久しぶりに♪

三連休の真ん中の土曜日、久しぶりにRikuとお出かけしてきました。

お出かけ1

台風があったり、水害があったり だったので ずっとお出かけができなくて
やっと、やっとのお出かけです。
向かった先は いつものCafe
このCafeは とっても分かりやすい場所にあって、 もう何度も行ってるし、
間違えるわけないと思って向かった私・・・

(; ̄ー ̄)...ン? ・・・・・ アレ_(・・?..)?アレェ トンネル通ったっけ
と言う疑問から 通りすぎた と思いつつ走ってると 交差点に差し掛かり
やっぱりこんな所通ってないよね?って話になり 戻ったんだけど行けども、行けども 
カフェが見当たらない! (T-T )(ToT)( T-T) オロオロ そこで マリさんに
(T▽T)尸~~SOS!! 迎えに来てもらってやっとカフェにたどり着きました(^。^;)
途中の道路の景色がすっぽり抜けてしまってた 私・・・
かな~り ショックでした。。。。。


無事にCafeにたどり着いたときに 天くんママが一言
「マリさん凄い!」 (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ (≧∇≦)ブハハハ!
Cafeでは お決まりのドリアを食べ、おしゃべりに花が咲き、可愛いワンコのソファーが
あったので みんなで写真を撮ろうって思ったけど ダメでした_| ̄|○ ガクッ

     
楽しく過ごした後は ワンコたちのお楽しみ。 
うーさんは この日もボール遊び。Cafeに来てたお客さんにも
上手にキャッチしとったねって 褒めてもらってましたよ♪

     お出かけ4
さっきまで眠そうにしてたのが 嘘のようにボールを追いかけてたね~

天くんは どこに行っても 元を取るよねって思う程たのしんでるんだけど
この日はちょっと暑かったのか いつものように 隅から隅まで 点検する事はなかったけど
いい顔して走ってたね~

     お出かけ3

Rikuは相変わらすの エ ロ親父に、みんなにくっ付いて 天くんには(`×´)丿ウザイ!!って
怒られてました (*≧m≦*)ププッ
相変わらずのエ ロ親父なRikuだったけど 楽しそうに走ってる姿も見れたし
少し暑かったけど 来てよかった~

     お出かけ5

ワンコの洋服を作ってくれる方たちも教えてもらったし、ワンコのおやつのお店も
教えてもらったし(いけなかったけど) 収穫の多いお出かけでした♪
久しぶりに楽しかったね~ Riku 

8ヶ月・・・

厳しい残暑が続いていますね。。。 いつになったら涼しくなるのでしょうか?
それにまた 台風が・・・被害がない事を祈るばかりです。。。 (-m-)” パンパン
この頃皆さんの所に コメントも残せずごめんなさい m(_ _"m)
いろいろ気分的にも落ち着かないこの頃です。。。



私が横になると 必ずくっ付いてくるRiku
この間も  こんな風に私を見てたので 写真を撮ろうと思って

    Riku5.jpg

寝転がると すぐに私の隣に来て寝転がる ( ̄△ ̄;)エッ・・?

なのでまた 私が移動し Rikuを撮ろうとすると また Rikuが私の隣にきて・・・
いやいや あかんやろ!って言いながら 狭い部屋の中をぐるぐる回ってた
私と Rikuでした (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


最近 Rikuの発作の事をよく考えてました。
去年の最後の記事に 7ヶ月発作がないと書いたんですけど
実は 今年の1月に軽い発作がありました。
あれから8ヶ月・・・ (もしかしたら 私が見てない時にあったかもしれませんが)

もうないかな もしかしたら 治ったんかな 
食べ物に気をつけたり してるのがいい感じに効いてるのかな
でも もう8ヶ月もないし・・・ もうそろそろくるのかな?・・・  なんて いろいろ考えてて、
あんまり考えすぎて 引き寄せてしまったのか(そんな事はないけど(^。^;))
三連休の最終日 8ヶ月ぶりの発作。。。

水を飲みに行って帰ってくるとき 歩き方がヘンになって 私の方に倒れこんできました。
8ヶ月ぶりの発作だったので Riku自信もびっくりしたのか 発作が治まった後も
しばらく ボーとして あまり歩きたがりませんでした。
今までは 発作の後でも ルンルンに飛び跳ねてたんですけどね。。。
それだけ Rikuにとっても今回の発作は 突然でびっくりだったのかな?って
思いました。

今回の発作も1分ちょっとの短い時間だったんですけど 焦りました ( ̄Д ̄;;
いくら軽い発作でも 何度見ても冷静ではいられませんね。。。
獣医さんは「発作で命をおとす事はない」といいますけど 久しぶりに見たせいか
病院連れていかなきゃ!って思いました

もう治ったのかな?なんて考えてたので 今回の発作はちょっとショックだったけど
8ヶ月もなかったんだから これからもこの調子で行ってくれればいいな~
今までとおり 食事も気をつけないとね Riku 



月下美人

昨夜 月下美人が咲きました。

実は 今年3回目・・・ だけど 花を見れたのは 初めて

前回2回とも 夜になるとすっかり忘れてしまって 朝気付いた (;^_^A アセアセ・・・

 

    月下美人


やっぱり綺麗  もう一つ蕾があるので

次回も忘れずに 見ないとね 

ありがとうございました♪

誕生日には お祝いのコメント、メール プレゼントをありがとうございました。

ケーキも用意できなかったので アンジュママさんの真似っこをして
Rikuの大好きな りんごをメインにした くだものの盛り合わせを
ケーキの代わりにしました 

      ケーキもどき


Rikuにしてみたら 6年間 こんなに 沢山の果物を一度に食べた事がなかったので
盆と正月が一度に来たくらいに嬉しかったんじゃないかと思います (。・w・。 ) ププッ

 早く食べたい


そして、そして 姉夫婦からも 金一封を

      ありがとう
         果物のときと目の輝きが違うのには 笑える ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ・・・

6歳になっても 暴れん坊な Rikuですが これからもよろしくお願いします♪



     +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



あれから。。。

Rikuの誕生日の7日のお昼頃に水が仮放水されました。
蛇口をひねったら 出てくることが当たり前だった水、たった 数日でしたが
不便でした。。。 水の有り難味を改めて感じた日々でした。
まだまだ 仮復旧なので 断水になることもあるそうですが・・・
未だに電気が通ってない地域、断水している地域があります。 

あの日、会社の人は泳いで お母さんを助けに行ったそうです。 
親戚の子の友達は 「死」を覚悟して 「もうあかん」と言って電話してきたと聞きました。
家も流され、避難所生活をしてる人達もいる中で 普通に生活できることに
感謝する毎日です。

6歳♪

下記の記事に たくさんのコメントをありがとうございました。
まだまだ断水は続いていますが 家から100メートルちょっとくらいしか離れてない
お家の状態などと見てると 家で寝る事もでき 普通に生活できてる私は
とっても恵まれると思います。
お水を送りましょうか?とか 何か足りないものがあれば言ってくださいなど
声をかけてくださって ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
近くのスーパーも浸水したので 少し不便ですが 生活できてます (*^^*)
申し訳ないですが これを コメントのお返事とさせてくださいね
ありがとうございました ぺこ <(_ _)>



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


 Happy Birthday 


今日はRikuさんの 6回目の誕生日です♪

6歳です

年々寂しく思う Rikuの誕生日。。。  6歳か・・・ 早いな。。。


暴れん坊でも 落ち着きなくても、お○カでもいいので いつまでも、いつまでも いつまでも、いつまでも 元気でいて欲しい!  それだけが 私の願いです



6歳の誕生日の今日はもしかしたら 一緒にお祝いできないかも・・・と 思ってたので

今日は 一緒にいられて嬉しいな 

でも こんな時なので 何もしてあげられないけどね。。。

Riku 6歳の誕生日 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

大丈夫です♪

沢山のメール、電話 ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

うちは 車が水没(と言っても動きます) だけで被害がなく

断水しているので 多少の不便はありますが 普通に生活できている事の

有難さを感じています。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

トリミング♪

台風ですね。。。 皆さんの所は大丈夫ですか

Rikuの地方、昨日から 雨、風が凄いです! と言っても 雨はずっと降り続けてる
わけではないんですけど。。。 昨日お昼に家に帰ると 大事な
月下美人の鉢が ひっくり返ってました  慌てて風の来ない
軒下に避難させたんですけど 風がつよいです。。。


1日、雨、風の凄い中 Rikuさん トリミングでした。
でも ありがたいことに 送迎のときは 雨が降らずで
日ごろの行いがいいからやね(。・w・。 ) ププッ なんてトリマーさんと話してました。

     9月1日トリミング1

ボサボサで目がどこにあるのか わからなかった Rikuですが  目もこんなに大きかったんや~って
目の存在を改めて 感じる日でしたよ (≧∇≦)ブハハハ!

        9月1日トリミング3
    鼻、口の周りが濡れてて 泥棒顔が なんとも言えず可愛いんですけど(゚m゚*)プッ


    9月1日トリミング2
                    早く 目指してるライオンケアーになりたいね♪ 

今まで Rikuは 耳の毛を伸ばしたことがないので 耳の毛が長くなるのが 楽しみです



台風で週末 楽しみにしていたことが キャンセルになってとってもザンネンだけど
台風だから しかたないね。。。

この台風 アイリーン並だという記事を読みました (本当かどうかは???ですが)
皆さん気をつけてくださいね。

