うれしい♪

台風が通り過ぎたの言うのに 今日も雨なRikuの地方。。。
まあ、梅雨だから仕方ないですけどね。。。


昨日、待ってた いーくん達が帰ってきました O(≧∇≦)o


     いーくんおーくん
背が高くなって すっかり お兄ちゃんんの顔になった いーくん そして 初めましての おーくん。
おーくん ますます プクプクになって パンダの赤ちゃんみたいで可愛い 
(*≧m≦*)ププッ 

いつも 「Rikuちゃん元気? 何してるの?」って聞いてくれる いーくん
昨日もご飯を食べに行くときに 「Rikuちゃんは行かないの?」って 
そんな いーくん Rikuとのご対面で 今までと違った態度に びっくり!
うれしくて 興奮してた Rikuに 「Rikuちゃん落ち着いて、いい仔だね。お座りして、にーちゃん(いーくんの事)と遊びたいの?」って・・・
すっかり お兄ちゃん口調。。。去年までは Rikuにこんなに話しかけたりすることはなかったのに・・・
おーくんにヤキモチをやいたりする事もあるみたいだけど お兄ちゃんなのね。。。
と 感激・・・

そして 昨日は私の誕生日だったので いーくん達にお祝いをしてもらいました♪

DSC_0092.jpg

         ケーキ

これだけでもウレシイのに 今回 いーくんはプレゼントまで用意してくれてたんです
 ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ 


しばらく 楽しい日が続きそうです (o^∇^o)ノ

         行きたかった
                                  ごめんちゃいm( __ __ )m





台風

皆さんの所は 大丈夫でしたか?

Rikuの地方 直撃か?って感じだった 今回の台風4号。

お昼から 雨・風が凄くなり、警報も出て、通行止めも 放送され、夕方には 

携帯のエリアメールが 何度も 何度も 鳴りました。

避難勧告もでたりしたけれど 私の住んでる地域は 大丈夫でした。

一番心配だった 川の氾濫。。。 水位は高くなってたけど 大事にいたらずでホッとしました。


「大丈夫?」と言う皆さんからのメール 嬉しかったです♪

ありがとうございました (o*。_。)oペコッ


Rikuは 雨が止んでも 風が強かったので しばらく私のそばを離れませんでした。。。

緊張しすきたのか 夜中に 嘔吐・・・

でも今朝は 朝から 超元気♪ (o^∇^o)ノ


昨日 会社から帰って車から 降り傘をさした時に 強風がふいて 

お気に入りの傘が・・・ 傘が・・・ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

被害が傘だけですんで よかったです ( ┰_┰)

まだ 台風5号もひかえてます。

皆さんも気をつけてくださいね (*^^*)


楽しみ♪ 楽しみ♪

お久しブリブリ♪  

梅雨だと言うのに 真夏のような 暑さのRikuの地方です。。。 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

あまりの暑さに 昨日から エアコンを入れて Rikuはお留守番です。。。

今朝の散歩も暑かった・・・ 途中からRikuさん バテバテやし。。。 

去年もそうだったけど 今年も もう少し暑くなると 散歩も 途中で拒否されそうやな・・・


台風が発生してますね。。。 予想では Rikuの地方まとも・・・ 

去年のように また 川が氾濫しないかと 心配です “o(><)o”

それに 去年の水害で まだ復旧してない道路もあるので また被害がでないかも心配・・・  台風さんお願いしますよ。。。
 

これから 雨も多くなるだろうし、梅雨だし ジメジメ シトシト な毎日が

続くと思うと 憂鬱になるわ・・・


でもね  うれしい事もあるんです (*^m^*) ムフッ

い~くん達が日本に帰ってきてるんですよ 

もうすぐ 会える♪ 今回は New Face の おーくんに会うのも楽しみ♪

い~くん お兄ちゃんになったんですよ(*^.^*)

早く会いたいな♪  楽しみ 楽しみ 


    DSC_0087.jpg
                      厚さで Rikuさん ダルダルです (^。^;)

Rikuさん もっとテンションアゲアゲでね♪

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

昨日 見れましたか? 金星が太陽面を通過すると言う 天文ショー
太陽と金星と地球が一直線に並ぶって事は凄いことだってTVで言ってたけど・・・
次回見れるのが 105年後。。。 今世紀最後の天文ショーって事で
楽しみにしてたけど Rikuの地方 昨日は曇り 
分厚い雲の隙間から 青空も見えてるので 見れるかも なんて思いつつ会社に
そして 9時頃 日がさしてきたので 見てみると ( ‥) ン? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
どこだ? どこだ  ( ̄0 ̄;アッ
もしかして あれ・・・  あれか。。。。。
この間の金環日食のような 綺麗さや 感動はなかったけど 見れてよかった 



今年も緑のカーテンをしようと ゴーヤを植えました
その時の記事は こちら → 

セールをしてたので 姉が20円で ゴーヤの苗を買ってきてくれたんですけど、
あの日 UPした 写真が 

     ゴーヤ
                   ゴーヤですよね?

義兄にネットを張ってもらい ぐんぐん大きくなり もう花も咲き 実もつきましたよ♪

      ゴーヤ1


さてさて このゴーヤちゃんに不思議な事がおこりました。。。
このゴーヤ セールだったので 20円で姉が買ってきてくれました。
買ってきてくれたときには ちゃんと ゴーヤのタグがついてました なのに・・・

大きくなるにつれて 1株の葉っぱがアレ_(・・?..)?アレェ って感じになって・・・
それを見た 姉が カボチャじゃない?って事で その苗を別の場所に植え替えました
植え替えた苗は 

       かぼちゃ?
             花芽もついてきたし どう見ても ゴーヤじゃないでしょ?


そして今日 驚愕の事実が・・・・ (>▽<)きゃー♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

なんと、 かぼちゃ疑惑の苗は1つだけで あとは ゴーヤらしく つるをのばし 
ぐんぐん大きくなってるので あの苗だけ 間違えたんやね・・・と 姉と話をしてたんだけど
今日 その大きくなった ゴーヤの根元を見た見たら・・・・・

          ・
        
          ・

          ・


          ・


          ・


          



     ゴーヤなのに

なんと かぼちゃらしき 花芽がついてる (゜ロ゜;)エェッ!?

いやいや。。。 びっくりしました (;^_^A アセアセ・・・
どうも このゴーヤちゃん 接木だったようです。かぼちゃは 強いので かぼちゃと
接木したのでは?って事で 一件落着! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても びっくりした出来事でした。。。

ワイルドだろ~♪

今日から6月。 今朝通勤途中 もう少しで警察のお世話になるところでした。
アブナイ、あぶない・・・   これから 気をつけないと。。。

昨日 31日 Rikuはトリミング
この日 Rikuの予約は ラストだったんだけど 私の都合で お昼休みにしか
連れて行けないので 12時30分頃に連れて行き 終わってからトリマーさんちのワンちゃんとも遊んでたのもあるんだけど
帰ってきたら 7時30分 (^。^;)
Rikuさんとってもお疲れのようで 車の中からぐったりでした。。。


      5月31日トリミング3
                  すでに もう 落ちてます (。・w・。 ) ププッ

やる気のない Rikuを おやつで釣って やっと 笑顔を頂きました♪

        5月31日トリミング2
                嫌々 笑ってる 顔が 可愛いぜぇ~

耳も随分伸びてきたけど やっぱり 伸びるのが遅いよね。。。でも ワイルドだろ~ (¬w¬*)ウププ

見かけは ワイルドでも ノミの心臓なんだぜぇ~
トリマーさんちの ワンちゃん、Rikuの1/3くらいしかないワンちゃんに ワンワン
言われて 尻尾丸めて 引き返してきたんだぜぇ~ 

      5月31日トリミング
