300円長者・・・

やっと涼しくなったと思ったら 暑かったり・・・ 気温の変化が激しいこの頃 みなさん体調崩されてませんか?
もう明日で9月もおしまいですね・・・月末になると毎月思うけど ホンマに月日のたつのは早いですね。。。

25日の土曜日 朝から姉の手伝いだったり 私に用があったりで Rikuはいつものように お留守番・・・
日曜日は涼しかったので Rikuをランに連れて行ってあげたかったけど 夜中眠れずだったので
いつものように ゴロゴロしたり、自己満足クラブ を開催したり (*^m^*) ムフッ

        ヘアピン4

3ころぷーのおかあしゃんに 「nabuさんもつけてたりして」ってコメントを頂いたんですけど
ホンマに一瞬 オソロにしようかな?って考えたんですけど (*≧m≦*)ププッ  でも避けて通られたら困るので止めようっておもいましたけどね。。。
でも もしRikuとオソロのヘアピンつけてても 仲良くしてくださいね~ プー!(*≧m≦)=3




実は私 宝くじサマージャンポの結果を確かめてなかったんです。

            宝くじ


「もしかして私億万長者かも (*^m^*) ムフッ」って 思いながら宝くじを眺めてはニヤニヤしてる私
億万長者かもって思ってるときは一番楽しくて。。。 でもそんな私の楽しみを奪った奴が・・・

           何?

宝くじ テーブルの上において 席をたったすきに Rikuが・・・

戻ると 紙くずが・・・あれ(・_・?) 
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ Riku---- (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
2億円が・・・2億円が・・・(TmT)ウゥゥ・・・ と思いながら 紙くずをかき集める よく見ると その紙くずは
宝くじの袋。 宝くじは無事みたい C=(^◇^ ; ホッ!  アレ_(・・?..)?アレェ 宝くじは
2億円の宝くじがないーーーーーーー!!! Riku宝くじは?って答えるはずもないRikuに必死に問いかけてる私・・・

多分宝くじを咥えてブンブン振り回してたんだと思う。。。そして振り回しすぎて どこかに飛んでったんじゃないかな?・・・と思って
隅っこを探す、探す、探す・・・(って広い部屋みたいですが・・・)
「あった」 よかった (〒_〒)ウウウ  

こんな事があったので きっと2億円!と思って調べてみた V(○⌒∇⌒○) ルンルン









300円長者でした  _| ̄|○ ガクッ!


          300円


億万長者になるのはいつの日なんやろね。。。。。

うれしかった♪

朝晩びっくりするくらい 涼しくなりましたね。。。
日中ままだ暑いけど それでもエアコンを入れなくてもよくなりました 
このまま涼しくなってくれると お出かけも楽しめますね 


以前 3ころプーのおかあしゃんから  を頂いたんです

          アーモンドバター
            秘密のケンミンsyowでも紹介された アーモンドバター 姫路の名物です

          アーモンドバター2
      パンにつけてからトーストするらしいんですけどとっても美味しくて癖になりそう (*^m^*) ムフッ

その土地の名物を食べれるって嬉しいですね♪ 3ころプーのおかあしゃん ありがとうございました♪ 
今度作ってみようかなって思いました
 


23日の事なんですけど
 
まあるさん
がクッキーちゃんと一緒に 動物愛護フェスティバルのお手伝いに近くに来るってブログで知って
オオーw(*゚o゚*)w 会いにいかなくちゃ と天君ママを誘って会いに行ってきました
朝から 物凄い雨に雷 と思ったら 晴れと言う変な天気だったけど 私たちが行くころはいい天気になってよかった♪

まあるさんには Rikuのカイカイが酷かった時 フードの事などとっても勉強されてるペットショップの店長さんを紹介していただいたり、
しつけ教室の先生を紹介して頂いたり、心臓が悪いって言われたときも 専門医を教えて頂いたり お世話になりっぱなしなんです m(_ _"m)ペコリ

愛犬のクッキーちゃんは セラピー犬で家庭優良 
           クッキーちゃん

この日カメラを忘れた私は携帯で・・・ それも 2枚撮っただけ (^▽^;) クッキーちゃんの相棒のアキちゃんも撮りたかったけどアキちゃんは休憩のため私たちが行ってすぐにクレートインで・・・ 写真も撮れず・・・

芸達者なくぅちゃん この日も沢山の芸を見せてもらいました もう本当に可愛いの♪ 飼い主によってこんなにも違いがあるのか・・・って思うほど。。。
おしゃべり もんく  を言いながら一生懸命 “芸”をしてくれるくぅちゃん 会えて本当に嬉しかったです
このイベントはワンコは駄目だったので 天くんとRikuはお留守番だったけど 中に入らなければ ワンコ連れててもOKだったようだったけど。。。
まあるさん お忙しい時にありがとうございました (o*。_。)oペコッ  帰りの車の中で一番聞きたかったことを思いだしたバカな私です。。。
また お会いできる日を楽しみにしています ありがとうございました 



三連休に

三連休も終わり、今日からまた仕事・・・ でも今週は木曜日もお休みなので嬉しい 
Rikuの地方 今日も暑くなりそうです。。。

この所 散歩に出ると“抱っこ、抱っこ”なRiku。。。 「散歩行くよ~」って言うと喜ぶんだけど いざ出るとすぐに
“抱っこ、抱っこ”・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
最初は 散歩に行きたくない日もあるわな・・・と散歩も止め引き返したけど ここ数日こんな感じだと 
どこか悪いんかなって思ったり・・・
この間病院に行った時 発作の話のときに先生に 「気温の変化が激しいと発作も起こりやすくなるから」って言われたから もしかして・・・って思ったり
昨日から 抱っこってなっても知らん顔して ダマシだまし・・・距離もいつもの半分にしての散歩。

今日は抱っこしてほしそうに 私を見たりしたけど 催促しないで散歩した vUo・ェ・oU ♪ 明日もこの調子で散歩してくれるかな・・・
 ε-(ーдー)ハァ でもなにやったんかな Rikuの気持ちがわからんよ。。。


そんなRikuさん 久しぶりに会った隣のおばちゃんに 「歌舞伎役者みないな頭して」って言われました
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

        歌舞伎役者?
                                 (゜ロ゜;)エェッ!?  そ、そんな事ないやろ・・・(;^_^A アセアセ・・・


皆さんは楽しい三連休を過ごされましたか? Rikuの地方 お天気もよく 行楽日和だったんですけど 
私はこれと言ってお出かけすることもなくて
自己満足クラブを満喫しておりました (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

作ってたのは 今ハマってるヘアピン パーツ見てるだけで可愛くて
今まではパーツを貼り付けるだけだったけど 今回は軽くなるようにリボンで作ってみました。

            ヘアピン2
                               ほんの一部ですが・・・



          ヘアピン3
               トリミングの後つけてもらってた リボンをリメイク。。。(リメイクってほどじゃないけど(^▽^;) )

しばらくハマりそうですわ。。。 (*^m^*) ムフッ



         なんとか

(≧∇≦)ブハハハ! さすがRiku様 わかってらっしゃる いいやん!いいやん!!自己満足クラブやから~ 

うれしいね♪

  • Day:2010.09.16 13:23
  • Cat:病院
昨日は久しぶりの雨に嬉しかったんだけど 夜には警報がでるほどの雨に雷・・・
雷の怖いRikuにはツライ昨夜でした。。。


10日金曜日にRikuの病院に行ってきました。 Rikuはこの頃 病院のお世話になることもないので3月以来の病院。。。
本当は誕生日前に行こうかな?って思ったんだけど 誕生日前はちょっとトラウマがあって・・・

2008年 3歳の誕生日前 血液検査で 「異常なし」と言ってもらったのに メインに通ってる病院ではない病院で
心臓が悪いです」」と言われた 
心臓は専門医に見てもらって 異常なしと言ってもらえたけど この時は 思ってもなかった事だったのでびっくりし
ハイパーなRikuなので もう死んでしまうやん って思った病院の帰り道・・・

2009年 4歳の誕生日前 この年も血液検査で 「異常なし」と言ってもらい 喜んで帰ったけど 次の日 発作・・・ 

だから今年の誕生日前もずっと…o(;-_-;)oドキドキ♪ 今年は何事もなく 誕生日を迎えられたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それに発作が起こる間隔も長くなってるし  うれしい限りです 
このまま発作もなくなってくれればいいんだけど・・・

        健康です




今年も麻呂さんが Rikuの写真の加工をしてくれました   可愛いの (*^m^*) ムフッ

                 1
                    この画像は 私の携帯の待ちうけにしました

         2

麻呂さん調子の悪いときにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ  カードにして使わせてもらいますね 

別々の方が・・・

今朝は風も気持ちよく 秋を感じながらの散歩。。。 昼間もこんなに涼しくなってくれたらいいのにな・・・


Rikuの誕生日には お祝いのコメントをありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
5歳になったと言うのに 相変わらず落ち着きもなく 暴れん坊で 「ワンワン」うるさいRikuだけど 元気でいてくれる それだけでOKです 
おバカでも 健康でいてくれたら うれしいですね (*^o^*)


誕生日の夜 Rikuと一緒に寝たんですけど 一緒に寝れるとわかったRikuは 嬉しかったのか
しばらく大興奮で (^。^;) ・・・ やっと落ち着き 寝る体制になったと思ったら 布団の真ん中に デーンと・・・

私は小さい体を(ここ突っ込みなしね(*≧m≦*)ププッ) さらに小さくして 布団の端っこで身動きもとれずで・・・
なので熟睡できず 何度も目が覚め、おかげで寝不足。。。

Rikuはお布団の真ん中に悠々と寝てたので 熟睡出来たやろな~って思ったんだけど
8日 朝 私と一緒布団からでたら  ・・・すぐに 自分のベットに行って 

          眠たい2
「眠たいよ~ 夕べ熟睡できんかった」と言いたげな恨めしそうな顔をて私のほうをジーと見てた  ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

その姿を見て 「Rikuよ お前もか・・・」布団の真ん中に陣取って寝てたけど RikuはRikuなりに気を使ってたんでしょうね・・・

それから Rikuは爆睡   本気寝です  でもね 本気で寝たいのは私のほうですから
Rikuさん これからはやっぱり別々に寝よか。。。


           邪魔

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  • Day:2010.09.07 22:08
  • Cat:行事
5歳

今日でRikuは5歳になりました   (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

だけど 特別なものは何もなくRikuはいつものようにお留守番で。。。でも、朝はいつもより長目の散歩に連れて行ってあげようと張り切ってたけど 家を出ようと思ったら 雨  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  せっかく早起きしたのに・・・
結局散歩には行けず Rikuはフテ寝してました。。。 (≧∇≦)ブハハハ!

フテ寝


そして、いつもより多目のハグと フードをケーキのように豪華にしたくらい 

ごはん

うまうま

どれもRikuが一番喜ぶ事だと私は思ってるんですけどね 

姉がブロッコリーとニンジン、バナナを持ってきてくれ 「HappyBirthdday」を歌ってくれました 


5年     あっという間 ・・・ ホンマに早かった  今までいろいろあったな~。。。 
 
こうして誕生日を元気に迎えられた事がなりより嬉しい   

今日はご飯を食べた後 Rikuと一緒にゴロゴロ 「Riku 今日は誕生日やで おめでとう」
「5歳になったんやで」といいながらゴロゴロ したり ボールで遊んだり・・・
いつもはPCに向かうことが多い私がけど 今日は殆どRikuと ゴロゴロ 穏やかにすごしました。
こんな日がずっと続けばいいな~。。。


Riku 5歳の誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

だ~~~い好きやで
   

今日はLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveで一緒に寝ようね Riku (¬w¬*)ウププ





沢山の 「おめでとう」のメール プレセント ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

もうええやん。。。

昨日、今日と 暑い 暑い日でしたね・・・

土曜日 お昼からRikuとお出かけしてたんです。 帰ったのが5時前だったんですけど
帰った時 家の中の温度は 37度でした Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 窓は開けてったんですけど。。。 ビックリでした 

土曜日は 私もRikuも疲れて 帰ってから こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり  でした。



日曜日も あまりの暑さに 朝早くから エアコンのスイッチON Rikuは相変わらす ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
私はと言うと チクチク・・・

          ヘアピン

あいも変らず ヘアピンを (;^_^A アセアセ・・・ Rikuの洋服を作った生地でオソロのヘアピンを作りたいと思って
まずは試作品を作ってみたんだけど それで疲れてしまって オソロのヘアピンは作れなかった (≧∇≦)ブハハハ!


       いらない

ほんまやね。。。 (;^_^A アセアセ・・・  私もそう思うわ。。。

やっと♪

9月になりましたね。。。 それにしても暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
いつもより少ないし 遅いですけど 赤とんぼも飛んでいるので 秋に近づいてるんでしょうけどね・・・



昨夜 月下美人が咲きました。

          月下美人
                           ボケボケの写真ですが・・・


今年になってから実は4回目・・・ 前3回は 「今晩咲くな♪」と思いつつ忘れて朝、しぼんだ花を見て
「( ̄0 ̄;アッ」と思いだす始末・・・ (-_-;)

昨日は 今日こそは忘れたらあかんって思って 気合入れてました (*≧m≦*)ププッ

久しぶりに花のいいにおいも嗅ぐことができた 夜中にひっそりと咲く花なので ちゃんと見てあげないとね。。。


          寝てばかり

(〃゜д゜;A アセアセ・・・   そう言う Rikuの方が寝てばかりやん!!
 
