GW前半は

お久しぶりです♪

この所 お久しぶりです で 始まることが多いこのブログです (;^_^A アセアセ・・・

GW前半が終わりました。。。 私はカレンダー通りの休みなので
今日から3日 仕事です。 11連休と言う方がうらやましい・・・
いやいや、休みでない人もいるので 贅沢は言ってられないですね。。。


お天気に恵まれた GW前半 朝晩は寒いと感じたりもしたけど 日中は
汗ばむほどでした。 お天気がいいと 嬉しくなりますね♪

GW前半は 予定してた 事が 全部できたので 嬉しかったです。
休み 3日のうち1日は Rikuさん孝行で 久しぶりに ランに行って来ましたよ♪

出かける 1時間以上前から 何かいつもを違うことを 察知してた Riku
私が 離れると ヒャンヒャン 鳴いて 大興奮・・・ 出かける前から疲れます (^。^;)

     必死!


久しぶりのランでは 本当に嬉しそうに 走る Riku

     楽しい♪

天君も 嬉しそう (*^m^*) ムフッ

     天くん2


一人で 探検中~ (珍しい!)

      探検

Rikuは 一人で 走って 楽しむって 感じではなく いつも 天くんだったり
うーさんだったりの 後を付いてって言うか ウザイくらい 付いていくって感じで、
この日も 天君に ウザイくらい 付きまとってましたけどね (*≧m≦*)ププッ
こうやって 一人で 探検する姿は 珍しいんです。

ランの後は 私たちのお楽しみ♪ カフェで まったりです♪

      天くん

天くんも 満足そうな 笑顔♪  今度は みんなで ランランしたいね (*^o^*)

GW 後半にむけて 頑張ろう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

皆さんも 楽しい GW後半を過ごしてくださいね ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)





久しぶりの。。。

気候の安定しない日が続いていますね。 体調を崩されてる方も多いのでは
ないでしょうか? 
気をつけてくださいね (*^.^*)

土曜日 早朝の地震は大丈夫だったでしょうか?
目が覚めて 布団の中でごそごそしていたら エリアメールが・・・
びっくりしました! Rikuの地方、震度は大きくなかったんですけど
いつ地震が来てもおかしくないといわれてるので まさか!って思いました。
Rikuも それから ブルブルと震えて暫く落ちつきがなく・・・

落ち着かないと言えば・・・ 土曜日の夕方 
狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてもらったんだけど 病院についたら ブルブル・・
朝からブルブル・・・ 夕方もブルブル・・・ 

それに 昨夜は Rikuの大嫌いな 雷が。。。
Rikuにとっては ブルブルが多かった お休みでした。



この間 Rikuさん 久しぶりに チョンマゲにしてもらいました♪

      ちょんまげ
ひっさしぶりの チョンマゲ姿の Riku・・・似合わなすぎて 笑える~ 
(*≧m≦*)ププッ

今はもう チョンマゲしてたのを 忘れるくらい今の髪型になじんでしまってるので
笑えました (¬w¬*)ウププ



       可愛い

      ホンマは こんなに  可愛いのにね~   (¬w¬*)ウププ

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ゆいちゃんにお願いしてた スマホカバーが やっと私の元に♪
もっと前に出来上がってたけど 取りに行けずで (;^_^A
昨日私の元に キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

途中経過も 出来上がりの写真も見せてもらってたけど
実物はもっと素敵で 可愛い~ 


ゆいちゃんに描いてもらった スマホカバー見たいでしょ? 見たいよね?
その前に Rikuの前に描いた メリーちゃんのスマホカバーはこちら → 
メリーちゃんのもとってもステキだったけど Rikuのも ステキ♪



では お待たせしました♪    





    
     DSC_0509.jpg
                 イヤン(*ノ∇)ゝ かわいい♪ 

メリーちゃんのスマホカバーは 裏側にもメリーちゃんがいたけど Rikuのは

    
     DSC_0510.jpg
               Rikuと 私の名前入り♪


嬉しい♪ うれしい♪ ウレシイ♪ うれしすぎる~ o(≧ω≦)o

ゆいちゃん  ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

大事に、大事に 大事に使うね~  (o^∇^o)ノ



そして、この間のワラビが 

    酢づけ
                 酢漬けに変身♪

昨日は ワラビの天ぷらでした おいしかったよ~ (*^.^*)

花より・・・

四月になりましたね♪ 新年度の始まりです(*^o^*)

30日土曜日は 今シーズン初のお山へ。。。沢山の収穫がありました(*^m^*) ムフ

     ワラビ
               酢漬けになる予定のワラビ♪


去年は殆ど 取りにいけなかったので 今年はとっても楽しみにしてました。
これから 土日は忙しくなりそうです (¬w¬*)ウププ



今年は 桜も早くて Rikuの地方も 散り始めてます。。。
土曜日の夜 この地域で一番大きいんじゃないかな?って思う桜を見に行ったんだけど
枝ぶりも変わってしまってて、木も切られてて あまり綺麗だと思わなかった・・・
まあ、散り始めてたって言うのもあったんだと思うけど
この地方で一番綺麗だと思った場所やったのに・・・ ザンネンです。。。

その帰りに ライトアップしてる桜を見にいきました。

     桜



ここも 散り始めてて・・・ 満開のときに見たかったな~
Rikuも一緒に行ったんだけど 抱っこ、抱っこ。。。 (-_-;)

Rikuには 花見は楽しくなかったようデス (* ̄m ̄)プッ

    DSC_0501.jpg
