お山へ♪

28日日曜日 今シーズン初のお山へ ワラビを採りに行ってきました

今年はワラビが出るのが早いって言ってたし、いっぱい採るゾォーと 喜び勇んで行った私

        わらび

可愛いワラビちゃんが 私を迎えてくれたんだけど・・・

あんまり出てない   去年沢山採った場所をいろいろ廻ったけど 出てない。。。
ここ数日の寒さで わらびちゃんも顔を出すのをやめたよう (-ω-;)ウーン 一週間早かったかもね。。。

この日の収穫は とっても残念な結果だったけど 取れなくても 自然の中は気持ちいい 桜も奇麗に咲いてたし

         3月28日桜

姉の作ってくれた お弁当は美味しかったし 楽しい一日でした 





帰るとRikuさん 怒った顔でお出迎えでした

          3月28日

うなぎツアー♪

最近静電気が物凄い私。。。 いろんな所を触るたびに “パチパチ バチバチ”・・・
痛いのはまだ我慢できるけど 困るのが髪の毛
触ると鬼婆みたいに広がったり、顔にペチャ~とくっついたり。。。 だっ、誰か(T▽T)尸~~SOS!!


三連休も終わりましたね。。。 皆さんは楽しい連休を過ごされましたか?私は20日連休初日にお出かけしてきました
何処に行ってきたかと言うと・・・

       ウナギ

          以前チョコタンが伊勢に来てくれた時に マリさんに連れてもらって行ったウナギ屋さん


ウナギ好きな私は あの味が忘れられなくて(*^m^*) ムフッ  「ウナギツアー行きましょ」ってみんなを誘ってやっと実現しました


そんな私のお誘いに乗ってくれたのは  

マリさんと烏龍くん
          3月20日伊勢5
                  

アンジュママさんとアンジュちゃん
          3月20日伊勢3


天君ママと天くん
          3月20日伊勢4


まずは 私たちの腹ごしらえ お楽しみのウナギ屋さんに。。。
オオーw(*゜o゜*)w そうそう この味、この味(^。、^)ジュルジュル 会いたかったよ~ ウナギの皮のサクサク感と身のジューシーさ うまうまでした~ 

お店ではガールズトークに花が咲いて まだまだしゃべってたかったけど 待ってるお客さんもいたので 次に移動する事に。。。
と、ここで笑わせてくれたのが アンジュママさん。車で待っててくれてるアンちゃんにご褒美のおやつをあげるためにボーロを手に持っていて、
お会計をした時 お釣りを渡してくれた 店員さんに そのボーロをはいって差しだしたって (≧∇≦)ブハハハ!
おもしろすぎる (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

次はワン達のお楽しみのランに。 さあ Rikuさんが大活躍する番です (^-^;  

        3月20日伊勢7


今日は「ワンワン」言わないって話してたと思ったら。。。 隣のランで大型犬がいるのを見つけたRiku 「わんわんワンワン」始まりました。。゛(ノ><)ノ
今回も全然相手にされてないのに 大型犬に向かって「わんわん」 そのワンちゃんしか目に入ってないRikuは
物凄い勢いで走ってるので 捕まえるのも一苦労 (-"-;A ...アセアセ へたれなくせして・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

大型犬に吠えるが ちびっこワンちゃんを( >_[・]) ロックオンして追いかけてるか 足につかまってるかのRiku  なにしにランにきたんだか・・・

        3月20日伊勢6


もちろん この日もアンちゃんと威勢よく再開の挨拶もありましたよ~
ママさんの首まで登って避難してたアンちゃん。

相変わらず お利口なうーさん。でもこの日は 甘えん坊で 抱っこ、抱っこやったね
でも、この日大活躍してくれたのは天くん。。。 天くんママの“キャー”って言う声が何度も聞かれました (¬w¬*)ウププ

ランでもまた ガールズトーク炸裂で `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!  ランを出た後はまた テンションするお店に連れてってもらって
とっても楽しい一日を 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー

あのお店もまた行きたいし  次は何食べに行く (*≧m≦*)ププッ







この日、マリさんを気に入ってたRiku マリさんとランで秘密の会話をしてたようです

         3月20日伊勢2


         3月20日伊勢1
ホンマか・・・ (^-^;

咲いたよ♪

昨夜 花火の試し打ちが行われました。 外に出て花火を見ようと思ったけど 昨夜の私はダウンしてたので
外に出る元気もなくて・・・ 昨日の試し打ちは15分くらい行われてた。。。
Rikuはと言うとその間吠えっぱなし。。。 私が怒る元気もなかったので 花火の音がする度に「ワンワン」・・・
( -.-) =зフウー


最近殆ど花の手入れをしなくなった私。。。 姉に植えてもらったチューリップが今奇麗に咲いてくれてます(寸足らずだけど・・・)
そして もうひとつ私を楽しませてくれてるのが

        クリスマスローズ
                        クリスマスローズ 


今まで 何度も株を買ったけど 枯らせてしまってばかりで クリスマスローズとは縁がないと思っていた。。。
これが最後と思って去年買ったクリスマスローズ、今年はまだ咲かないって言われてたのに こんなに奇麗な花が咲きました  
嬉しいな~♪ 次は違う色の株を買おう ってちょっと張り切ってる私です

16日火曜日 トリミングだったRiku ここしばらくRikuの目を見た事がなかったので久しぶりに目を見れて嬉しかった~ 

              3月16日トリミング1

        3月16日トリミング

ヤバイ! Riku可愛い  (*^m^*) ムフッ  って思ってたのに 昨日家に来た友達が

久しぶりに見たら Rikuブルドック見たいになってる・・・」って   _| ̄|○  

一番年上なのに・・・

14日日曜日 シュナのゴンちゃん一家に誘ってもらって いつも行く人里離れた公園に行ってきました。
ちょっとピクニック気分でお弁当を買って 公園へ

どうか誰もいませんように。。。(-m-)” パンパン と祈りながら 公園に着くと 誰もいないラッキー
さあ、存分走れるゾォーって思っていたら 親子連れが・・・ _| ̄|○
ここではちょっと無理なので この公園でイベントがある時に駐車場として使ってる所で走る事に。。。
 
今日ごいっしょしてくれたのは

       3月14日ゴンちゃん
                   ゴンちゃん

とっても大人しいゴンちゃん、髪型がかっこいい Rikuの事を気に入ってくれたようで Rikuを見つけると
挨拶しに来てくれました ありがとうね♪


       3月14日モカちゃん
                 ゴンちゃんの妹 モカちゃん

お転婆なんですよ~てママさんパパさんは言ってたけど全然! いっぱい( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"させてくれてありがとう♪


       3月14日ボルトくん
                ボルトくん

フレンドリーでとっても可愛いの♪ ママさん、お兄ちゃんにされるがままで。。。 ママさんの前に行くとちゃんとお座り。とってもお利口さん♪


       3月14日天くん
               おなじみ 天くん
天くんの苦手な砂利だったので 思いっきり走れなくて 残念やったね

そして
       3月14日Riku

                 この日 お友達とも仲良くできたRiku


ここの公園は人里離れてるので 殆ど人が来る事はないんだけど この日は天気もよく 暖かくなってきたので びっくりするくらい 人が次から次へと・・・  もうここで 思いっきり走らせる事はできないね。。。 


         3月14日1


しばらく遊んだ後は飼い主のお楽しみのお弁当です 東屋があるのでそこで食べる事に。
その間 Rikuたちは 柵につないで待ってもらってたんだけど・・・

ココから放せ と大暴れなRikuと天くん それに加えてRikuはワンワン
ゴンちゃん、モカちゃん、ボルトくんは 大人しく待ってるのに・・・

ゴンちゃん達の年齢を聞くと ゴンちゃん3歳、モカちゃん、ボルトくん9カ月Σ(- -ノ)ノ エェ!? 9カ月
9ヵ月なのに この落ち着きよう。。。 Rikuさん一番年上なのに・・・ _| ̄|○  

最近しつけ方教室も行ってないので やりたい放題のRiku・・・ あかん、あかん、また頑張らないとって改めて思った日曜日でした。。。


         3月14日
                           お利口組 


ご飯を食べて ちょっとおしゃべりして ゴンちゃん、ボルトくんはイベントに行くのでここでバイバイです。
楽しい時間をありがとうございました (o*。_。)oペコッ  また誘ってくださいね


帰りの車で 天くんママと 今日はちょっと恥ずかしかったよね シュナちゃんお利口やねって話になり
2頭目迎える事があったら プードルって思ってたけどシュナちゃんもいいよねって話ながら 帰ったんですよ~

( ´△`)アァ- それにしてもRikuさん。。。 ε-(;ーωーA フゥ…




何年越しの♪

今日はとっても寒い朝でした。。。 

この間Rikuの喉を触ったら 何か ぷっくり丸いカサカサしたものが手にあたって。。。 見ると 黒っぽくて・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ダニ 
もう私の中では ダニと決めつけ恐くて見れないし、自分の体もあちこち痒くなってくるし・・・
病院も閉まってる時間だったので 次の日病院へ 「ダニに噛まれたかも・・・」ってかけこんだ私。。。
「nabuさん、これダニと違うで! これ血のかたまりやで!」 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? いつどこで怪我したんかな???
びっくりしたけど ダニじゃなくてよかった。。。 (´▽`) ホッ


6日土曜日、ずっと行きたかったイルミネーションを見に行ってきました。
何年も前から行きたくて、行きたくて。。。でもご縁がなく行けなかった

何日も前から 写真も頑張って撮るぞ!って 今まで読んだ事もないカメラの本も引っ張り出して楽しみにしていたけど
無情にも天気予報は (|||_|||)ガビーン
雨だったら行くのはやめようと思ってた私、天気予報を見て 私のテンションもカメラの本も読むのをやめてました。。
だけど 前日の天気予報はお昼から曇りになってたので行く事に。。。

道中 天気はたりだったり・・・ もしかしたら で見れないかも・・・と思いながら車を走らせてたけど
願いが通じたのか 雨があがった 念願のイルミネーション ((o(*^^*)o))わくわくしながら会場に行くと
Σ(・ω・ノ)ノ びっくりするくらいの人・人・人・人・人・・・・・・・・・・ 芋洗い状態です


       イルミネーション1


       イルミネーション4


       イルミネーション2


人の多さに 写真を撮るのも一苦労です  奇麗だったけど 今度は人の少ない時に行きたいな。。。


       お留守番

          ここはワンコNGやしね・・・ (^-^;  今度ランに行こうね






おまけ   イルミネーション3

       心霊写真のように写り込んでる(*≧m≦*)ププッ 私の事を友達と思ってる祥ちゃん(小学5年生)
祥ちゃん、イルミネーションを撮るより自分で自分を撮ってた方が多かったんじゃない (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ヒッキーの時

皆さん!3月ですよ~ (゜ロ゜;)エェッ!? もう3月となぜかビックリした私です。。。
昨日は気持ち悪いくらい暖かかったけど 今日は少し肌寒いな・・・ もうすぐ桜 お花見も楽しみですね


1月寒かった時 プチ引きこもりだった私はなんとかの一つ覚えで チクチクしてました。
毎度おなじみのものばかり、何枚作るんよって声が あちこちで聞こえます (;^_^A アセアセ・・・
自己満足の世界ですが・・・

        スモック1
              おなじみ スモック♪ ポンポンのテープを使いたくて

     
         洋服
             ニットもハイネックの長袖。。。これしか作れない(^-^;


         スモック2
                   Rikuとプチおソロ 第2作目

おソロと言っても 私か持ってる服と同じ柄で作っただけですが (;´▽`A``

そして shinoさんから モコモコのリード作れる?って聞かれて 作ってみた

       リード

最初はプードルファーで作ってみたけど いまいちだったので毛足の長い生地で作ってみたけたんだけど・・・ 
今頃見ると暑苦しいね 
ずっとリードを作ってなかったので 久しぶりにリードを作って 感動 洋服と違って簡単 
洋服と違って あっという間に出来てうれしかった。

でも今は時間がかかっても洋服を作ってる方が楽しい 同じ形しか作れないけどね (^-^;


        いらん

                               確かに・・・ (^-^;

