親バカでごめんなさい

暑い毎日ですね~。。。 もうすぐ 6月です 早いですね~~~
ムシムシ暑い梅雨 Rikuの地方 入梅はまだだけど 今日にでも入梅しそうと 
昨日 TVで言ってました。。。 

日本は四季があって それがいいんだってことは わかってるけど
雨も必要なんだって わかってるけど 梅雨は嫌ですね・・・
これから 私もRikuも苦手な季節。。。
それに 今年は猛暑だそう。。考えただけでも {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~とします 



痩せる思いのその後ですが・・・

痛がる様子もなく いつも通りに 飛び跳ねてます (^。^;)
ピョンピョンジャンプや クレートの上に飛乗る事も 禁止したいと思うのですが
ナカナカ上手くいきません。。。 どうしたらいいんかな?・・・
いい方法があったら 教えてくださ~い!  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


昨日の夜 何かを言いたげにジ~と私を見るRiku (  ・ _ ・  )ジー
その姿があまりにも可愛くて 可愛くて
抱っこして 「なんで こんなに可愛いの」と
連呼してました (〃゜д゜;A アセアセ・・・
Rikuさん とっても迷惑そうでしたけどね。。。 (-_-;)

     親バカ

                          そ、そうやね・・・ (-o-)










痩せる思い・・・・・

なんとも 暑いこの頃 春を通り越して 夏ですね。

金曜日の夜 友達親子が遊びに来てくれてたんですけど
その間 Rikuはハウスに入ってもらってたんです。 友達親子が帰って
しばらくすると Rikuの様子がヘン。。。

歩きだすと 座り込んでしまうし 後脚で 耳を掻こうとするしぐさをするんだけど
掻く事ができない Σ(Д゚;/)/…エエ!?
それに しっぽは 収納したままで・・・

これって もしかして ヘルニア? 
ヘルニアだったら 安静にさせないと・・・そのまま ハウスに。。。

土曜日の朝 治ってくれてたらいいな~と思いつつ ハウスを開けると
いつもなら 走ってでてるくのに この日は そろ~りと 出てきた しっぽはやっぱり
下がったままだったので 朝一で病院に連れて行ったんだけど
触診してもらっても 痛がる様子もないので とりあえず 様子見で
ビタミン剤をもらって帰って来たんです。

日曜日は 土曜日に比べて 元気になってたし しっぽも上がってる 時間の方が多く
ホッとしてたんですよね~ 
お昼すぎ 天くんママが 家に来てくれて 話してた時
その時 Rikuは ハウスの中に入ってたんだけど がたがた 音がするので
何してるんかな?と思って 見ると クレートの中で 発作 

GW中の嘔吐から始まって Rikuの心配しすぎて 痩せる思いですよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからも 年齢を重ねるごとに 心配が増えてくるんでしょうね・・・




    


少し前 shinoさんが モカ・ココちゃんの可愛い似顔絵を描いてもらってたのを見て
私も描いてほしくて おねがいしました♪

       絵

可愛いでしょ? (*^m^*) ムフッ  実物より可愛く描いてもらって よかったね♪

          可愛いすぎ

ボッサボサの Rikuで失礼・・・・ ありがとうございました♪

GW後半

GWも終わってしまいましたね。。。
昨日は 暑かったですね・・・ 室温30℃でした Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



5月2日 Rikuさん トリミングでした。
GW後半 お出かけの予定もないのに 超~可愛くしてもらいましたよ~♪

     5月2日トリミング
             か、可愛い過ぎる~ 

トリミングの日は 親ばかになってしまいますね。。。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・


GW後半 法事三昧だった私。。。 Rikuの地方 超~田舎なので 
法事とかとなると 前日から用意・・・ 大変です!

でも 5日 端午の節句には 鯉のぼりを見に行ってきましたよ~

     こいのぼりと

久しぶりの 海 Rikuさん 歩くのを拒否! 抱っこ、抱っこでした。。。
朝早くに行ったので 人はあまりいなかったけど 日中は 鯉のぼりの下で
たくさん遊んでました。

Rikuには かわいそうなGWだったんですけど 実はRikuさん GW後半前から
体調不良で だったので ゆっくり家でいるのがよかったのかもしれません。。。
でも体調不良のRikuを 一人にしておくのは とっても心配でしたけどね。

今日から また 仕事頑張らないとね♪ (o^∇^o)ノ



