似合う?

もうすぐ GWですね

これと言って予定もないんですけど GWは楽しみです (*^^*)


いつもより遅くなってしまったけど 狂犬病とフィラリアの検査に行ってきました。

病院に着いてから 帰るまでずっと 「ヒ~ン、ヒ~ン」なきっぱなしだったRiku
いつもの俺様ぶりは すっかり影を潜めてました

病院でパピオンちゃん(1歳半)に会ったんですけど とっても大人しくて、
9月で6歳になるおっさんRikuは 「ヒ~ン、ヒ~ン」「ヒ~ン、ヒ~ン」 

この病院はお泊りする病院なので 預けられると思ったのかも・・・(*^m^*) ムフッ

フィラリアも問題なくて、4月中に飲ましてもいいよ~って先生に言われたんだけど
中途半端な日にちに飲ませたら 忘れてしまいそうなので 1日に飲ませることにしました。


木のmamaさんが ビーズでカラーを作ってたので 厚かましくも
作り方を教えてください♪って言ったら 作って送ってくださいました

    似合う?
         ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


金曜日から GWですね。 みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね 





4月の料理

    4月料理

        携帯で撮ったので美味しそうに見えないけど とっても美味しかったよ♪

またまた♪

この間ゆいちゃんに迷子札を作ってもらったとき
ゆいちゃん親子に なんでパーマしたん?カエラちゃん似合ってたのに・・・って
言われました。
カエラちゃんになった時 この親子だけが 「ホンマや~カエラや~」って言ってくれました。
持つべきものは友達です (*≧m≦*)ププッ

またまた ゆいちゃんにアクリル板で迷子札を作ってもらったんです(*^o^*)


と、その前に腹ごしらえに (*^m^*) ムフッ 美味しいと聞いていたビザ屋さんに言ってきました。

      ピザ

右下のスイーツは ピザ生地で作ったティラミスです。 美味しかった~ 

お腹もいっぱいになったので この日はカラーで作ってもらいましたよ

     迷子札1

メルアドを入れたいって 思ってたらマリさんに gmailにしたら PCからも
携帯からも見れるからいいんじゃないってアドバイスをもらって gmailも入れてもらいました。
これをオーブンに入れて焼くと 1/6の大きさになります。

今回も可愛い迷子札を作ってもらって 満足♪ 満足♪ <(_ _*)> アリガトォ



この間 スーパーに行ったら こんなお菓子発見!

    柿の種クランチ

柿の種も チョコレートも大好きなので 迷わず購入 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら
食べてみたんですけど。。。
私は柿の種は柿の種で、チョコレートはチョレートはチョコレートで食べた方が
美味しいと思いましたマル

大収穫♪

金曜日の夜 雷がなったRikuの地方。。。 雷が怖いRikuは挙動不審に
しばらく眠らず ケージの隅っこで 固まってました。。。
幾つになってもへタレは治りませんね。。。

昨日から持病の頭痛に悩まされてる (w_-; ウゥ・・  この時期は仕方ないですね。。。


日曜日 またまた お山へ♪ この日は私は始めていく場所です。
目的地について びっくり    
あるわ あるわ ワラビちゃん それも太くてりっぱなワラビ

    わらび

思わずテンション上がりました


この日は3箇所をまわったんだけど 1箇所はまだ早いかな?って思うところだったけど
どこでも 沢山収穫できて大満足

      大収穫
           ボケボケ写真だけど この日収穫した買い物籠いっぱいのワラビ

私は 沢山採れて ヤッホー(ノ^∇^)ノ な気分で帰ってきたけど 姉は 収穫した
ワラビの下処理に大変だったんじゃないかな (。・w・。 ) ププッ
私は採る、食べる専門ですからね (;^_^A アセアセ・・・

それにしても 楽しいワラビ採りでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

     よかった

(゜ロ゜;)エェッ!? Rikuにそんな風に言ってもらったら 逆に恐縮してしまうやん (;^_^A アセアセ・・・
また埋め合わせするからごめんしてね~ (。-人-。) ゴメーン


出来上がった(姉が作ったですが・・・) ワラビの酢漬け 

    ワラビの酢漬け
          ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

楽しかった♪

日曜日 Rikuと一緒におでかけしてきました。 この日は桜も  見ごろ満開の桜でした 


   sakura.jpg



ランに行く前に 桜を見ながらちょっと お散歩。。。
ここで ちょっとしたハプニングが。。。 (と言っても 困ったこととかではないです)
すっかりそっちの方に気をとられてしまって 気がつけば
ラン&カフェの予約時間がせまってきてた 

とりあえず 桜と一緒に写真を撮りましょうってことで ハイチーズ

     桜2
         みんな やる気がないし 何枚撮っても誰かが横むいてるし (-_-;)


欲しい

         おやつ作戦で写真を撮ろうとしたけど・・・ の様子  (≧∇≦)ブハハハ!
          (この日 お嬢さまキャラのアンちゃん炸裂でした (*≧m≦*)ププッ )

中々 みんなカメラの方をむいてくれなくて・・・

   ベンツ



   バツグン

そんな こんなで バタバタと写真撮影をし カフェへ移動です。


そうそう この日Rikuさん カート(ベンツ)デビューでした 
ずいぶん前に ボアちゃんママからカートをもらってたのに 使った事がなくて・・・
カートの予行練習をしたとき とっても怖がってたので大丈夫かな?って
心配だったんです。。。  一度カートから 落ちてしまうと言うアクシデントは
あったけど 私としては上々なカートデビューでした 



さっきまで お腹がすいたことをすっかり忘れていたのに カフェについたら
お腹の虫が騒ぎだしました  (*≧m≦*)ププッ
この日は なぜが デザート付きがなくて。。。がっかりだったけど
ドリアはおいしかったです (゜ー,゜*)ジュルルル

     お利口アピール
          ご褒美が欲しくて お利口ぶりを アピールするRiku


ランでは いつもは 天くんに付いて回ってる Rikuだけど、この日は天くんが
いなかったので どうするんかな?と思ってみてたら この日の
ターゲットは うーさん (-"-;A ...

    うーさんと

 
うーさんに (`×´)丿ウザイ!!って何度も怒られてました (;^_^A アセアセ・・・
ごめんね うーさん m(_ _"m)ペコリ

この日もやっぱり エロ親父化してたRiku ε-(ーдー)ハァ

その頃 アンちゃんは。。。

     クンクン
           クンクンに忙しいようでした (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・ (*^m^*) ムフッ

アンちゃんと久しぶりに会った Rikuは 「ワンワン」とお決まりのご挨拶 (≧∇≦)ブハハハ!
これがないと 始まらないよね~ 


     楽しかった

ホンマに楽しい一日でした  またあそんでね 


( ̄0 ̄;アッ 忘れてた   (マリさんありがとう)

    甘栗ちゃん
            柴犬 の 甘栗ちゃん ♪

去年、お花見に来た時にも会ったよね♪ 去年はほっぺにも紅さしてもらって
おてもやんになってて かわいかったよ~
 
去年の甘栗ちゃんみたい? 見たい人は">

トリミング & お山へ

4月です。新年度、スタートの月ですね。
Rikuの散歩コースの川沿いの桜  もチラホラ咲き始め、
お散歩が楽しみになりましたが 今朝はとっても寒かったです 



4月1日Rikuはトリミングでした 

    4月1日トリミング
             オオーw(*゜o゜*)w Rikuさん すっきりしたね 


        4月1日トリミング2
                脚も フワッフワ 

      4月1日トリミング3
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン 目もぱっちりなって 可愛いよ~ 
でも、次の日には ボッサボサでしたけどね (;^_^A アセアセ・・・



土曜日、今シーズン初めてのお山へいって来たんです
そうです。わらびを取りに (*^m^*) ムフッ 収穫はと言うと 

      わらび

三人でこれだけ・・・ 今年は寒かったので まだ早かったようです 
寒い日が続いてましたからね・・・
これだけだと 酢漬けはせず、混ぜご飯の具になりました って作ったのは
姉ですけどね。。。 私は取りに行くだけです (^。^;)
これから休みの日は、お山に行くのに 忙しくなりそうです (¬w¬*)ウププ



あれからRikuがメインで通ってる病院の先生にマイクロチップの事を聞いてみました。
ご存知のとおり、Rikuの地方はと~っても、と~っても田舎
田舎と言うことを前提としての話ですが

やはりリーダー(読み取り)は普及してないと。
災害があったとき、こんな田舎にはリーダーが回ってくるかどうか???
来たとしても 遅いんじゃないかなと言うことでした。
田舎だから仕方ないんでしょうね。。。 でも、田舎でも入れる人が増えれば
リーダーも普及してくるって事よね? 
