相変わらす 萌え萌えよ♪

日曜日は 暑かったですね・・・ (;´д`)ゞ アチィー!!
Rikuも ハアハアと暑そうでした。。。 そろそろ 扇風機を出さないと・・・
私はまだ 我慢ができても Rikuさんは ちょっと可愛そうでした。。。

Rikuさん、 最近あまり悪戯はしなくなったんです。
テーブルの上に 物を置いてても 大丈夫なようになりました。
と言っても たまには テーブルの上に置いてるものを咥えて ブンブン振り回して
遊んでるときもありますけどね (-_-;)
そんな時は 悪いことをしたって 分かってるんですよね。
怒られるって 分かってるんです。。。
悪戯をしてる時に私がその場に行くと まだ 遊びたいときなどは 
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って
唸ったりもするけど、 それ以外は なんにもしてません。 みたいに お座りしたり
言われてもないのに伏せをしたり・・・
そして ピンチ!と思ったときは クレートに 逃げ込みます!
今までは クレートの中から 「そんなに 怒らんでも・・・」って感じで 私の事を
見てたんだけど 最近は・・・




      DSC_0063.jpg

 こんな感じで 目を隠して 私を見ないようにしています・・・
こんな事する Rikuに 腹立やら 笑えるやらで・・・
でも 思いっきり しゃがみこんでは しっかり Rikuと目を合わせて
怒ってるんやで!って アピールしますけどね (。・w・。 ) ププッ

( ̄0 ̄;アッ こんなRikuの態度に 萌え~じゃないですよ (^▽^;)

前に書いた スヌードで萌え~♪な あの頃から → 
まだまだ 萌え~♪な 状態な私 あまりの可愛らしさに きゅんきゅんしております♪

きゅんきゅん したい方は  どうぞ♪

Read more...


発作の事・・・

しばらく Rikuの発作の事を書いてなかったので 今日は発作の事を。。。


最後に書いたのが こちら →   2011年9月20日です。
このときは 発作の間隔は8ヶ月(私が見た場合限定です) と書いてます。
あれから 今月5月で8ヶ月になります。。。 あれ以来Rikuの発作は起こってないのか?と言うと
実は 数回ありました。 9月の次に起こった 発作は 11月でした。
間隔が 2ヶ月。。。 折角 発作の間隔も長くなってきてたのに。。。 ショックで・・・
いつもお世話になってる ショップの店長さんに相談したところ、 
          (ショップの店長さん ホリスティックケアを勉強されてる方です)

寒いときは 発作が起こりやすい。 そして 静電気も発作の起こる原因にもなる。 と言う事でした。

その時は 濡れたタオルなどで 全身をふいてあげると発作を防げることもあるそうです。

そして ここ数回 寝てる時に発作が起きていて、 リラックスした状態で 発作って
大丈夫なのかな?って心配になって その事についても聞いてみると

神経が高ぶってるときよりむしろ
寝てたり、普通にしてる時に発作が起こるときも多い  そうです。。。

それを聞いて よくよく 考えたら Rikuが発作を起した時は 興奮したときではなかったな。。。

発作の間隔は短くなったけど ここ数回の発作は 今までと比べると と~っても軽い発作です。
(今までも 意識をなくしたり、失禁するなどはなく 軽いものだと言われてましたが・・・)
でもね、いくら 軽い発作でも 見るのはツライんですよね。。。

一生付き合っていかなければ ならないんだろうな~。。。って思うので
発作と発作の間隔が長くなって 発作も今よりもっと軽く、軽く・・・って
願ってるんですけどね。。。

Rikuが癲癇かも・・・と 言われてから 気をつけているのが
発作は 体内に熱を持つことで 起こりやすくなるそうなので 極力 体を温める食べ物は排除しています。 
後はハーブを取り入れたりしてるんです。

発作の間隔は短くなったけど 発作が軽くなったのは ハーブや体を温める食べ物を
減らしてるからかな・・・ なんて思ったりもして。。。

9月で 7歳になる Riku。。。 シニアの仲間入り。
心臓の事もあるけど  今は  元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

この間 散歩で知り合いに会った時、 Rikuの様子を見た知り合いが
「興奮してるんよね?」って。。。  「いつもこんなんやで。。。」って 私 (^▽^;)
まあ、ちょっとは いつもよりテンション高かったけどね   (*≧m≦*)ププッ

いいんです!落ち着きなくても 元気ならd(^-^)ネ! Riku

     いい仔


20円です!!

  • Day:2012.05.21 09:18
  • Cat:日常
金環日食見ましたか?
Rikuの地方は 見れないんだろうな~って思ってたら 会社の人が綺麗に見れると教えてくれて 慌てて めがねをポチりました (^。^;)

     DSC_0061.jpg

今日を逃したら 次回は374年後とか・・・ 綺麗に見れるって聞いて楽しみにしてたのに 昨夜から雨・・・
今朝は嬉しすぎたのが4時半には目が覚めて (-_-;)・・・ 空を見ると曇ってて・・・
( ´△`)アァ-~って感じだったけど 7時頃には 晴れてきて O(≧▽≦)O ワーイ♪
車で 海岸沿いまで見に行こうかな?なんて張り切ってたkど 結局 姉の家からも見れた ( ̄Д ̄;;
なので 駐車場から 近所の人たちと一緒に見ました。めがねを用意してるのは 私たちだけで。。。
プラスチックのコップなどで見てる人も・・・ (綺麗に見れましたよ)
今回を逃したら 次は374年後しか見れないのに あまり見てる人はなかったな・・・
とっても綺麗でした     写真に撮りたかったな~・・・・・


      +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


この間 スナックパインを頂いたんです♪ 初めてのスナックパイン♪ 

      スナックパイン

スナックパインはちぎって食べるって事は知ってたけど 食べ方を検索すると 芯まで食べれるって。。。
ホンマかな?と思いつつ 芯を食べてみた うま~い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
びっくりするくらい甘くておいしかった♪ ご馳走様でした ぺこ <(_ _)>


今年も緑のカーテンをしようと 土は用意してたけど ゴーヤをまだ買ってなくて・・・
昨日 姉がホームセンターに行ったら ゴーヤのセールをしていて 20円で売ってたからって
私の分も買ってきてくれた。 20円って (;^_^A アセアセ・・・
20円のでもいいか?て聞かれたけど もちろん♪ いいに決まってるよ~ (o^∇^o)ノ
なんか とっても得した気分です (*^m^*) ムフッ
でも、今から植えるって 遅いのかな???

      ゴーヤ

葉っぱは虫食い状態だけど 20円やもんね~(* ̄m ̄)プッ カーテンとして 大活躍を期待してます!
20円に  (*≧m≦*)ププッ


私はモッコウバラが好きで 黄色は知ってたけど白のモッコウバラがある事はしらなくて
去年 黄色と白やで!と 挿し木をもらって 大切に育ててた。
今年 花芽がでて とっても楽しみにしてたら・・・

      バラ

                ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  

残念すぎる・・・・ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ご飯 de pizza

GW後の先週は 長い一週間やったな・・・  金曜日が終わったときは 
やっと休み!~って 思ったもんね。。。
それにしても 土日は 寒かった~   こたつが恋しい 土日でした。。。

少し前から 右手親指が腱鞘炎な私。 字を書いたりすると痛いくらいで あまり痛みは
なかったんだけど 土曜日の夜から 痛くて、痛くて・・・
携帯のカバーもはずせないくらい痛かった (>_<)
病院に行って注射打ってもらおうかな?って思う程うで・・・ でも注射もめっちゃ痛いらしいし・・・
腱鞘炎って どうしたら 治るんかな??? ε-(ーдー)ハァ


玉ねぎドレッシングを作って持って来てくれた友達が 今度は肉味噌を作って持って来てくれた

        肉味噌

この友達 とってもマメで この間は 金山寺味噌と 蕗の佃煮を作ってもってきてくれたし。どれも みんな美味しい♪

肉味噌を持って来てくれた時に ご飯に肉味噌をぬって pizza風にして食べたら美味しいよって聞いたので 日曜日のお昼に作ってみた。

      ライスpizza

美味しかったけど 折角の青シソが ノリみたいになってしまって・・・ 匂いもなんにもなくなってしまったのが残念!
なので 今日のお昼 少しだけ最初に作ったように 青シソをのせ、 焼きあがった後にたくさん振りかけてみた

      DSC_0059.jpg

(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪ こっちの方が見た目も綺麗だし 青シソの匂いもして 美味しい♪
ちょっと癖になりそうかも♪ 
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 言いながら食べてる 私の横で じっと私を見てる Rikuの目が痛かったわ・・・



      食べたい!

                      食後のデザート いつもより 沢山あげたやん (;^_^A

GWも終わって・・・

  • Day:2012.05.08 11:33
  • Cat:日常
うれしかった GWも終わってしまいましたね~。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
休み明けの 昨日なんて 5時に目が覚めた ワタクシ 
「私ってば 仕事に行くのが楽しみなのね(*^m^*) ムフッ」 なんて思いつつ
布団の中でゴソゴソしてたかけど 眠れずで。。。 いつもより早く Rikuと散歩に行きました。

GW後半 お出かけの計画はしてたんですけど いろいろあって 自宅待機状態でして・・・
でもね、衣替えしたり、花の植え替えをしたり、草刈りしたり ←(これは姉がしてくれました)
家にいても 忙しく 疲れた休みで、もしかして 痩せた? なんて 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら
体重計にのってみたけど・・・ みたけど。。。  いいの♪ いいの♪  が出てない
だけだから  ・・・って 何キロ  溜め込んでるんだ!って話ですが。。。
この話は スルーでお願いします~♪ 

後は 友達が遊びに来てくれたり、 縫い縫いしたりで ゆっく~りできたのは 最終日だけ。。。
Rikuにとっては 私が家にいるのに 遊んでもらえないという 悲しいGWだったよね~って
勝手に思ってる 飼い主です。。。  

近いうちに必ず あそびに行こうね~Riku♪


多分

GW前半は♪

5月になりました。 今日はRikuの地方 大雨警報がでています・・・
GW前半も終わりましたね。 楽しい GWでしたか?

お天気もよく 暑いくらいだった GW前半。 私はこれと言って予定もなく 
ランチしたり、 大阪から友達が来たり、地元の友達が遊びに来てくれたり、断捨離したり。。。

断捨離では ずっと、ずーーーと捨てられなかった 真っ赤なコート。
今まで買った洋服の中で一番高かった コートを 目とつぶってゴミ袋に入れました。
友達が来た時にその話をしたら  友達曰く
還暦まで置いとけばいいのに!」って  
私より 一つ年上の友達。。。 「それじゃ 先に貸したるわ♪」 って 大笑いでした。

そして 頼まれてた リード&カラーを作り。。。 

      IMG_0190.jpg

タグを カラーにつけて欲しいとの事だったので 初めてつけてみたけど いいかも♪って思って
作ってた Rikuのカラーにも付けてみた♪

      IMG_0196.jpg

他のカラーにも つけておこうかな (*^^*)


そして GW前半最終日は お山へ・・・ 今シーズン初めてのお山。。。
もう時期は過ぎてるので この日の収穫は 少しだけ 

      わらび
                    今年は 酢漬けは無理かも・・・

そんな こんなで 終わった GW前半。。。 明日から 後半が始まるけど
Rikuの地方 お天気があまりよくないみたい・・・ (w_-; ウゥ・・
Rikuと一緒にお出かけしたかったのにな。。。

皆さん GW後半も楽しく過ごしてくださいね (o^∇^o)ノ

