(*^m^*) ムフッ

今日は 春一番かな・・・ とっても風がつよい Rikuの地方です。

昨日 買い物に行ったら  見つけて お買い上げ♪

      DSC_0024.jpg
                             堂島ロールの アイス♪

( ̄~ ̄;) ウーン 堂島ロールは 堂島ロールで アイスは アイスで食べた方が美味しい・・・ かな (^。^;)


この間 ゆいちゃんの母が家に来てくれた時に ハウスで お利口に待ってた Riku
昨夜も 友達が来てくれた。 この友達は 私が姉夫婦と出かけて 帰りが遅いときなど
Rikuの事をお願いする友達で、 来た時には  いつものように 「ワンワン」 
「やっぱり この間は まぐれやったんか・・・」 _| ̄|○ ・・・・・ と思ったけど
シツコク 吠える事もなく クレートの中へ。。。
「ねぇ、Riku ちょっと 大人しくなったと思わん?」って言うと 「うん ちょっとね」って 友達
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
やっぱり Rikuさん 少しは 大人しく待てるようになったんや~    
コノ調子で 大人しく待てるように しょっちゅう 友達に来てほしいね~。。。

この間 ゆいちゃん母が持って来てくれた 絵は 

      ゆいちゃんから

目なんか とっても丁寧に描いてくれてて ゆいちゃん Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
もうすぐ 親元から旅立つ ゆいちゃん く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

美味しい週末♪

久しぶりに いいお天気だった 土日  でした  
Rikuの地方 桜も咲き始め  本格的に春が来た~って 
思った土曜日だったんですけど 昨日日曜日から 寒い、(((=_=)))ブルブル
折角 咲き始めた 桜も この寒さで びっくりしてしまいそうです!

土曜日は出かけた先で ランチ♪ ランチ♪ 天くんママが予約してくれてました。
どこへ行くのか知らなかった私 場所を聞いて (≧◇≦)エーーー! ってびっくり
前から行きたかったお店だったんです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

     ランチ

とっても、 とっても 美味しかったんです ・・・でもね メインの お肉が ちょっと・・・ 残念でした。。。


そして 夜は 大阪から 友達が来て 五穀バームを持ってきてくれました。

        五穀バーム
                 あっさりして 美味しゅうございました♪ いつも <(_ _*)> アリガトォ
滑って 膝を打った 私に シップも 持ってきてくれて・・・ 自分も腰が痛いのに (TmT)ウゥゥ・・・


日曜日 朝から用があってお出かけで 夜は ゆいちゃんの母が ゆいちゃんが
描いてくれた Rikuの絵を持ってきてくれたんです それも アイスクリームのお土産つきで♪ (*^m^*)
朝から食べまくってた 私は お腹いっぱいだったけど 美味しく頂きましたよ~


       相変わらず


今から行くって 電話があった後  Rikuは あきらかに落ち着きがなく 誰かが来るのが
わかったようで じーっと 玄関の方を見てる・・・・なんで? なんで分かるんかな???
やっぱり Rikuさん お利口やん♪なんて思って Rikuを抱っこしながら 「Riku賢いね~」って
言ってるところに 友達登場。。。
ワンワンと 歓迎の挨拶をした Rikuは ハウスを命じられ ハウスイン・・・
いつもなら ここで しばらく 出してくれ!って 吠えるんだけど 昨日は それほど吠えもせずで。。。
最近トリマーさんにも 「待てるようになりました」って言われるんだけど。 ホンマに~って
思ってたけど 昨日の Rikuの様子を見たら ホンマかも・・・って
もうすぐ 7歳にして やっとか・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

フワフワだったけど。。。

もしかして・・・ 今日は何故か 鼻水が・・・
もしかして、 もしかして。。。 (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


16日 金曜日 Rikuはトリミングでした 

      3月16日トリミング
                 (*/∇\*)キャ 可愛いで♪

でもね、この日のRikuさん 超ご立腹 (^。^;)  ちょっと用があって 終わるまで 預かってもらってたんです。
ご飯の時間も過ぎてるのに ご飯も貰えず 写真撮影か!って 思ってるんだと思うわ。。。

      3月16日トリミング2
              せっかく 可愛くしてもらったのに 顔恐いで! 

こんなに フワフワにしてもらったのに もうすでに ボサボサ状態になってるし・・・
昨日も 「ボサボサやね」って言われたし  それも ブラッシングした後で・・・ ・・・ ・・・ ・・・

超~ 残念な私でした ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



Read more...

作ってみた♪ (*^m^*) ムフッ

クリスマスローズ1

最近 いろんな人のところで見かける クリスマスローズ  我が家もきれいな花を咲かせてくれました。
今年は たくさん咲いてくれて ウレシイ♪

       クリスマスローズ2

隣に植えてる チューリップも もうすぐ花が咲きそうな 勢いだし♪  もう春なのに 春なのに。。。
寒い (((=_=)))ブルブル 昨日は 雪がチラチラしてました。。。 
今朝も寒くて 起きるのが辛かった  私が起きると ハウスから出してもらうのに
スタンバイしてるRikuだけど いつまでも ベットの中でごそごそしてました。
寒い時は 布団から出たくないって言うのは 人もワンコも同じなんですね (*^m^*) ムフッ


この間 友達にもらって 超気に入った タマネギドレッシング なくなってしまったので作ってみた 

       たまねぎドレッシング

でもね なんか一味違う・・・ (-ω-;)ウーン
     (教えてもらった 友達、目分量で作る子なので このくらいやったかな~って感じで教えてもらってた)
丁度 友達が来たので 味見をしてもらったら 塩が足りないって言われたので
塩を足してみたら ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 言い感じ♪♪♪  ъ( ゜ー^)イェー♪
でも ちょっとたまねぎが少なかった感じ・・・ 今度はもっとたまねぎを多くしようっと♪
このドレッシングは 2~3日 おいた方かオイシイので 昨夜カプレーゼにかけてみた 

        IMG_0074.jpg
              バジルもないくて 見た目は×だけど  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウ~

       

そして、日曜日は 料理教室でした。 この日の私は 鍋はひっくりかえすし、
食器を割りそうになるし もたもたで 迷惑ばかりかけてしまった。。。
来月は頑張らないと!!

      3月料理教室


今日はRikuさんの出番はなしでした。。。

オイシイ♪

今日は久しぶりにいい天気で とても暖かかった Rikuの地方です。
って言うか 暑いくらいです。。。

気がつけば もう3月も5日も過ぎてしまいました (^。^;)
3月の声を聞くと うれしくなって なぜが ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
今まで プチ引き篭もりで 冬眠中だった私 そろそろ 活動したくなりました (¬w¬*)ウププ


3日 土曜日は 和歌山市へ。。。 お天気もよくて ドライブ日和
可愛い 白プーちゃんに会ったんですけど 写真はなし・・・ (;^_^A アセアセ・・・
帰りの高速で もうちょっとで 覆面パトの餌食になるところでした アブナイ アブナイ・・・ 
楽しいお出かけになりました (*^-^)ニコ


ただ今 わたくし これ  にハマってます♪

    玉ねぎドレッシング
                                   ボケボケ写真ですが (〃゚д゚;A アセアセ・・・

少し前に 友達にもらった 手作りのたまねぎドレッシング 激ウマ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
このドレッシング万能らしく ポテトサラダや から揚げを作るときに入れても 美味しくなるらしい。
それに 醤油をたすと ステーキソースに 

美味しくて 野菜を食べるのが楽しみです (o^∇^o)ノ

今晩も トマトにかけて(o^∇^o)ノ

      トマト


Rikuも 美味しさがわかるのか 狙う、狙う。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも たまねぎやからね、絶対にあげられまぜんよ~  気をつけないと。。。

今日スーパーに行ったら 新たまねぎが出てたので これなくなったら 作ろうっと♪


       nabuだけ

                 Σ(=∇=ノノ  ホンマ すんません (。・人・`。))ゴメンネ




