三連休は♪

この三連休お天気もよくお出かけ日和だったRikuの地方です
昼間は暑いくらいだけど 朝晩とっても寒くなりましたね。。。 みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね


三連休初日の10日 Rikuと一緒に…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら車を走らせました
途中でジュママさんと合流しアンジュ号に載せてもらって目的地へ・・・
そこで待っててくれたのは なんと JUDYさん
パワースポットである 伊勢に来られるという事で連絡を頂いて アンジュママさんとアンちゃん、Rikuと私が駆けつけたんです

初めまして♪のあいさつの後 向かった先は 二見の夫婦岩 台風18号で 夫婦岩の綱が切れたと聞いていたけど・・・

夫婦岩

ちゃんとかかってる・・・ さすがですね 他の観光客の方もビックリしてました。。。
前日JUDYさんは伊勢神宮を参拝したようですが 木が倒れたりして お参りできなかったそうです・・・
そうそうここで 歩いてるRikuを見て 「豆柴?豆柴?」って言ってる人が・・・ (;^_^A アセアセ・・・
「プードルみたい!」って言われた事はあるけど 豆柴って _| ̄|○
犬種はなんですか?とよく聞かれたので そんなに落ち込む事もないけど 豆柴って・・・ ねぇ (;-_-) =3 フゥ

それからお腹もすいたので アンジュママさんが予約してくれてたお店へ

          Ciao.jpg

ここでJUDYさんと沢山お話し、みんなヒーリングしてもらったんですよ~

          Rikuもヒーリング

いっぱい触ってもらって Rikuともお話してもらいました。。。 

ここでは ビーズ教室もしてもらったんです  Rikuさんあなたの為に作りまっせ・♪

          ネックレスより

アンちゃんもいっぱい( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらったんですよ

          アンちゃんとJUDYさん

          アンちゃん2


            ヒーリング2

Rikuは体の事は心配ないと言ってもらって ホッとしました。。。 そして私は・・・ (*^m^*) ムフッ


          
次に向かった先は

パワースポットで
                  秘密のパワースポットですにっこり

ここでお願い事を書いて お守りを買って♪  さて、誰が一番に願い事が叶うのでしょうか
とっても楽しみです

それからゆっくり散歩して アンちゃんと2ショットを

アンちゃんと
                    アンちゃん とっても嫌がってますが (*≧m≦*)ププッ  

そうそう Rikuとアンちゃんですから 会った時にはもちろん激しい歓迎の「ワンワン」あいさつをしましたよ
でもね、アンジュママさんが言ってたんだけど「たぶんアンジュは遊びたいんだと思う」って
私もそう思うんですよね Rikuも散歩で会うワンちゃん達によく吠えるんですけど あいさつをして
怒ったように吠える事もあるんですけど でも Rikuは遊びたいのかな?って思う事があるんです。。。
遊び方を知らないので ワンワンになってしまうような気が・・・
なんたって Rikuさん箱入りですからね・・・ いつかきっと上手に遊ぼうって誘えるようになればいいな・・・


日も暮れて来たので お散歩はきりあげ 私たちはディナー & カフェ
美味しいご飯に 楽しい会話 楽しい時間はあっという間に・・・ そろそろJUDYさんの帰る時間が・・・

JUDYさん 伊勢に来ると声をかけていただいて 嬉しかったです そしてビーズ教室も本当にありがとうございました (o*。_。)oペコッ
美味しいお土産も ウハウハでした(゜-、゜)ジュル
アンジュママさん 予定から運転までいろいろありがとう (o*。_。)oペコッ いつもいつも写真もありがとうね~ 次も楽しみにしてるからね~

今回 私が撮った写真はほぼ全滅 (w_-; ウゥ・・ それに Rikuが1枚もなくて・・・
毎度の事ですが 今回もアンジュママさんに頂いた写真です。。。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



連休2日目は 天くんと一緒に 久しぶりのランへ
この日は天くんと会うのが久しぶりだった為が Rikuはずっと天くんの後をついて回ってた それに沢山走ったし・・・
張り切って大きいカメラも持っていったのに カードが入ってなかった_| ̄|○
珍しく ランで走ってるRikuの姿も 天くんにうっとおしく ついて回ってる姿も撮れず ガッカリなランでした o(TヘTo) クゥ


連休3日目は・・・
いつもの頭痛   一日寝て過ごしました。。。

3日目はザンネンだったけど 楽しい連休でした

嵐の後

台風凄かったですね。。。  皆さんの所は大丈夫でしたか

Rikuの地方は台風の通り道と言っても過言ではない地域。
今回の台風は大型で伊勢湾台風なみ との情報。。。 それも直撃     。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
植木鉢を寄せたり、洗濯竿をおろしたり。。。前日から台風に備えてたけど 物凄い雨と風が吹くと天気予報で・・・
伊勢湾台風なみ こんな報道に恐くて、恐くて殆ど眠れず朝を迎えました。。。

家は植木鉢が2つ倒れただけで 被害もなかったんですけど 家から車で1~2分走った所はかなり被害があったようです。。。
通勤途中の道でもトタンが吹き飛ばされてたり、大きなびわの木が倒れてたり・・・ Rikuの地方もかなりの被害があったようです。。。
自然の力は本当に恐いですね。。。 心配してメールくれた皆さん ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

さてさて 台風が通り過ぎた昨日 Rikuさんトリミングでした。
かな~り香ばしい香りをかもし出してたRikuさん いいにおいになって帰ってきました

           10月8日トリミング2
                     なぜが 得意顔のRikuさん (*≧m≦*)ププッ 

           10月8日トリミング1
            ピンクのバンダナに合わせて ピンクのハート柄の髪留めを

トリミングの後ちょっとだけ ベリーちゃんと遊ばせてもらったRiku  ちびっこベリーちゃんはRikuにしつこいくらい遊ぼう攻撃。。。
最近ワンワン犬なったRikuなので 嫌がって怒るだろうな・・・と思ってた時案の定 「ウウ!」って
でも 吠える事もなく これ以上怒る事もなく ベリーちゃんの遊ぼう攻撃を嫌がりながらもうけていた。。。
散歩などでワンちゃんに会ったら 吠えたるで!て構えてるRikuはこの場所にはなくて。。。
以前のRikuに戻ったようでうれしかった私です 


Rikuの吠える、吠えないの線引きは・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン 考えてもわからん  _| ̄|○

はじめての・・・(*^_^*)

10月になりも5日。。。早いですね・・・
土日はいい天気だったんですけど 今週はまた晴れの日が少ないようです。。。 
それに台風も近づいて来てるよう。。。  どうか日本に直撃でないように・・・ (-m-)” パンパン

もうずいぶん前になるけど ぴろさんがカワイイスモックの洋服を作ってたので 作り方を教えてくださいってお願いしたら
型紙と一緒にダブルガーゼの生地も送ってくれたんです♪ 私の予定では GWに作って夏に着せるつもりだったんだけど裁断して放置・・・ (;´▽`A`` 
そんな私を見かねたぴろさんが ニーニちゃん用に作ったんだけど。。。って私が作りたい形の洋服を送ってくれたんです

            ぴろさんから

か、可愛い笑う あまりの可愛さに私のテンションも上 上 絶対に作ると心に決めて 
シルバーウィークに姉に作り方を教えてもらいました。
最初は失敗を覚悟で 沢山ある生地でつくりました。。。 もう日が暮れてくよ~。。。と姉に言われながら ソロリソロリとミシンかけ。。。
今まで直線専門だった私は 曲線を縫うのに悪戦苦闘…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー そして約2時間30分やっとできた!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 初めての手作り犬服

           初めての犬服

(*^m^*) ムフッ 見た目は立派に見えるけど 大変な事になってる縫い目 (;^_^A アセアセ・・・
でも、初めてにしてはよくできたと自画自賛(*≧m≦*)ププッ さっそくRikuさんにモデルをお願いしました。

               初めての犬服2
                              (≧∇≦)キャー♪ 可愛いな~♪

Rikuさん 着心地はどう Rikuの為に頑張って作ったで バイアスなんて使うのも初めての経験。。。
Rikuさんのおかげで いろんな経験をさせてもらうわ~






そして次の日、調子にのってまた作りました。

                2着目

ぴろさんから頂いた生地で♪ 今回は初めから一人で作ってみた。。。 失敗もなく順調に出来た(○゜ε^○)v ィェィ♪
出来上がってから姉に自慢しに行こうと思ったら 作ってる時に姉が来てばれてしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

            2着目2

スモック型ってかわいいね♪ 次はあの生地で作ろう・・・って考えてる私。。。(*^m^*) ムフッ
なんとかの一つ覚えのようになったりして~って思ってたけど 今頑張って作ってるものがあるのでそっちの方がハマるかも・・・(*^m^*) ムフッ