ありがとうございました♪

今日から正月休み♪ なのに、 なのに まだ年賀状が終わってない ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

なんともやる気のない 私ですが 明日は必ず仕上げないと!

今年もあと 数日・・・

いろんな事があった 今年でしたが Rikuも私も 元気に年越しできそうです♪

夏頃から いろいろあって みなさんの所にも コメントも残さすで ごめんなさい。

こんな私ですが 来年も仲良くしてもらえたら うれしいです 



          来年も
                     こんな格好で失礼します。。。ぺこ <(_ _)>




よいお年を迎えてくださいね♪ (o^∇^o)ノ

クリスマスは♪

  • Day:2011.12.26 14:57
  • Cat:行事
今朝は チラチラ 雪が舞ってたRikuの地方  寒い、寒い 連休でしたね。。。

Rikuのハウスの大掃除をしなくちゃ・・・ 年賀状・・・ やらなきゃならない事は沢山あるのに

あまりの寒さに ボーとしてました。。。


クリスマスも終わりましたね。。。 みなさん 楽しいChristmasでしたか

我が家も クリスマスコーナーを作り 眺めては 一人で ニヤニヤ。。。

          クリスマス
                       殆ど頂き物の 我が家のクリスマスグッズ 


クリスマスって なんか ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク するんですよね~ 


クリスマスイブは 朝からバタバタ  そして 夜は パーチー (。・w・。 ) ププッ

          クリスマスディナー


           クリスマスケーキ

食べ過ぎて お腹が いっぱいでした。。。

そのころ Rikuさんは おうちでお留守番  毎度の事ながら ごめんね~。。。


          痛かった

そうなんです。 クリスマスだと 言うのに 予防接種・・・ 残念なRikuのクリスマスでした。。。 (^。^;)


Mary Christmas ♪

             wno0043-049.jpg



           笑顔がいっぱいの 一日でありますように 

(-ω-;)ウーン

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

冬だから 当たり前なんだけど 寒いです!! これからもっと 寒くなって 大丈夫か?私!

なんて思ってしまいました (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

もうすぐ Christmasですね♪ 一年で一番街が賑やかになる時期

こんな田舎でも それなりに綺麗なイルミネーションがあって・・・ でも今年は 水害でイルミネーションの道具を

入れてる 倉庫も浸水したので 出来ないらしい・・・

個人のお宅でも 綺麗にしてるお家はあるんだけど 今年は見てないな・・・

節電のためもあるのかな? 水害もあったりしたので 仕方ないね 寂しいけど・・・

家も クリスマス気分を楽しんでますよ♪ 見るだびに ほっこり。一人でにやけてます U ̄ー ̄U ニヤリ


Christmasの事を書いたあとで  11月の事なんですけど (;^_^A アセアセ・・・

ちょっと 暇だったので 家にある毛糸で Rikuのマフラーを編み編み・・・


         マフラー


去年作ったのは 散歩してたら とれてきたので 今年は 取れないように 花のモチーフで留めてみた。

この毛糸は ちょっとね・・・ 今度また 違う毛糸で作ってみようっと♪



それから この間 カートでお出かけしたときに 寒かったのでカートで使えるものを・・・と思って。。。

前から気になってた 3WAYベットを作ってみた。。。


(。-ˇ_ˇ-。)ンー 思った感じにならなかったな~。。。 もっとしっかりしたファーの生地じゃないと
ダメなんかな・・・ 失敗!


          ベッド

でも Rikuさんは気に入ってくれたようです (*^o^*) よかった♪

作りたいものは 沢山あるんだけど 最近 なにをするのも嫌で・・・ 怠け物になってる。

今まで 夏になると 毎日エアコンのきいた部屋で寝てる Rikuになりたいって思ったけど

今年は 冬でも Rikuになりたい!って 思ってしまう わたくしです・・・

あかんよね。。。 これって 一種の現実逃避やろな・・・ ε-(ーдー)ハァ

週末は。。。

17日 土曜日から寒くなりましたね・・・ 

大掃除しなきゃ、年賀状作らなきゃ・・・と思いつつ なんにもしなかった私・・・

どうしましょ・・・ 気ばかり あせってますが 行動が伴いません 





この間 Rikuと一緒にお出かけしたときに いつものCafeで マリさんと 天くんママが

ホットケーキを注文したんです 

ホットケーキなんて もう何十年も食べてないな~って思って それからホットケーキが気になって、

気になって。。。。。   (*≧m≦*)ププッ

この間 大阪の帰りにこれ  買ってきました  

        ホットケーキ
                      大好きな メイプルシロップ付き  

ふんわり 柔らかくて 美味しかった~(゜-、゜)ジュル  
ちょっと しばらく ホットケーキにハマりそうかも・・・   (*^m^*) ムフッ



美味しいかった といえば、 日曜日は 今年最後の 料理教室でした。

         12月の料理教室
                          おせち料理です 

ぜーんぶ 美味しくて、美味しくて 食べすぎました 



寒かったけど、 何にもしなかったけど 美味しい週末でした 



         食べたい

今年最後の。。。

月に一度のお勤め日 14日はRikuのトリミングでした  

チョンマゲを切ってから ブラッシングもさぼり気味な私 (^▽^;)

今回も離れてたのでブラッシングできずで・・・  なんて 言い訳してみる (*≧m≦*)ププッ

この日の Rikuさん とってもお利口さんだったらしい。


       12月14日トリミング
                       久しぶりに リボンをつけてもらってる♪ 


折角 クリスマスバージョンのリボンをつけてもらったのに Rikuさん お気に召さないようで

帰ってくるとすぐに 頭をこすりつけてた (;^_^A アセアセ・・・

なので トリミングしたてなのに 乱れ髪のような感じの 写真・・・ 

リボンをこんなに嫌がる姿は初めてみた・・・  2年もの間のチョンマゲも嫌やったんやろな~・・・

いつも可愛くしてもらって うれしいね♪ 


Rikuさんダイエットもしてないのに 痩せてたって・・・ よっぽど 私と離れてたのが

寂しかったのね 可愛い奴め 

でもね、Rikuさん Rikuは痩せなくていいんやで♪ 痩せ方を私に教えてほしいよ・・・ 



       

お久しぶりです♪

  • Day:2011.12.12 11:11
  • Cat:行事
気がつけは 12月も半ば・・・ 今年ももうすぐ おわりですね (;^_^A アセアセ・・・

年賀状書かないと!って急にあせってきました。。。“o(><)o”

10日ほど 監禁生活をしいられてた私、暑いも、寒いも分からない生活でした 

家族記念日をRikuと一緒に過ごせなかったんですけど 帰ってきてから  でお祝いしました 


          サツマイモのケーキ
               12月1日 Rikuと一緒に食べたいと思って用意してた サツマイモのロールケーキ


             ケーキと♪

                 ご馳走を目の前にして 「マテ」  ちょっと不服顔のRikuさんです (*≧m≦*)ププッ


この後 半分こして 一緒にたべました  これからも 仲良く 過ごそうね♪

6回目♪

今日は Rikuと家族になって 6年目の 家族記念日です


6年前 京都に 姉とおじちゃんと出かけていき Rikuと初めてご対面。

この仔だとピンときたわけではなく、私は 見るだけにしようと思ったけど

縁あって うちの仔になった Riku


勝手に京都生まれの ボンやね♪って思ってたけど Rikuは岸和田生まれで(笑)

ボンどころか ダンジリファイターでした (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ダンジリファイターらしく 俺様で 暴れん坊将軍に成長したRiku
                      (でも 本当は へタレな内弁慶ですが (。・w・。 ) ププッ)


うちに来て 2日目に 「この仔(Riku)天才かも」なんて思ったけど

みんな 「マボロシ~」  でした   (≧∇≦)ブハハハ!

うち来たころは おサルそっくりで (*≧m≦*)ププッ  妙な顔とか サルとか言われ誰も可愛いって

言ってくれなかったよね・・・


私が仕事に行ってる間はケージでお留守番。

帰ってくると 喜びの舞で迎えてくれ それも トイレで飛び跳ねるので 毎日ウンチまみれで (;^_^A アセアセ・・・

毎回、毎日、家に帰ると ウンチまみれになったRikuの後始末だったな~

インフルエンザになり 熱もあってしんどいときに ウンチまみれのRikuを見たときは 

飼うんじゃなかった・・・って 一瞬思ったけど それ以外は Rikuとの生活を満喫中 

今では Rikuのいない生活なんて考えられないほど Rikuに依存中です 




誕生日より ある意味大切な今日 こんな日に一緒にいれないのは寂しいね。。。 

でも ガンバルよ  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

