それって?

皆さんの所は 台風の被害はなかったですか?
Rikuの地方は思ったより 雨も少なく あれ?って感じでした。

私はF1が大好きでした♪ 好きなドライバーはいたんですけど
初めて鈴鹿にF1を見に行った時に 自分でも気づかないうちに応援してたのが
アイルトン・セナ (^。^;)  (゜ロ゜;)エェッ!? 私ってセナが好きやったん?って
びっくりだったんですけどね (≧∇≦)ブハハハ!
大好きで 何度か鈴鹿にも見に行った F1もセナが亡くなってから 見る回数も減って、
今では全然見なくなったんですけど 昨夜 久しぶりにF1を見ました。

モナコだったし、久しぶりに燃えましたね~ 夜 \(・o・)/ワア! とか オオーw(*゚o゚*)wとか
言いながら 見てたんですけど  でもね、気がついたら 寝てた  (^。^;)
大好きだったF1も 睡魔には 勝てなかったようです (≧∇≦)ブハハハ!


入梅し、雨だった 土日、しなければならないこともあるのに
何もする気がおきなくて Rikuとゴロゴロ・・・ 日曜日は 頭痛もしたので
もっとゴロゴロ・・・

Rikuの前髪も乱れ放題で 目がどこにあるか分からない・・・ 

「Riku 目見えんね、nabuのべっぴんな顔も見えんね」って言いながら
髪の毛をかきあげて あげたんです、 そしたら なんと   Rikuさん
自分で 髪の毛をかき下ろしました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
そっ、それって どういう事!! ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


視界もよくなり べっぴんな私の顔もはっきり見えるようになったって言うのに・・・ 

「nabuのベッピンな顔」と言うのが気に入らなかったのでしょうか・・・

    
   ウソ

                (#`皿´) ムキーーーー!

作ってみたよ♪

この間 料理教室でシフォンケーキを何十年ぶりに焼いたら 思いのほか
綺麗に焼けて感激だった私

「ハマるやろ」とすでにハマってる マリさんに言われたけど
作りたい と言う気持ちにあまりならなくて・・・
でも忘れないうちに焼きたいな~と思って 昨夜 焼いてみた

      この時点ですでに失敗 
      一人で1
                

      これは 料理教室で焼いたシフォン ほら 型からはみ出てないでしょ?
         教室で


型からはみ出ると 不恰好なのでダメらしい 切り落とせばいい事なんだけど そうすると
見た目も悪いし 売り物にもならないらしい・・・(先生はお店をしてたので)
私の場合は売るわけじゃないけど 確かに不恰好だ! できれば見た目も綺麗な方がいいしね♪
この間 UPした写真 
       お先に味見♪
シフォンケーキの写真を見ると 底を上にした写真が殆どだけどは 底じゃなく
焼き面 綺麗でしょ? こんな風にならないとだめらしい・・・

      一人で2

型から 外すと  こんな感じで いいんじゃな~いって ニヤニヤな私
      ( 焼き面が膨らみすぎたので 底を上にしての写真だけど )

切ってみると ・・・
      一人で3
                穴がいっぱい 

でもね、しっとり プルプルで 切るとシュワシュワって音がして いい感じ♪
何十年かぶりに一人で焼いたわりには 合格って自画自賛 (≧∇≦)ブハハハ!

味も美味しかったけど 先生に食べて評価してもらおうっと
一人で焼いても 綺麗に焼けたので 梅雨だし これから雨の日には
時々焼こうかな (*^m^*) ムフッ 
プレーン味を極めるわ  (ホンマか?って自分に突っ込んでおく!)

私もお菓子って言うカテゴリー作ろうかな? プー!(*≧m≦)=3



この間シフォンの型を買った ママさ~ん 早く作ってね♪ (。・w・。 ) ププッ


またしても・・・

ここ数日寒かったのに 今日は暑くなりそうですね。。。

Rikuの地方、今日は雨予想だったんですけど おおお天気になりました


この間 木のmamaさんに教えてもらった ビーズで作るハーフチョーク

材料を注文し、作ってみた。 ハーフチョクは 木のmamaさんに頂いたので

私はネックレスを作ってみた。って言うかずいぶん前に作ってた (^。^;)

最初に張り切って作ったら 短かったので 少し長く作り、これでいいか!って

仕上げたんだけど 昨夜 思い出してRikuに付けてみたら _| ̄|○



      ネックレス
                   なっ、長い!! 

1回失敗した時 長さを計っておけばよかったのに 適当に作るから 失敗してしまう・・・

何度もこんな事の繰り返して、学習しない私 (ノ_-;)ハア…

ああ~ また作り直しか・・・  って言うか  もう作る気力もなくなったし・・・

今度出来上がるのはいつになるかな~ ( ´△`)アァ- 嫌んなる

     

    ボソ
                                       ごもっとも・・・ (^▽^;)

土日に♪

今週は天気がよくないRikuの地方、今日、月曜日も 雨から始まりました。。。
もうすぐ 梅雨・・・ 入梅前は 晴れて欲しいのにな~。。。


今年の夏は電気不足が心配されてますね、 私も節電 頑張ろうと思って 
土曜日に こんなものを植えてみました 

    ゴーヤ

ゴーヤさんに 緑のカーテンを作ってもらって 日よけになってもらおうと思ってます♪
TVで 言ってたんですけど これだけで 室温が随分違うらしいです! 
うちは サウナって思う程暑いので これで 少しでも涼しくなったらって思い、
そして少しでも節電になればうれしいし、 美味しいゴーヤが収穫できればもっと
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



そして 日曜日は こんなもの  を作ってみました♪

          お先に味見♪
                     何十年ぶりに焼いた シフォンケーキです

何十年ぶりに焼いたにしては綺麗に焼けたを思いませんか
最近マリさんが シフォンケーキにハマってて・・・ 私は処理班だったんだけど 
(≧∇≦)ブハハハ!  私も焼いてみようと思って。。。。 




って言うのは嘘で 日曜日は 5月の料理教室でした
ケーキも教えて欲しいな~って言ったら この日の料理教室の前に教えてもらいました♪
とっても美味しかったです~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

       頂きます♪



メインの 5月の料理です
       5月の料理

お腹いっぱいになった 料理教室でした 

    
       いいな♪


↓ 続きを読むって表示されるけど なんにもありません (;^_^A アセアセ・・・

Read more...

会いたかった~♪

今日の記事は長いですよ~。。。


いいお天気に恵まれた この土日。
私はこの日をワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキしながら待ってました。

数日前のうだるような暑さにくじけそうになるながらも この日のために頑張ってきた 私 
(ほんまでっか
お天気だけが 心配だったけど いいお天気に恵まれ
(日ごろの行いがいいからね~ (¬w¬*)ウププ)
ヤッホー(ノ^∇^)ノ な 気分で出かけました

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキなご対面をしたのは・・・


 あいたかった♪会いたかった♪会いたかった♪Yes!AMIちゃんに~ 
    AMIちゃん1
         そうこの日は ずっと会いたかったAMIちゃんに会いに行ってきたんです


AMIちゃん 誰かに似てるを思いませんか
   ほら ここにいる 暴れん坊将軍と 似てませんか

       俺っち
                d(^-^)ネ! 似てるでしょ? 似てるでしょ?

なんと AMIちゃんと Rikuは異母兄妹なんです この日は 兄妹ご対面の日でした

      おにいちゃん


いつも仲良くしてもらってる アンジュママさんちのアンちゃんと noringoさんちのアリアスくんも
異母兄妹で、そんな二人を近くで見ていて Rikuも兄妹と知り合えたらな~と思ってたら

yoshimiさんから 親戚ですとコメントをもらって 登録していた親戚さんサイトを見てみると
なんと異母兄妹 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そしてやっと、やっと念願かなって 会うことができました

前日から ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキで、こんなに…o(;-_-;)oドキドキ♪するのは
あの日以来。。。
あの日もアンちゃんとアリアスくんの兄妹初対面の日やったよね~。。。

そんな日にRikuも一緒に会わせてもらったんですよね~ だから この日
アンジュママさんも「AMIちゃnんとRikuの初対面のときに一緒に行きたい」って言ってくれて いつものメンバー ご対面見守り隊になって集合です!

みんなで


ブログで見るAMIちゃんRikuとそっくり!って思ったけど 実際に会うとホンマによく似てる!!長さは違うけど ちょんまげスタイルまで同じだし!

初めましての挨拶の後 Cafeではしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・ (*≧m≦*)ププッ

 照れる


 おにいちゃんて

この日は 違うものを食べようと思ってたけどみんな 「ドリア」って・・・パスタにしようと思ってたのに 私も 「ドリア」   流されやすい私 (^▽^;)

ランに時間になり ランに移動すると 今まで大人しかったAMIちゃんが 
走る、走る、走る・・・・

      走る!


そんなAMIちゃんに恋した 天くん

     天君
            AMIちゃんに怒られてもめげずにアタックしてました (*^m^*) ムフッ

うーさんは 相変わらずボールを投げてもらって 見事にキャッチしてる。

      うーさん

アンちゃんは この日もママ命で・・・

        アンちゃん

でもね ママがランから出たらママを探して走る、走る、走る・・・   (≧∇≦)ブハハハ!
    アンちゃん2

この日はみんな一応ランを満喫できました (。・w・。 ) ププッ

Rikuはと言うと、この日もエロ親父に変身 (ノ_-;)ハア…AMIちゃん こんな兄ちゃんでごめんね~
そんなエロ親父なRikuだけど AMIちゃんと仲良く走る姿やチューする姿も見られてうれしかった

    一緒に4


    ちゅ♪



そうそう、この日AMIちゃんとRikuのご対面の2ショットを撮ろうと、2人がお立ち台に上がると パパラッチが狙う、狙う、狙う (≧∇≦)ブハハハ!
ロイヤルウエディングって思うほどで・・・ 私が2人の写真を撮ろうと思ったら
「どいて!撮れへん」って パパラッチに怒られました 

私の方が 撮りたいんですけど・・・と思いつつ パパラッチの後ろにまわって撮りました。
多分 ウィリアム王子もびっくりなパパラッチだと思うわ~ ねぇ〇リさん!!

     

ランの後またCafeに戻って、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・ 
本当に 楽しい時間を過ごさせてもらいました

yoshimiさん Rikuを見つけてくれて、コメントしてくれてありがとう
また 遊んでくださいね♪ 今度はコロンちゃんにも会えたらうれしいな


最後に そっくりな写真を (*^o^*)

   1そっくり!


      そっくり!2


この日の写真は パパラッチさん達から頂いた写真が殆どです♪ (。・w・。 ) ププッ
<(_ _*)> アリガトォ

可愛いすぎてごめんなさい♪

皆さんの所にもコメントも残さず、ご無沙汰してごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
GW気分が抜けず、ダラダラしていたところに 真夏のような暑さ・・・
何もかもやる気をなくして おりました。。。
気合入れていかないとダメですね (;^_^A アセアセ・・・

昨夜、ハーピスト中野智香子さんの復興チャリティーコンサートに行き、ハープの音に
すっかり癒されてきました
お世話になってる人が中野智香子さんと知り合いで 10年以上前にコンサートに
誘ってもらったのがハープを生で聴いた最初だったんですけど、
その時から 智香子さんの弾く「星に願いを」が大好きになり、昨夜も弾いてくれたので
嬉しかったです



そうそう、 ↑ きょうのタイトルは uranmamaさんのパクリです (*^m^*) ムフッ

uranmamaさんちのコルちゃんがトリミングしたときのエントリーのタイトルでした。
あまりに可愛いタイトルで 「よし!次Rikuのトリミングのときパクらせてもらうぞ!」って
思ってたんですよ (≧∇≦)ブハハハ!

ってことは そう! Rikuさん昨日トリミングでした (○゜ε^○)v ィェィ♪

    5月12日トリミング2

この間 カメラをいろいろ触ってから 調子が悪い・・・ 折角トリミング後の可愛い写真を沢山撮りた
かったのにみんなブレブレでした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


       5月12日トリミング1

この日はなぜが Rikuも嬉しかったようで ずっと笑顔 (*≧m≦*)ププッ  トリマーさんちで
ヒンヒン泣いて、ボアちゃんに怒られたらしいけど、もしかしてRikuさん ド M ですか?(≧∇≦)ブハハハ!







一夜明けて 今朝のRikuですけど 見ますか?

   

Read more...

GW後半

いやいや (;´д`)ゞ アチィー!! 真夏ですね・・・ 
日曜日なんて うちはなんと室温31℃でしたよ 
Rikuもぐったりで 私も座ってるだけて 汗ダラダラでした・・・
あまりの暑さにこたつも片付け 衣替えもイッキに終わりました

GWも終わりましたね。。。。 私のGW後半は Rikuとべったりでした

3日はお天気もあまりよくなかったけど ランに行きませんかと嬉しいお誘いを受けたんだけど
頭痛のためザンネン・・・ て言うか後半の三連休は 殆ど家から出ずの私でした ( ̄Д ̄;;
この間会った幼馴染に この話をすると「あかんで! 出てかなあかん!!」って言われた (^。^;)

後は、Rikuのハウスの掃除をしたり、 ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり・・・・・

そしてこの土日は 友達と食事に

    食事
全部とっても美味しかったんですけど パンが特に美味しくて、「おかわりどうですか?」と
聞いてくれたので2回もオカワリしてしまいました ъ( ゜ー^)イェー♪

     双子?1
        写真だけ 多頭飼い気分  (≧∇≦)ブハハハ!


そんな、こんなで終わった私にGW Rikuは 殆ど私と一緒にいたので 多分、きっと
うれしかったはず (¬w¬*)ウププ



そうそう 私4月の後半に念願の脳ドックを受けたんです。
結果は 「異常なし」 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
でもね、こんなに 頭痛いのに。。。「異常なし」っておかしくないか?って
思う気持ちもあるんですよね・・・ (*≧m≦*)ププッ でもとりあえずよかったです♪



GW前半

みなさん 楽しいGWを過ごされてますか
私はカレンダー通りのお休みで 今日は出勤でその後また三連休のGWです。 
そんなGWの前半

一日目は 今シーズン最後のお山へ行ってきました。 最後と言うことで張り切って
行ったんですけど 今年見つけた惚れ惚れするくらい素晴しいワラビが生えてるところでは
採ることが出来ず、出鼻をくじかれた感があったのですが 帰ってみると
今シーズン最大の大収穫でした
この日の夕ご飯は ワラビの入った混ぜご飯と ワラビのキンピラとワラビの酢漬けが
食卓に上がりました

  ワラビづくし

このワラビ採りを「春のレクリエーション」と呼ぶ私たち (*^m^*) ムフッ
「夏のレクリエーション」も「秋のレクリエーション」も「冬のレクリエーション」も
ないんですけどね プー!(*≧m≦)=3

お昼からは 思い立ったように 縫い縫い

     ストール

去年の春に 蕁麻疹になった私、夏にはストールが欠かせず、洋服もガーゼなど肌に優しいものしか駄目になりました。今までは ガーゼのストールを使ってたんだけど 
作り方を見つけたので作ってみました。この日作ったのは ガーゼではなくリネンです。
思ったより簡単につくれて 満足♪満足♪ この夏も大活躍してくれると思います

そしてもう一つ
     カフェマット

久しぶりの縫い縫い、元々洋裁は好きではない私、 作ってる途中から「もう嫌」 状態
なので 縫い目はガタガタ (^。^;) しばらくまた 縫い縫いはしないだろうな・・・。

そして2日目は 掃除したり あちこち用事で一日が終わり。。。

3日目 この日はRikuとお出かけの予定だったけど お天気が・・・
折角のお出かけ どうせなら 天気のいい日にRikuたちも思いっきり走れる方が
いいよね・・・ってことでお出かけはなしになったんだけど 折角のGW。
ワンコ抜きで美味しいものを食べよう♪ってことになって 行ってきました。

      バイキング

       バイキングだったので 好きなだけ、好きなものだけ食べれる♪♪♪

この日は11時に待ち合わせして バイバイ したのが 6時30分 Σ(=∇=ノノ!!
いやいや、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・ びっくりするくらいしゃべった一日でした。
女三人よれば なんとやらって言うけど4人集まったんだからしゃべるのは当たり前かな(≧∇≦)ブハハハ!
たまには ワンコなしで集まり美味しいものを食べるのもいいね♪

     nabuだけ
                 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
