今年も♪

今朝は寒かったですね・・・
あまりの寒さにストーブをつけたんですけど ハウスから出るとRikuは一目散にストーブの前へ・・・
いつもなら私目掛けて走って来るのに 今日はいくら名前を読んでも ストーブの前から離れません。。。
ストーブに負けたnabuです ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

明日で11月も終わり・・・ 師走ですよ。。。 びっくりですね


いい天気に恵まれ お出かけ日和だった 27日の土曜日
今年もこの日を楽しみに待ってた私

朝から今日はいつもと違うと気づいたRikuは ご飯を食べてるときも落ち着かない様子・・・
いつもと変らない時間に起き、散歩に行き、いつもと同じことをしてるのに・・・ なんで分かるの ホンマに不思議です・・・
置いてかれないように私がそばを離れると キュンキュンないて大暴れ (-_-;) この時点でもうすでに疲れてる私です。。。
まあ Rikuとお出かけする時はいつも こんな状態なんですけどね・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


どこにお出かけしたかと言うと・・・

          牡蠣

牡蠣♪ 牡蠣♪ 牡蠣♪ 今年も 牡蠣食べ放題 に行ってきました~ 

去年は大雨 途中で雷もなり 警報も出た中行った 牡蠣食べ放題 (^。^;) 今年はとってもいい天気に恵まれました。

メンバーは去年と同じ アンジュママさん、天くんママ&天くん、そして私とRiku 
去年はびっくりするくらい食べたので 今年も。。。って食べる気満々だったけど いざ食べ始めると

(・-・)・・・ん? アレ_(・・?..)?アレェ 入ってかない。。。
牡蠣大好きな 天くんママも 入ってかない、、、 それにアンジュママさんも・・・
なぜかみんな食べれずで・・・ 来年またチャレンジしようって事になりました (*≧m≦*)ププッ


それからいつも行ってるランに。。。
ここでは マリさんとうーさんが待っててくれてました
本当はマリさんも牡蠣食べ放題に行く予定だったけど 行けなくなって。。。でも ここで合流できてよかった♪


天君はいつものように 機嫌よく走ってる♪
        11月27日ラン3

うーさんは ボールを追いかけて♪
        11月27日ラン4

そしてRikuは お決まりのごとく 隣のランで遊んでるワンちゃんにケンカを吹っかける (;^_^A

        11月27日ラン2

もう知らん顔してたいくらいですよ。。。  (ノ_-;)ハア…


        11月27日ラン5


ひとしきり「ワンワン」言ったら 今度は 「抱っこ、抱っこ」で。。。
それでも RikuはRikuなりに楽しかったようです

          11月27日ラン

この後 カフェでお決まりのように しゃべる、しゃべる・・・ (*^m^*) ムフッ

楽しい時間を過ごし、満足して家路につきました

みなさん あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う また遊んでね (o^∇^o)ノ








携帯を変えたんですけど ついていけなくて・・・
電話に出ることもできなかった 私 (-_-;)  やっと電話には出れるようになったけど
メールは時間がかかって・・・ 短い、愛想ないメールが届いても 慣れてないんやな~って思ってね♪

冬限定。。。

お久しぶりです♪ 
気がついたら 2週間以上更新していない (;^_^A アセアセ・・・

皆さん お元気でしたか? 
Rikuも私も元気です だけど、ここ数年、Rikuさん冬なると ちょっと困ったことが・・・
最初は2008年の冬 朝起きると クレートにしいてた毛布が濡れてる ( ̄△ ̄;)エッ・・?
お、おねしょって事があって このときは膀胱炎だったので 膀胱炎の薬を飲んでからは
おねしょがなくなったんですけど この後毎年 冬になると おねしょ騒動が・・・
去年の冬は おねしょの原因かなって事がわかって。
それは 毛布! クレートに敷いてる毛布!!
毛布を敷くのをやめ、コットンの敷物にかえたとたんに おねしょがなくなったんです。

今年も どうかな?と思いながら クレートに毛布を敷いてみたらやっぱりおねしょ・・・ (ノ_-;)ハア…
原因はやっぱり毛布か。。。 でもなんで毛布

今年のおねしょ騒動は一日で終わったんですけど また困ったことが・・・

Rikuさん 尿漏れをしてるんです 常に漏れてるわけではないんですけど 寝てるときに少しだけど漏れてる。。。

           立場なし
                                         ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


(ノ_-;)ハア… おねしょ騒動の原因が分かったと思ったら 尿漏れ・・・
今は薬を飲んで様子見なんですけど・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでかな? 冬限定の事なのでやっぱり膀胱炎なのかな???

そうそう 何で毛布?ってずっと思ってたんですけど 今年病院の先生にも Rikuのフードなどでお世話になってるお店の店長さんにも 「マーキングでは」って言われたんです。
マーキング  
Rikuはお散歩のときなどマーキングをしないので 考えもしなかったけど そうかもですね。。。
おねしょの原因がわかってよかったです(^・^)
後は、尿漏れ ・・・  ε-(ーдー)ハァ





昨日散歩の途中 大型犬に襲われそうになりました  と言ってもその大型犬は襲うつもりではなかったようですが・・・

いつもの散歩コースにそのワンちゃんの家があって、囲ってるので姿は見えないんですけど
いつも私たちが通ると中で暴れてる音が聞こえるんです。

昨日は あれ?なんか足音するな と思って振り返ったら 私たち目掛けて走って来る大型犬(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
すぐにRikuを抱き上げたんですけど襲われるって思いましたね 
びっくりして 「ああ!!」って声を出したら動きが止まったので 安心したんですけど また私たちの方に向かってきて・・・
「こら」って言うと あきらめたように自分ちに帰って行ったんですけど もう心臓バクバクでしたよ。。。
気の弱いワンコでよかった~ C=(^◇^ ; ホッ! Rikuと遊びたかったのかな?って 今は思うけど 怖かったです
無事でよかった~

         気をつけて

冬支度

寒いですね{{(>_<)}}・・・
今年は秋がなく 冬に突入でしたね。 寒いので今朝の散歩もまた “抱っこ、抱っこ”で拒否されるかな?と
思ってたけど 今朝は V(○⌒∇⌒○) ルンルンで歩いたRiku
3日には リードを噛んで拒否されたんで また脚痛いのかな?って思ってたけど安心しました。


最近 ボ○てきた私・・・ Rikuのご飯も忘れたり (時間が遅くなってからあげてます)
今朝会社に行き 机の鍵を開けようとしたらない いろんなところを探すけどない
今朝はゴミの日だったので ゴミを回収してたら ゴミ箱から 鍵が・・・
思いっきりショックだった私です ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......   (T▽T)尸~~SOS!!

         とうとう


3日の休みはお天気もよく やっと夏物の片付けができました。
私とRikuの大好きなこたつも出し、冬支度準備OKです
今年はこたつ布団も新しくし 洗濯機で丸洗いできるのでとっても嬉しい。
去年まで使ってたのはRikuが来る前に買ったもので 洗濯機で洗えなくて。。。
買い替えたいな~と思ったけど 勿体無くて・・・ でも去年は思い切って処分!
この間マリさん地方に遊びに行った時に ニ○リで購入 
本当は無地が欲しかったけどなくて。。。 だけど 値段も嬉しいものだったので購入
これでジャブジャブ洗えるわ~

でもね困る事も・・・
寝るとき、「Riku寝るよ」って言うと今まではクレートに走って行ったRikuだけど コタツを出してからは
「寝るよ」って言っても動こうとしない  私もこんなRikuの気持ちがよくわかるので対応も困ってしまうわ・・・
なんたって私もコタツを出すと 私は益々動かなくなるし、元々家大好きっこなのでますます出不精になるからね。。。
でもコタツを出すのはやめるなんて出来ないし~ まあいいか!ねぇ~Riku

つ、ついに!!!

11月になりましたね。。。 今年もあとすこしΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりです。。。
台風もたいしたことなくてホッとしたんだけど 昨夜は台風なみの雨と雷 それも近くに落ちたんじゃない?と
思う程の音
雷が怖いRikuは ブルブル震えてるし 雷の音で家も揺れるから私も心臓バクバクだし・・・
とっても怖かったです



29日 待ちに待ったトリミングでした O(≧▽≦)O ワーイ♪
この日をどんなに待っていたことか・・・ 久しぶりにトリミングしたRikuを見てやっとRikuになったって思いました。

     

       10月28日トリミング2

       10月28日トリミング3
                  (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ Rikuさん 可愛いよ

やっと、やっとスッキリ  この日をどんなに待ったか・・・
この日も急な用が出来て またキャンセルしなきゃ駄目かも・・・と思ったけど トリマーさんの好意により時間を調整してもらい やっとトリミング
スッキリなってよかったね~ Riku♪

  10月28日トリミング4

             今まで尻尾を伸ばしてたんだけど 今回は可愛くカットしてもらいました



約3ヶ月 トリミングしてなかったので ボサボサMAXで おでぶちゃんに見えたRikuだったけど トリミングを終えて
すっきりしたら なんか今までのRikuがフテブテしく思えて・・・ 

        トリミング前
ね、フテブテしくみえるでしょ (;^_^A アセアセ・・・  私がいなくても生きていけるよ!って感じが・・・


でもね、トリミングしたRikuは 細~く 小さ~くなってて 

          10月28日トリミング

もう 私が守ってあげなくちゃって思うほど 頼りなげで儚げに思えて・・・ 
抱っこしたり、寝てるRikuにちょっかいかけたり・・・ この土日はRikuにべったりだった私・・・
Rikuがしゃべれたら 「ウザイ」て言われてたと思います (^。^;)
でもね ホンマに可愛くなったんですよ

親バカ発言満載でごめんなさいね でも久しぶりなので 聞き流してくださいね~

11月も楽しい1ヶ月になったらいいな
