歌も上手?

いやあ~ 寒いですね 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
この頃は寒いですねって言うのが口癖になってます。。。

昨日夕方姉の家から帰ってきたら Rikuの歩き方がなんかおかしい・・・ 触っても痛がる様子もないんだけど
また発作かと思い …o(;-_-;)oドキドキ♪しながらRikuを見てた。
Rikuはそんな私の不安な気持ちが伝わったのか抱っこ抱っこって・・・ その後もずっと横になってたので私の思い違いかもしれないけど・・・



年末からちょっと訳あって Rikuの散歩は土日の昼間にしかつれて行ってあげてない。。。 
土日用がない時は 11時過ぎ頃から散歩に出かけるんだけど この時間が近づいてくると ソワソワしだすRiku...

ワンコは飼い主が帰って来る時間がわかり 玄関で待ってるって言うのをTVで見た事があるんだけど
Rikuも土日の散歩の時間がわかるようで 11時過ぎるとそわそわ 落ち着きがない。そう言えば ご飯の時間もわかるよね
不思議や~ってこの話を姉夫婦に話したら 義兄が「きんぎょでも分かるんやから犬はわかるやろ」って
姉夫婦は金魚を飼っていて 留守にすると私が金魚のえさをあげに行くんだけど、
仕事から帰って 夕方姉の家に入っても 知らん顔してる金魚、だけど 朝行くと 「ご飯くれ~!」って水槽の中で大騒ぎするんです (*≧m≦*)ププッ
なので この義兄の一言で妙に納得した私です

そうそう昼間散歩に行く事によって新しい発見が。。。
Rikuの地方 お昼の12時と夕方5時に音楽が流れるんですけど この音楽に合わせて遠吠えをするワンコがいますよね?
Rikuもするんです。だけど 私と一緒の時は今まで遠吠えをした事がなかったので聞いた事がなかったんですけど 昼間散歩してると
12時の音楽が流れるんです、そしたらRikuさん「ワオーン」って とっても上手に歌ってました 初めて聞いた時はちょっと感動してしまった私です


           歌も上手
                            最近Rikuの写真を撮ってないので使いまわしです。。。(^-^;


歌もって! 歌も・・って。。。 他に何が上手なんやろか 汗;

お正月休みは。。。

寒いですね・・・( ((-。-) ))ブルブル...
6日から仕事初めだった私 まだまだお正月気分が抜けないまま三連休で・・・ いい加減シャンとしないとですね。。。

今頃ですが、皆さん楽しいお正月でしたか 
元旦は晴れ着を着て(Rikuだけ) 姉の家に新年のあいさつに行き、Rikuにとっては久しぶりの姉の家 嬉しくて大暴れしてきました
私は何処にも出かけず家で ゴロゴロ巣ごもりなお正月で汗;
Rikuとマッタリ、ベッタリな休みだったので私がちょっと外に出るだけで 置いてかれるんじゃないかと必死になってるし・・・
散歩でいつもの庁舎の駐車場で走るだけのお正月で・・・

          庁舎で1

          庁舎で2

寒い日でもとても嬉しそうに走る Riku ((((( ( (ヽ(;^0^)/
どこにも連れて行ってあげないのも可愛そうかと思い 4日天くんを誘って人里離れた公園に初走りに行ってきました

Rikuも天くんも今まで見た事ないくらいに走る、走る、走るC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
それもホンマに楽しそうに走ってる これはシャッターチャンス!とカメラでカシャ・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ カードが入ってません・・・   _| ̄|○  マジですか

こんな2010年の幕開けだったんですけど 年末からあった心配事も無事クリアーできて まずまずなお正月休みでした♪



三連休はRikuの地方で駅伝がありました 友達の子供が走ると言うのでRikuと一緒に応援に。。。
Rikuは次から次に走ってくるランナーに((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ  駅伝を終えた後久しぶりにRikuに会いに来てくれた友達親子
Rikuを見て「Rikuどうしたん 大人しいやん」ってビックリしてました(^▽^;)
少しずつだけど、カメさんのようにゆっくりだけど ちょっとずつお利口になってるもんね~Riku 
私にしか分からないくらいだけどね (*≧m≦*)ププッ

最近噛みつく事もなくなったし(私がかわし方を覚えたとも言う) 少しは落ち着きも見せてくれるようになったしね~。。。(少しですよ)
でもその反面とっても恐がりになってしまったけどね 
昔のように人好き 犬好きなRikuは何処へ行ってしまったのかって思うこの頃ですが・・・
今年もワンワンをクリアーし、みんなと仲良く遊べるようになって欲しいと思う私だけど 何より健康であってくれる事が一番

毎年 年始には今年の目標は。。。なんて考えたりするんだけど 殆ど達成されずだし (^-^; 今年は健康で過ごせればよしと言う事にしようと思います

そうそう 駅伝の後散歩してたら すれ違った人に
「可愛いね~ おもちゃみたい」って言われました。。。 ( ‥) ン? オモチャ
今まで「ぬいぐるみみたい」って言われた事はあったけど オモチャは初めてでした。。。


2010年



明けましておめでとうございます 門松






        今年もよろしく



寒い年末年始でしたね。。。 皆さん風邪ひいてませんか?  本年も Riku共々 よろしくお願い致します。  <(_ _)>

今年も素敵な出会いが沢山ありますように。。。そして ここに遊びに来てくださる皆さんが健康で素敵な一年になりますようににっこり
