沢山のありがとう(#^_^#)

ここ数日暖かい日が続いているRikuの地方。寒さも和らぐと嬉しいです
今日やっとチューリップを植えました って姉に植えてもらったんですけどね (;^_^A アセアセ・・・
花の手入れ(剪定しただけ・・・)も終わり ちょっとホッと一息の私です (´▽`) ホッ  後は 年賀状・・・ 
(゜ロ゜;)エェッ!? まだ出してないんって言わないでね   この所 やる気のない毎日だったので・・・

あっと言う間に今年もあと5日('〇';) 仕事も後2日行けばお正月やすみです もうひと踏ん張りです 

今日、26日 Rikuさん今年最後のトリミングでした。 

        12月26日トリミング1


目の上から毛を伸ばしてるので なんとも目つきが悪く怒ってるように見えますが 汗;・・・いつになったら括れるようになるかな。。。早く伸びでほしいね~。。。

              12月26日トリミング2

今回もふわふわで可愛く いい匂いになって帰って来たRiku 今年も毎回可愛く、素敵にカットしてくれて
<(_ _*)> アリガトォ 来年もよろしくお願いしますね~




10月からRikuと私に沢山のを頂いています。食べてしまった物も沢山あるんですけど皆さん本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

          ありがとう1


          ありがとう2

頂いたこのビーズリード テーマが「森のRikuさん」だそうです 素敵

皆さん 本当にありがとうございました m(_ _"m)ペコリ 大切に使わせてもらいます♪



今年はモカちゃん・shinoさんとチョコタン・チョコタン家さんの初めましての出会いがありとってもうれしかった私です。
遠い所会いに来てくれて本当に嬉しかったです。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そして アンちゃん・アンジュママさん、アリアスくん・noringoさん、烏龍くん・マリさん、ソルトくん・ソルトママさん、桃ちゃん・桃のママさん、ミントちゃん・クッキーちゃん・まあるさん
今年もRikuと遊んでくれてありがとうございました。m(_ _"m)  ワンワン煩いRikuだけど 懲りずにまた遊んでね
来年も沢山の嬉しい出会いがあれば嬉しいな~と思う私です。いえ、嬉しい出会いがある事を願ってます

今年もRikuのブログに遊びにきてくださり、仲良くして下さってありがとうございました<(_ _)>
最近は放置気味で 皆さんの所にもあまりコメントも残さず本当にゴメンナサイ。。。
こんな私ですが 皆さんに遊びに来てもらえた事とっても嬉しかったです

今年の更新はこれでおしまいです。 来年も不定期な更新になると思いますが 仲良くして下さいね♪

皆さん♪よいお年をお迎えくださいにっこり ありがとうございました ぺこ <(_ _)>


今年もありがとう

来年もよろしくお願いします ♪


                        nabu Riku


飛行犬なるか?

私は食器が好き とくに和食器が好き

ってそれはいいんだけど、 この間からどんぶりが行方不明です 
特に気に入ってるって訳ではないんだけど 小さめだし使いやすくて・・・この間から必死に探してるけど 見つからない・・・

洗濯物も撮られたのでどんぶりも盗られた いやいや、どんぶり取る人なんていないだろうし、神隠し?怪奇現象? 
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

誰かな? ボケてどこに置いたか忘れてるだけって言ってるのは!!



BINNGO 大正解!!  
どこから出てきたと思います  なんとレンジの中 Σ(=∇=ノノ! 温めて食べようと思ってた物が入ったまま・・・
自分のアホさ加減にガックリした私です_| ̄|○ ・・・



     .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



今日、23日暖かくてお出かけ日和だったこの日 天君ママに誘われてお出かけしてきました
この日は ドッグダンスや プロカメラマンが飛行犬を撮ってくれるって言うイベント。

会場に行くと沢山のワンちゃんが・・・ Rikuは抱っこ、抱っこだったし、吠えるのでちょっと離れた所で ドッグダンスのVTRを見てました。 そしたら 「こんにちわ・♪」 と声をかけてくれたのが リンダちゃんとママさん

          リンダちゃん

とってもカワイイリンダちゃん エロ親父に変身したRikuがスキあらば乗っかろうとするんだけど 乗っかられないようにお座りするんです(*≧m≦*)ププッ
ちゃんとかわし方を知ってるリンダちゃん Rikuより上手ですね

そして 会場にはプーちゃんも沢山いたんだけど シュナちゃんも多くて、シュナってもっと大きくてゴツイって思ってたけどとっても可愛い♪

         シュナちゃん

このシュナちゃん 名前はゴンちゃんやったかな?(間違ってたらごめんなさい) とっても大人しくて可愛いんです

          リンダちゃんと

いつもは あいさつをして 喧嘩を吹っ掛けるように「ワンワン」言うRikuさん この日はお利口で2回くらいワンワン言っただけ
凄いね音符 お利口やね~♪ やれば出来る仔やねにっこり リンダちゃんにもシュナちゃんにも ワンワン言わずでしたよ~
わんわん言わんかったら 友達たくさんできるよ~Riku

        12月23日
                                     ボサオやけどね・・・(*^m^*) ムフッ

そうそうRikuもカメラマンさんに 走ってる所を撮ってもらったんです
ハタシテ 飛行犬Rikuの写真は撮れてるのかな? 届くのが楽しみです

今日も楽しい一日でした♪ 天くんママ 誘ってくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
リンダちゃんママさん 声をかけてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ 楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

明日はクリスマスイブ 楽しいひと時を過ごしてくださいね~にっこり

食べた♪ 食べた♪

もう12月も13日。。。 ヤバい! 焦る!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ年賀状もまだやし、する事もいっぱいあるし、
今年中に出来るんやろか  ホンマにヤバイ! とっても焦ってきた私。。。
それに仕事も忙しかったしで 先週はほとんど何もできず。。。 ホンマヤバイ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 
5日土曜日の事なんですけど この日は楽しみにしていたお出かけの日、でも朝起きると   
もし中止になったらどうしようって 思いながら待ち合わせ場所に向かって車を走らせてました 
この日一緒にお出かけしたのは天くん

       牡蠣食べ放題(天くん)


天くんママはこの日のお出かけを私以上に楽しみにしていたはず (*^m^*) ムフッ  待ち合わせ場所に向かうにつれ雨足が強くなってくる 
待ち合わせ場所で待っててくれたのはアンジュママさん この日アンちゃんはお留守番でした。

アンジュ号に乗せてもらって目的地にGO  途中雷がなったり、台風のような雨
雨女のアンジュママさんも雷は初めてって (^-^;   そんなこんなで着いた時には大雨警報がでてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
どこに着いたかというと・・・ 


         牡蠣食べ放題1

この日は牡蠣食べ放題に行ってきたんです 雨なのでRikuと天くんは車の中で待ってもらって私たちはいざ戦場へ・・・ぷぷ
これからは時間との戦いです ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

         牡蠣食べ放題3

         牡蠣食べ放題2

外では沢山の牡蠣を焼いてくれてます♪ 焼き牡蠣、蒸し牡蠣 食べ放題で~す
食べる事に必死になって口数も少なくなる私たち 食べる、食べる、食べる・・・
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
いやあ~ 美味しかった・♪ 満足、満足
50個くらいは食べたよね~って話をしてたけど 食べた牡蠣のカラを見てビックリ!!

          牡蠣食べ放題4
                     コンテナいっぱい (^▽^;) 



食べ終わった頃には雨の小降りになってて。。。 私たちの楽しみの後はRiku達の楽しみの番です 
向かった所はドッグラン このランは雨天でも大丈夫なように屋根があるんですけど 屋根なしの所に行けないよにフェンスがあったらしいけど
この日はなくて・・・ 屋根なしの所は水たまりもあったりしたので リードを着けたままちょとだけ遊ぶ事に・・。

       ラン1

            ラン2

            ラン4
                   カフェでは ツリーが飾られてクリスマスムード

             ラン7


       ラン6

いつも吠える事のないお利口な天くん♪ この日カフェのオーナーさんが来た時にびっくりしたのか「ワン」って一声吠えてたね♪そんな天くんにびっくりしたよ

       ラン5

この日大人しいねって言われたRiku ランでは他のワンちゃんがいなかったので本領発揮する事ができなかっただけよね~

あまり走れず Rikuと天くんにとっては不完全燃焼だったと思うけど 私にとっては念願だった牡蠣食べ放題に行けて
満足するほど食べれたし 楽しい一日でした


アンジュママさん 至れりつくせりで本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
天くんママ いろいろと (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
また 来年も行こうね♪ マリさんもねv(*'-^*)bぶいっ♪

                       ※この日の写真はアンジュママさんから 頂いた写真です。


この日私とRikuはプチおソロでしたあ 

            オソロ

友達にRikuとおソロでお出かけしたよって話しをしたら「・・・危ない!!。。。 危な過ぎる!!
って言われてしまいました ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  

もう一枚 おソロの洋服を作ろうって思ってるのに・・・_| ̄|○

いい日やったな~♪

うちの子記念日には沢山のメッセージをありがとうございました(o*。_。)oペコッ
この日もRikuは変わることなくお留守番で・・・でとっておきの

ケーキ1

これはRikuの誕生日にnoringoさんから頂いた中に入ってたケーキ  この日の為に冷凍しておいたんです♪
賞味期限はたぶん、たぶん 大丈夫 大丈夫なはず Rikuならきっと大丈夫
さぁ Rikuさん召し上がれ~      ・・・・・・・・・・・・・        あっと言う間に完食でした

そしてこの日の〆は一緒に寝る Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveラブで一緒にねましたにっこり   
Rikuにとっては一番嬉しいプレゼントになったはず
嬉しい日になったはずにっこり  そんなうちの子記念日でした♪



     .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



28日土曜日、 久しぶりに天くんと一緒にこれまた 久しぶりにランにいきました

金曜日の夜から 「明日天くんとランに行くで♪」と何度もRikuに言ってた私、だからかどうかわからないけど
土曜日 私が動くと置いて行かれないように必死になるRiku 

天君とは久しぶりに会ったのでお互いテンション

久しぶりのランは荒れ放題で   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
このランは個人が自分ちのワンちゃんの為に作ったものだから 日ごろから管理が行き届いてるって訳ではなかったけど
これほどではなく。。。  あまりの荒れ放題に 早々に退散しました 
折角思いっきり走らせてあげられると思ったのに・・・  でも帰るのもなんなんで 人里離れた公園へ行きました。
案の定 誰もいなかったので ランランラン

いつはそんなに走る事のないRikuだけど この日は天くんと一緒にいっぱい、いっぱい走りましたよ

          11月28日ラン8

天くんはボールを追いかけて走ってるけど Rikuは天くんを追いかけて走ってる
 C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

          11月28日ラン7

     11月28日ラン5


          いっぱい走った


          また連れてきて

嬉しそうに走ってる天くんとRikuに 私も天くんママもとっても嬉しかった


美味しかったたこやき屋さん、閉店してとっても残念に思ってたけど また開店したという事で この後たこやき屋さんへ
行くと、お店の中は人・人・人・・・   美味しそうな匂いに やばいくらいお腹がすいてきた私・・・
約1時間まって やっとありつけた たこやき  やっぱおいしかった(゜-、゜)ジュル

そうそう待ってる間に柴犬を連れたおばさんか 私たちに近づいてきた。。。
最初のターゲットは天くん、 その柴ちゃん大人しく可愛いんだけどしつこく (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するもんやから
天くんも尻尾収納してしまった・・・
次のターゲットはRiku。。。 Rikuは吠えるので 出来れば近づいてほしくなかったんだけど ( >_[・]) ロックオンされてしまって・・・
案の定「ワンワンワンワン」と・・・ 小学生の子も沢山まってたのであまり吠えさせたくない私は 飼い主さんに
「吠えるんでごめんなさいね」とやんわり 近づかないでと言ってみたものの そんな事はお構いなしな飼い主さん (-"-;A ...アセアセ
柴ちゃんも天くんに (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しに行ったり、Rikuに来たり・・・ なかなか帰ろうとしない。。
バイバイ又ね♪ってこれまたやんわり天君ママが言うけど 飼い主さんは聞いちゃいない
もういい加減私もムッとして 無視してたんですけど しばらく私たちの間を行ったり来たりしてました。やっと行ってくれた時はε- ( ̄、 ̄A) フゥーでした。。。
そんなこんなながあったけど たこやきの美味しさは変わらずでした(当たり前か(*≧m≦*)ププッ)


この日はRikuと天くんはいっぱい走れたし、 私は楽しそうに走る二人の姿を見れて嬉しかったし、久しぶりに美味しい
たこやきを食べれたし いい日やったな~ って車の中で
気づいたら声に出して言ってた 天くんママも同じ気持ち 本当にいい日やった
またいっぱい 走りに行こうね~・♪

        いい日やったな♪

4回目

12月になりましたね。。。 師走ですよ、師走・・・

基本的平日は仕事から帰ってくるとゴロゴロしたり、Rikuと遊んだりで 何もしない事が多い私。
何かするのは仕事が休みの土日。
Rikuのハウスも日当たりのいい場所に引っ越したいし、チューリップも植えたいし、花の手入れもしなきゃ・・・と
しなければいけない事も沢山あるのに やりたい事が多すぎて時間が足りません。。。
この間も友達に「する事いっぱいあって時間が足りんよ。。。でも一日は24時間でいいけど休みを週3日欲しい!」
って言ったら 「贅沢な!」って怒られました (*≧m≦*)ププッ
これからどんどん気ぜわしくなるんでしょうね。。。







            Riku2_20091129211737.jpg


今日12月1日は 4回目のうちの子記念日です
4年前の今日 電車と車に揺られて私と一緒に家に来たRiku
あの頃はこんなに暴れん坊になるとは思わず そして こんなに大きくなるとは思わずで・・・(;´▽`A``

でもRikuのおかげで ここに遊びに来てくださる皆さんと出会わせてもらい 本当にうれしい

Riku、沢山の素敵な出会いを運んできてくれて ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そして うちの子になってくれて 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
