スマホ

大型台風が 日本に接近してますね。 
なにも被害がなかったら いいんだけど。。。

Rikuさん ウ○チをした後 足で 砂をかける動作をするんです 
たま~に オシッコをした後もする事があるんですけど
ウ○チをした後は必ずします。( こんな話ですみません  <(_ _)> )

数ヶ月前から 給水器?をやめて お皿に水を入れて 飲むようにしたんだけど
それから 水を飲んだ後も 砂をかける動作をします。
なんで   (; ̄ー ̄)...ン?
出した後と 飲んだ後の 動作が同じって・・・ これって どうなん? ( ̄Д ̄;;

iPhone5 が発売されましたね。私は iPhoneユーザーではないので
発売6日前から 並んでるって テレビのニュースで見て 
凄い!!って 思うだけだったんですけどね。。。


実は Rikuさんも スマホをもってるですよ♪
お友達にもらいました (*^m^*) ムフッ

  電話中

とても 上手に ガジガジして 使いこなして いるので 取り上げるのは
可愛そうかな?と思ったんだけど 壊してしまったら 通話できないので (笑)
没収させてもらいました。。。




     ポケットに

(゜ー゜)(。_。)ウンウン お出かけする時は 必需品やで♪ (*≧m≦*)ププッ




喜んでくれれば・・・

朝晩めっきり涼しくなりましたね~って 言うか 寒いですね。。。
昨日 雨が降っていた為か 秋を飛び越して 冬になってしまったの!!!って
思う程 寒かった 

涼しくなって 過ごしやすくなったけど 食欲の秋の 到来・・・
まぁ 私の場合 一年中 食欲はあるんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

土曜日 お墓参りに行った後 Rikuの オモチャを買いに行きました。
布のオモチャはすぐに壊してしまうし、糸くずなど食べてしまったらあぶないと思って
あまり 与えたことがなかったんだけど 歯磨きにもなると聞いて 買いにいきました。

Rikuさん 3分くらい 振り回したり、ホリ投げたり それはそれは
楽しそうに遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。。。
そして 静かになったな~と思ってみたら カジカジモード。。。
与えてから5分もしないうちに こんな状態に・・・

     無残

くまさんには 申し訳ないけど Rikuが喜んでくれたので ヨシとしようっと♪

もしかして。。。

物凄い 雨でした。。。 皆さんの所は 大丈夫でしたか?

三連休、終わりましたね。。。 
私は こんなもの  を食べに行ったり、
  
    スィーツ

大阪に行ったり~ な連休でした。 毎度の事だけど Rikuさんも 
お留守番頑張ってくれましたよ (*^^*)

    また
      涼しくなったら Rikuも 楽しい所に連れたるから (;^_^A アセアセ・・・


昨日 A K B の じゃんけん 大会が TVで放送されてましたね。
何気なく TVをつけたら放送中で。。。
TVをつけたまま 私はPCを触ってたんだけど ふと Rikuを見ると
( ̄△ ̄;)エッ・・?  その番組に 釘付け Σ(・ω・ノ)ノ!
いつもは PC触ってる 私の横で寝てたり おもちゃで 遊んでたりするのに
TVに釘付け・・・ Rikuさん もしかして ファンやったん?

     ばれた?

(≧∇≦)ブハハハ!


ありがとうございました♪

まだまだ 暑いですね・・・
Rikuの誕生日には お祝いのコメント、メール 、プレゼント
ありがとうございました ぺこ <(_ _)>
沢山のお祝いの言葉をもらって Rikuさんとっても幸せです (*^.^*)

去年の誕生日は 水害の後で 落ち着かない日だったし 今年はケーキを作ろうかな♪
なんて思ってたけど 時間がなくて 結局ケーキはなし・・・ (^。^;)

その代わり フードをケーキ風にしたみた♪

     7歳誕生日2

ふやかした フードの間に カボチャをサンドした。 上は彩りよく人参の摩り下ろし・・・
これにキューリもトッピングしようと思ったけど 忘れてしまった (^。^;)

Rikuさん ケーキ風フードに釘付け (¬w¬*)ウププ

     7歳誕生日

最近 食べるのも遅くなったけど ガツガツ食べてくれてうれしかったyo (*^^*)

Rikuにとっては 嬉しい誕生日になったかな???
そして いつもは 別々に寝てるので この日は一緒に寝ようかなって思ったけど
翌日 早朝から お出かけの予定だったので その日は諦めた。。。
週末 一緒に寝よっか Riku




そして 翌日 朝早くに起きて 初めての場所へ 天君と一緒に 
大丈夫かな? 迷わずにいけるかな?と心配したけど 
拍子抜けするくらい 余裕で到着

数ヶ月前に Rikuさん 歯 大丈夫か? な状態なんじゃない?って言われ、
病院で見てもらったら 年だからね~って感じで終わってしまったんだけど 
そんな訳ない!と セカンドオピニオン的な感じで Rikuの歯の状態を見てもらい、
お手入れの仕方も 教えてもらいに行ってきました。

もしかしたら 歯を抜かなきゃダメかも・・・と思ってたけど そこまで
悪くないようで ホッとした 。。。
ここ数年 私なりに歯みがき頑張ってたつもりだったんだけどな~。。。
ホンマにつもりでした ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

お手入れの仕方を教えてもらってから Rikuさん 前ほど嫌がらず大人しく
歯磨きさせてくれるようになりました O(≧∇≦)O イエイ!!

いつまでも元気でいてほしいもんね~


Happy Birthday ♪


       7歳になりました


   おめでとう~ ♪

         おめでとう~ ♪♪

             おめでとう~ ♪♪♪




今日は Rikuの誕生日 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

7歳になったよ vUo・ェ・oU ィェーィ♪







7歳か。。。 なんだかとっても寂しいぞ!  。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ずっと元気でいてよ~。。。 Rikuが笑顔でいられるようガンバルで





なんか寂しい・・・ その2

9月になりました。 今日から学校も始まり 近所のS君は 眠そうな顔で
登校してました。 p(・∩・)qガンバレ!

昨夜も急に物凄い雨・・・
一日のうちで 大雨が降ったり 晴れたりと変な天候なこの頃。。。 
一日ずっと晴れだったり 雨だったりって事がないんじゃないかな。。。
こんな天候がいつまで続くんでしょうね。。。


お盆休みに久しぶりに会った友達にRikuの写真を見せたときの事。。。
「落ち着いた感じやね」って。。。 確かに ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
落ち着いたと思う。 そう言うと 「よかったね」って言われたけど
ほんのちょっとだけ 落ち着いただけだけど その変化が なんか寂しい。。。

Rikuは病院に行くと もう少し太っても大丈夫って言われる
                             (うらやましすぎ・・・)
この間 咳をよくしていて もしかして 心臓悪くなった?と思って病院で
見てもらった時 先生が 「体重増えたからそれでかな?」って。。。
増えたと言っても それでもまだ増えても大丈夫な範囲なんだけど
                             (超ウラヤマシイ・・・)
そう言われたので ほんの少しだけ フードをへらしてるんだけど
トリミングで体重計ってもらうたびに 増えてる・・・これって 中年やから???    
                            (私も何しても痩せない!)
自分の事も含めて なんか 寂しい。。。 

トリミングで 「Riku いっぱいシミ出てきてますね」って・・・Σ(T□T)
                 (私も シミが目立つお年頃なの ( ┰_┰) 。。。)
もうすぐ7歳になるからかな? なんかね、なんかとっても寂しいこの頃です


     だから
                             はい、使いまわしの写真です。。。

