次の日は・・・。。゛(ノ><)ノ

マイクロチップについて 意見を聞かせてくださって 
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

何年か前に 獣医さんに相談したら 「お勧めしません」って言われ
そうか。。。と思って見合わせてたのですが 今回の地震でいろいろ考えてしまって・・・
(。-ˇ_ˇ-。)ンー 迷いますね。。。 何年か前とは 違ってきてるだろうし、
また病院に行った時に獣医さんに聞いてみようと思います。
とりあえず のところは迷子札は外れそうになってないか 毎日点検する事にします。
迷子札にメルアドも入れたいって思うんですけどね。。。



この頃は少し大人しく お手入れをさせてくれるようになったRikuですが
ブラッシング、歯磨きが大嫌いなRikuです。。。(^。^;)
必ずひと暴れし、毎回わたしに怒られてます。。。 (;^_^A アセアセ・・・
ひと暴れとお手入れがセットになってしまったんじゃないかな・・・


       お手入れ後すぐ
          この日もひと暴れし 私にがっつり怒られた後で 不服顔のRikuです


この状態が 次の日の夜には

       次の日
                こんな状態    目が。。。 目がぁ~・・・・・

これでもまだ マシな方なんですよ。。。 落ち武者のようになってるときもあって 

2009年の誕生日頃から のばし始めた前髪、最初は目の上からのばしてなかったけど
今でも目の上の毛は伸びてなくて (-_-;) っていうか 
切れてしまうんだと思うけど。。。 いつまでたってもこの状態なように気がしてる私です 
鬱陶しいよね Riku 


どうしようかな・・・

昨日名古屋で桜が開花したとニュースで見ました。
まだまだ寒いけど 春は確実に近づいてきてるんですね 

今年も 待ってたものが 我が家にも届きました♪

      くぎ煮

毎年 姉の友達が送ってくれるのをおすそ分けしてもらってる私。
ご飯が進んで、進んで・・・ヤバイですね (^。^;)


先週の土日からちょこちょこ片付けをしている私。この土日は所謂「断捨離
大きなダンボール2個分のものを 処分しました。
処分したと言っても 姉や近所の人にもらってもらったんですけどね。
今週は何処も「断捨離」しようかな


Rikuは いつも迷子札をつけてます。いつもつけてても負担にならないようにと
なるべく軽くと思って私が作ったものです。
    チョーカー
        のチョーカーに

    ネームタグ
         の迷子札をつけてる。

今回地震で、迷子札は必ずつけてなきゃいけないな!って改めて感じたけど、
今つけてるものじゃ駄目だな・・・って思ったんです。
リードもすぐに付けれるように カラーをした方がいいんじゃないかと思って。。。

なんたって私の手作りのチョーカー、これが切れる可能性が高いと思う、そして肝心の
迷子札は 電話番号が見難くなってしまってるし 
なので、カラーに迷子札をつけることにした。
そして迷子札、 以前写真を入れて作ったけど それは 雨などが降って濡れたら
電話番号も見れなくなってしまうし・・・と言う事で今回アクリル板で作ってみた。
って私た作ったようだけど ゆいちゃんに描いてもらった




       迷子札

可愛い (≧ω≦)b 軽くて負担にならなくてよさそう♪ ちょっと大きいけどね (^▽^;)
可愛いけど、ちょっと寂しい感じがしたので今度は色をつけてまた描いてもらおう♪ 
ゆいちゃんいつもありがとう♪(#^ー゜)v


そうそう、「どうしょうかな?」と言う今日のタイトルなんですが
今、マイクロチップを入れてもらおうかって思ってるんですけど、
皆さん マイクロチップについてどう思いますか?意見を聞かせてください♪
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

男の仔だけど。。。

Rikuの地方 今朝はとっても寒かったです
被災地はもっと寒いんだろうな・・・

こんなに寒い中でも、この間から チューリプ  の花が咲きはじめました 
チューリップが花の中で一番好きな私はこの花に癒されてます。

    チューリップ

毎年チューリップを植えるんだけど、ごらんのとおり 丈が・・・丈が・・・ _| ̄|○ ガクッ
毎年そうなんです なんでかなって思ってたんですけど
この間 近所のおばさんに こうした方がいいんじゃない?って言うヒントをもらいました。
来年が楽しみです 


ここによく登場してる絵の上手なゆいちゃん 
いつも絵を描いてもらうときは ゆいちゃんにお願いしてたんだけど
親戚のみおこちゃんも 漫画を上手に描くって事をこの間初めてしった私は
早速、みおこちゃんに Rikuを描いてってお願いしました。
「動物は描いた事がない」と言うみおこちゃんを説得して 擬人化して
描いてもらう事に。。。

Rikuはぶちゃいくなので かわいく♪女子化して描いてね♪って
そして できたら 私を犬化して描いてってお願いしたんです (¬w¬*)ウププ
私の要望を聞いて描いてくれた絵が 

こちら~ 





   みおこちゃんより

可愛いでしょ  そして犬になった私が微妙に似てて 笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
          (目はこんなにまん丸ではないですけどね (;^_^A アセアセ・・・)

みおこちゃん あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う また描いてね♪


   女の子じゃない
いいやん♪ いいやん♪ かわいく描いてくれてるからいいやん

フリーマーケット

三連休はどのように過ごされましたか?
私は どこに出かける予定もなく o(TヘTo)  掃除をしたり、お墓参りにいったり。。。
足の裏のホクロを取る手術をしてから 初めて散歩に行きました
久しぶりの散歩にRikuもとっても嬉しそうで 
ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノしながらの散歩でした 

折角 3日も休みがあるのだから 久しぶりにチクチクでもしてみようと思って
生地を引っ張り出してはみたものの・・・ (。-ˇ_ˇ-。)ンー ( ̄~ ̄;) ウーン
意欲も沸かずで 出した生地をまた 片付け・・・ でした。。。(^。^;)


前に5本編みのカラーを作ったときの事。電話番号の刻印で 
失敗したと書いたんですけど

実は。。。。。       その前も失敗してたんです






 失敗
この時点で ショックだったんです。だから 作り直して 上手くできたときはうれしくて
なのに 電話番号の刻印失敗して (w_-; ウゥ・・  だから 作り直す気力もなく 
失敗した カラーをそのまま 使う事にしたんです

だけど、失敗したカラーは勿体無くて捨てるに捨てられなくて ・・・・・


そして  ひらめいた    



と言うことで  ジャーン

   リフォーム
              リフォームしました     

     リフォーム2

ヤバイ 嬉しすぎる  はじめから こうやってリフォームすればよかった・・・
そしたら、もう一つ作らなくてもよかったのに・・・
リフォームしたけど、刻印失敗したカラーもあるし・・・ 2個も同じのいらないし・・・
どうしよううかな と思ってた所に

いつも いろいろ教えてもらって お世話になってる まあるさん
ワンコ用品中心のフリーマーケットを行い、売り上げを動物救援活動の義援金にすると言う事を フリーマーケットの当日知りました。もっと早く知ってたら ・・・・・
以前ハマって何本も作って 使用していないリード&カラーが沢山あったのに・・・
とザンネンに思ってたのですが まあるさんに連絡すると これからも
フリーマーケットは続けて行くと聞き、使用したものでもいいですよって
言ってもらったので リード&カラー等数点と リフォームしたカラーもフりーマーケットに
出してもらおうと思って一緒におくりました。
でも、失敗してリフォームしたものなので その旨伝えてもらうようにしました。


      しあわせに
オオーw(*゚o゚*)w Rikuさん ええこと言うやん♪ ホンマやね 

普段とおりに

被災地から 遠く離れたRikuの地方でも 問屋さんが言うには電池、水、が不足、
カップラーメンが入ってこないと言ってました。
スーパーは節電しています。

私に出来ることは わずかだけど義援金を送ることだけですが
ある人のブログを読ませてもらったら

被災地以外の人は「今まで通りの生活を営むこと」と書いてありました。

今経済的な基盤を守っていけるのが 被災地以外の人たちだからと。。。

それが復興の支援になるのだからと・・・


ホンマにその通り 被害にあってない私は、今まで通りの生活を 今まで通りにです

あの地震から 小さな物音でもビクビクしているRikuですが
毎日元気に暴れてます

   がんばれ

お見舞い申し上げます。

TVで流れるVTRのショッキングの映像が映画ではなく リアルにおこってることで、
津波によってあっけなく潰れる家、自然災害の恐ろしさを改めて感じました。

皆さん無事ですか?
今回の地震で被害にあわれた方々に、心から御見舞い申し上げます。


3月11日、会社で一人いた私は ゆ~ら、ゆ~らと揺れを感じた。。。
地震のような揺れではないし、 アレ_(・・?..)?アレェ 何かな? 
もしかしてめまい ヤバイな・・・って思ってました。
でも 立ってみても フラフラする事もないので (・_・?) めまいじゃない
もしかしたら 地震 と思って PCで確認すると

( ̄△ ̄;)エッ・・?  震度7 

東京にいる美紀ちゃんにメールを送ると 「大丈夫じゃないよ」って電話が。。。
とりあえず 無事を確認してホッとしたんだけど 
みなさんの所は被害はないですか?

それにしても 国内観測史上最大の地震って・・・

Rikuの地方も今朝までずっと 津波警報がでてました。
ここは いづれ来るであろうと言われてる東南海地震がおこる地域、
人ごととは思えない私です。

12日の朝早くに友達からメールが届きました。
「何があっても命だけは守ろうね」って・・・ 本当にそうです。
何があっても命だけは守って欲しいと思います。

土曜日には、随分前に用意していた 私の分とRikuの分の避難用品の見直しをしました。
クレートも車に入れてます。 これを使うことがなければいいのだけど・・・
少し窮屈な思いをさせてしまうと思うけど これからお留守番のときは
フリーにしないで ハウスでお留守番をしてもらおうと思います。


災害にあわれ、命を落とした方のご冥福をお祈りします。

気に入ってくれるかな?

今日は抜糸でした。 この日をどんなに待ってたことか 
お風呂もずっとシャワーだけだったのでやっと 湯船につかれます 
やったね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


出かけれなかった日曜日 頼まれてたリード&カラー と Rikuのカラーを作りました。

まずは、shinoさんに頼まれた ココちゃん用の三つ編みリードと 
ココちゃんモカちゃんのカラー

      shinoさんから


そして、shinoさんのお友達のemiさんから頼まれた ビーズリード&カラー

      emiさん
  ずっと前から頼まれてたのに 遅くなってごめんなさい 気に入ってもらえたら うれしいです 




そして、Rikuの分は 5本編みのカラーです。
天くんのママにも頼まれて 同じ5本編みのリードとカラーを作ったんだけど
気に入ってもらえたので よかった


     5本編カラー
          
三つ編みのカラーは作ってたけど 5本編みのカラーは作ってなかったから。。。
これでやっとリードとカラー オソロで使えるようになりました 

もうね、久しぶりに作ったので 編み方を忘れてしまって思い出すまで
時間がかかってしまった
私はリードもカラーも細いより太めの方が好きなんです。
                  (私が太ってる事と関係ないですよ

よく作ってた布のリード&カラーは 1.5cmの太さで、リードは1.5cmでも
いいけど、本当はカラーは2cmくらいの方が好きなんです。
この5本編みのカラーは2cmなので 使用回数も増える予感 
 
でもね、ちょっと重いかな?と思ったので カラーに名前と電話番号を刻印して
迷子札と兼用にしこのカラーを使うときは迷子札をはずす事にしよう
と思って 刻印をしたら・・・ 

           失敗

━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… (ノ◇≦。)
電話番号 2なのに 3って打ってしまった 

(|||_|||)ガビーン _| ̄|〇
気に入ってたのに・・・      


とっても気に入ってただけに ショックが大きすぎる (w_-; ウゥ・・



  ε-(ーдー)ハァ






日曜日は 出かけられない 私にとって ちょうどいいハンドメイト日和になりました 
後は、Rikuのハーネスを革で作りたいと思ってるんだけど いつになるかな・・・
って言うか出来るかな って言うか今度は刻印はやめておこう!!

r

ええ このまま使うに決まってるやん 




     がーん
                 (T ^ T)くぅぅ~

土日は。。

25日の手術以来始めて 車を運転して会社に来ました。
久しぶりの車に…o(;-_-;)oドキドキ♪ たった9日間運転してないだけなのにね。。。


金曜日の事、 仕事中携帯を見ると 1時頃 知らない番号から着信がありました。
仕事中はマナーにしてるので 気がつかなくて・・・
調べてみると 足の手術をした病院からで・・・ 何やろなんかあったんかな

(;゜ロ゜)ハッ もしかして、ホクロ病理検査に出してるけど その結果悪かったんかな 
病院から電話なんてかかってくるはずないし、着信を見てから 
癌やったんかも・・・  とその事で頭がいっぱい・・・
でも、でも、もし癌やったら 大事な事やから 留守電に電話くださいって入ってると思うし、、、
携帯に留守電入ってないって事は 家電にはいってるかも・・・ それとも
たいした用ではないから留守電に入ってなかったんかも・・・など
仕事が終わる5時まで 頭の中はパニックでした 

家に帰り 真っ先に留守電を確認したけど 入ってなくて。。。 気になるので
病院に電話したら 5時過ぎてたので 当直の方にかかってしまって わからないと・・・
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ 気になる・・・ と思いつつ過ごしていたら

7時過ぎ 携帯が・・・ 見ると病院からで 心臓バクバク
「nabuさんですか? この間ホクロの手術をして病理検査に出したんですけど」

(≧◇≦)エーーー! やっぱり やっぱり癌やったや と病理検査の言葉を聞いてガックリしてたら

「その事がカルテに書かれてなくて・・・ なので今度抜糸に来られた時に
検査の金額○○円を支払ってください」って _| ̄|○ もう、心配して損した~   
手術代安いって思ったんよね・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



土曜日は 料理教室でした 座ってたらいいからって言われ行ってきました
3月と言うことで 今回は 雛祭りの料理・・・ (Rikuの地方は4月にお祝いします)

     3月料理教室
          毎回の事ながら 美味しかった  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



日曜日は 頼まれてたものを作ったりして過ごしたんだけど 私が家にいても 遊んでもらえないし、
散歩にも連れて行ってもらえないRikuの ストレスも MAXなようで
私にケンカをふっかけてくるし (;^_^A アセアセ・・・




     ストレスたまる
           申し訳ない! もうちょっと待ってね Riku...





ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昨日お店の前を通ったら 桃の花が売られてました。 そうか ひな祭りなんや~って
気づいた私 家のカレンダーもまだ2月のままでした

今お抱え運転手付で会社と家の往復だけの生活をしている私ですが 
今日は足の傷の痛みもずいぶんやわらぎ 歩きやすくなりました。。。
復活の日も近い気がして 嬉しくなりました


この間 天くんママに素敵な洋服をプレゼントしてもらったんです。

        似合ってる?1
ニヒルに決めてみました by Riku


天くんとオソロの洋服なんですよ  素敵な洋服を<(_ _*)> アリガトォ 
この洋服を着てお出かけしたかったね~Riku でもしばらくお出かけできないしね・・・

この形のシャツをお正月休みに作ろうと思ってたのに、作る気がしなくてほったらかしに
してる私(^。^;)  最近ミシンで縫うって事が嫌で、嫌で・・・
元々好きじゃないからでしょうね・・・ 作ろうと思って買ってある生地が日の目を見るときが
くるのでしょうか・・・ ( ̄Д ̄;;
今 noringoさんは 意欲が沸いてきてるようで カワイイ洋服を作ってたな~。。。
あんなカワイイ洋服を見ると 私も作ってみたい!!って思うんだけど・・・

どうか、私も意欲が沸いてきますように・・・ (-m-)” パンパン


