楽しかった♪

26日土曜日 Rikuとお出かけしてきました♪

これから寒くなると お出かけも出来なくなるので もう最後かも・・・ なんて思いつつ。。。

この日は久しぶりに 全員集合で おかげ横丁をプラプラ・・・

     11月26日おかげ横丁
                   みんなカートに乗って出陣です (。・w・。 ) ププッ


初めての 赤福ぜんざいも食べました (*^^*)

          赤福ぜんざい

マリさんは 赤福の餅だけ食べて あんは旦那さんにお土産だそう (*≧m≦*)ププッ 素晴しき夫婦愛

焼き牡蠣もたべましたよ~♪ 身がちっちゃかったけど (-_-;)
        
 焼き牡蠣


さすが お伊勢さん いつ行っても人が多いな~ それにワンコにも沢山会いました 

       

中庭ならワンコOKなイタリアンでランチ でもね 中庭は日陰になってるので寒かった! 

寒くなかったら もっと食べれたのにね~ (*≧m≦*)ププッ

最後はお決まりの Cafe&ラン

       11月26日5 
                        この日 Rikuは天くんと オソロ 


      11月26日6

いつもは   のように ママの後ろに隠れてたアンちゃんだけど この日は ママから離れて

一人で トコトコ探索しに行ってたね~ アンちゃんも久しぶりだったから 嬉しかったのかな

毎度のごとく エ ロ 親父炸裂なRiku・・・・・ (ノ_-;)ハア…  開放されて 自然に戻る気持ちは分からなくもないけど

ランに来たんだから ランランしてよね~ Riku。。。

      11月26日7
                  上手に走れるところも みんなに 見せてあげてよね~


日がかげって 寒くなったので Cafeに移動。。。 やっぱりここのCafeは落ち着くな~

寒いよ~と言われてた土曜日。 風邪を引いてはいけないと 完全防備をしていったけど

思ったほども寒くなくて それに お天気もよくって 楽しい1日でした♪


念願のお出かけが出来てよかったよ~ ありがとうね(o^∇^o)ノ

また 楽しい時間を過ごすことが出来たらいいな~  


わたくし この日 カメラのカードを入れていくのを忘れて (-_-;) 写真はマリさんに提供してもらいました
ありがとう m(_ _"m)ペコリ

何でかな???

暖かい週末も終わって 今日からまた寒いRikuの地方です ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今朝はとっても寒かった 今シーズン初めてストーブをつけました。
毎年の事なんですけど 朝ハウスから出ると真っ先に私に向かって来てくれるRikuが
ストーブをつけると 一目散にストーブの前ですからね・・・  (w_-; ウゥ・・


土曜日は雨でした この日も 雨量が多いとTVで言ってたので 心配だったけど

思ったほども降らなくてホッとしました。 あの水害から 雨で雨量が多いと聞くと眠れないんですよね。。。

雨だし どうしょうかな?と思ったけど 早めの大掃除を・・・でも雨の日はやっぱり

はかどりませんね。。。 



この間 布団乾燥機の音に怖くて ブルブル震えてたRiku...

布団乾燥機をつけたのは 初めてではないのになんで この日は怖がるのかな?って

不思議で。。。 友達には 「へタレ」じゃなく 「ドヘタレ」って言われました (;^_^A アセアセ・・・


そんなドヘタレなRikuさん 土曜日の夜も 布団乾燥機もつけてないのにブルブル震えてる・・・

見てて 可愛そうになるくらい震えてて・・・ 何に怖がってるのかも分からないので

恐怖を取り去ってやることも出来ずで・・・

大好きなりんごをむいて気をそらそうとしたけどダメで・・・
             (いつもなら 何をしてても りんごをむき始めると 飛んでくるんだけど)

・・・( ̄  ̄;) うーん  何が怖いのかな・・・

震えてるので怖がってると 思ったけど 怖がってるんじゃないんかな

病気とかじゃなく ただの「ドヘタレ」だけならいいけど・・・  (。-ˇ_ˇ-。)ンー   (-ω-;)ウーン

     怖いこと






日曜日は料理教室でした 今回はクリスマスの料理♪ ウマスギです!

        11月料理

マスマス・・・

この間から水難にみまわれてる 私・・・  大きい事では9月の水害で 車水没・・・そして 雨漏り・・・ 水漏れ。。。

今朝は 毎朝飲んでる 豆乳ジュースを作るのに豆乳をミキサーに入れたら豆乳が ジャー。。。 o(TヘTo)  

掃除してた雑巾をお風呂場で洗おうと思ったら シャワーの水が 私めがけて ジャー・・・  (〒_〒)ウウウ  

朝の忙しいときに・・・・  _| ̄|○  そんなこんなで始まった今日です 



今朝はとっても寒かったですね。。。 (((=_=)))ブルブル  朝散歩に行く前から ブルブル震えてた Riku

夜が明けるのも遅くなり 散歩に出る頃はまだ薄暗いんですけど その薄暗さがRikuは怖いようで 

家から出てすぐは 挙動不審で、 抱っこ、抱っこが始まりました(-_-;)

でも夏場のように しつこく抱っこ、抱っこではないので Rikuと目を合わさないようにして

散歩を続行しています (。・w・。 ) ププッ

でも これから 寒くなり 散歩拒否をする日も近そうです。。。 (ー。ー)フゥ





この間 友達んちに遊びに行って 旦那さんから お土産と言って これ    貰いました  O(≧▽≦)O ワーイ♪

      熊野筆


何年か前に この 熊野筆のを知り、 Σ('◇'*)エェッ!? ってびっくりしたんですよね~

なでしこJAPANが優勝したときに この筆を貰ったってニュースで見て 「ああ~あの筆か。。。」と

思っていたら  なんと 私の所にもやってきました!(○゜ε^○)v ィェィ♪

これで ますます ベッピンになってね」って   イヤン(*ノ∇)ゝ どうしましょ❤

トリミング♪

昨日は雨だったけど この土日は晴れ 久しぶりに土日 いい天気に
恵まれそうでうれしいな

昨日会社の健康診断でした。  何十年か前バリュームを飲んで 気持ち悪くなってから
飲んだことが無かったんだけど 久しぶりに飲んだけど やっぱり気持ち悪くて 全部飲めませんでした
健康診断って 大事だけど バリュームはもういいかな?って思ってしまった。。。



昨日 Rikuはトリミングでした 今回も 可愛くしてもらいましたよ~ 


     11月11日トリミング2

                 こなき爺ともさよならできました (*≧m≦*)ププッ   


だけと Rikuさん トップがかなり薄くなってるようです ( ̄Д ̄;;  (゜ロ゜;)エェッ!? 若ハ・ゲ 
(≧∇≦)ブハハハ!

2年もくくってたので 仕方ないね・・・ 犬用の 養毛剤ってないかしら (*≧m≦*)ププッ


          11月11日トリミング1

この頃 ブラッシングをサボってたので 毛玉がいっぱいだったそう(^。^;)  ゴメンネ m(_ _"m)ペコリ


そうそう、Rikuさん実は 車があまり好きではなく 乗るとしばらく大騒ぎなんですよ 

いつも抱っこして車まで連れて行くんだけど その時に ヒーン ヒーン泣くんです (-_-;)

昨日トリミングに連れて行くとき いつものように 車まで抱っこしてたら 「ギャー」って  

子供が嫌なことがあったときに「いやー」って 泣くみたいに 泣いたんです! 

あまりにもリアルに「ギャー」って泣いたので「車いやー」ってしゃべりだしてくるんじゃないかと 

真剣に…o(;-_-;)oドキドキ♪した私です。。。


皆さん 楽しい週末を過ごしてくださいね (o^∇^o)ノ

発見!(-_☆)キラーン!

この所 暖かい日が続いていた Rikuの地方ですが 今日は寒いです。。。
今朝の散歩も寒かったためか Rikuもちょっと嫌そうで・・・ 帰りたいビームを
私に向けてましたけど 無視して 散歩しました (。・w・。 ) ププッ

散歩の後 抱っこして家の中に入るんですけど 今までなら 私にピョンと飛乗ってきたRikuですが
この頃は 「勝手に抱きやがれ」って感じなんですよね。。。 ε-(;ーωーA )
まぁ 抱っこしやすいポーズはとってくれるので 可愛いな♪って思うんですけど
こんな技どこで覚えてたんだ!って感じです。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


この間 冬支度を終え、 コタツ布団を出したら ヌクヌクな生活が出来るようにしたけど
肝心のコタツ布団が 見つからずで (;^_^A アセアセ・・・
探しても、探しても見つからず、 去年 丸洗いできるよう ニ○リで安いものを買ったんだけど
もうだめになって処分したのかな 今年も買わなくちゃって思ってたんですよね・・・

日曜日に友達が来て ハギレが欲しいというので 生地を引っ張り出してみてたら
コタツ布団発見 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ!!  よかった♪ 買わなくてすんだ♪

今日は寒いので コタツが恋しくなりますね・・・  


皆さん 風邪引かないように気を受けてくださいね♪ (*^o^*)

またまた 雨・・・

またまた 土日の天気が悪かったRikuの地方。。。
休みの日は やりたい事も沢山あるから 晴れて欲しいけどな・・・



頼んでた洋服が出来たと連絡を貰ったので 3日に受け取りに行ってきました♪

この前のお出かけは 雨・・・  この日(3日)も 曇りだったけど
雨は降らなだろうな?って思ってたのに。。。
最初 私の用を済ませ、Cafeに向かう途中で  ポツリ・・・ ポツリ・・・ と 雨が。。。

(≧◇≦)エーーー!  エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ またかよ。。。とテンション下がり気味で。。。
ランは無理だろうと思ったけど 小雨だったので 雨もやんだので 折角だからと少し遊ぶことにした。

久しぶりのラン  毎度の事だけど  エ・ロ親父化してしまうRiku (-_-;)
この日は マリさんに夢中 (笑)

      

一人では ランランできないRikuは 天くんに付いてまわって 相変わらずしつこい (^。^;)

       11月3日ラン2

うーさんは ランではボールあそびに夢中 だけど この日はすぐに腕をガジガジ・・・

       11月3日ラン1

また 雨も降り出したので Cafeに戻ることに・・・ 少しだけでも遊べてよかったね♪

         11月3日ラン3
                                  こなき爺みたいなRiku (* ̄m ̄)プッ



作ってもらったよう服は 

        11月3日Cafe1
                  背中にリボン付きのワンピース


この形でお願いします!ってって 言ったとき、 「(゜゜;)エエッ 男の子なのに!」って
びっくりされたけど Rikuさん女装家 リック・マングローブですから (≧∇≦)ブハハハ!



           11月3日Cafe2

