期間限定って・・・(^。^;)

5月頃に右手親指が腱鞘炎になり ずっと痛くて ペンを握るのも辛かったけど
先月くらいから 違和感はあるけど 痛みは殆どなくなった (○゜ε^○)v ィェィ♪
このまま違和感もなくなればいいんだけど・・・ でも 痛みがなくなっただけで
嬉しい ヾ(@~▽~@)ノ

大阪に行ってきたんです♪ 今回の大阪は 美味しいものを食べよう♪ でした 



     食事1


     食事2


     食事3

どれもみんな美味しくて 超~しあわせ~
食べて、食べて、歩いて、歩いて 食べた 大阪 満足♪ 満足♪♪


阪急に行ったら 北海道物産大会をやってて
あまり見れなかったんだけど 目の前にロイズ様があって 期間限定の文字につられて
これ  買ってしまいました。。。(>_<)

     ロイズ

ロイズのポテチは 大好きなので買えてうれしかったけど 抹茶味は 買うつもりなかったのにな・・・ 期間限定 ヤバイね・・・ ( ̄Д ̄;;


それから、大阪の 帰りにコンビニで  こんなの見つけました。

     DSC_0314.jpg

これも、期間限定って言葉につられて 買わなきゃ!って思って 思わず買ってしまった♪ 
って言うか 姉に買ってもらったんですけどね (*≧m≦*)ププッ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ケンタキーの味でしたよ~

期間限定って 今買わなもう食べれん!って気持ちになって 焦って買ってしまうよね~って 私だけかな? (^。^;)





      お土産なし

そうそう、Rikuさん お留守番頑張ってくれたのにね~ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪






可愛すぎる~♪

今日は そんなに寒くないけど 昨日、一昨日は 寒かった!
予報ははずれ?って思ったけど あたってた。。。 (^▽^;)
寒かったので ヒーターのお世話になりました。 Rikuのクレートの
マットのスイッチON♪ ヌクヌクで寝れるようにしました (*^.^*)

いつもは 私が起きると Rikuもすぐにおきてくるんだけど
ヌクヌクで寝るようになってから 私が起きても しばらくクレートにいて
Rikuおいで♪って言うと 嫌々な感じで出てくるんですよね~。。。
寒いといつまでも ヌクヌクしていたいよね~。。。
私も寒い日は 仕事も行かず 布団の中でゴロゴロしてた~い! 
Rikuの気持ちがよ~く分かるわ♪



今日は Rikuさんトリミング日 いつものように 可愛くしてもらいましたъ( ゜ー^)イェー♪

    11月16日トリミング
            ちょ~~~~~~ カワイイ (≧ω≦) ♪


目も大きくなったし キラキラしてるし カワイイすぎる~ ♪
トリミングの日は 親バカになってしまいますね (;^_^A アセアセ・・・
いや~ 可愛い♪♪♪ って 写真をとりまくってたら

     11月16日トリミング2

だんだん どよ~んな顔になってきたので 写真を撮るのをやめました (。・w・。 ) ププッ
それにしても 可愛いわ~♪ ← すんません<(_ _)>
いいかげんにせーよ!って怒られる前に この辺で やめておきますね (*≧m≦*)ププッ


寿命が・・・

今週は物凄く寒いって 言ってたので 土日に 冬支度を万全にし
スタンバイOK♪な状態にしたけど 今日は暖かく過ごしやすい (*^.^*)
寒いのは苦手なので 暖かいと嬉しいな~ 

土曜日はいい天気だったけど 日曜日は雨に雷まで・・・ 雷の苦手なRikuさん
コタツにもぐりこんでたのに 慌てて飛び出してきて ブルブル・・・
怖いものは 仕方ないけど なんとか この怖さを取除いてあげれないかな。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん  

日が暮れるのも早くなったし、暗いとRikuが可愛そうって姉が夕方電気を
つけに言ってくれるんです。

金曜日の事なんですけど 夕方姉から 「今日Rikuはトリミングですか?」って
メールがきたんです! もうこのメールを見て 心臓バクバク
慌てて 姉に電話し トリミングじゃない事を伝えたら
「Riku、Rikuって呼んでも出てこんかったから トリミングかな?と思って」って・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?
もうね、この時点で アカンって 思った。。。
姉はいつも おやつをくれるので 大好きなんです! そんな大好きな姉が来ても
なんのリアクションもしないってことは・・・ ( ┰_┰)
「トリミングじゃないよ。見てきて!」ってお願いしたんだけど
心臓が飛び出すんじゃないって思うほど バクバクで、最悪な事態を想像し 泣きそうに
なったけど ある程度の覚悟をし、 帰らせてもらうようお願いし、
片付けてるところに 姉から電話が・・・

最悪な事しか考えれないので 一瞬出るの嫌や・・・って思ったけど出たら
「いました・・・」って よかった~ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

寿命が10年縮まった 


   動きたくない


帰ってから Rikuにお説教しましたよ (*≧m≦*)ププッ

でもね、いつも Rikuの事 ア○って 言う姉だけど

「昨日(木曜日)ね 電気つけに行った時 おやつあんまりなかったから 
 もうないわって あげなんだんよ そやから 今日も もらえんと思って
 出てこんかったんかも。。。かしこいね」って。。。

初めて賢いって 言ってもらったような気がします。。。 (。・w・。 ) ププッ



ハンドメイドな週末

びっくり! 知らない間に 11月になってました (^▽^;)

この週末 寒かったですね。。。{{ (>_<) }}
昼間は まだ 暖かいけど 朝晩寒くて 大好きなコタツを準備し 早速スイッチON
あったか~い♪ (≧ω≦)  Rikuは早速もぐって 中を点検し
嬉しそうに寝てました (*^m^*) ムフッ
コタツ大好きな私とRiku ますます 動かなくなるんよね~ (^。^;)


この週末は 思案中 だったものや 他の物を作らないと・・・と ハンドメイド三昧。




まずは 思案中の物を作ってみた 

    からー3

革に名前と電話番号を刻印。 革も薄いので 軽くて(6g)いい感じ 
でも、この革、刻印しても 目立たない・・・ 。。。o(゜^ ゜)ウーン
刻印が目立たないだけで 後は 軽くて OK♪ これいいかも 


次は 少し重くなるけど イザと言う時にも リードをすぐにつけれるように
Dカン 1つだけ つけたもので 少し厚目の生地なので 少しでも軽くなるように
中の芯を入れずにつくってみた

     からー2

これは 17g   以前してたのが 26g なので 9gも軽くなった 



伸縮させるコキをなくしたら もっと軽くなるかな?と思って 伸縮できないのも
作ってみたけど リネンで作ったので 中に芯を入れないと ふにゃふにゃなので
芯を入れて作った・


     カラー1

これも17g 芯を入れたので 重さはかわらなかった (^▽^;)
でもね、レースもつけてみたり ネームタグのカシメは 花で可愛くしたので
お気に入り♪♪♪

思案中だった カラーは 当分これでいこうかな。。。 


そして、 いつも使ってる マナーポーチ、くたびれてきたので お暇をあげようと
思いつつ 作る気になれず やっと 出来た♪


    マナーポーチ

     
本当は バネ金具じゃなく 他の金具を使って作りたくて 材料も用意してたんだけど
この土日は あれも、これも、それも 作りたかったから 落ち着いて作れる日に
作ろうと思って 今までと同じ形になってしまった (>_<)



    退屈


ヾ(^-^;) ゴメンゴメン この他にもいろいろ作ってたからね。。。
お利口に待っててくれて ありがと (*^o^*)
でもね、 Rikuの物ばっかり 作ったんやで♪

久しぶりに 縫い縫いしたけど 縫い目がガタガタで ネタっぴ でびっくりしたわ。。。

今日は月曜日、 一週間ガンバロウ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!