美味しい (*^m^*) ムフッ

10月も今日で終わりですね。。。
すっかり寒くなり、 コタツ布団をだしたら コタツが使えるように そして Rikuのハウスも
冬支度を終えました(*^^*)

寒いのはいやだけど コタツは嬉しいな (*^o^*) なんたって 私もRikuも
コタツLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveですからね♪

って 冬支度を終えたのに 今日は暖かいRikuの地方です (^。^;) 



前から作りたかった 鯖スモーク作りました♪ 

      鯖のスモーク


前にマリさんに貰って 美味しくて♪ 美味しくて Rikuもとっても喜んで食べてたので 私もずっと作ってみたいと
思ってたんですけど やっと できました (*^o^*) Rikuにあげる前に 私が試食・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Rikuも匂いにそそられたようで スモークを持ってスタンバイしたら じっとしれられなくて
走りまわってました (≧∇≦)ブハハハ!

簡単にできるし あっという間にできるので また作ろう♪

でもね、台所中煙の匂いがしばらく充満するんですよね。。。。(-_-;)


     nabuガ・・・

                           (≧◇≦)エーーー! Rikuのために作ったのに・・・・  (w_-; ウゥ・・



作ったといえば  

           b.jpg

エコクラフトのバッグ。。。 ちょっとハマるかな?って思ったエコクラフトだけど ハマるところまで行かなかったな・・・




風邪?

今朝はとっても寒いRikuの地方でした。。。
朝の散歩が 辛くなりますね。。。

風邪といえば くしゃみ 鼻水・・・
Rikuも たら~んと鼻水をたらしてまして・・・ ( ‥) ン? 風邪って思ったんですけど
違う! 違う! Rikuの場合。。。

 Rikuの鼻   (。・w・。 ) ププッ

前にも書いたとおり Rikuさん 私が何か食べてると (自分がもらえる事を分かってるときなど)

よだれじゃなく 鼻水が出てきます (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そして お利口ぶりをアピールするんですけど 小刻みに体はプルプル震えています(*≧m≦*)ププッ

多分 「食べたい!」 「欲しい!」 「早くくれ~!」って言う気持ちを抑えて お利口アピールをしてるので

その思いがプルプルとなってしまうんだと思うんです。 

Rikuがしゃべれたら 「欲しい!!!」って叫んでると思います。 プー!(*≧m≦)=3



昨日会った友達も 今日あった友達も マスク姿で 風邪をひいたと言ってとってもしんどそうでした。

皆さんも気をつけてくださいね 



      おまけ  


         顔が!

 Ri, Rikuの顔が 半分 無い! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ  





お粗末様でした ぺこ <(_ _)>

ウワテ?

今日から お天気が崩れる予報。。。 この所 休みの日はお天気に恵まれない
Rikuの地方です。。。

夏頃から お散歩を嫌がったRiku。 準備をしてる時は尻尾フリフリ 大喜びなのに
いざ外に出ると 抱っこ、抱っこ・・・  多分暑かったからだと 思われ

この頃は 橋の所まで行くと(橋を渡って少し行くと家なので) 帰りたそうに 橋の向こうを見つめています。。。

帰りたい

そして 諦めたように歩きだすんだけど すぐに 帰ろうビームを送ってくるんです。
ビームッ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…*+*+:*+:**+*+:*+:*☆

そんな時は Rikuと目を合わせたら 危険です! 知らん顔して歩きます (。・w・。 ) ププッ
その後は Rikuもすぐに諦め ルンルンで歩くんですけどね。。。


今朝の散歩では 家を出てすぐ近くにある公園のところで 「ワンワン」吠えられ
尻尾を丸めて 帰ろうとした へタレっぷり・・・ その後ずっと挙動不審でした (-_-;)

吠えられただけで 帰ろうとするくらいのへタレさなのに 知り合いのゴールデン君には
吠えて噛み付こうとするし・・・ これってなんなんでしょうね ┐( ̄ヘ ̄)┌


散歩の後は Rikuのお楽しみ 姉の家で果物を貰うんですけど わざと 姉の家を素通りすると
(゜ロ゜;)エェッ!? 見たいな顔して私の方を見てました (≧∇≦)ブハハハ!

朝 果物を貰うときに姉はいつも 「○○Rikuちゃん」と言って手をあげさせてから あげてるんだけど
姉の名前を言っても 義兄の名前を言っても 他の人の名前を言っても手をあげるRiku (-_-;)

「やっぱり Rikuはア○やね」って言われる・・・ だけど 家で私が おやつや果物をあげる時
「○○Rikuちゃん」でしか手をあげないんですよね・・・ 
多分Rikuにしてみたら 「手あげといたら あいつ(姉)は 果物くれるやろ」って思ってるのかも・・・

姉より Rikuの方が 1枚も2枚もウワテなもかも ・・・(*≧m≦*)ププッ

        ウワテ

雨だったけど・・・

土曜日 とっても楽しみにしていた お出かけだったけど あいにくの雨 
雨の日はお出かけはパスするところなんだけど この日は前にお願いしていた
洋服の仮縫いがあったため 雨でもお出かけしてきました♪

お出かけ先はいつものCafe 雨なのでランは出来なかったので Rikuたちは
不満だっただろうけど 私たちは のんびりおしゃべりさせてもらって
楽しい時間を過ごしました (*^o^*)
ホンマにこのCafeは落ち着くんですよね~

ワンコ連れで 一番の心配は トイレ・・・
Cafeについて トイレシートの上で オシッコをした Rikuに 
「ただのエ ロ親父やと思ってたけど・・・」と言う賛辞の言葉を頂きました プー!(*≧m≦)=3

ここのCafeではいつも ドリアだったけど この日は 天くんままと
pizzaと 初メニューのキチンドリアを半分こ。

      pizza.jpg

      チキンドリア

いつものドリアより 私はこっちの方が好き・・・ 通常のメニューに入れてくれないかな・・・


この日の Rikuは  お利口に 座ってるで♪って アピールしてたけど ダメダメで。。。

      10月15日Cafe1
                殆ど 抱っこ、抱っこでした 


うーさんは おやつ 完食して ご満悦

      10月15日Cafe2


天くんは ちゃんと テーブルの下で ステイして お利口さんでした

      10月15日Cafe3


ランランは出来なかったけど ランで遊んだと同じだけ しゃべってた 私たち・・・
この間 いけなかった ワンコの手作りおやつのお店にいかなくちゃと言う事で
Cafeを後にしました。
そして、 おやつをgetし、 楽しいお店にも行ってから 解散!
また 来月もよろしくね~。。。。

雨だったけど楽しいお出かけになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪


 10月15日Cafe4
 





そして、そして 日曜日  料理教室でした。

10月料理教室

8月はお休みで 9月は水害があったので お休み。。。 久しぶりの教室でした。
茶碗蒸しが 洋風で 滑らかでプリンみたいで 美味しかった(^¬^)ジュル...

(・-・)・・・ん?

春?て思うような陽気だけど  今は間違いなく10月。。。

早くも食欲の秋に突入してるし・・・

ここ数日 暖かい日が続いたけど なんで  なんでかな~

Rikuの地方 桜がチラホラ咲いてます。

 
    10月なのに


最初見たときは Σ(- -ノ)ノ エェ!? 異常現象 地震くる なんて思ったけど

この間の台風(12号)で 桜の葉っぱが落ちてしまったので 花が咲いたそうです。

桜は 葉っぱが落ちると 花を咲かせる準備をするそうで・・・

よく見てみると 葉っぱがない枝に花が咲いてます。

異常現象ではなくてよかった~ C=(^◇^ ; ホッ!

ゴンちゃん?

三連休の真ん中の今日 皆さんどのようにお過ごしですが?
なんの予定もないザンネンな私です o(TヘTo) クゥ

今朝 散歩で知り合いのゴールデンに会いました。 大型犬が苦手なRikuは 尻尾を
収納したまま 様子を伺ってて、 ゴールデンちゃんが Rikuに挨拶に来てく、一応Rikuも
挨拶をしたんだけど 「ワンワン、ワンワン」といつものように
大騒ぎ (;^_^A アセアセ・・・

ゴールデンちゃんと別れて 「俺様 ゴールデンに勝ったで」とでも言いたげな
ドヤ顔で 私を見てました (* ̄m ̄)プッ
そんなドヤ顔は入りませんから。。。 ゛(`ヘ´#)

      勝った



6日トリミングをして すっきりしたRiku それまでは ゴンタクレ見たいな感じで
Rikuでは なく 「ゴンちゃん」って呼んでました。
最初は 「ゴンちゃん」って言うと 「何言いやるんじゃ ボケ!」みたいな顔で見てたけど
  (ゴンタクレみたいな顔をしてたので ホンマにこんな風に言ってる感じでした)
「ゴンちゃんおいで♪」と言うと うれしそうに尻尾を振って私の方に来るように・・・ (-_-;)
あかんやろ Riku・・・  _| ̄|○ ガクッ!

今は ゴンちゃんと さよならしてRikuもどりましたよ (*^m^*) ムフッ

       ゴンじゃない



あと1日になった 連休を楽しんでくださいね (o^∇^o)ノ


