まだまだ暑いね・・・

   お久しぶり
                  Rikuさん 久しぶりの登場です (^。^;)



まだまだ 暑い Rikuの地方   今でもダラダラ・ゴロゴロな毎日です・・・
ダラダラしすぎて、みなさんの所も読み逃げ専門になってしまってます m(_ _"m)ペコリ

こう暑いと 何をする気にもなれずで 困りますね。。。って 暑さを言い訳に
ゴロゴロ・ダラダラしてるのかな   (*≧m≦*)ププッ
Rikuも大好きな 散歩も途中で 帰ろうアピールをするし・・・ (-_-;)
早く涼しくなって欲しいですね。。。

Rikuは散歩の前に オ○ッコもウ○チも済ませて行きます。だから 散歩の途中で
オ○ッコをする事は 殆どないんですけど ウ○チはします。
私も運動をすると 腸の動きが活発になって便通がよくなるんですけど Rikuもそれと
同じなのかな?って思うんですけどね。。。
今朝の散歩のときもそうだったんですけど ウ○チを済ませてきたのに ウ○チをしました。

この所、ウ○チをする前に プリプリとオナラをします (。・w・。 ) ププッ
そして すぐにウ○チングポーズ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
何年か前までは Rikuのおならを聞くことがなかったのにな・・・
今では 殆ど毎日(散歩のときだけ)聞いてるな・・・

Rikuさん 来月で 6歳。。。 だんだん筋肉も緩んでいくんでしょうね。。。
(w_-; ウゥ・・  寂しいな 

なんか オ○ッコ・ウ○チ・オ○ラの連発で ごめんなさいね (;^_^A アセアセ・・・


気を取りなおして (*^o^*)

土曜日、私も 断髪式を行いました 
久しぶりにショートにしましたよ 

今回断髪式を行うにあたって また「木村カエラ」にしようかな?って思ったけど やめて、
こんな風にしたいって髪型はなく ただお任せでカットしてもらったんだけど 今回なんと







長澤まさみ  になりました ъ( ゜ー^)イェー♪  (≧∇≦)ブハハハ!

     スルー


みなさん ごめんなさい ぺこ <(_ _)>


お盆休みは♪

プチ ご無沙汰です (*^^*)
朝晩は涼しくなりましたが まだまだ暑い日が続いていますね。。。
皆さん夏バテしていませんか?
私も Rikuもダルダルな毎日を過ごしています (;^_^A アセアセ・・・
Rikuは 散歩の途中で 「抱っこ」又は 「帰りたい」と。。。
暑さのせいだとは思いますけど Rikuの希望を聞いて散歩を切り上げてるんですけど
このままRikuの言う事を聞いて 散歩を切り上げてもいいものか・・・  
(。-ˇ_ˇ-。)ンー ・・・  な 毎日です。。。

長かったお盆休みも 終わりました。。。って とっくに終わってたんですけどね

それにしても 暑い、暑い、暑い、暑いお盆休みでした ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
お盆休み どこにも出かける予定もなかった 私ですが 友達が遊びにきてくれたり
幼馴染と食事に行ったり 花火大会に行ったり それなりに楽しい休みでした

( ̄0 ̄;アッ もちろんお墓参りにもいきましたけど 暑かったです!!
それ以外は 外出することもなく Rikuとま~ったり。。。 チクチクしたり
かごバッグを作ったりの お休みでした。
今年のお盆は 牧ちゃんとBさんが久しぶりに帰ってきたんです♪ 二人に会うのは
あの日以来。。。

久しぶりにRikuに会った 牧ちゃん Rikuは嬉しくて 大興奮! (大暴れとも言う) 
そんな Rikuを見て 牧ちゃん 「Riku 怖い」って 
(゜Д゜) ハア??  いやいや 牧ちゃんドーベルマン飼ってたよね
ドーベルマンの方が よっぽど怖いと思うんですけど・・・

友達が来てくれたり、牧ちゃんBさんが来てくれたり なえちゃんたちが泊まりに来てくれたり
人好きなRikuにとっては 嬉しいお盆休みだったと思います あの日を除いては・・・ 


あの日とは・・・・・  そう、Rikuの大嫌いな 花火大会の日。。。 

Rikuの地方、海と山に囲まれた 田舎町、そんな静かな町が 花火の日になると
都会並みの賑わいになります。朝 5時20分頃にはすでに 花火会場に向かう人が・・・ (゜ロ゜;)!
毎年思うんですけど こんなに早くから・・・ 有難い事です。。。 <(_ _)>
この日は ここに住んでてよかった♪って思うんですよね~ (*^o^*)

今年は カメラを持っていくのを忘れ、Bさんから 頂いた写真です。

     花火1


  花火2

今年も 豪華客船が3隻きてました。 綺麗な花火を堪能し 急いで Rikuのまってる
我が家へ 帰りました。

そんなこんなで 終わったお盆休みでしたマル

って 今回主役のRikuさんの登場なし・・・ ゴロゴロしてますけど
元気ですよ~ (o^∇^o)ノ
(飼い主 ダラダラばかりでRikuの写真を撮ってないんです・・・)

そうそう、よかったら 花火の動画 去年のを見てくださいね♪

収穫♪ 収穫♪

言いたくないけど 暑いですね
Rikuさん 今朝は 途中で散歩拒否・・・ 引き返したけど 結局歩かず抱っこでした。。。
この暑さじゃ 仕方ないですよね。。。


ゴーヤのその後で 書いたけど うちのゴーヤちゃんは あまり元気もなく
カーテンとは 程遠い感じだったけど 今はとっても元気になり しっかり
カーテンの役目をはたしてくれてます 
温度は測ってないけど 涼しい感じはしますね。。。

ゴーヤのその後で紹介した ゴーヤの赤ちゃんは ザンネンながら
あのまま 大きくならずに枯れてしまって・・・
次に出来た 赤ちゃんゴーヤも 大きくならずで 
実はならないな~って諦めてたんだけど 気がついたら 大きな ゴーヤちゃんが
そして 初めて一つ収穫しました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

うちのゴーヤちゃんね、 私にそっくりなんですよ (^。^;)
姉んちと 一緒に 一緒の苗を買ったのに 姉んちとは あきらかに 形が違うんです。。。


     収穫

d(^-^)ネ!
うちのゴーヤちゃん みんな こんなラグビーボールのような形なんです。
私の知ってるゴーヤは 細長くて・・・ キューリみたいな形なのに・・・ (-_-;)

いつ 収穫していいのか わからなかったんですけど このままにしてたら 
腐ってしまいそうだったので 収穫しました 

まだまだ 収穫できそう♪ 初めて作って収穫できるって嬉しいな♪
佃煮にして食べる 予定です(*^o^*)


少し前から 友達にエコクラフトを教えてもらってるんです。
最初は 小さなかごから教えてもらって 大きなかごを作り・・・ でも
一週間に1回 40分弱 ほどなので ナカナカ進まなくて・・・ 
夏が終わっていく!と 抗議し やっと、やっと、作りたかったバッグを教えてもらい
できあがりました  ъ( ゜ー^)イェー♪


    作品3
                  夏のお出かけは このバッグで決定です 



そして 復習のために 今度は一人で作ってみました♪

    作品4

ちょっと楽しいかも~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪  作りたいものは沢山あるんだけどな♪


     また
 
                                      (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

昨日教えに来てくれた 友達にも 「同じもの幾つも作ってどうするん」って
言われました (≧∇≦)ブハハハ!


今週頑張ったら 来週から お盆休み
後もう少し  暑いけど頑張るぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

世界でいっちゃん可愛いで♪

暑中お見舞い 申し上げます♪


おひさしぶりぶりです (*^o^*)

いやいや、びっくり  もう 8月ですね っていうか
もうすぐ お盆です ホンマにびっくり 


夏だから 仕方ないですけど 毎日、毎日暑いですね
皆さん 夏バテしてませんか

私は 落ち着かない日々を過ごしておりまして・・・ 毎日ゴロゴロしている Rikuさんが
羨ましく・・・   (^。^;)

そんなゴロゴロな毎日を送ってる Rikuさん 今日はトリミングでした。
Rikuがトリミングに行ってる間に Rikuのハウス・クレートなどの大掃除で 汗びっしょりに
なり、汗臭いまま Rikuのお迎えに行きました (^▽^;)

綺麗になったハウスで 今晩は爆睡できるはず ねぇ Riku 

そうそう、今日のタイトルも uranmamaさんのパクリ (。・w・。 ) ププッ

トリミングしてかわいくなった Rikuさん見てください~
世界で一番可愛いですから  (≧∇≦)ブハハハ!

    8月6日トリミング

         (*/∇\*)キャ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 可愛いで~


          8月6日トリミング2
                  座ってる 姿も可愛いで~ ヾ(=^▽^=)ノ


そうそう、この間 い~くんが 帰って来てた時に 私がい~くんに
「Rikuは世界で一番可愛いよね」 って言うと い~くんは
「世界には もっと可愛い仔がいると思うよ、だから Rikuちゃんは 日本で一番
 可愛いんじゃない」って 言われました。。。
まぁ 私が 言わした感たっぷりなんですけどね  (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


    8月6日トリミング3


今日のRikuは ご機嫌で カメラを向けると笑顔に。。。 それが かわいくて
いつもは あまり撮らない写真を 何十枚も撮ってしまった (;^_^A アセアセ・・・
カメラを向けたら 笑顔って 世界で一番可愛いだけじゃなく 世界で一番賢いかも





            親バカブログに お付き合いありがとうございました  <(_ _)>




