冬の風物詩

寒い!寒い!寒い!!!

Rikuの地方は 雪も降らないし まだ暖かいほうだと思うけど 寒い!!

元々家大好きっ子な私ですが 寒いとマスマスヒッキーになります。

でも こんなに寒いと 家でヌクヌクしてたいですね (*^m^*) ムフッ

インフルエンザも大流行してるみたいですが みなさん大丈夫ですか?





       冬の風物詩


ヒーターの前で行き倒れのように寝てるRiku。。。 最初見たときは し○んだんじゃないかと びっくりでしたよ。。。

ヒーターの前でボーと座ってたり・・・ そんな後ろ姿が オヤジ! 「オヤジ」って呼んだら振り向いたこともあったな~

こんな姿が 我が家の冬の風物詩となっておりまする~


       撮影許可

                                                      ヾ(^-^;) ゴメンゴメン





スネル?

関東の方は凄い雪 らしいですね。。。
Rikuの地方も 水曜日の夜から寒くなるそう・・・ 冬なので仕方ないけど 寒いのはツライ・・・
今インフルエンザも流行ってるそうなので 気をつけてくださいね。


日曜日  お出かけしてたので Rikuはいつものように お留守番でした。

帰りも遅い予定だったので Rikuのご飯を準備し、友達に お願いしていきました。

友達がご飯をあげに来てくれたとき 吠える事もなく お利口なRiku だったそうだけど

ご飯を食べた後は 友達に背中むけて すねたように座ったらしい  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんな技 いつ覚えたんだか (;^_^A アセアセ・・・

折角 お世話しにきてくれたのに 愛想よくせなかんよ Riku でも吠えなくなっただけ成長したかな(*^m^*) ムフッ

いつも <(_ _*)> アリガトォ また お願いしま~す  愛想よくせなあかんと 言い聞かせますから~


Rikuをお留守番させて 行って来たのは 福井県・・・  食べてきました 

     
        蟹
                こんな りっぱなのは食べれませんでしたけどね 





           食べたかった

カニの匂いがしたのか 帰ってから Rikuさんの (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・ 攻撃が凄かったです (^。^;)

(*^m^*) ムフッ 可愛エエ~♪ (2)

16日月曜日 Rikuはトリミングでした 
Rikuさん 今ライオンヘアーになるべく頑張ってるんだけど トップの毛が薄くなってて
真ん中から パカーンってわかれ ライオンっていうより 河童 (-_-;)
トップの毛が薄くなってるRiku 若ハゲか?って心配になってしまうこの頃です。。。 

トリマーさんに相談したんだけど Rikuさん 全体的に薄くなってるみたい 

でもね、今回 河童にならないように考慮してカットしてもらいました v(。-_-。)vブイッ♪


        1月16日トリミング
               (。'-')(。,_,)ウンウン よかったね♪ 河童じゃなくなったね 



           1月16日トリミング2
                      いい感じにライオンぽくなってきてるよね~

私的には 萌え~    


( ̄△ ̄;)エッ・・? これが 前回予告した 萌え~♪ な 写真かって???
イエイエ  違うんですよ~って 勿体つけてみる   (。・w・。 ) ププッ



Rikuさん 毎年 元旦の日には 晴れ着を着て 姉夫婦に新年の挨拶に行きます。
                                        (お年玉を貰いに行くとも 言う・・・)

去年の12月 準備しようと 思って Rikuの着物を出すと
( ‥) ン? アレ_(・・?..)?アレェ Rikuは痩せたはずなのに ちっちゃくなってる・・・
         ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

去年しまうときに洗ってしまって 縮んでしまったよう (〃゜д゜;A アセアセ・・・
ヤバイ! どうしょう?・・・ と思ったときには受話器を持ってた (≧∇≦)ブハハハ!
そして 「作って~」って 言ってました (^。^;)

そんな私の厚かましい お願いを 忙しいのに聞いてくれて Rikuの晴れ着を作ってくれたのは
桃のママさん  前の着物もママさんの手作りでした。

少し前に届いてたんだけど なんせ Rikuさん河童状態だったから トリミングしてから 
お披露目しようと 思って(*^m^*) ムフッ
みなさん PCの前で 萌え~っていう準備はいいかな  (*^m^*) ムフッ







       




         新しい着物1
          か、可愛エエ~  萌え~って声が聞こえてきそう (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

前に作ってもらった ピンクの着物よく似合ってたけど  今回のも徳川のお姫様みたいで ステキ
リック・マングローブとしては 満足♪ なハズ・・・

早速 桃のママさんに 写真を添付してメールしたら 「襟をつめて着せらたら可愛いよ」って。。。
(゜O゜;アッ! そうだ! 若い子ほど 襟をつめて着せるんだった・・・
私 これでも 人様に着せれる免許もち ~(=^‥^A アセアセ・・・ 
届いたときにも着せてメールしたんだけど その時も 右前にして着せてたし。。。
よーく見ると 帯も反対だし 免許持ちだなんて恥ずかしくて言えないわ~ ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


ちゃんとしつけ糸もついてて 子供でも着れそうな着物、 勿体無くてしつけ糸も取れないよ (^。^;)
前の着物は洗ってしまったので 今回は洗える着物で作ってくれたけど 
「洗いませんから~」 ずっと大事に着させてもらうからね♪

この着物 桃ちゃんと オソロな着物になるそう♪ 一緒に着て写真撮りたいよ~


          新しい着物2

桃のママさん 忙しいときにありがとうね♪ また お願いします(o*。_。)oペコッ ← 次回の為にお願いしてみた
 (。・w・。 ) ププッ



萌えた? 萌えたでしょ きっと 萌えたと思う (。・w・。 ) ププッ
私だけじゃなく 見てくださったみなさんが PCの前で 「萌え~」 って
言ってくれたと 思っておこうっと 

(*^m^*) ムフッ 可愛エエ~♪

寒いです~ {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
未だに正月ボケが抜け切れない私デス。。。  て言うか 12月からボーとしてる生活をしてたから
その癖が抜けない・・・ いい加減にしないとって思ってたところに風邪を引いて
この間の三連休は 家でゴロゴロ・・・
こんな私に付き合って Rikuもゴロゴロ・・・ いや違う  
大丈夫? 寝てばかりで ボ○てくんじゃない?って思うほど寝てました。
私じゃないですよ Rikuがですよ。


寝てばかりのRikuさん 年末に初体験をしました。
今耳の毛を伸ばしてるので “あれ”が必要になったんです。 耳の毛の長いワンちゃんが 食事のときに使ってる
“あれ”  そう スヌードです
作ろうかな?って思ったけど セールしてるよ♪って教えてもらって さっそくポチ♪

そして ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の 初体験をしたRikuさん
スヌードをした姿なんて見たことがなかった私 もうね、可愛いんですよ ← 親バカ

スヌードをつけるたびに 「可愛い(≧ω≦)b」 を連発  ご飯の時間が楽しみで仕方ない(*≧m≦*)ププッ

食べ終わったら 必死にスヌードを取ろうとして 上手く 取れるときもあるんですけど
目隠し状態になってる事もあって。。。 そんな時は 見えないので目隠し状態になったまま
固まってるんですよ 可愛い

私が可愛いを連発するので その可愛い姿を見せて欲しいってリクエストがあったので
勿体無いけど 見せようかな (¬w¬*)ウププ

     




        スヌード1
                     ヤバイ!ヤバイ!! 可愛いすぎる


それから 食べ終えると 

        スヌード2


そして スヌードを取ろうとして 

        IMG_5724.jpg


しばらく スヌードで楽しめそうです (*^m^*) ムフッ

( ̄△ ̄;)エッ・・? がっかりした 可愛いって言い過ぎたから もっと期待した
飼い主にしか わからない 可愛さなのかもね~ (≧∇≦)ブハハハ!



予告・・・・・

次も 萌え~な 記事になりそうです。 (¬w¬*)ウププ

お正月休みは♪

お正月休みも終わり 今日から仕事だと言うのに 今朝起きたら 目は腫れてるし、
頭痛いし、 毎年の事だけど 正月ボケだし、 仕事初めなのに (w_-; ウゥ・・

皆さん 楽しいお正月休みでしたか
私はいつものように の~んびり過ごしたお正月。 今年は 数年ぶりに元旦に本宮大社に初詣に行きました。


         本宮


本宮は 去年の水害の爪痕が残ってる道路を走り、 (゜ロ゜;)エェッ!? こんな所まで水が来たのか!って びっくりでした
数年ぶりに行った本宮は 人・人・人・・・ 本殿にお参りするにもずっと並んでて こんなに並んでるのは
初めて見ました。 私は お抹茶をよばれ、大斎原にお参りし、おいしいよ♪って聞いてたカフェでランチを


          ランチ

           美味しかった♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  パン好きな私には たまりませんでした。 又食べに行こうっと♪

そうそう あまりの人の多さに おみくじを引くのを忘れた!って 帰ってから気がついた私。。。 残念! 


後は 毎年のように ゴロゴロしたり、友達が遊びに来てくれたりして 楽しい時間を過ごしましたよ♪ 
もちろんRikuとLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love な時間を過ごしました


年末から やる気がなくダラダラ過ごしてたので その癖が抜けず、 やらなきゃならない事は沢山あるのに
やる気もおこらず ぼーと過ごした お正月休みでした。 いい加減にしないとね。。。

今年ものんび~りな 更新になると思いますがよろしくお願いします(o^∇^o)ノ


2012年

            新年 明けまして おめでとうございます 

      
       今年も 皆様にとって 素敵な 一年になりますように
 



          おめでとう






         仲良く




皆さんの所に コメントも残せずにいる私・・・ こんな私ですが  仲良くしてくださいね 

本年 もよろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>
