久しぶり♪

昨日はムシムシ暑かったRikuの地方、久しぶりに扇風機が活躍してくれました。 
今日は寒くなるって言ってたけど今日も暑いです。。。
今日は寝不足な私 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  気合入れて頑張らないとです!


23日土曜日 久しぶりにRikuとお出かけしてきました 

お出かけ
       2ヶ月以上トリミングしてないボサボサMAXのRiku・・・

気候もよくなったし またみんなで遊ぼう♪って事になり、新しくラン&カフェが出来たという情報をマリさんが提供してくれたので行ってきました。
でも、前日の22日の夜から雨 23日朝起きても雨だったRikuの地方、 今回のお出かけも雨で流れたしまうのかな・・・と思ったけど お出かけ先は晴れてるとの事 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら車を走らせました。 Rikuとのお出かけはGW以来。。。
今年の夏は暑かったですからね・・・

カフェに着いたら満員 予約しておいてよかったね~って話たんだけど ワンコOKなのはテラス席だけ。。。
テラスはテーブルが3つ・・・ すでに満席 ( ̄Д ̄;;   席が空くまでランで待っててくださいといわれ先にランに・・・


この日一緒に遊んでくれたのは

          23日烏龍くん
                      マリさんと烏龍くん

うーさんお久しぶり♪ 相変わらずお利口なうーさん ボールを追って走る姿がかっこよかったよ~(≧ω≦)b

          23日天君
                     天くんと 天くんママ 

天君とも久しぶり♪ 天くんはどこに行ってもいつも満喫してるけど この日もランを満喫してたね 


          23日Riku
                そして毛が伸び放題で おでぶちゃんに見えるRiku 

ランにはダックスちゃん他 5匹ほど遊んでいて、Rikuはしばらくリードをつけて様子を見てたけど 他の仔が吠えても
吠える事もなかったので フリーに。。。脚を痛めた時は この日のお出かけは無理かも・・・と思ったりもしたけど 久しぶりのランRikuも楽しかったようです

そうこうしてるうちにテラスが空いたので ランチをいただく事に

          ランチ



ランチの後もランで 楽しむ事に この時ランには誰もいなくて貸切状態 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

          23日ラン

この日のRikuは ワンワン吠える事もなくとってもいい仔 だけど、ランでの もうひとつの悪い癖がでて
マリさん、天くんママ 脚貸してください状態でしたけどね

             23日ラン2

                    こんな 嬉しそうな笑顔が見れたので よし!としましょう 

ランを切り上げた後は 私たちのお楽しみ♪ テンション なお店で買い物をし
マリさんお勧めの味噌煮込みのお店で早めの夕ご飯

             味噌煮込みうどん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね~ ε-(;ーωーA フウ... 

と~っても久しぶりに Rikuと一緒に楽しい 楽しい一日でした  また 遊んでね~
そして、次はアンちゃんも一緒に遊ぼうね (*^o^*)


笑えるけど・・・

日曜日から近所をちょこっとだけの散歩を再開したんですけど 相変わらす家を出てすぐは“抱っこ、抱っこ”・・・
抱っこってなっても 知らん顔して歩いていると Rikuも飛び跳ねたり嬉しそうにしてるんだけど
尻尾を下げて歩いている事の方がおおい・・・ まだ痛いのかな?それとも 散歩が嫌な何かがあるのかな・・・

今朝の散歩では 遠くから聞こえた「ワンワン」吠える声にビビッて 来た道を引き返して逃げようとしてるし・・・(-_-;)
ヘたれっぷりもここまできたか・・・って思いましたね (-。-;)
抱っこ、抱っこってなるから どこか痛いんやろな~とか思ってこのまま散歩にも行かなくなったら
益々へたれの内弁慶になってしまうやろな・・・

こんなへたれっぷりを見せてくれたRikuですけど 今まで飛び跳ねてても あれと思う事が何度もあったんですけど
今朝の様子は散歩の“抱っこ、抱っこ”を除いては 痛がった前のようになった?と思いました
この調子が続いてほしいな~


   *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


ここからは ちょっと私の愚痴っぽい事なので 不快に思う人はスルーしてくださいね。。。






この間2ヶ月ぶりのトリミング前に調子が悪くなったので トリミングをパスしたRiku。。。
もうかなりボサボサ ( ̄Д ̄;;  土曜日に 飛び込みでシャンプーをお願いしました。
                        (いつもお願いしてる トリマーさんではないです)

迎えに行ってびっくり
(゚ロ゚;)エェッ!? これホンマにトリマーさんが髪の毛くくってくれたん どうみてもおかしくないか?
シャンプーだけお願いしたけど もうちょっと綺麗にくくってくれてもいいのに・・・
それに くくってくれてるゴムは使い回しやし(Rikuがくくってたゴム)(#`皿´) 
これってどうなん?って思ってしまった私です。。。

そんな、ぶっさいくなRikuさん見ますか?

Read more...

やめられない & ありがとう♪

暑い!暑い!暑い! 10月なのにとっても暑いこの頃ですね。。。

この間友達と話をしていて 友達が「チョコレートの美味しい季節になったよね~」って それを聞いて (; ̄ー ̄)...ン? 
そうなんや~ 私は季節に関係なくいつでも美味しいけど~って。。。 チョコレートやめれませんね~。。。って言うかお菓子 どれもやめられないんですけどね プー!(*≧m≦)=3
最近これ  ハマってます (*^m^*) ムフッ

ラスク

この間 北海道ラスクと言うのをイオンで売ってたので買ってみたけど 私はこの ラスクの方が好き
美味しかった♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


今日で安静、お散歩は解禁なんだけど 今週いっぱいは安静にさせておこうかな・・・
安静にって言われてケージ生活のRikuなんですけど ケージの中でもクレートの上に飛乗ったり、飛び降りたり・・・
ちっとも安静ではないRikuなんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

今後のためにも 飛び跳ねることは極力禁止したいと思い、ソファーの足と取り、マットを敷いたりクレートの上に飛乗るのも禁止にしたんですけど
今まで飛乗っても怒れてなかった事を怒られて Rikuにしてみたら (‥ )ン? って感じなんでしょうね 「何言うとんじゃ」って顔しています (^▽^;)

朝から 「こら!」 「駄目!」 「あー!」と言う私の叫び声が響き渡ってます。。。 (^。^;)



今年もゆいちゃんがRikuの絵を描いてくれました  

          ゆいちゃんから

                  ヤバイ! ヤバイ!! かっ、可愛い(≧ω≦)b

これでゆいちゃんに描いてもらった絵は4枚目 ゆいちゃん いつも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
またよろしくね~ お礼はRikuの 濃厚な(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ をね 

(゜ロ゜;)エェッ!? C=(^◇^ ; ホッ!

  • Day:2010.10.12 09:12
  • Cat:病院
皆さん、三連休は楽しまれましたか?
Rikuの地方、9日の土曜日は 台風?って思う程の大雨でした
お出かけできないので ちょうどよかったんですけどね。。。
後の2日は今は夏って思う程暑く Rikuが「ハアハア」してるのでなんで?って思って温度計を見たら
32度でしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

前回、元気すぎるくらい元気なRikuですってUPしたんですが そんなRikuに次の日事件が起こりました 
そして、今は「安静にしてください」って言われてます。。。と言っても 元気!元気で飛び跳ねてすんですけどね 
(;^_^A アセアセ・・・

木曜日の朝 散歩に行く用意をしてた時、散歩に行くってわかったRikuは嬉しくて ソファーに上がったり 下りたり・・・
下りた時、特に変な様子もなく 痛がる事もなかったんだけど ソファーに上がろうとする素振りはするけど
上がれない 歩いたりはるすけど いつものようにピョンピョンできない

もうこの時点で私はヘルニアだと・・・
あまり動かないようにケージ入れて私は仕事へ・・・
お昼に帰ると朝よりも痛そうなRiku 私がそばを離れるとキュンキュン泣くし・・・
食いしん坊のRikuがおやつをあげても食べない 
この日は オモチャで遊ぶことも、外で音がしても吠えることもなく殆ど横になってた
もうヘルニアや~ どうしよう・・・一人で落ち込んでた私でした 

次の日 金曜日の朝は少し元気になってておもちゃで遊ぶ姿も見られたのでホッとしたんだけど
一応病院へ(木曜日は病院が休みだった)

足、腰を触ってもらったけど 特別悪いという事もないので ネンザではないかと 痛み止めをもらい、
一週間安静に、散歩も駄目って言われて帰ってきたんだけど
病院から帰ってご飯を食べてから 今まで動けなかった分を取り戻すかのように おもちゃで遊ぶ、遊ぶ・・・
走る、走る・・・ といつものRikuに (^▽^;)
私はと言うと飛び回ってるRikuにハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ しながら
「Riku~ピョンピョンしたら駄目 また足痛い痛いになるで」とボールなどオモチャを没収。
これだけ元気になればもう大丈夫ですね でもまたこんな事のないように気をつけないと!!

いつもは もう少し大人しく もう少し落ち着いてと思ってたけど この2日間は 
暴れん坊でもいい元気が一番って真剣に思いましたね。。。

          暴れん坊健在

9日は2ヶ月ぶりのトリミング日で いつものように元気になったので 大丈夫かな?って思ったけど トリマーさんとも相談した結果今回は見送り・・・
なのでボッサボッサ。。。ちっちゃい目が益々ちっちゃくなってます (^。^;)


今朝は。。。

朝晩めきり涼しくなりましたね 

涼しくなった と言うより寒い感じです。ワンコにとっても過ごしやすいこの頃

今朝の散歩のときも 近所のおじちゃんに 「散歩しやすなったな」って声をかけられました 


Rikuはと言うと 今朝は何故か 会う人 会う人みんなに ケンカ売って ・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌

朝早くから「ワンワン」うるさい Riku・・・ 今朝の散歩は“抱っこ、抱っこ”はなかったけど

「ワンワン」に ・・・   困ったもんです ε-(;ーωーA フゥ…


          IMG_3953.jpg

それがどうした?って言うようなRikuの顔・・・  Rikuさん暴れすぎて ヘアピン壊れてますから 

今朝は 元気すぎるくらい元気な Rikuでした。
