知ってたのね♪

(ノ_-;)ハア… いつになったら涼しくなるんでしょう・・・ この土日も暑かったですね

この土日はゴロゴロ・ダラダラする暇もあまりなく シャキと過ごせたかな (*^m^*) ムフッ 
暑くて 暑くてバテバテでしたけどね (-_-;)

そうそうまたヘアピン作ったんですよ 

           へあぴん4
              あまり布で花を作り それをヘアピンに  写真より実物の方が可愛いの♪


            ヘアピン3
                      さくらんぼのモチーフで♪

簡単に出来るから 楽しくて って言っても 1・2個作ってやめるんですけど (≧∇≦)ブハハハ!




日曜日の夜姉が家に来たんですけど Rikuは大興奮で「ワンワン ワンワン」 まぁいつもの事なんですけど ε-(;ーωーA フゥ…
そんなRikuはハウスに入ってもらって 用を済ませ、 ハウスに入ってるRikuに姉が 名前を呼んで手を上げさせたりしていたんです。

姉 「nabu好きな人手をあげて」 って言うと 大きく手をあげる Riku  
姉 「○○(姉の名前)好きな人手をあげて」 と言うとちょっとだけ手をあげる 
姉と二人で大爆笑 (≧∇≦)ブハハハ!はじめは 偶然かと思ってたけど 何回しても私の名前では大きく手をあげ 姉の名前を言うと小さく手をあげる・・・
Ri Riku・・・ うれしいよ ←私の心の声

でもね、Rikuは本当は姉の事が大好きです なんたっていつもおやつをくれるから (*^m^*) ムフッ  
そんな姉より 私の事が好きなのね~ってうれしかったけど それより

前に友達に 「nabuちゃんの事 なんて言ったら Rikuちゃんはわかるん」って聞かれた事があって、その時 Rikuは私の名前を知らないなって思ったんです。私とRikuは2人暮らし、家の中で私を呼ぶ人がいないんですから・・・
それから 「nabuはRikuの事大好きやで♪」など私の名前を言ってRikuに話かけたりしてたんです。
Rikuさん 私が「nabu」ってわかってくれたのね (w_-; ウゥ・・   って嬉しかった 


        知ってる

ひまわり娘?

(ノ_-;)ハア… この土日もダラダラ過ごしてしまった ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
お盆休みもダラダラ過ごしたので いい加減シャキッとしなあかんって思ったのに・・・
月曜日もしんどかったし、今朝も眠たくて、眠たくて・・・ ( ´△`)アァ- シャキッとしたい
そんなダラダラな休みに ダラダラするのをやめようと思って 何かを作ろうと思いヘアピンを・・・

             ヘアピン2
シ  ャネルもどきのヘアピン リード作りにハマったように ヘアピン作りにハマりそう(*^m^*) ムフッ 
シャキッとするために作り始めたけど これひとつ作っただけでした (^▽^;)




まだまだ暑い日が続いてますね・・・ ひまわりの花も終わってしまったけど 我が家では花盛りです
Rikuさん 今年の夏は ひまわり娘になりました

          ひまわり娘2

ひまわりのヘアピンを見つけたので買ったんですけど 頭だけじゃないんですよ (*^m^*) ムフッ




          ひまわり娘

洋服もひまわり~ 


          ひまわり娘3

(≧∇≦)ブハハハ! いいやん!いいやん!! そんな硬いこと言わんでも ひまわり娘の歌歌ったろか



おまけ

  

            かりんとう饅頭
                       かりんとう饅頭 バリウマ

花火 & お盆休みに作ったもの

昨日から仕事だった私 お盆休み あまりにもダラダラしすぎてたので 疲れました (;^_^A アセアセ・・・シャキッとしないとね。。。
今日頑張ったらまた明日から お休み♪ 張り切ってがんばります!


お盆休み花火大会に行ってきました。 今年はお客さんも来ないので 場所取りをせず 隣のおばちゃんにお願いして桟敷で見せてもらいました。

今年は豪華客船が4隻も。。。  
           飛鳥
          いつか 乗って花火を見たい “豪華客船 飛鳥” マリさ~ん 宝くじ当たるの待ってるよ

Rikuの地方 ご存知のように と~っても田舎 なのに花火のときだけ どこから集まってきたのって思うほどの人・人・人・・・ 毎年不思議に思う私です。。。
           花火


花火が怖いRikuは家でお留守番をしてもらって 私は花火を堪能 でもね 怖がってないかな?吠えてないかな?ってずっと頭にありましたけどね。。。

花火は上手に撮れないので今回は動画を撮ったのでよかったら見てくださいね♪


       


花火を海に投げ海の中で爆発させる海上自爆です
        


三尺玉海上自爆 風圧が凄いです!
          


洞窟の中で花火を爆発させるので 物凄い音の最後の花火
          

最後は風がなく煙で花火が綺麗に見れず 残念だったけど 音は迫力ありました音が自慢の花火大会ですからね
この日昼間はとっても暑かったけど 夜は涼しく 花火日和でよかった♪

花火から帰ると o(~○~;)o ハァハァとRikuさん 大歓迎で迎えてくれました しばらく興奮してたので 怖かったんやろな



そして、お盆休みに作ったものは。。。

作りたいものがいっぱいありすぎて 何から手をつけていいかわからないほどで (^。^;)
お盆休み 最初はホンマにゴロゴロばかりで・・・ こんなにゴロゴロしてたら勿体無いと思い 今まで作りたかったものを作ることに

まず最初に作ったのが おなじみのスモック

           CANちゃんに
                    これは プレゼント用 キャンちゃん着てくれるかな?

そして スモック型の袖をフリルにして Riku用に

            Riku用

見た目 あんまり可愛くないんだけど 着たら 可愛いの もう自画自賛

             洋服1

 ね  可愛いと思いませんか? あまりにも可愛く私のツボに入ったので 着せて姉に見せにいったけど・・・


そして 前にマリさんにもらったヘアピンが可愛くて
           マリさんから

そうだ 作ろう と思って作ったのが
           ヘアピン
                    (*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ 可愛い(≧ω≦)b 

それから 前に作ったチョーカー 伸びてきたので 迷子札をRikuが噛むようになってしまって・・・
それで伸びないかな?と思う紐で作ってみました
                チョーカー

そして、ネームタグも♪♪♪
             ネームタグ

なかなかうまく 刻印できなくて 何度も作り直した (-_-;) noringoさん やっと出来たよ

そして これはちょっと前に作ってたんだけど 前に作ったのは三つ編みのリード 今度は五つ編みのリードを作りました

          5つ編みリード


可愛い洋服を着て 可愛いヘアピンつけて 早くお出かけしたいね~ Riku

お盆休み

あっという間にお盆休みも終わって 明日から仕事です。。 まだまだ休んでいたかったのにな・・・
それにしても暑いです! 休み中もずっと暑かったです (;´д`)ゞ アチィー!!

お盆休み ~ nabu編 ~
6日間のお盆休み どこに出かける予定もなく また この暑さに出かける意欲もなく ゴロゴロ 干物女でした
プー!(*≧m≦)=3

この休み中出かけたのは お墓参りと 花の窟屋神社と 幼馴染との食事と 花火大会だけ ( ̄Д ̄;;
花の窟屋神社も お墓参りに行った時 義兄の姪っ子ちゃんに会い 「パワースポットと紹介されたた花の窟屋に行く」って聞いたので 私も久しぶりに行きたいな♪と思って付いていったんです。

この花の窟屋神社 あの江原さんが参拝したいと行ってきたり、ビートたけしがきたり お忍びでいろんな方が参拝にみえてるようです。

           花の窟屋1

大きな、大きな岩が御神体 初めてここに来たときは なんか 「怖い!」って思ったけど この日はぜんぜん思わずでした。

            花の窟屋2

こんな機会でもなければ行かないだろから 行けてよかった♪

後はRikuのものを作ったり、花火大会に行っただけ (;^_^A アセアセ・・・
こうして 私のお盆休みは終わりました。。。  (ノ_-;)ハア… 仕事行きたくないな。。。


       どんな?


お盆休み ~ Riku編 ~

暑いですね。。。 皆さん夏バテしてませんか
nabuが 毎日家にいたので 俺っち遊んでもらえると思ったけど・・・

nabuは ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なので俺っちも 一人で。。。 

          Rikuのお盆休み1

nabuと一緒にソファーで

           Riku のお盆休み2


nabuが 何かを作ってるときは ハウスで

        Rikuのお盆休み4


nabuが寝てるときは

        ひま


nabuがいても いなくても いつもと変わらない毎日・・・

          Rikuのお盆休み3

(≧∇≦)ブハハハ! また 一人でお留守番 頑張ってね 


RikuとLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)LoveLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love なお盆休みになると思ったけどラブラブする事もなく
ゴロゴロで終わってしまった お盆休みでした 


お盆前に。。。

はっきりしないお天気なRikuの地方 今日もとっても暑いです ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

もうお盆休ですよ~って方もいますよね 私は13日からです♪ 明日は大掃除なので 仕事は今日までです。
 

9日月曜日 トリミングをしスッキリ爽やかボーイになったRikuさんです

        8月9日トリミング1
                     家に帰って テンション   のRiku  なんだかとっても嬉しそうです

              8月9日トリミング2

Rikuかわいいね♪ こっち!こっち!と始まった恒例の撮影会ですが この日はとっても機嫌なRikuさん


           8月9日トリミング3
      (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ Rikuさん キリッとした顔も素敵やで~ 惚れてまうやないか~ (*゜ー゜*)ポッ
なんて親バカ発言連発の撮影会でした (;^_^A アセアセ・・・

トリマーさん 体重を量ってくれるんだけど 今回 飼い主を同じく 体重増加だったRiku... 夏場に太るって健康って言いますよね? 
Rikuの場合体重増加でもまだ標準くらいなんで別にいいんだけど 問題なのが・・・ (^▽^;)
先生との約束もあるのに。。。


トリミングを終えて帰ってきたら 隣のおばちゃんに 「盆用の髪にしてきたんやね~」って言われたRiku (*≧m≦*)ププッ  
Rikuのハウスも綺麗に掃除したし Rikuもこれでスッキリと お盆を迎えられます (*^m^*) ムフッ

皆さんも楽しいお盆休みを過ごしてくださいね~ ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

7月のあれこれ・・・

いやぁ~ 暑いですね。。。 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・  梅雨明けしたと思ったら 猛暑
溶けてしまうんじゃないって思う毎日です。。。 私の場合少しくらい溶けてしまった方がいいんですけどね(*≧m≦*)ププッ

(゜O゜;アッ! お久しぶりです♪ 
びっくりするくらいの暑さが続いていますが 皆さんお元気でしたか 
それにしても暑いですね Rikuは毎日エアコンの効いた部屋でスイスイ この時期、Rikuになりたいと思う私...
そんなRikuは相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 元気街道ばく進中です (^▽^;)  私もなんやかんやありましたがとりあえず元気です

7月もあっと言う間に過ぎてしまい もうすぐお盆。。。ブログも月一ブログになってしまってますが (;^_^A アセアセ・・・


それでは7月のあれこれを・・・

7月の始め、い~くんファミリーが帰ってきてました。 一年生になったい~くん。背も高くなってすっかりお兄ちゃんの顔になってました。
い~くんファミリーに連れてもらって 富士山へ行ってきました。 行きはお天気もよくなく ホテルについても富士山が見れず だったんですけど
翌朝は晴れ ホテルから見れた富士山に思わず“おお~”って日本人ですね。。。(*^m^*) ムフッ 

        ホテルから

ホテルを出るときから 5合目の駐車場は満車ですって言われてたんだけど 本当に沢山の車、車、車・・・ 途中で路肩駐車をし5合目まで歩きました。

       富士山5合目


私が富士山に行ってる間Rikuにはお泊りしてもらったんですけど 頑張ってお留守番してくれたようです (*^.^*)
Rikuはい~くんにお土産を買ってもらったんですよ 

        い~くんから

い~くんがこっちに帰って来る前にい~くんから宿題を出されてた私。。。
それはアメイジンググレイスを連弾したいので 練習しておいてって事でした。 その宿題が届いたのがい~くんたちが帰ってくる数日前だったので
練習が出来ずで 
それでもなんとか 一緒に弾けたので よかった
い~くんは びっくりするくらいピアノも上手に弾けて、生意気も言うようになって。。。 今度会うときはどんな風になってるのか楽しみです

い~くんは 日本の学校に行ったり、
       い~クン2

釣りに行ったり
       い~クン1

楽しい日々を過ごしたんじゃないかな? 今度はいつ会えるかな?。。。



7月は暑かったり、私が体調が悪かったり あまりお出かけもせず、引きこもりでした。。。
出かけたと言ったら 富士山以外には病院くらいなものでした・・・(-_-;)

涼しくなったら いっぱいお出かけしたいね~Riku

        お久しぶり



7月のあれこれって言うより い~くん日記みたいになってしまいましたが。。。(^▽^;)
Rikuさんは あしたトリミング やっとすっきりになってきます 
