2人ともすっきり♪

日曜日はとっても寒かったRikuの地方。。。 大好きなこたつを片付けてしまったので寒い寒いと震えてました
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

29日 土曜日、Rikuさんはトリミングでした。

      5月29日トリミング1
                   今回も すっきり可愛くしてもらいました

目の上の毛もずいぶん伸びてきたけど まだまだかな。。。。 後ももうひと頑張りです。
              
                    5月29日トリミング3


私 今回のトリミングを忘れてて・・・って言うか 6月29日が予約日だと思ってて、 次のトリミングまでまだまだやな・・・
って思ってたんです。そしたら 前日トリマーさんから「時間少し早くしてもらってもいいですか?」と連絡があり。
(゜ロ゜;)エェッ!? トリミング日やったん と嬉しいやら びっくりするやら (;^_^A アセアセ・・・
午後からお出かけの予定を入れてしまったたので 時間が早くなってよかった♪ こうして連絡をもらってなかったら
行くのを忘れてたかも・・・

        5月29日トリミング2

                                    ほんまにね (;^_^A アセアセ・・・



そして30日日曜日は 私の何ヶ月ぶりかのトリミングでした
いつもお世話になってる美容師さんとは もう何十年の付き合いなので 私の好みもわかってくれてるから こんな風にして欲しい。って
あまり詳しく言わなくていつもお任せ♪ この日もこのくらい切る?って聞かれ そうする!ってだけでおしまい。。。
そして 出来上がったら なんと「木村カエラ」 (*注 ←この発言についての苦情は受付ません(*≧m≦*)ププッ )

 リングリントン♪ リングリンリントン 

美容室から帰って 牧ちゃんに 「今日カットに行ってきて 木村カエラになってきた」って言うと
「頭は木村カエラかもしれんけど 顔は違うし・・・」って言われた ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんなこんなで 2人で すっきりした週末でした 














今朝起きたら 木村カエラではなくなてました ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

朝の散歩♪

ここ数日爽やかな気候な Rikuの地方 朝の散歩はとっても気持ちいいです

昨日は 散歩で いつも会うおじちゃんに 怒ったり、ちょっとご機嫌ななめな Rikuさんだったけど
今朝の散歩は 家を出たときから ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
スキップ スキップ でした
 
いつもの駐車場でも 最近はそんなに走らなかったけど 今朝は

      5月28日1

                             いっぱい走ったし 


      5月28日2

         いっぱい飛んだし  (この必死な顔が笑える~ (*≧m≦*)ププッ でも 可愛い♪)




今朝おきたら 髪の毛爆発してたので 散歩に行くの迷ったけど こんなに楽しいRikuの姿がみれて 行ってよかったって私も朝からうれしい日でした

それに今日頑張ったら あしたから休みだしね 

梅雨に入る前にいっぱい、散歩に行かなくちゃね 





          影

今日は横からしか撮れなかったけど Rikuの影が好き 特に頭がまん丸で大きくて ふさふさ揺れてとっても可愛い 

ラン三昧♪ (2)

今朝起きたら 髪の毛が爆発していた私Σ(=∇=ノノ!! どんな寝方してたんやろ
髪の毛がこんなになってたのは子供のとき以来です (^▽^;)

さてさて、ラン三昧 16日の事

この日はTonさんが シュナちゃん仲間でランに行くと言うのでご一緒していいですか?って図々しく (*≧m≦*)ププッ

        5月16日ラン2



シュナちゃんが5匹も集まったんですよ~

     5月16日ラン1

Tonさんちのゴンちゃん、モカちゃn。 可愛いRくんの弟ボルトくん。 そして始めましてのマロくんさくらちゃん。
顔のちっちゃいさくらちゃん 写真を撮らせてもらおうと思ったけど なかなか撮らせてもらえなくて写真がないんです。。。

おなじみ天くんも一緒です♪
        5月16日ラン3


この日もRikuさん ランなのに、ランに来たのに あまり走ることもなく 私のそばをあまり離れずで・・・
でも 前のように ワンちゃんに 「ワンワン」吠えたりすこ事もなくて♪ だけど ランの外に誰かがいると フェンスに張り付き 「ワンワン ワンワン」しつこいくらい吠えてましたけどね (-_-;)
この頃散歩でワンちゃんと会っても 吠えることもなくなって、吠えられても Rikuは吠えないんですよ・・・(*^^*)
だけど Rikuの事ですから油断はできません いつ「ワンワン犬」に変身するかわかりませんからね (^。^;)

        5月16日ラン4
                  シュナちゃん軍団に囲まれてる天くん。。。 (*≧m≦*)ププッ

Tonさんが沢山の飲み物とパンを持ってきてくださって。。。 ランに行く前からお腹がすいていた私はガッツリ頂きました♪
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

ボルトくんのお兄ちゃん Rくんに沢山笑わせてもらったり、上地雄輔似のマロくんのパパが可愛かったり 楽しい時間を過ごさせてもらいました。

2日続けてのお出かけで Rikuも疲れたのか 帰ってきてから爆睡でした。

この日出かける前 姉に 「Rikuも可愛そうに、飼い主にひっぱり回されて・・・」って言われたんだけど
いつも家に閉じ込められてるRikuだから(散歩は行きますけどね) Rikuもお出かけを喜んでるはずって勝手に思う私です

さあ、 今日一日頑張ったら うれしい休みです

ラン三昧♪ (1)

今日は雨 昨日の天気が嘘のように降ってるRikuの地方です。。。


先週の土日の15日、16日とランに行ってきました。

まずは15日です

天くんと一緒に串本ロイヤルホテルのランに行ってきました (ここはワンちゃんも泊まれるホテルです♪) 
前はホテル利用してるワンちゃんしか遊べなかったけど 今はホテルを利用してないワンちゃんも遊ぶことが出来るんです。
この日はとっても過ごしやすい日で 暑いかな?って心配したけど大丈夫で。。。少し風が吹いていて Rikuさんのズラも飛びそうでした(≧∇≦)ブハハハ!

          5月15日ラン1


この日ランには誰もいなくて 天くんと二人なので 遊び放題。。。 だけど この日もRikuは走るより 天君ママに興味津々で エロ親父化してました

      5月15日ラン2

天君はランを満喫 ランのスミからスミまで探検&ランラン Rikuはいつものように天くんを追いかけてランラン

      5月15日ラン3

と ここでカメラのバッテリーが切れてしまった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 次のお楽しみもあるのに。。。




しばらく遊んで、次の場所に移動です  今度は私たちのお楽しみの時間

        5月15日nagi1
           やっと食べれたよ~ nagiさんのpizza モチモチして美味しかったよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

nagiさんはテラス席はワンコOK♪ いつ来てもお客さんが絶えないnagiさん。 ここでのRikuはびっくりするくらいいい子
Rikuと一緒だと 落ち着かないRikuが気になって いつでも、何処でも、味わう間もなく流し込んで食べてた私ですが 初めて ゆっくり、のんびり食べれました 
Rikuさんありがとう♪(#^ー゜)v いつもこんなにいい子ならうれしいな~ 天君?もちろんいい子でしたよ♪
                                (携帯なので 天くんの写真はないんだけど・・・)

           5月15日nagi2

ゆっくりpizzaを食べnagiさんでしこたまパンを買い込み nagiさんを後にしました。 nagiさんおパンはとっても美味しくて
何を食べてもはずれがないです nagiさんが近くだったらな~。。。

明日もラン♪ 帰ってゆっくり休もうね♪

つづく・・・

作ったよ♪

GW中名古屋に嫁いでる幼馴染が帰ってきて 顔を見せに来てくれました
幼馴染のお姉さんも ワンちゃんを飼ってて Rikuに会いたいって前から言ってくれてたので
お姉さんも一緒に来てると言うので Rikuを抱っこし 車まで連れて行ったんです。Rikuを見つけた友達のお姉さん、
両手を広げて(小さい子においでってするように)Rikuのところに走ってきてくれたんです
そしたら Rikuも自然に手を出して お姉さんに抱っこされに行ったんですよ このRikuの行動に子供と一緒やんってびっくり。。。
それを見ていた友達が 「私には来んのに・・・」って・・・   そりゃ~Rikuも犬好きな人の方に行くよね~ 
その後 友達のお姉さん Rikuのディープなペロペロ攻撃を受けてましたけどね(*≧m≦*)ププッ


この頃やりたい事、作りたい物が沢山あって 何から手をつけていいのかって感じだったけど
製作意欲が少しづつUPしてきたので チョコチョコ作ってます 

最近 ハーネスを使う事の方が多くなってきたので 迷子札をつけるものが欲しいな~って思ってたら 天くんが皮ひもに付けいて いいな~って思って・・・
以前noringoさんに頂いた皮ひものネックレスもあったけど 編んでみようって思って作ってみました~

          ネックレス1

白とピンクの皮ひもで編んでみたけど なんか薄汚れた感じに見えたのでもう一つ編んでみました。

       ネックレス2
                       白の方が可愛い♪ 

軽いし、いつも付けてるのにはもってこいやな~って 自画自賛 (*^m^*) ムフッ  なのに・・・ なのに・・・




          Rikuが

Rikuにお留守番をしてもらって 帰ったら・・・ こんなことになってました。。。 この白は私のお気に入りやったのに・・・
迷子札がブラブラして 気になったんかな??? もっと短くして違うのを編んだけど。。。 やっぱり白がいいな・・・


そして 革でリードを♪

        革リード

アンジュママさんが こんなリードを使ってたので見せてもらって 編んで作ってみました♪ まだまだ上手に編めないけど
初めてにしては 上出来じゃないかなって これまた自画自賛 (いいの、いいの 自己満足だからね)




         洋服
                     同じ形しか作れないRikuさんの服 

後、頼まれてたもの等など。。。まだまだ作りたいものが沢山あるけど時間がなくて作れない・・・10日くらい休み欲しいな~ って思うこの頃です。


(゜O゜;アッ! Rikuさんが登場していない・・・ 私がいろいろ作ってる間は 少しだけ大人しく待ってくれるようになりました

         退屈

O(≧▽≦)O ワーイ♪

8日土曜日 妙法山阿弥陀寺に行ってきました。
ここは那智大社よりずっと上にあるお寺。 那智大社には何度も行くけど 阿弥陀寺に行ったのは初めて・・・って言うか多分中学生の頃行ってるはずなんだけど・・・
でも初めて行った時の事はぜんぜん覚えてないので 初めて。。。かな?(*≧m≦*)ププッ

       妙法

とっても見晴らしがよく気持ちのいい場所。。。 大きなワンちゃんもお出迎えしてくれました。

ここで今年初めてのおみくじを引きました 

         妙法おみくじ
               (*^m^*) ムフッ  (*^m^*) ムフッ  (*^m^*) ムフッ  大吉です
書いてある内容もよくて うれしくなりました ъ( ゜ー^)イェー♪



そして、そして GW中にあった うれしい事なんですけど

なんと Rikuさんに 異母兄妹が見つかりました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
親戚さんサイトに登録してたんですけど 最近はちっとも見てなくてって言うかログインできなくて ずっと放置だったんです。
そうしたら 異母兄妹ですってコメント頂いて (≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー!ってびっくり
登録した時もRikuの親戚さんは少なくて 16件だけでした。 Rikuさんこれでも一応チャンピオン犬の息子なのに親戚さん少ないんや・・・って思ってたら
私が登録したサイトではない他のサイトでは登録してる方が多いみたいです。

性格もRikuと同じかな あかんたれかな 食い意地張ってるかな ワンワン犬かな・・・
なんて事をワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ しながら考えてました。 (Rikuの欠点ばかりですが(^▽^;)・・・)

アンちゃんとアリアスくんが異母兄妹で 何度も会ってて、そんな関係がうらやましいな~って思ってたのでホンマにうれしくて


それじゃあRikuの妹紹介しますね 

          AMIちゃん
               トイプードル AMI の AMIちゃんです

(*^m^*) ムフッ とっても可愛いAMIちゃん この写真よりもっと可愛い写真をお借りしようかと思ったんですけど
この写真の表情がRikuと似てるって思ったのでこの写真をお借りしました(了解を得てます)
そして偶然にもRikuと同じ目の上の髪の毛伸ばし中♪ いつか兄妹対面できたらうれしいね~Riku

yoshimiさん コメント頂いて本当に嬉しかったです ありがとうございました。 これからも仲良くしてくださいね

        よろしく♪


GW2 ~ラン&鯉のぼり編~

今日は雨なRikuの地方です。 GWあけの昨日は仕事へ行くのが嫌で、嫌で・・・

GW後半 天君と一緒にランに行ってきました
久しぶりのラン ランの様子はどうかな?って心配しながら行ったけど オオーw(*゚o゚*)w いい状態
Rikuはこの日天君 LOVE★⌒ヾ(^-'*)って 天君を追い掛け回してました (^▽^;)
天君うっとおしかったよね~ ごめんね。。。

       5月4日ラン1

           5月4日ラン2


この後Rikuたちにはお留守番してもらって 天くんママと一緒にお買い物へ
天君ママが初めて行ってテンション上がったと言うお店の前を通ったのでそのお店に行くことに・・・
買い物を終え、帰ろうとしたら トントンって肩をタタカレ振り返ると 友達が お店の前で立ち話をしてると 私にニコッと微笑みながら
お店に入って行く人が・・・ (; ̄ー ̄)...ン? 誰 友達の知り合いかと思って 友達に言ったけど知らないって・・・
友達と別れて 車に戻ったとき (゜O゜;アッ! 思い出した 
天君ママにごめんね。。。ちょっといい?と言ってお店に戻り 微笑んでくれた人を探したんです。。。
声をかけると「会いたかったんよ~ ホンマに会いたかったんよ~ 戻ってきてくれてありがとう」って嬉しそうに言ってくれたんです。。。
もう私の方がうれしくて 待ってもらってた天君ママには申し訳なかったけど 少し話しをさせてもらいました 覚えてもらってて嬉しかったです(*^.^*)

こんな嬉しい出会いがあり 今日の買い物の目的であるRikuのトイレシートを買いに行ったら 日ごろ1280円なのに980円に
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 思わず3つお買い上げ そして夏のお留守番のお供になるおやつも安くGetできて
とっても嬉しいお買い物になりました

そうそう 鯉のぼりも見に行ってきたんですよ~

       鯉のぼりと

ここは Rikuが散歩に行ってた海です。朝早かったので 誰もいなかったけど 日中はこの鯉のぼりの下で家族連れがあそんだり、観光客が写真撮ったりしてにぎわってました。
写真の倍以上鯉のぼりが泳いでいて、端から端まで歩こうかな?って思ったけど 砂利浜は歩きにくくて途中であきらめました(^▽^;)

       鯉のぼりを見に

帰りに撮った写真だけど Rikuもお疲れ? (*≧m≦*)ププッ

こんな感じで終わったGW  私的には楽しいGWでした Rikuもきっとたのしかったはず
そして、そして GW中にとってもうれしいことがあったんです♪ この事はまた今度。。。

GW1 ~お山へ3&おでかけ編~

うれしかったGWも終わってしまいました 
まだGWの方、私と同じで終わってしまった方、楽しいGWを過ごされましたか
お天気に恵まれたGW 嬉しかったけど 暑いくらいでしたね ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
私はちょこっとお出かけだけだったけど たのしいGWでしたよ


GW初日は またまたお山へワラビを採りにに行ってきました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
「この間もいっぱい採ったのに、そんなに取ってどうするん」って思いますよね? でもね ワラビって
酢づけにすると ビンいっぱいにワラビを入れても 8分目くらいになってしまうんですよ・・・ なんでかな?
この日はお昼からの出動。。。 もう採られてるかも・・・と思ったけど ヤッホー(ノ^∇^)ノって思うくらいあって・・・
この日の収穫は
       わらびの山
                  今までで一番多いです

この日の夕食は ワラビづくし

     ワラビ料理
ワラビのキンピラに マリさんに教えてもらったワラビの天ぷら♪ 

それから写真はないけど 蕨の酢づけ どれも美味しい(^。、^)ジュルジュル  ワラビヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



そして、2日日曜日は Rikuと一緒にお出かけです 

この日Rikuと遊んでくれたのは 
5月2日ラン
                 ウッドチップのランに行ってきました

初めてのウッドチップ Rikuはそんなに抵抗なかったようだったけど 天くん ベリーちゃんは ちょっとぎこちなく歩いてましたよ。

      5月2日ランチ

初めは貸切状態だったランだけど 隣のランにワンちゃん達が来ると いつものように「ワンワン」大活躍なRikuでした
   

しばらく遊んで次に移動です
前に一度アンジュママさんに連れてもらって又行きたいとずっと思ってたカフェです。
カフェに着くまでは スィーツ食べようって言ってたけど 「今日のランチはね~。。。」ってメニューを教えてもらって
ランチ食べようって (≧∇≦)ブハハハ! (この時3時頃・・・)みんなしっかりランチを頂きました~

       カフェランチ1
                        カフェランチ2
                       (ランチの写真はアンジュママさんからお借りしました)

ランでは おとなしかったアンちゃんもここでは とってもリラックスして 一人でトコトコ マスターやママさんのところへ
とっても生き生きしてるアンちゃん  お家でのアンちゃんを見たようでした (*^m^*) ムフッ

カフェでマスター、ママさんと楽しいおじゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。。。
又来ます♪って言ってお店を後にしました。。。
アンジュママさん Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks また連れってね♪
