あそびたいのに・・・

はっきり しない天気が続いている Rikuの地方です。。。
この間 7月になったと思ったのに もうすぐ 7月も終わりですね。。。

Rikuの地方、来月の花火大会に向けて 花火の試し打ちも行われるようになりました。
いつも 突然 ドーンと始まるので(新聞などで発表してるのかもしれませんが)
Rikuはもちろんの事、 私もびっくり! 相変わらず Rikuは 「ワンワン」(^▽^;)
いやいや もしかしたら 去年よりもっと吠えてるような気がします・・・
今から 花火大会が心配です。。。


人が大好きなRiku いつも私と二人なので うちにお客さんがくると 大喜び
それも 「ワンワン」言いながら 大興奮 (;^_^A アセアセ・・・
この時の ワンワンは いつものワンワンと違って もっと うるさくなります (;^_^A アセアセ・・・
嬉しくて 嬉しくて テンションMAXになるんだと思うんです。

Rikuにしてみたら Welcome で迎えてるんですけど 来てくれた人にとっては
「うるさい犬」でしかないんですよね。。。

この間も なえちゃん(小5)がお泊りしたんですけど この 「ワンワン」に
なえちゃんは 怖がるし・・・ 昨夜は友達親子が来てくれたんですけど
「Riku うるさい!」って 言われるし・・・ “o(><)o”

嬉しくて 遊んで欲しくて。。。な Rikuの気持ちが伝わらなくて・・・
とっても ザンネンな Rikuさんです。。。
もっと 落ち着けばいいんでしょうけどね・・・
落ち着かす いい方法はないでしょうかね・・・

    遊びたい!


たまにはね。。。

みなさんの  台風は大丈夫でしたか

私の近所は被害がなかったんですけど 車で5分も走らないくらいのところで
床上浸水したりと 被害もあったようです。 


今日は、台風が過ぎ、 お天気もよくなるかな~って思ったけど
あいにくの雨  すっきり晴れたら 暑いんだろうけど
すっきり 晴れて欲しいです。。。


台風の 雨、風の音に 落ち着かない夜を過ごしたRiku。
ワンワンケンカを吹っかけるくせに ホンマはへタレ (;^_^A アセアセ・・・
あまりにも ビクビクしてるので 一緒に寝ようかと思ったけど
私が側にいても 同じだったので いつものようにハウスで 寝てもらいました。

いつもは 外で音がすると 「ワンワン、ワンワン」うるさいくらい吠えるのに
雨や 風の音が怖いなんて・・・ いつものRikuをみてる私には
信じられないんですよね~。。。


   たまには


たまに たま~に じゃないよね よくあるよね 俺様のくせにね。。。
(¬w¬*)ウププ


ええとこのボン♪

今朝 散歩のとき 橋を渡ってたら 橋の下から黒ネコが飛び出てきた!
ネコちゃんは私たちがいたことにびっくりして Rikuを見つけ 背中を丸め 毛を逆立てて
シャーって 威嚇してくる   Rikuは 威嚇されてるのも
気付かずに 遊びたくて ウハウハしながら ネコさんに近づこうとしてる・・・
そんなRikuを見て ますます威嚇して シャーシャー言ってるネコさん (^。^;)
Rikuを抱っこして ネコさんから 気をそらしたんですけど いきなり 橋の下から
出てきて 私たちの方がびっくりしたんですけど・・・
橋の下は 川・・・ それにしても どこにおったんかな? 不思議

ちょっと前に 友達のワンちゃんに スモックを作ったんです。
スモックを作ろうと思って買った生地ではなかったんだけど これ!って思う生地がなかったので
その生地を使ったんだけど 作っていくうちに いいやん♪ いいやん♪って
とっても気に入ってしまって

最近縫い縫いをあまりしたくない 私は サイズも違うのに Rikuのにしようかな?って
真剣に思ったほど気に入ったんです。 もうね、清楚って感じなんですよね~  
Rikuにも 着せて ええとこのボン風にしないと!って。。。
あまり気に入ったので日曜日に作りました♪




      清楚
                     d(^-^)ネ!清楚って感じでしょ♪

裾にもフリルをつけようと思ったけど シンプルな方がいいかな?っと思って
つけなかったけど この方が清楚って感じ♪ って自画自賛(。・w・。 ) ププッ


この間 い~くんたちが帰ってきてた時に い~ママに
 「い~くんのおさがり洋服をリメイクするので Rikuに頂戴!」って言ったら 
「Rikuには 女の子っぽい服しか着せてないのに・・・」って言われました 確かにね。。。(^。^;)
Rikuを飼ってすぐくらいに 友達もワンコを飼ったんですけど その友達に
Rikuが着れなくなった ピンクの服を貰ってもらおうと 持っていったら
「うちは 男の子♂やで!」って言われた・・・
いいやん!いいやん! ワンコなんやし、 女の子のかっこうをさせてもね~って
思ったんですけど。。。 これって 私だけでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

  おっと、話がそれてしまいましたが・・・




清楚~なスモックを さっそく Rikuさんに 着てもらいましたよ

      清楚スモック3

(*/∇\*)キャ Rikuさん 可愛い! いいで♪ いいで♪  ええとこのボンに見えるで♪

      清楚スモック1



       清楚スモック2

 (。-ˇ_ˇ-。)ンー   でも、その座り方は あかんで、ええとこのボンに見えんわ・・・
ザンネン _| ̄|○ ガクッ!

健在!

Rikuの地方も 梅雨明け宣言されました。 これから暑さも本番ですね

8日金曜日 Rikuはトリミングの日だったんですけど 先月 トリミングが10日遅く
なったし、チョンマゲがなくなったので 鬱陶しい事もないし・・・と言う事で
シャンプーセットをしてもらいました

    7月8日
               ふわふわ いい匂いになって帰ってきましたよ

おでこあたりに まだチョンマゲだった頃の名残がありますね。。。 この癖もいつになったら
取れるのかな・・・


この日 トリマーさんちに Rikuが始めて会う人がいたそうす。
Rikuさんたら お得意の 外面良男くんに変身したらしい (-_-;)
いつもは嫌がる 脚のブラッシングも 嫌がることなく その人の顔をみながら
良い仔ぶりっ子をアピールしてたそうです (;^_^A アセアセ・・・

この日 仕事が抜けられなかったので 姉にお迎えを頼んでたんですけど
姉も用事ができたので Rikuを5時まで 預かってもらってたんです。
待ってるとき いつもなら ヒン、ヒ~ン泣くそうなんですけど
この日は全然泣かなかったとか・・・ もう どんだけ~


Rikuの外面良男に気付いたのは 2歳の頃、初めて アンちゃんとアリアスくん君に
会った日の事。。。
その頃Rikuは ワンワン、ワンワン、ワンワン、 何があっても ワンワン
散歩ですれ違うワンちゃんにも ワンワン (;^_^A アセアセ・・・
それまで 吠えなかったのが嘘のように ワンワン犬になってた。。。

初めて会うブロ友さんなのに Rikuがこんな状態で・・・ワンワン吠えないかと 
ビクビクしてたけど  Rikuさん 一言も声を出すこともなくて。。。
アンジュママさんに 「今まで会ったワンちゃんの中で一番お利口」って言ってもらったほど。。。
(≧∇≦)ブハハハ! (まんまと だまされたね アンジュママさん)

こんなRikuに一番びっくりしたのは 私で・・・ なんなんって・・・
それからも 外面良男ぶりは事あるごとに発揮されてたけど
最近は 外面良男クンになることもなかったんだけどね~ 
まだまだ外面良男くんは健在なようです。

     7月8日2

(*^m^*) ムフッ

昨日は七夕でしたね。皆さん 願い事されましたか?
Rikuの地方 雨が降ってたので 天の川も見えませんでしたね。。。 
昨夜 お出かけしたら 七夕祭りをしていて 笹飾りをもった子供たちが
浴衣を着て お母さんたちと歩いてる姿を見て、 
七夕飾りを作ってた頃を懐かしく思い出しました 

そうそう ちょんまげを切った Rikuにも やっと慣れてきたこの頃ですが、
Rikuさん いつも情けない顔してるように 見えてしまって・・・
何がツライんかな? どこか悪いんかな?なんて思ってしまします。

    Riku3

ボサボサやから余計かな (;^_^A アセアセ・・・ ちょんまげを切ってラクになって
お手入れもサボりがちな 私です 





昨日お出かけしたと書きましたが お出かけって言うかたこ焼きを食べに行ってきました♪
とっても美味しいたこ焼きで 初めて食べた時は 激ウマで超感激!でした。

それから 何度か 足を運んでるんですけど 昨夜は久しぶりでした。
昨日食べたのが 

     スジ丼

( ̄△ ̄;)エッ・・? たこ焼きを食べに行ったと書いてたのに・・・・て思ったでしょ?
このスジ丼 たこ焼きやさんに あるメニューなんですよ♪ もうスジが絶品です
たこ焼きも いろんなメニューがあって みんな美味しいんですよね~
最後までいて お土産(たこ焼きの)まで貰って帰ってきました (*^m^*) ムフッ



いつも仲良くいていただいてる 木のmamaさんが 革でいろんな物を作られてて
私も作ってください!ってお願いしてたのが 届きました

     mamaさんから
             さすが センスのいいmamaさん ラッピングまで 素敵です

何をお願いしていたかと言うと・・・

mamaさんから2

めがねケースです♪ 私が今使ってるケースは 大きくて 持ち運ぶのにちょっと・・・って
感じだったので 探してたんですよね~ そんな時にmamaさんが作られてたので
お願いして作ってもらいました(*^o^*)

     mamaさんから3
                          名前も刻印してくれてるんですよ~


これから 多分 毎日 私のお供をしてくれると思います♪ 木のmamaさん 
<(_ _*)> アリガトォ


ゴーヤのその後

あっと言う間に7月ですね。。。 今年も半年終わってしまいました。
い~くんも 帰って行きました。 来年会う頃には ますます生意気に
なってるでしょうね。。。

暑いのに、とっても暑いのに 食欲は変わらずで・・・(おかしいな???)
最近ハマって作ってるものが

      豆乳プリン
             きな粉と 黒蜜をかけてたべると まいう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一昨年教えてもらって作ったら 美味しくて アホほど作った (;^_^A アセアセ・・・
去年は作らなかったけど 今年 また作ったら美味しくて♪ 
今年も 多分アホほど 作るんじゃないかな (≧∇≦)ブハハハ!
暑い時には 冷たくて ツルンと入っていくのがいいですよね♪  って
暑くても ツルンとしてなくても 入っていくけどね (*≧m≦*)ププッ


この土日は お出かけの予定だったけど キャンセルになったので
軽く ヒッキーでした。  暑くて、Rikuとゴロゴロしてたんですけど あまりにも
暇なので こんなもの作りました 

    ネックレス
ネックレスなど 装飾品は あまりつけない私なんですけどね (;^_^A アセアセ・・・


そうそう、タイトルの ゴーヤのその後なんですけど
今年の夏、緑のカーテンになってもらおうと思って 植えたゴーヤ。 姉の所も同じ日に
同じ土で 同じように植えたんですけど 姉んちのゴーヤは 元気がよくて
成長も凄くて もうすでにカーテンになってるって言うのに
うちのゴーヤは まだまだ ひよっこ “o(><)o”くう~!

自分ばかり

Σ(=∇=ノノ !!  ホンマの事なんで 反論できませーん “o(><)o”


    ゴーヤ

虫食いの被害にあい もうだめかと思ってたけど 元気です。
成長は遅いけど ゴーヤの 赤ちゃんも ♪ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

     ゴーヤ1
             このまま 大きく育ってくれたら うれしいんだけど。。。

そうそう このゴーヤ うちは 5株植えたんですけど そのうちの1つが 99円の株で
後は 148円だったんです。 でもね 99円の株の方が花目が沢山ついて
元気なんですよ~ みんな99円にすればよかった


って せこいですか?  (≧∇≦)ブハハハ!
