トリミング & 痛いよ~。。。

この土日 暖かくいいお天気だったRikuの地方
お散歩日和、お出かけ日和でしたね    だけど・・・私は引き篭もり 
一歩も外に出ませんでした・・・って言うか出られませんでした 



いい感じに香ばしい匂いが漂って ぶっちゃいくだったRikuさん、
20日土曜日トリミングでした 

        2月26日トリミング3

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー Rikuさんかわいいで~ (≧ω≦)b


          2月26日トリミング2
                目も大きく見えるようになってよかった~ 

トリミング後のお決まり、写真撮影の後はRikuを抱っこしてスリスリタイム 
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
この状態がずっと続けばいいけどな~って毎回思う私。。。
まぁ、毎日お手入れをすればいい話なんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

この日のトリミング、姉に送迎をお願いしてたんだけど、仕事が入ってしまって・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?って思ったけど 天くんママが 送迎するよって言ってくれてたので甘えてお願いしました。
天くんママ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



私25日金曜日に足の裏のほくろ(2ヶ所)を取る手術をして この土日は外にも出れず
引き篭もりだったんです。
手術は12~3分で終わる簡単なものだったんですけど 麻酔が超~~~痛い
術後、松葉杖かも・・・って聞いてたけど そのまま診察室まで歩いて行かされた
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2~3日あんまり歩かないように・・・って言われたけど 無理・・・
つま先で歩いたり、ケンケンしたり・・・ でもね、シンドイ 
あまり歩き過ぎたからか つま先に近い方の傷口が ふさがってないような気がする

私のご飯は姉が持って来てくれて助かったんですけど
こんな時、Rikuが片付けしてくれたらな~ 自分でご飯の用意をしてくれたらな・・・
ねぇ Riku。。。 たまにはね~。。。なんて思ったり・・・(。・w・。 ) ププッ

     頑張れ
         (≧◇≦)エーーー!

美味しいイチゴ Rikuにもあげたのに、手伝ってくれてもいいやん ヽ(`⌒´メ)ノ

         いちご
姉が大きくて立派な苺をお見舞いにって持って来てくれました 
とっても甘くて美味しかった ありがとう♪(#^ー゜)v    

ε-(ーдー)ハァ、それにしても 不便です。。。



楽しかった日曜日♪

日曜日 Rikuと一緒にお出かけしてきました

ころころ変る週間天気予報      に ハラハラ …o(;-_-;)oドキドキ♪でした。。。

3月末頃まで お出かけできないので どうしてもこの日に行きたかったんです。
日ごろの行いがよいのか((*^m^*) ムフッ) 雨だった天気予報から雨のマークが消え
お出かけ日和になりました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この日は、初めて行くcafe&ラン cafeはテラスのみワンコOKなんだけど 寒くないように
囲ってくれてるし、ストーブもつけてくれてるのて寒い日でも全然OK♪

まずは飼い主の腹ごしらえ (¬w¬*)ウププ

   2月20日ラン2
ランチの値段に100円プラスすると デザート&飲み物付きと とってもお得

cafeでのRiku この日はお利口に伏せしてまってくれてました。

     2月20日ラン3

いつもはRikuが気になって 落ち着いてご飯も食べれない私がけど この日はお利口にしてくれてたのでしっかり味わってたべれましたよ
でもデザートが来る頃は 抱っこ、抱っこだったんんですけどね (-_-;)
お腹もいっぱいになった頃、ランの時間になったので ランに移動。

この日一緒に遊んでくれたのが いつものメンバー

     うーさん
           マリさんと烏龍くん

      天くん
               天くんと 天くんママさん


この日のRikuは 天くんに付いて回ってばかりで・・・ 天くんがしゃべれたら 多分 
「ウザイ゛(`ヘ´#) 」 と怒られてたはず (;^_^A アセアセ・・・
もちろん、エロ親父のごとく 天くんママさんやマリさんの足も貸してもらってましたけどね (-_-;)

      天君と

       うーさんと

       2月20日ラン


ここのランは予約制で 他のワンちゃんが入ってこないので トラブルもなく遊べるのがうれしいです♪芝生ならもっとうれしいんだけど・・・
 
この日嬉しかったことが・・・
マリさんちの烏龍くん いつも横顔しか写真を撮らせてくれなかったんですけど おやつ作戦でやっと 
正面から写真を撮らせてくれました♪

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって楽しい一日 今回アンちゃんはザンネンだったけど
今度は一緒に遊ぼうね


おまけ 

   ご満悦

椅子に座ってる天くんママさんの膝の上にピョンと飛乗ったうーさん。 最初天くんかと思ったら うーさんで 私も天くんママもびっくり!
ホンマに笑ってるようなご満悦顔なうーさんでした♪

でもねうーさん、天くんママより私の方が肉布団ついてるから 
座っても気持ちいいと思うで プー!(*≧m≦)=3

Read more...

戦略にはまる?

今日から雨もようのRikuの地方・・・
週末は晴れてほしいな。。

この間 久しぶりに私に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!となったRiku
ここは許してはならぬと ハウス行きと命じ、一晩Rikuをムシ。。。

次の日の朝 
ハウスから出すと いつもはヒーターの前に一目散に行くRikuが
私の前にお座りしてジーと私を見上げてる (  ・ _ ・  )ジー
知らん顔しても ジーと見てる ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

昨夜怒られたこと覚えてるん 反省してごめんねって言ってるん
賢いね~って 仲直りのハグハグ    (。・w・。 ) ププッ


そして又昨日の夜 私に怒られたRikuは 
又私を見上げて ゴメンネとでも言いたげに 座って私を見上げてる・・・

「そっか!そうか Rikuさん反省してるんやね」って
また仲直りのハグハグ  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


(・・。)ん? まてよ・・・
これって完全にRikuの戦略にハマってないか
ヤバイ、ヤバイ 政権交代させられるかも・・・ (〃゜д゜;A アセアセ・・・



    朝飯前
                      ( ̄□ ̄;)!!

嫌がらせ?

寒い、寒い三連休でしたね。。。
南国といわれてる Rikuの地方も11日は雪でした。

こんなお天気だったので 三連休の予定もパアになってしまった方も多いんじゃないかな?

私の三連休は・・・と言うと
雪が降った 11日は久しぶりに私のトリミングへ・・・

思い切って短くしてしまおう!と思ったんだけど「Σ('◇'*)エェッ!? 切る?」って言われ
やっぱやめときます (^。^;)って事で 切った?って分からないくらいカット
後は、頭が痛く殆ど家でゴロゴロな3日間でした。日曜日には「ランに行きませんか?」と
誘ってもらってたんだけど・・・ ザンネンな連休でした o(TヘTo)


そんなゴロゴロな三連休。
本を読んだり、TVを見たり・・・な私の膝の上でRikuさんは 
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

頭が痛くなって 横になろうとしたら 私の横に来て自分も寝る体制のRiku。。。
久しぶりに一緒に寝よか って Rikuも嬉しく思ってくれてると思ったのに・・・
私がウトウトしかけたとき

ガザゴソ・・・

(・・。)ん? 何 なんの音 と思って
起きて見ると・・・

( #` ¬´#) ノコラ! 

Rikuがテーブルの上に置いてた メモ帳を咥えて遊ぼうとしてる 
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

Rikuさん 嫌がらせですか? 私を寝かせない作戦ですか?
この頃テーブルの上の物を悪戯する事もなくなってたのに・・・_| ̄|○

Rikuが寝てる時 私は邪魔せーへんやろ


      寂しかった

                  Σ(- -ノ)ノ エェ!? Rikuさんキャラ違うし・・・(^。^;)

お出かけ♪

もう1一ヶ月以上雨が降ってないRikuの地方。。。
でも昨夜久しぶりに雨がほんの少しだけど 降りました。恵みの雨にほほど遠い雨だったけど よかった


5日土曜日バスツアーで白川郷に行ってきました。
途中、一般道を逆そうして走る車があったり  高速が事故で通行止めだったりで予定は遅れまくり・・・ 
現地に着くまでに もう帰りたいって 思ってた私でした。。。


         白川郷2

でもね 
スキーに行かなくなって5年以上、 久しぶりに雪景色を見て テンションあがりましたよ~ (*^m^*) ムフッ 

      白川郷1

          白川郷3

今回のツアー、「白川郷へ行く?」て聞かれて 「行く!」って答えただけだったので
白川郷のライトアップだけを見に行くと思ってたんだけど、白川郷を5時30分に出発って 
どういう事 って思ってたら
ライトアップのメインは菅沼合掌造りだったんです。。。
日程表ももらってたのに、見てもなかった私・・・ (;^_^A アセアセ・・・

白川郷でバスに戻るとき、駐車場の案内のおじさんが 私に「バスはあそこですよ」って教えてくれたんです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何百人って来てるのに 私がどのバスから降りたって知っててくれたん
「やっぱり ベッピンやと覚えてもらえるんやね~」って 大笑い (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おじちゃんアリガト♪(*'-^)-☆パチン


ご飯を食べて 目的地に到着。。。
菅沼合掌造りは白川郷に比べ 規模も小さいし、知名度も低いってガイドさんが言ってたけど 私は菅沼の方が好きでした。

        菅沼合掌造2


        菅沼合掌造1


寒いと思って完全防備だったんですけど そんなに寒くもなくて、行きは
「もう帰りたい・・・」って思ったけど 楽しいバスツアーでした  
また見にきたいな~ 今度は白川郷のライトアップも見たいな~




         嫌になる
                                     (;^_^A アセアセ・・・


この日 帰りが遅くなるので 友達にRikuのご飯をお願いしてたんです。その友達から
「今日はいつになく賢いRiku。ご褒美にアキレス10本くらいあげたくなりました」ってメールが来たので

いつも賢いRikuですから・・・ ますます賢くなってどうしましょ って返信しておきました (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




おまけ 
          同じ

私たちが乗ったバスのNO なんとRikuの誕生日 

分かってる?

ずいぶん暖かくなっりましたね~ もう立春ですからね 
そろそろ 花粉の季節、花粉症の方にはツライ季節ですね。。。

昨日は節分 豆まきはしましたか? 私はもうずいぶん豆まきはしてないな~ (^。^;)
でも恵方巻きは食べました (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べ過ぎて気分悪かったです (;^_^A アセアセ・・・

昨夜 ピッ、ピッ、ピッ と電子音が鳴った。。。
(・・。)ん? アレ_(・・?..)?アレェ なんの音やろ・・・  
音なんか鳴るものもないのに・・・

私には携帯の充電切れのときのような音に聞こえたけど その時携帯は充電真っ只中で・・・
(。-ˇ_ˇ-。)ンー 何やろ? 何やろ?・・・ 妄想ダイスキな私は それからいろいろ妄想 ・・・ 

なんの音が未だに分からずで・・・ 気持ち悪っ




コノ間 お昼姉が家に来たんです。 Rikuは大喜びで 大興奮 あまりにもハイパーになったので ハウスに・・・

その時姉がまた 「nabuの事好きな人」「○○(姉の名前)好きな人」ってRikuに手をあげさせたんですね。
この日は私の事も姉の事も同じくらい手をあげたんです。 (*≧m≦*)ププッ
         (前手を上げさせたときはこちら 

姉と話をしてると ハウスから出たいRikuは またまた大興奮+ワンワン (-_-;)あまりにもうるさいので 叱ったんです。
でもRikuの興奮は収まらずで・・・

その後 姉がまた 「nabuの事好きな人」ってRikuに聞いたら
さっきまで 大きく手をあげてたのに 叱った後は小さくしか手をあげなかった・・・

Σ(=∇=ノノ  Rikuさんホンマにわかってるんか!

賢いんやら・・・ ア○なんやら・・・ ( ̄Д ̄;;

この週末は暖かくなりそうですね みなさん楽しい週末を過ごしてくださいね (o^∇^o)ノ

退院♪

昨日は寒かったですね。。。
今日から寒さも和らぐって言ってましたが 皆さん風邪ひいてませんか?

今日から2月、 1月は 土日になるとお出かけが続いてバタバタで終わってしまったって感じです (;^_^A アセアセ・・・

そうそう こんな所にも行ってきたんです。

      とれとれ
    
海が目の前な小さな港町で生まれ育ったんだけど 生魚が食べれない私 (^▽^;) なんでって
よく聞かれますが、匂いが駄目なんですね。。。 煮付けたり、焼いたりしたら好きです♪

        DSC_0068.jpg

そうなんです、この日はRikuにもお泊りしてもらって 私も温泉に入り、ゆっくりしてきました。
でもホンマは寂しかったんやで~ Riku



今日、待ちに待った PCも今日退院してきました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

一応悪いであろう所は修理してもらったようだけど 伝えた症状が見られなかったって

また同じような症状がでたら リカバリーしてなんちゃら、かんちゃら・・・って書いてました。。。

(゜Д゜) ハア?? なんじゃて ちゃんと治してくれんかい

なんか納得がいかない私。。。

同じ症状が出ないことを祈るばかりです。。。


「いつもありがとう第3弾」で当たった皆さん 遅くなって申し訳ないのですが 明日送ります。
もう少し待っててくださいね (*^o^*)