やったねv(*'-^*)bぶいっ♪

皆さん 楽しい三連休を過ごされましたか
私は1日だけ友達の所にお出かけしただけで 後はヒッキーだったんですけど 有意義な三連休を過ごしました
でも、Rikuにとっては 楽しくない連休だったと思います (;^_^A アセアセ・・・

連休一日目は 私が出掛けたのでRikuはお留守番。。。
二日目は 大阪から 友達のみねちゃんが来てくれたので Rikuは ハウスに入ってる時間が長がかったし、雨で散歩にも行けなくて・・・
そして三日目は 私が縫い縫いしてたため Rikuさんケージの中で大ブーイングでした。。。
ごめんねRiku。。。 Rikuには申し訳なかったけど 私はとっても嬉しい休みやったよ


この間 スモック型の洋服を作った私、技量以上の事をしたので とっても大変だったけど 仕上がりはとっても満足したので
調子にのって 生地を沢山買ってしまい・・・  調子に乗ってる時は恐いもんで 届いた生地を見てびっくり 
こんなにどうするん  50センチだと思ってた生地が1mあったり、ネルだと思って買った生地が
ニットだったり・・・  _| ̄|○ ・・・   
と言う事で 初めてニットに挑戦する事に

いつものごとく姉に型紙をとってもらって。。。 でも今回は教えてもらう事なく一人で最初から最後まで自分で作ったんですよ 
連休二日目の夜、久しぶりにゴキブリになって (*≧m≦*)ププッ
ニットは初めてで、縫う前はドキドキやったけどスイスイ縫えるし、 あれ?と思っても生地が伸びるから 修正も聞くし♪で 
なんとか形になりました

それもずっと 欲しくて、欲しくて探してた タートルネックの長袖 最初から思いっきりハードルの高いものを作ったけど
スイスイ縫えたから 一人で作れたからうれしくて 
3時前に縫いあがったんだけど 寝てるRikuを起こして モデルをお願いし 
ちょっと大きかったけど出来上がりに満足した私は今すぐにでも姉に見せに行きたかったけど 午前3時やし・・・汗;
なんか 嬉しくて嬉しくて あまりの嬉しさにねむれなくて・・・ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 小学生が!って
自分に突っ込みながら 録画してたものを見てました  それから夜があけ、7時になり姉に出来たで!と
見せに行き ちょっと大きかったので 型紙を修正してもらい。 嬉しくて連休最後の日は縫物三昧






作ったものは 
  
        洋服1
                   おなじみ スモック型 


                タグ
                      ゆいちゃん作Rikuのタグ付きです


そして、そして 初めて縫ったニット・♪

           ニット1

            ニット2
このニット ネルだと思って買ったんだけど 以前ぴろさんに頂いた洋服と色違いでした 

もう ようやった自分 洋裁の事はなんにも知らないのにって自画自賛ですよ ぷぷ


          モデル2
          ずっと ケージの中に入れられてたので 明らかに機嫌の悪いRikuさん。。。

         モデル1

どうですか? 似合ってますか  私がどうしてもタートルネックの長袖が欲しかったのは・・・






           モデル3

こうやって  重ね着をしたかったからです

今回ニットを買うつもりで買ったんじゃないので ちょっとな組み合わせだけど、長Tは白っぽい生地で今度は作ろうと思います

今回もとっても苦労したし、相変わらず縫い目はえらい事になってるけど 今までで一番嬉しかったかも そして もうすでにニットの洋服作りにハマってます (≧∇≦)ブハハハ!
スモック型の洋服を作る為の生地が沢山あるのに・・・・ (;´▽`A``
Rikuには退屈な思いをさせたけど とっても満足な連休でした 






と (((o(^。^")o)))ワクワク気分だった私なんですけど

警察にお世話になる事が・・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

なんと、今朝洗濯ものを盗られてた事に気がついたんですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ   (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
(家は 洗濯物を干してる所は あまお日様があらたなくて、 なので次の日のお昼まで干してる事があるんです)
盗られたものは Rikuのクレート用のブランケットと私のチュニック・・・(下着は干してなかった)
もう気持ち悪いよ
スパッツ、今で言うレギンス?も干してあったけど それは盗られてない これってどういう事
普通レギンスを盗っていくでしょ? (-ω-;)ウーン なんか複雑・・・

警察でも 「盗られた物は下着類ですか?」って聞かれ 「違います」
「ブランドものか何かですか?」 「違います (^-^; 」   (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっほっほっほっ!!

朝から気分の悪い 週明けになりました。。。

悩みます。。。

今朝 散歩の途中で猫がRikuに威嚇 毛を逆立てて 飛びかかってきたんです
思わずRikuを抱っこし その場を離れた私、その後 Rikuも恐かったのか 必死になって小走りになってましたよ



             パンダ1

姉夫婦が中国に旅行に行って来て Rikuに  をお土産に買ってきてくれました 
このパンダちゃんをとっても気に入ったRikuは ぶんぶん振り回して遊びます。 ぬいぐるみ系はすぐに破壊してしまうので
取り上げて 見えない所に隠しておいたんですけど その場所が分かったようで 必死に取ろうとしてる・・・
この事を姉に話すと「中国の匂いでもしたんかな」だって (*≧m≦*)ププッ

あまりにも欲しがるので 遊ばせたんですけど あっと言う間に 

              パンダ2

目が取れる前に取り上げる事ができてよかった・・・( -.-) =зフウー 


         怒ってる
              取り上げた直後の顔・・・ 怒ってますよね (;^_^A アセアセ・・・





昨日19日 トリミングでした。 

             11月19日トリミング3

                  今回カワイイリボンをつけてもらいましたよ


          11月19日トリミング2

ふわっふわで すっきり可愛くしてもらったRikuさんです

今イメチェン中のRiku。 思ってる髪型になるにはまだ 随分かかるって言われて どうしようかちょっと悩み中・・・
今まで耳を伸ばした事がないので 今度は耳を長くしてみようかな?って思ったり・・・
だけど耳を短くって言うのは私のこだわりなので これは却下・・・ 
ちょんまげやめて またアフロにもどそうか?・・・ (-_-;ウーン これも却下。。。

( ̄~ ̄;) ウーン (-ω-;)ウーン ウーン (Θ_Θ;)  どうしよう。。。 昨日からずっと考えてたけど答えは出ず。。。_| ̄|○




明日から三連休ですね♪ みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね 

久しぶりに♪

数日前 朝TVを見ていたら Rikuの住んでる市の名前が・・・・ 
でもこんな田舎町で全国ニュースになる事もないと思っていた私は
「あれ同じ名前の市あるんや~」って思いながらみてました そしたら ○○県って(≧◇≦)エーーー!
ここやん まさしくRikuの住んでる市でした。。。  凄い!全国ニュースで放送されるなんて!!!
ミーちゃん、ハーちゃんな私は 「見に行きたい!」って思ったけど 仕事あるし・・・ってあきらめて会社へ・・・
10時過ぎ 業者さんが会社にくるなり 「凄いで! 見に行くなら早く行かな!」って 
この言葉にいてもたってもいられなくなった私と奥さんは 「ちょっと見に行ってきます♪」と現場へ
現場に近づくと TV局の車やら カメラマンらしき人が沢山いて、ヘリコプターも2機飛んでるし 現場近くは渋滞・・・
この日もTVのニュースは このニュースばかりでした。。。

翌日また現場近くを通たんですけど(見に行ったんじゃないですよ) 昨日以上に物凄い人・人・人・・・
Rikuの地方ホンマにのどかな田舎なので こんなニュースになるような事はめったにない事で、、、
みんなちょっとした お祭り気分なのかも・・・ (^-^; 
何年かぶりで会った人の第一声が 「○○見た?」にはびっくりしましたけどね (;^_^A アセアセ・・・
それだけ この地方の人々はみんな大騒ぎだったのかもしれません。。。
でもね、Rikuの地方の人たちばかりではなかったんですよ。
止めてある車は他府県NOの多い事、多い事。。。 名古屋、京都、大阪、静岡、ホンマびっくりでした。
でもこの事故 死者がなかったのが不幸中の幸いです。本当によかった。。。


前置きはここまでにして
久しぶりにお菓子ネタを・・・
          パンでショコラ

この三輪さんと江原さんのCMが大好きで    このCMを見ると笑顔になる私
スーパーで見つけ即買いです♪ チョコレート&ラスクが好きな私には美味しいお菓子です♪


桃のママさんがよく、パウンドケーキやシフォンケーキを焼いてるのを見て 久しぶりに私もケーキ焼いてみようかな。。。と言う気分になって
材料を買いこみいざ作ろうと思ったら・・・ (*゜ロ゜)ハッ!!  ない! ない! ない
ケーキなんて8年以上焼いてないので沢山あった道具を処分したり、姉にあげてなんにもない 
でも、折角焼こうって気になったので 姉に道具を借りに行き 8年以上ぶりに焼きました。
昔はよく焼いてたのに 8年以上も焼いてなかったら 忘れるもんですね (;^_^A アセアセ・・・
レモンを入れ忘れたり、温度設定を忘れたり、焦がしたりしたけどできました

          チーズケーキ
                 8年以上ぶりに焼いたにしては よくできたと自画自賛 (;´▽`A``

さっそく冷やして 食べました♪   

             チーズケーキ2

次はバナナケーキかな? (*^m^*) ムフッ



            Riku4_20091115214014.jpg

(^∧^) ゴメンゴメーン  でも今度はRikuのおやつ作るからね~ v(*'-^*)bぶいっ♪

集中したい時は。。。

この土日は温かかったですね♪ 先週はとっても寒かっただけに 過ごしやすい週末でした
でも今週はあまり天気がよくないらしい Rikuの地方・・・ すっきり晴れてほしいな。。。

気分的に落ち着かない日々を過ごしてるこの頃。。。
この土日温かく お天気もよかったのでランにも連れて行ってあげたいし、お出かけもしようかと思ったけど そんな気分じゃないし、
かと言って家でマッタリもできそうにないし・・・
こんな時は何かに集中した方がいいと思って Rikuさんの洋服を作りました 



          洋服

今回作ったのは前に作ったスモック型の洋服なんだけど レースをつけたり、袖をボアにしたり・・・
技量に見合わない事をしたので この間以上に時間もかかったし、縫い目が・・・   
普通に作っても 大変な事になってた縫い目なのに・・・ 技量以上の事をしたら あかんわ (;´Д`A ```
袖のボアと同じ生地で 包みボタンを作ったんですけど この包みボタンは簡単にできました
Rikuがいなかったら くるみボタンなんて作る事もなかっただろうな~。。。 ホンマRikuのおかげでいろんな事経験させてもらうわ




            洋服2
            ちょっと見にくいけど これも 上の洋服と同じように 袖はボアにレース付



これを作るだけて 随分時間がかかってしまった でも集中できたのでよかった


さっそくRikuさんにモデルをお願いしました

          似合うかな?

かっ、可愛い    笑う 絵文字名を入力してください  苦労して作ったかいがありました 


自己満足の世界に入ってしまって しつこく、しつこく、写真を撮ってたら。。。Rikuさん どんよりしてしまった (^-^;

          いいかげんに

ごめん、(^∧^) ゴメンゴメーン ホンマに暑かったよね (;´▽`A``

この洋服見かけはとっても可愛く出来て満足なんだけど 実用的ではないかも・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン折角作ったのに。。。
でもRikuには着てもらうけどね (¬w¬*)ウププ

ご無沙汰しています。。。

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

お久しぶりです 月日のたつのは早いもので あっという間に11月ですね。。。 
11月の声を聞いた とたんに寒くなりましたね。。。 3日大急ぎで 大好きなコタツを出しました笑う
コタツの出現によって 今まで以上にぐうたら生活が始まります (*≧m≦*)ププッ 
なんたってコタツ(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εな私ですから。。。 
Rikuも私といっしょでコタツが大好き 二人してこたつでまったりです コタツが登場すると
寝る時にハウスに行くのを嫌がり困ってしまいます。。。 これから寝る前はRikuと根比べになりそうです。。。


更新していない間 心配してメールや電話をくださった皆さん ありがとうございます (o*。_。)oペコッ 
私は持病の頭痛に悩まされたりしたけど 元気です♪ Rikuもちょっとアクシデントがあったけど とっても“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 相変わらずの暴れん坊将軍ぶりを発揮してくれてます 


更新していない間 Rikuの地方土日になると 天気があまりよくなくて・・・ なので家でマッタ~リな日々でした

          眠い
                      天使に戻った Riku あ

一緒にゴロゴロしたり、 Rikuの寝顔に癒されたり・・・  本来出不精な私には それなりに楽しい日々でした。

           安眠妨害
                                       (* ̄□ ̄*;

そんなRikuのストレス解消は 散歩で立ち寄る庁舎の駐車場での ラン・ラン・ラン・♪

            朝の散歩

本当は3日にランに行きたかったけど 行けなかったのでまた行こうね

そうそう この間 ボアちゃんママが家に来てくれたんだけど 風邪をひいてるのでって 玄関でちょっと話をして帰って行ったんです。
その後 ボアちゃんママを探して キュンキュン泣いてるRiku。。。 出入口の近くを行ったり来たりしながらキュンキュン。。。
こんな状態が10分以上続いたので 抱っこして玄関と外に連れて行き 「もう帰ったんやで」って・・・
それから納得したようだったけど ボアちゃん達を連れに行ったと思ったのかな?
しばらく ボアちゃんたちとも遊んでないし・・・ また遊んでね~


Rikuの地方 インフルエンザが大流行  みなさんも気をつけてくださいね~
