(-ω-;)

いつもコメントを頂いて ありがとうございます。
なのに私はみなさんの所で コメントを残せずにいます ごめんなさいね。。。




20日土曜日 天君と一緒に公園に行ってきました。
本当はいつも行く 人里離れた公園に行くつもりだったんだけど 前から気になってた公園があってそこに連れて行ってもらいました。

この公園も人里離れた場所にあるし、道路から中に入っていくので 一人で行くのはちょっと恐いって思ってたけど
テニスコートなどもあり 思った以上に大きな公園で・・・
私たちが行った時はだれもいなかったので チャンスとばかりに走らせる事に

          2月20日1
                        さっそく 天くんの後をついて走るRiku

          2月20日2

とっても楽しそうに走ってたけど この日のRikuは 後は抱っこ、抱っこ。。。 この日は朝から 抱っこ、抱っこやったしね・・・

           2月20日3

天くんはいっぱい走ってたけど大変な事になってました (^-^;  どこに顔を突っ込んだのか 顔にくっつきを沢山くっつけて帰ってきました (;´▽`A``
よく見ると 顔だけじゃなく 手足にまで。。。 痛かっただろうな 天くん。。。

そうこうしてるうちに 子どもたちが沢山遊びにきたので私たちは撤退したんですけど ちょっとでも走れてよかった♪


            ボサボサ

ボサボサのRikuを見かねて ボアちゃんママ(Rikuのトリマーさん)が 髪の毛をくくりに来てくれたんです。

が、


ボアちゃんとベリーちゃんも一緒に来てくれたので Rikuのテンションは 必死になってボアちゃんを追いかけてました 全然相手にされてないのにね (¬w¬*)ウププ
なので 全然Rikuが落ち着かず ブラッシングもできない状態で・・・ ボッサボサのままです・・・

こんな ボサボサのRikuを見た友達が 

      友 「Rikuかわいそう。。。」 
      n 「(゜Д゜) ハア??なんで
      友 「だってボサボサやし、目隠れて見えんし・・・前の髪型の方がよかったわ。。。」って。。。
      n 「前の髪型って」  
      友 「アフロの前」  
      n 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? アフロの前

そうなん? そうなん? 私はアフロにしてからのRikuの方が可愛かったと思うけどな。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン

いずれにしても 今の髪型は目が見えなくて 可愛そうです。。。 こんな状態がいつまで続くのかな・・・
見てる私もうっとおしいって思うけど 本人が一番うっとおしいよねRiku...




・・・

Rikuの地方 今日はいちだんと寒いです (((p(>◇<)q))) サムイー!!

随分前、ワンコと一緒に生活をするなんて思ってなかった頃、同じ町内(今住んでる所ではないです)に住むおばさんちにコーギーちゃんがやって来たんです。
都会に住むおばさんの息子さんが飼ってたけど 飼えなくなったからと連れて来たそうで。。。
聞くと 声帯を取ってる(切ってる?)から 吠えないと言ってた・・・ 
あの頃は (゜ロ゜;)エェッ!? そんな事するんや!ってとってもびっくりした事を覚えてる。 でも都会のマンション暮らし、
吠えて煩かったらしかたないのかな~って思ったあの頃の私。。。

土曜日、散歩の途中の大きなお家のワンちゃん、私とRikuを見て ワンワン。。。
(*'ω'*)......ん? ( ̄ー ̄?).....??アレ??  ワンちゃんはあきらかに ワンワンって言ってるのに 声がでていない・・・
まさか、このワンちゃんも声帯を取ってる こんな田舎で こんな広いお家で・・・
  (このワンちゃんは声帯を取ってるかどうかはわかりませんが・・・)


Rikuは 煩いくらいワンワン吠える。同じ日の散歩でかわいいポメちゃんに会ったんです。
飼い主さんはRikuと挨拶させたがったようだけどRikuは吠えるのでごめんなさいって言って 通り過ぎようとしたけど 
Rikuもポメちゃんが気になって、気になって。。。なのに近づけないから "ワンワン"・・・ そしたら ポメちゃんの飼い主さん 
「ホンマ吠えるわ」って・・・  (^▽^;)


           2

そうやね、Rikuは吠えて、吠えてなっともならない時もあるからね・・・ってウソウソ。。。 だからと言って声帯を取ってしまおうとは思わへんよ

私はそこまでして吠えさせたくないとは思わない。。。 Riku大丈夫やで


以上私のひとり事でした


今 こんな物作ってます

          アキレス1

見にくいですが わかりますか? 正解は

          アキレス2

Rikuの大好きな馬アキレスです♪ 以前マリさんが作ってて私も♪と思って 今年挑戦してみました
あと2日くらいで食べられそうです Rikuさん待っといてよ v(*'-^*)bぶいっ♪

トリミング&飛行犬

お久しぶりです あっという間に2010年も1カ月が過ぎてしまいましたね。。。
1月は寒い、寒いって感じで終わってしまったような気がします。 

Rikuはあれから 歩き方がおかしくなる事もなく元気です♪ やっぱ寒かったからかな・・・
私が帰ってきたら嬉しくてビョンピョンするんだけど あれからは禁止にしてあまりジャンプとかさせないように気をつけてます。早く暖かくなってほしいね。。。

日曜日 Rikuの地方は雨でした なのでRikuとまった~りテレビを見てた時カメムシの襲来をうけた私たち(一匹ですが・・・)
Rikuはブンブン飛ぶカメムシが恐くて 尻尾はダダ下がりで((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロと挙動不審になってるし。。。
すぐに退治できたんだけど Rikuはその後15分くらい 私にぴったりくっついて
(゜_゜ )( ゜_゜)(゜ _゜ )( ゜o゜)キョロキョロしながら ガタガタ震えてました 
Rikuさんビビりすぎやで   だんだんとビビりになってくね。。。 ε-(;ーωーA




そんなビビリのRikuさん 1月はトリミングの予約がとれなくて 昨日やっとトリミングでした。
ボサボサだったけど すっきりになりました♪

          2月1日トリミング2


すっきりになったと言っても 目の上の毛がまだ伸びてないので 鬱陶しく目つきも悪く怒ってるみたいだけど・・・
ボアちゃんママには 村山くん(元総理)って言われるし(*≧m≦*)ププッ 
毛が目にかぶってるから視力悪くなるんじゃない?って思ったり・・・ (≧∇≦)ブハハハ! いつになったら伸びるのかな・・・
早く伸びてほしいね~ Riku

       2月1日トリミング




そうそう 去年の12月に飛行犬の写真を撮ってもらったんですけど そのデーターを頂きました♪
皆さん 去年のうちに頂いてたようで 私が一番最後だったようです。。。

        飛行犬1


        飛行犬2


w(゜o゜)w オオー! 飛行犬や~って思ったのはこの2枚だけやったんですけど 嬉しそうに又、必死に私に向かって走って来るRikuを撮ってもらえてうれしかったです それに2ショットも撮ってもらえたしね♪
でもね2ショットの写真 どれもうれしそうじゃないんですよ。。。_| ̄|○  ちょっと寂しかった私です(w_-; ウゥ・・