なんか寂しい・・・

この頃 天気が不安定な Rikuの地方です。 まだまだ暑いですね。。。

最近 Rikuさんの食欲が落ちた? 
とまではいかないけど あんまりガツガツ食べないようになった。
暑さのせい? それとも 言いたくないけど 歳のせい・・・?
それとも・・・  (。-ˇ_ˇ-。)ンー

家に来た頃から Rikuの食欲は凄くて。。。
病院でも プードルは食が細い仔が多いって言われたけど
生まれつきなのか 飼い主に似たのか 食欲旺盛な子で。。。

私が食べてると くれ!くれ!と 必死で 暴れてたけど
家では 段々と 私が食べるまで 伏せして待てるようになっていた。
でも それは 私が食べ終わったら 果物をもらえるってわかったから 
私が食べ終わるのを我慢してまってた。 
果物を食べる用意をし始めると ピシッと 前にお座りして
お利口にしてたやろ?アピールをして (*≧m≦*)ププッ

そんな Rikuが 今は 私が食べてても 知らん顔して 寝てたり
遊んだりしてる。果物を食べる用意を初めても 頂戴アピールはなし。。。

ゆっくり食べれるので 嬉しいんだけど なんか寂しい と思うこの頃。。。


そうそう それから 今までは 好き嫌いなくなんでも食べてた Riku
皆さんのブログを見せてもらって フードに薬を入れて食べさせたら 薬だけ
残してた。。。とか 嫌いなものだけ 残してた って言うのを読んで
凄っ!!って思ってたけど
この頃 Rikuさん 一応口には入れるんだけど 嫌いなものは 
吐き出してくるようになった Σ(=∇=ノノ
これって 私的には びっくりな事! 

なんで? 今までは大丈夫やったのに・・・  

もうすぐ 7歳やしね。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん なんか 寂しい。。。


なんか サミシイ・・・


   寂しいって言われても


短くしたよ♪

お久しぶりです (*^.^*)
いつまでも 暑いですね。。。 お盆休みも終わり 20日 月曜日から 
仕事をしていますが すっかり 休みボケ・・・ (* ̄m ̄)プッ
暑いのもあってか シャキッとしないこの頃です。 


今年は 親戚が初盆だったので お手伝いやら 初盆の行事やらで 
ちょっと慌しい お盆休みでした。
Rikuも いつも以上に お留守番の時間が長くて ちょっと
可愛そうだったけど・・・ Rikuも頑張った お盆休みでしたよ 

お盆休みと言えば 最大の イベント 花火大会  があります。
Rikuの地方 花火会場は海岸です。 だから お天気がよくても 波が高かったら
花火大会は中止です なので 花火大会当日 
「今日は花火がありますよ~」って 合図の花火が 朝6時にあがるんだけど
Rikuさんその頃 お散歩中。。。 後10分ほどで 家って所だったんだけど
その花火に驚いて 抱っこ、抱っこ・・・ (-_-;)  花火が怖いRiku・・・
この日は Rikuにとって 試練の一日の始まりに なりました・・・(^。^;)

    怖かった
     あまりにも 怖がりすぎて ボッサボサになりました (*≧m≦*)ププッ

ってウソウソ。。。 お盆休み中は お手入れサボりってます。。。 (;^_^A アセアセ・・・


Riku く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! と 声をかけて 私は花火会場へ。。。
今年の花火はとっても綺麗で 上がるたびに喚声があがるほどで。。。 

    花火
花火を綺麗に撮れたことがないので カメラは持っていかず スマホでパチリ・・・

花火に感動して 家に帰ると Rikuさんが 大喜びで迎えてくれました♪ 
頑張ったね Riku
そんなこんなで 終わったお盆休み 兎に角 暑かった!!




そして 今日はRikuさん トリミングでした。
随分前から 「Rikuの髪の毛どうにかしろ!」って言われてて・・・
私のまわりでは 今のライオンカットも アフロのRikuも チョンマゲのRikuも 
とっても不評でして。。。 (;^_^A アセアセ・・・
今回のカットで 耳は短く切ろうって決めてたんだけど さて どんな髪型にしよう。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー あこがれてるヘアースタイルはあるけど 今 これだ!って思う
カットがなくて とりあえず 耳を短くして 顔はピーナッツで・・・等と
悩んだ結果 




     8月24日トリミング

トリミング後 迎えに行って Rikuとご対面したときは ヤバッ!
切るんじゃなかった!って 思ったのは ナイショ ( ̄b ̄) シーーッ!!
違う仔を抱っこしてるみたいだったけど  でもね 見慣れたら 可愛いの(≧ω≦)b

     8月24日トリミング2

Riku的にも すっきり さっぱりしたのか 常に笑顔 

すっきりしてよかったね~ 

気をつけてね

もうすぐ お盆。今週頑張ったら 来週一週間 お盆休みです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今年のお盆は 親戚の初盆なので バタバタ慌しいお盆休みになりそうです。


会社に業者さんが来て話してたんですけど 業者さんの会社の事務員さんが

朝 起きようと思ったら 体が動かなくて、手も痺れてきたので 病院に行ったら

熱中症って言われたそうです。

水分を取ると 汗っかきな私は 噴出すように汗がでるけど 熱中症にならないように

水分補給はこまめにしないと。。。 ですね。

まだまだ 暑いです! 皆さんも気をつけてください。


     気をつけてね

幸せな週末♪

暑い! 暑い!って言ってる間に 8月になってました (^▽^;)
今日は過ごしやすいって言ってたけど やっぱり暑いです。。。

    暑いです

ホンマに暑いね。。。 でも Rikuは毎日涼しい部屋で お留守番いいよね~
毎年この時期になると Rikuになりたいって思うよ。。。


寝る時 少しでも涼しく寝てもらおうと思って ペットボトルに水を入れ
凍らせたものを タオルに包んで Rikuのクレートに入れてあげたんですけど
朝起きたら クレートから 出されて 寂しげにハウスの中で転がってました。。。
お気に召さなかったようです ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

アイスノンの方が寝やすくて いいんだろうけど Rikuは クレートに敷いてる 
マットなどを噛んだりするので アイスノンも噛んでしまって 中身を飲んでしまったら
大変だと思って ペットボトルにしたんだけどな。。。

日曜日 私が見てるときに アイスノンに慣れてもらおうと思って
昼間に寝てる Rikuにアイスノンを敷いてあげたんだけど
微妙に 避ける・・・  こっちも意地になって (^。^;)
Rikuが移動したら 移動したところに アイスノンを持って行きってしてたら
最後は 諦めたようだ (≧∇≦)ブハハハ!

     気持ちいいけど

なんか文句をいいたげな Riku。。。
だけど そんな Rikuを無視して 「Riku~ 気持ちいいやろ?」って 大げさにアピール
飼い主大いに自己満足な 日曜日でした 
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



土曜日 天君ママと ちょっと 変ったお店を見つけたので出かけたついでにランチ♪

    4日ランチ
         葉っぱを使って 煮たり、焼いたりしてるらしいです。

テラスは ワンコOKらしです! 近くにランでもあれば Rikuを連れて行く事も
あるかもしれないけど 遊ぶところもないし、 わざわざ一緒に行く事もないかな・・・
でも ワンコOKのお店って ウレシイですね (*^.^*)


デザートは 最近オープンした 知り合いのお店で♪

      スィーツ

すっごいボリュームで びっくり! 申し訳ないけど 少し残しました。。。

土曜日は 美味しいものを食べて、日曜日はRikuとまったり~って
幸せな週末でした (*^^*)
