華そばを食べにいったり
誕生日があったり 無農薬の甘夏をもらったので マーマレードを作ったり。。。

     6月2

料理教室に行ったり 知り合いのカフェがランチを始めたので 食べにいったり・・・
Rikuさん 冷え冷えボードに初乗りしたり・・・ (¬w¬*)ウププ


Rikuは 暑さのためか 少し体調をくずしたりしたけど この頃 また 悪戯大王に
変身しております (;^_^A アセアセ・・・


これから マスマス暑い日が続きます 皆さんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね♪
