い~くんたちと♪

九州は梅雨明けしたようですね。。。
Rikuの地方も 先週から 梅雨明けしたんじゃない?って思う程 いいお天気です。
それにしても 暑い 「暑い」って言いたくないけど
暑いですね。。。


今 い~くんたちが帰ってきています。
一年ぶりにあった い~くんは 背も高くなって ちょっと生意気になってました (*^m^*) ムフッ
先週、お休みをもらって い~くんたちをお出かけしてきました♪

雨予報だったけど いい天気にめぐまれ。。。って言うか 暑いくらいで・・・

お出かけ先は 

     おかげ横丁

お伊勢さん おかげ横丁♪ い~パパが行った事がないという事で 急遽決定!

     久しぶりにお参り

久しぶりに ちゃんとお参りにも行きました。 お伊勢さんはよく行くけど この所
鳥居の前までだったから (;^_^A アセアセ・・・
 
雨も上がって 暑い日だったので 汗だくになりながらの参拝だったんですけど
お楽しみが待ってたので 暑くてもがんばりましたよ~

        赤福氷

お楽しみの 赤福氷♪ まだやってないかな?って思ったけど始まってましたlucky
汗だくだった 体を冷やしてくれるにはもってこいの氷ですね♪
            (い~くん写ってますね (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ)

そして 2日目は このお出かけのメイン

     志摩マリーンランド
                       志摩マリーンランド♪

い~くん ペンギンに会いたかったようです (*^m^*) ムフッ  


Rikuさんは。。。。。 毎度のことですが 別荘でお泊りしてもらいました。

お天気のいいお休みは♪

先週の週間天気予報は ずっと 雨だったのに 予報がはずれ
お天気のいい日が続いた Rikuの地方です。
お天気なのは 嬉しいけど 晴れると 暑い
昨夜から 今朝にかけて 雨が降ったけど 今は上がって、 今日も暑くなりそうです。。。


土日は いい天気に恵まれ 平日できない事が沢山できてうれしかった♪
土曜日は 朝早くから 起きて、シフォンケーキを焼き、それから 今まで
雨で出来なかった ラグを夏用に変えたり、 お布団を干したり 大忙しでしでした
そして夜は 「誕生日ディナーの焼き肉に行こう♪」ってお誘い受けてたし

       焼肉♪
この日の焼肉は 私の一番好きなお店♪ とっても美味しかったよ~

        ビビンバ

私 焼肉は5切れくらい食べたら 満足♪ 楽しみなのは ビビンバ♪  
チーズたっぷりで 美味しかった~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ご馳走様でした m(_ _"m)ペコリ   またお願いしま~す (o^∇^o)ノ


そして 日曜日は 6月の料理教室でした

     6月料理教室

私ゴマ豆腐がダイスキなんです♪  今回の料理で ゴマ豆腐が
張り切って作りましたよ~

     
      痩せなさい
                               ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いいねん!いいねん! 美味しかったし やる時は やる女ですから。。。 

                           ↑  ウソばっかり!!  By Riku

ちょんまげを切ったRikuは Rikuじゃない気がして 別犬と暮らしてる感じのこの頃です 
(≧∇≦)ブハハハ!

スッキリ♪♪♪

いやいや。。。 暑いですね (;´д`)ゞ アチィー!! 
お天気がよくなったと思ったら この暑さ、一昨日から エアコンのお世話になりました。
今年は節電って思ったけど 家はとっても暑く窓を全開にしてても 室温 34度
今朝も もうすでに 30度を超えてたので エアコンの中でRikuはお留守番です。


( ̄ω ̄;)エートォ...  あれは 2009年の9月 Rikuの4歳の誕生日の頃から
Rikuのトップの毛を伸ばし始めた 最初は 目の上は短くして トップだけを延ばしてたけど
目の上から伸ばすようになって 今の髪型になったんだけど
もうすぐ 2年。。。  

うっとおしい 時期も我慢して 頑張ったな~ 私 
途中で切ってしまおうか?って思った事もあったけど頑張ったな~ 私 
苦手なお手入れも 毎日じゃないけど 頑張ったな~ 私 
ヘアピンも作ったりして 頑張ったな~ 私 

   ばれた?



この髪型の行き着く先は ・・・ って言うか ずっとあこがれてた 髪型があって
いつかは。。。と思ってた それは ぴろさんちのブルーちゃん 


     ブルーちゃんとニーニちゃん

いつかは 顔バリをして ブルーちゃんのような髪型にしたいってずっと思ってたんですよね~
嫌いなお手入れ 私もRikuもがんばった・・・    頑張ってきたけど
この度 Rikuさん 断髪式をし ちょんまげを切りました vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ちょんまげを切ると決めたのは 3月の終わり、ちょんまげスタイルのうちに
同じ髪型をしてる 異母兄妹のAMIちゃんに会いたい!と思い お会いして欲しいです!って
デートの申し込みをし、念願かなった! 後は 断髪式を待つばかり・・・って感じだったけど
トリミングの日がだんだん近づいてくると なんか寂しくて、
ちょんまげ姿にRikuの写真を撮り続けてました それも同じ写真ばかり・・・

でもね そんなセンチな気分になってるときに とってもうれしいプレゼントが届いたんです!

      ちびRiku
                   可愛い(≧ω≦)b それにRikuにそっくり

もうね、私がセンチな気分になってたの知ってたん?って思った。。。。。
Rikuのちょんまげがなくなっても このちびRikuがいるから 大丈夫!

        チビRikuと一緒
               ♪みんみん♪さん ありがとう♪ 大切にしますね(*^.^*)

      

Rikuの断髪式 本当は13日だったんですけど 都合で 23日になりました。
予定より 10日ちょんまげを楽しめましたよ (*^m^*) ムフッ
22日の夜は 「Riku 今日で最後やで、Rikuも頑張ったね」って言いながら
最後のお手入れをしました。

     最後

最後だというのに 上手く くくれなくて、不細工になってしまった o(TヘTo)  最後なのに・・・
それに久しぶりにおにぎりせんべいに見えて笑えるし プー!(*≧m≦)=3
Rikuも最後の試練を頑張って耐えてくれたんですけどね。。。
約2年もお手入れしてきたのに 私の技術も向上せずでした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


 
おっと、 断髪した Rikuさんまだ登場してないですね
Rikuはどんな髪型になったんでしょうーか???








      6月23日トリミング1

(≧∇≦)ブハハハ!  とりあえず アフロに逆戻り (〃゜д゜;A アセアセ・・・
本当はアフロにはしたくなかったんですけどね。。。2年もちょんまげをしてると 
へんな癖もついてるし、トップの毛も薄くなってるみたい (〃゜д゜;A アセアセ・・・

次のヘアースタイルも一応決まったし、その髪型にむかって頑張ろうかな~
ってRikuがですけどね 
       

それでは Rikuさん ちょんまげを切った感想をどうぞ♪(*^-^)

      6月23日トリミング2
                         うんうん ホンマにスッキリしたね♪(o^∇^o)ノ

???

シトシト、ジメジメ・・・ ウットオシイ毎日ですね。。。

土曜日は 工事の人が来てくれ トントン。ガガーといろんな音がするたびに
「ワンワン」・・・  Rikuも落ち着かない休みでした。


Rikuは ジーと私の顔を見ることがよくあります。(¬д¬。) ジーーーッ
この間 Cafeで  「Rikuしゃん nabuさんの顔をよく見てるよね」って天君ママにも
言われたけど 本当によくジーと見てくるんです (*´ェ`*)ポッ

私に何かを訴えたいんだと思うんですけど 悲しいかな 何を言いたいのか
分からない 痛い私 ...○| ̄|_.. OTL.. 
何を訴えたいのか わからないときは 「何して欲しいん」 て聞いてたんですけど
答えてくれるはずもなくて (*≧m≦*)ププッ  それで
「抱っこして欲しいん  ボールで遊びたいん ヨーシヨシして欲しいん
って聞くんです。
ヨーシヨシって言うのは ムツゴロウさんばりに 「ヨーシヨシヨシ」って言いながら 
体をなでるっていうか 弄ることなんです。

抱っこして欲しいときは 抱っこされる体勢になり、 ボールで遊びたいときは
ボールを捜しに行き、ヨーシヨシして欲しいときは 頭を下にするんです。
Rikuは この「ヨーシヨシ」がお気に入りなようです
私にしてみたら これの何が嬉しいのか 分からないんですけど。。。

そんなこんなで Rikuの訴えを分かろうとしてるんですけど
Rikuにしてみたら 抱っこかボールかヨシヨシか 3つの選択肢がないのは
とってもザンネンですよね (≧∇≦)ブハハハ!


  遊んで欲しい!

                                      m(。・ε・。)mスイマソ-ン

Rikuとの生活も6年を迎えようとしてるのにRikuの気持ちが分からない ザンネンな私 (w_-; ウゥ・・
しゃべってくれたらいいのにな。。。  ( ̄0 ̄;アッ でもRikuがしゃべれたら
文句言われるやろから やっぱり 今のままでいいか! (。・w・。 ) ププッ






「おめでとう」のメールありがとう  嬉しかったよ~

調子にのる?

今日はお天気のいいRikuの地方、こんなお天気は土日に
お願いしたいと思ってしまう 私です。。。

この土日は 大掃除に お出かけと Rikuさんの相手もあまりしてあげれずでした。。。

少し前に 「可愛い子がいて 美味しいところがあるって聞いたんですけど行きませんか?」と誘われ 行ってきました♪ 
誘ってくれたのは 以前「速水もこみちは好きですか?速水もこみち似の子を見にいきませんか?」と メールをくれた天くんママ (。・w・。 ) ププッ

      涼風
    料理は美味しかったし♪ イケメンは見られたし♪ ご馳走様でした (*^o^*)



この間 料理教室の先生親子に シフォンケーキを褒められ、
食べてもらった 友達にも褒められ 調子にのった私は シフォンの型を注文したんです。

今の家に引越しした時に もう作らないだろうと思い お菓子作りの道具を一式
全部処分  なのでハンドミキサーも 型も全部姉に借りて作ってたんです。

調子にのって注文したその日、久しぶりに友達が遊びに来て、ほらって
自分で作ったものを見せてくれた! それは前から私も作りたかったもので。。。

(≧◇≦)エーーー! 可愛い(≧ω≦)b 私も作りたい!!  と 早速友達に教えてと
もう私の頭の中は そのことでいっぱいで シフォンの事は遠い、とーい、
はるか彼方へ行ってしまって (^▽^;)

もうなんで一日早く来てくれんかったんよ!そしたらシフォンの型頼まなかったのに!!って まるで クレーマーのごとく友達に訴えた (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

今 なんのCMか忘れたけど おばさんが「おたくでバナナを買ったらコバエが沸いて困ってるんです」と電話をするCMがあるけどまるでその状態だ!(≧∇≦)ブハハハ!

そして、金曜日、注文したシフォンの型が届いた。 見るたびに 注文するんじゃなかったな~って。。。
でも注文してしまったものは仕方ない! 一度は使ってみるかって思って
初めて21cm型で作ってみたんだけど・・・ これがまた大成功






初めての21cm

もう しばらく作らないって思ったけど 注文する材料が届くまで何回かは 作ろうかな (*≧m≦*)


    調子にのった

            いやいや。。。 材料が届く間だけやん (;^_^A アセアセ・・・

火がついた?

はっきりしない天気に 気分も 梅雨だから仕方ないんですけどね。。。
でも うれしい事もあったし 好きではない6月もまずまずです 

金曜日の夜の事なんですけど、 Riku用の長布団のカバーを作らなきゃと思い
        (洗い代えがフリースしかないので (^。^;))
仕舞い込んでた 生地を引っ張り出してみたら 涼しげな生地発見(-_★)キラーン!!

スモックを作ろうと思って買っておいたけど 作る意欲をなくしてそのままになってる
生地が沢山 (;^_^A アセアセ・・・

と言うことで 久しぶりに作ってみた♪

いや、その前にこの夏活躍してくれるであろう シュシュを作ってみた

       シュシュ

思ってたより 簡単に作れたので 調子にのって3つも作ってしまった。。。
今までは 木のmamaさんに頂いた シュシュしかなかったけど この3つにも
大活躍してもらうつもり♪

そして スモック・・・
いやいや・・・ 久しぶりだったので アレ_(・・?..)?アレェ どうするんやったかな????と
悪戦苦闘しました“o(><)o”

以前作って 簡単だし、可愛く気に入ったので 袖をレースバージョンに♪
    
      スモック
                       今回ポケットもつけてみた♪


ヤバイ!可愛い(≧ω≦)b って夜中に一人大興奮 (≧∇≦)ブハハハ!
折角涼しげな生地なのに ポケットが重たくなってしまったけどね・・・


調子にのって いろんな生地を引っ張り出し、 これで○○作ったら可愛いよね~とか
この生地は○○にいいよね~とか いろいろ想像して (・・*)。。oO(想像中)
楽しくなって ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ した


だけどね、久しぶりに作ったから 悪戦苦闘で 1枚縫ってもうお腹いっぱい!!
私の縫い縫い魂にも 火がつかなかったようです (*≧m≦*)ププッ



 なんとかしないと

                            ホンマやね・・・ (;^_^A アセアセ・・・



って結局 長布団のカバーは作らずでした・・・  _| ̄|○ ガクッ・・・・・

梅雨の晴れ間

この土曜日は お天気がよかった Rikuの地方です

梅雨の晴れ間の休みの日って 貴重ですよね~ 
散歩を済ませ、伸び放題になってる 草引きをし、 掃除をし、洗濯物を3回まわして・・・
大忙しでした。。。 お日様って 有難いです

そして 日曜日は土曜日より お天気もあまり よくなかったけど お出かけ日和  
リニューアルした Cafeに行ってきました 

Cafeに着き、 車を止めてると 「ワンワン」と吠える声が。。。
見ると Rikuの苦手な 黒い大型ワンちゃん・・・
ヤバイな・・・ Rikuも吠えるよね~って 思ってお店に行ったけど
そのワンちゃんの「ワンワン」がめだって Rikuの「ワンワン」はあまり目立たなかった♪



      6月5日Cafe1

この日は なぜか抱っこ、抱っこにRiku 静かにマットで待っててくれてるな~って思ったら 天くんちのバッグの中に顔突っ込んでるし 
まったく お里がしれるったら ありゃしないねぇ~  (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そうそう、ずっとRikuを抱っこして 腕が筋肉痛になると思ったけど 筋肉痛になったのは
 今朝起きたら 足が筋肉痛なんですよね。。。
これって どう言うこと


      6月5日Cafe2

天くんは いつものように フレンドリーに お客さんにも愛想を降りいてるし
何よりびっくりしたのが オーナーさんに ササミを貰った後
「ありがとう♪ 美味しかったよ♪」と お礼を言うように オーナーさんにじゃれてた。
何回も会ってる 私にそんな事してくれないのに・・・ってちょっとジェラシーやったよ 
私もたまに 美味しいもんあげてるんやけどな~ この日もバナナあげたなのな。。。


      6月5日Cafe3

そして アンちゃん トリミングしてますます まん丸にかわいくなってたね
こんなアンちゃんからは いろんな事が想像できなくて・・・ (*≧m≦*)ププッ
おやつを持ってるママの方を文句(?)いいながら 見つめてるの写真です。
多分、「早くよこしなさいよ!私を誰だと思ってるの!」って言ってるんだと思う (≧∇≦)ブハハハ!
久しぶりに Rikuと ご挨拶もしたけど 黒いワンちゃんにはかなわなかったよね~


         6月5日Cafe4


この日はいつものメンバー全員集合にはならなかったのでザンネンだったけど 
ご飯もデザートも美味しくて (^。、^)ジュルジュル 楽しかった~
これから 暑くなるから あんまり お出かけできないのが 寂しいね。。。
でも、次は ・・・ 壁|m`)ムフッ


この日 Rikuさん抱っこ、抱っこだったから 写真はこれだけ (〃゜д゜;A アセアセ・・・

6月になりました。。。

6月になり3日たちましたね。。。
6月は あまり好きではない月、雨が多いし、頭痛はするしで 嫌になります・・・ 

好きじゃない月だからこそ 嬉しいことを 

昨夜はまたまた シフォンケーキを焼きました 

この間何十年ぶりに焼いて 私的に 大成功って思って
調子にのって この間焼いたんですけど 見事失敗!!_| ̄|○ ガクッ!
昨夜も膨らむかな?ってとっても心配だったんですけど 見た目は合格です(*^m^*) ムフッ

なぜ、昨夜焼いたかと言うと、 先生と先生の娘さんに食べてもらうため。
先生の娘さんは パテシエ?って言うほど お菓子作りが上手なんです。
そんなお二人に食べてもらうので 緊張しながら作ったんです。。。。
そして お昼に食べてもらった結果  
 …o(;-_-;)oドキドキ♪





「美味しいよ」 「上手に焼けてる」

と言ってもらえて ちょっとテンションになりましたъ( ゜ー^)イェー♪

そうそう この間の記事で シフォンの型からはみ出たら不恰好だからダメって書いたけど
不恰好だけじゃなく はみ出た部分が 縮むと(はみ出た部分が下に置くことが多いので)
硬くなるから はみ出ないほうがいいそうです。




上手に焼けてるって ほめてもらって
あまり嬉しかったので おのろけも書いちゃいます (*^m^*) ムフッ




初告白ですが 私の彼はやきもちやきです((*ノノ)キャ)  そして 匂いフェチ (^。^;)
私に会うと 必ず匂いチェックをします 他の男を抱いた日なんか
これでもか!って言うくらい クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
もう (/´△`\)ヤメテー!! って言っても クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
そして(#`皿´) ムキーーーー! となり 噛み付くんです。。。
もういい年のおっさんなんですけどね。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

いい加減にして欲しいんですけど やめてくれないんですよね。。。
何とかならないですかね。。。  
それに 外では エ ・ ロ親父炸裂で 恥ずかしい思いをしてるんです。
そんな焼きもちやきで 匂いフェチでエ ・ ロ親父な彼なんですけど 可愛いですよね~ 
私がいなきゃ 生きていけないって言うんです (。-_-。)ポッ

(*///////////////////ー///////////////////*)ボッ

そんな 可愛い彼が私も大好きなんですけどね (*^m^*) ムフッ



そんな焼きもち焼きで 匂いフェチで エ・ロ親父な彼をみますか?

Read more...

