2月29日

今日は 2月29日 ъ( ゜ー^)イェー♪

4年に1度しかない日・・・  O(≧▽≦)O ワーイ♪


 何かあるんって聞かれたら なんにも ないけど

4年に1度しか ない日なので  なんにもないけど 更新してみた (^▽^;)


     (-_-;)



枕で♪

いつまでたってもハイパーで俺様な Riku 
この間も車で ワンワン吠えてる Rikuを見た友達が「いつも元気やね」って・・・
そんなRikuも 今年は 7歳   サミシイヨ・・・ 

それなりに落ち着いてきたと思う。。。と言っても 他の人がみたら 「どこが!」って
思うと思うけど (;^_^A アセアセ・・・
いや 多分 どこが!って PCの前で叫んでる人はいるはず。。。 (。・w・。 ) ププッ
でもね、ホンマに大人しくなってるんよ  マジで!
私にしてみたら 随分大人しくなったように思う。。。

この間病院に行った時も 「加齢」によるもの・・・って言われたりもするこの頃 
自分の加齢も Rikuより 進んでるのに Rikuが加齢・・・ って言われる事がとっても悲しいわ・・・
でも 受け入れないと・・・ もうすぐシニア 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!

俺様ぶりも 少しはマシになったと思う 贔屓目な 飼い主。。。 (¬w¬*)ウププ
私が PCをしてる時は たまに 遊ぼう攻撃を仕掛けてきたりはするんだけど 本を読み出すと
Rikuも大人しく 私の膝の上で座ってるようになりました って ええ仔やん Riku~

とっても お利口になった Riku様の 指定席は 私の膝の上。
俺様ぶりが凄かった時には 膝の上は禁止してた事もあったけど 負けてしまって・・・
それ以来 Rikuの指定席。。。 夜 ハウスに行くまで寝るのもずっと 私の膝の上・・・な事が多い

私がいろいろ用をしてる時など 私がしてることをじーと見てることが多いんだけど
ふと見ると 枕をして寝てる Riku   イヤン(*ノ∇)ゝ カワエエ~ 川* ̄д ̄*川ポッ (トリミング前の事です)

カメラを構えたら 起きてしまった ( ̄s ̄; チェッ・・・  
もっと 飼い主のテンション上げさせんかい!


       枕で

月に一度のお勤め日♪

昨日は 月に一度のお勤め日

すっきり 可愛くしてもらって 帰ってきた Rikuです。

      2月16日トリミング


数日限定の この可愛さを充分堪能しようと ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ そして


写真撮りまくり  だけど だんだんRikuの表情が・・・


         2月16日トリイング2


それにも 負けずに 「可愛いね♪ 可愛いね♪ なんでこんなに可愛いんかな?」なんて いいながら

写真を撮ったり ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ してたら

最後はすっかり 迷惑顔 (*≧m≦*)ププッ


          2月16日トリミング3


この後 トリミングで疲れたのか 爆睡のRikuさんでした 

ナンパ?



今日仕事で あるところに行った帰りに 後ろから 呼ぶ声が聞こえてきた。
私を呼んだとは思ってなかったので そのまま歩いてたんだけど ずっと呼んでるので振り返ったら
全然しらない男の人が ニコニコ笑ってた o(*^▽^*)o~

やっぱり 私じゃなかったんか。。。と思ったけど 他には誰もいなくて・・・
アレ_(・・?..)?アレェ 

もしかして、モシカシテ。。。 モシカシテ 
ナ・ン・パですかぁ~

そう言えば この間 Rikuと散歩に言ってるときに 後ろから車で来たおじさんに
「綺麗な色してますね。珍しいですね。ピンク色ですね」って 声をかけられた。

どこをどう見ても 珍しい色でもピンク色でもないRiku。。。 光のあたりぐわいでそう見えたのかな?って
思ったけど これも ナンパですかぁ~。。。   ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても 後ろからしか声をかけられないって どうよ・・・  ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ・・・


        見なかった事に
                             



注 
 こんなのは ナンパって言うんじゃないわ! などの 苦情は一切受け付けません (。・w・。 ) ププッ

プレゼント その後・・・

いやいや 寒いです “o(><)o” またまた 寒波到来だとか。。。

今朝は 布団から出るのが 辛かったです 

Rikuのために プレゼントとして 買ったヒーター (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ  こんな寒い日は 大活躍です!

音は静かになったし 今までより 暖かいし Rikuさん 喜んでくれると思ったのに 

なのに、 なのに・・・ 怖がって 近づこうとしません ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

と~っても気になってるようだけど 怖くて近づけない感じです (^。^;)

意を決して 近づこうと しっぽを収納したまま そろり、そろり・・・と近づいては見るけど

途中で引き返し 私にぴったりくっ付いて ヒーターをじーと観察してる (¬д¬。) ジーーーッ

そして また意を決して 近づいて 引き返す  この繰り返しです。。。 (*≧m≦*)ププッ

ヒーターと仲良くなるには しばらく時間がかかりそうです。


        怖い

  (p`・Д・´q)ファイト!!! Riku 




       

プレゼント?

今日は雨。。。 お日様が出てないので 寒いです。。。

この土日は 用あったり、 料理教室だったりで 出かけてたので Rikuはいつものように
お留守番・・・ 寂しい思いをさせてしまったけど そんなRikuにプレゼントを (*^m^*) ムフッ


朝起きて ヒーターの前をRikuと取り合いしてた私だけどこの冬は ヒーターの前に座る事もなくて。。。
でも この間の寒波のときに 私がヒーターを陣取って座ってたんです。
Rikuが私とヒーターの間に割り込んでくるかな?と思ってたけど 可愛いらしく
私の前にチョコンと お座り。 そして 私の膝を チョンと叩く (¬w¬*)ウププ
こんな時って 何かをして欲しいときで いつものように
「ヨシヨシしてほしいん?」 「ボールで遊びたいん?」 「抱っこしてほしいん?」と聞いても
その行動にでず チョンチョンって私の膝を叩く・・・
「どいて欲しいん?」と私がヒーターの前から 移動すると やれやれ・・・て 感じに
ヒーターの前に座りこみ ボーと ヒーターの風に吹かれてたRikuさん。。。
相変わらず オヤジです (* ̄m ̄)プッ

    寒い


この所 車のタイヤをかえたり、出費が多いけど
ヒーター大好きな Rikuのためにも ヒーターは買って正解でしたね (*^o^*)

( ̄△ ̄;)エッ・・? Rikuのプレゼントは?って。。。
それは ヒーターですよ (≧∇≦)ブハハハ!



   ガーン

ハンドメイドな週末

新しい年になって 早くも1ヶ月が過ぎましたね。。。
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 寒いと言いながら 引き篭もりな1月でした。
今日から 2月。 もうすぐ 立春。 春はまだまだ 遠そうですね。。。


カメラのストラップを 随分前から欲しいな~と思いつつ レースを貼り付けただけのをずっと
使ってけど 今回新しいのを 新調しようと ぽちった ・・・だけど 届くまでにしばらくかかるって事で 
どうしようかな? (。-ˇ_ˇ-。)ンー そうだ! 作ろう!!って事で 届くまでの間用に作ってみた。


       カメラストラップ

革の手縫いの仕方が分からないので ミシンで・・・ それも太い糸が ジーンズ用の糸が赤しかなかったので
赤で縫ったけど 大変な事になってる縫い目・・・ 裏側は見せられないな (-_-;)
斜めかけのストラップを作ったんだけど 適当に作ったので ちょっと 長すぎた (^。^;)

思い立って作ってみたけど なんか楽しくて  この所ずっと ミシンで縫ってて
楽しい”って思った事がなかったので 嬉しくなってしまって
随分前に頼まれてた リード&カラーも作ったよ

       リード&カラー
                      初めての作った 1㎝巾

布のリード&カラーを作ったのは いつぶりかな? 一年以上?いや もっとかな? 作ってない気がるす・・・ 
作り方も忘れてしまってたからね (;^_^A アセアセ・・・ でも 久々に 楽しい♪って思いながら作ったよ~

それから ビーズのチョーカー

        カラー
             可愛仔ちゃん用だけど センスのなさに 改めてガックリ・・・  _| ̄|○


それから スヌード
       スヌード

フリルのついた スヌードが可愛かったので 作ってみた けど ゴムがきつすぎ・・・



        いりません

(¬w¬*)ウププ  そんな事言うて。。。 ホンマは 気に入ってるくせに~ この頃ご飯食べ終わっても 
ずっとそのままで いる事が多いのに~ (* ̄m ̄)プッ

Rikuさん この所 スヌードが気にならなくなったよう。。。
私が “可愛い”を連発するものだから 多分 「イケテル」と 思ってるんだと 思う (≧∇≦)ブハハハ!

どれもこれも 思うように作れなかったけど 久しぶりに楽しい って思いながら作った
1月最後の週末でした