思案中・・・

だんだん寒くなりましたね。。。
これから寒いね~が 口癖になるんでしょうね。。 (*^m^*) ムフッ

Rikuは 家にいるときでも365日 カラーをしています(迷子札つき)
最近 首輪が重いと首に負担がかかると 言う記事を読んで 今つけてる Rikuの
カラーの重さを量ってみた。
今毎日つけてる カラーは  26g

     IMG_0196.jpg
              迷子札とカラーと兼用になってるもの。

これは リード&カラー作りが楽しくて ア○ほど作っていた時のもので、
その時は 迷子札は別につけてたので このカラーには リードをかける用
迷子札をつける 用に Dカンが2個ついてる
今は 革に刻印したものをカラーにつけてるので Dカンは1つでいいし Dカン一つのを作れば その分少しは軽くなるけど 毎日つけてるには まだ 重い。。。


これをつける前は カラーじゃなく 迷子札だけをつけてた。

     チョーカー
                に   をつけてた
      ネームタグ

これを量ってみると 6g(迷子札をつけたままで) 今までつけてた中で一番軽い!

でもね、これをなんでやめたかと言うと 大震災があった後 もし Rikuと
離れてしまった場合 じゃ すぐに取れてしまうって 思ったから
なんたって 素人の私が作ったものだしね。。。 (^。^;)
今では 目も悪くなって この迷子札じゃ見にくいし・・・
それに ブラブラして Rikuも気になるようで この迷子札を カジカジしてしまう。。。

ちょっと重くなるけど 随分前に作った の方が見やすいし これにしようか?
        (カジカジしてしまうのは同じだけど・・・)

迷子札

だけど は 水にぬれたら 文字が滲んで見えなくなってしまうし・・・

それに これだと イザと言う時に カラーををつけて、リードをつけて・・・としてる
時間がないと 思って  カラーに迷子札をつけて 今してるものにしたんだけど・・・
それか 重いとなると・・・

イザと 言う時のためにと考えたら 今つけてるのがベストだと思うんだけど
毎日つけてるものだし 重いと首に負担がかかるし・・・

(。-ˇ_ˇ-。)ンー ( ̄~ ̄;) ウーン どうしたもんかな?

と ずーと、ずーっと 思案中・・・  なんか いい案はないですか?




震災の後 マイクロチップを・・・と考えてたけど Rikuの地方は田舎・・・
マイクロチップの需要はないに等しいと・・・ 入れることはできるけど
イザと言うときに 読み取る機械がないと、 その機械が こんな田舎に回ってくるには
時間がかかるんじゃないかな?と言われて やめました。。。




スマホカバー

今日は 天気もよくないので 寒いRikuの地方。
最近 「暑いーーー!」 と言ったり 「寒い!」と言ったり なんだか
忙しいです (。・w・。 ) ププッ

楽しい三連休を過ごされましたか?
私は 遠出をする予定もなかったので この連休は あれもしよう♪ これもしよう♪と
思ってたんですけど 庭の草引きしただけでな~んにも出来なかった。。。 って言うか
なんにもせず 遊びまわってました (;^_^A アセアセ・・・


いつも Rikuの誕生日に絵のプレゼントをしてくれる ゆいちゃん 今年は 
スマホのカバーに絵を描いくれると言うのでお願いしてるんだけど
一足は早く メリーちゃんのができた♪

    
     スマホカバー1
                可愛い♪ (≧ω≦)b

メーリーちゃんの飼い主 Nさん 使えなくて ずっと袋に入れて 飾ってるって言うので 
「使わな もったいないよ」って言うと 「今日(8日)から使うわ♪」と 装着
付けた方が ステキ毎日 使うのが楽しくなりそうやね♪

Nさん 使わず 飾ってた 理由が もう一つ・・・


      スマホカバー2
           カバーの裏にも メリーちゃんが。。。 可愛すぎる~ 


ゆいちゃん Rikuは どんな風に描いてくれるんかな~ 楽しみ♪ 楽しみ♪ 



       nabuが

ゆいちゃん 焦らすつもりはないけど お願いします (o*。_。)oペコッ (*≧m≦*)ププッ

(≧ω≦)b 可愛い♪

台風が過ぎてから 暑い日が続いてる Rikuの地方です。今日も 暑い! 
この間は 秋を飛び越えて 冬になるんじゃない?って思う程寒かったのに・・・
あまりにも 暑いので もしかして 熱があるんかな?って思って
計ってみたけど 35度8分でした。。。

Rikuさん 今日は トリミングでした


   
   10月5日トリミング

トリミングした後は 「Rikuってこんなに目が大きかったや~」って
思うんですよね~。。。 (*^m^*) ムフッ
いつも これだけ 大きく見えたらいいのにね~。。。

    

         10月5日トリミング2

フワフワで 超~きもちいい! それに 超~ 可愛い! (親バカですんません

明日から 三連休ですね♪ たのしい連休を過ごしてくださいね 



Read more...

こまったちゃん!

今日から10月 後3ヶ月で 今年も終わりですよ~。。。早いですね。


大型台風が かけぬけ 今日はいい天気 になったRikuの地方。
とっても暑いです! 皆さんの所 台風の被害は なかったですか?

土曜日は お天気もよかったけど 日曜日は 台風だったので だんだんと 
風が強くなり 雨・・・ 台風が 昼間に通り過ぎたので 雨風強くても そんなに
怖いな~とは感じなかったけど 1名様 風の音にビビッて 私の側を離れない方が・・・

私が 動くと 必死になってあとをついてくるし 出てはいけないない 部屋から
一緒に出ようとするし・・・ (;^_^A アセアセ・・・
元々へタレだったけど 年を重ねるごとに ますます ビビリになっていくようです。。。
これって なんでなんかな?


       DSC_0242.jpg


散歩をしてても 水が流れる音がしたり なにかしら音がすると ビビッて
挙動不審になり 尻尾を収納してしまいます 
車が 通っても 怖がるんですよね。。。 困ったもんだ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



土曜日は 料理教室でした。 美味しくて、美味しくて お腹いっぱいになりました。

     9月料理
           
お椀ものは お月様をあらわしてるそうです。 日曜日は お月見でしたね
折角の 中秋の名月なのに 台風で 見れなかったところもあったでしょうね。。。

Rikuの地方 夜には 雨は上がってたので 綺麗なお月様 がみれました 



      
