花火大会

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩涼しくなったけど 日中はまだまだ暑いRikuの地方です。。。それでもすごしやすくなりましたけどね。
すっかりご無沙汰です。 汗;

皆さんは楽しいお盆休みを過ごされましたか? 私は寝てばかりのお盆休みでした (頭痛でね。。。)
それでも 何年ぶりに会う友達とランチに行ったりはしてましたけどね 

毎年行われるRikuの地方の花火大会 今年は雨の心配もなく無事に行われました
小さな、小さな田舎町なRikuの地方、毎年、毎年大勢の人がこの花火大会を見に来てくれます。 今年も朝5時30分に散歩に行くと
駐車場がまだ開いてないので沢山の車が路上駐車してました 中にはここでキャンプ?と思うほど テントを張ったり、また どこで洗ったんかな?洗濯物を干してる車もありましたよ~ ぷぷ

交通事情もよくないRikuの地方、何年か前渋滞で花火の時間に間に合わず 見れずに帰った人たちが沢山いました。
以前花火大会の会場から車で12~5分くらいの所に住んでたんですけど お昼に花火大会の会場に行くのに40分くらいかかりました
それくらい沢山の人が花火を見にきてくれ、花火大会当日は交通規制もあって 車で出かけるのは大変です。。。

以前父がこの花火大会の大会本部長をしていた時 「もうこれ以上有名にならなくていい」と言ってた事があるんです。
有名になってたくさんの人が見に来てくれるのは有難い事だと思うんですけど 小さな小さな田舎町受け入れる側にも限りがありますからね・・・

でも、そんな大変な思いをしても見る価値のある花火大会だと思います
この間TVで全国の花火大会のランキングをしてたんですけど Rikuの地方の花火大会なんと 
10位以内に入ってました   

          花火1


           海上自爆
                  海上自爆(船から花火を海に投げ入れる)


今年も豪華客船“飛鳥”他 2隻が碇泊して見てました。 会社に来てくれる銀行員さんの奥さんはこの飛鳥で観戦したそう いいな~私もいつかは 飛鳥で見たいよ~
去年姉が宝くじが当たった招待してくれるって言ってたけど 当たる気配もないし、マリさんもコメントでロト当ったらって書いてくれてたけど・・・
誰でもいいので 豪華客船「飛鳥」で私を花火に連れてってあ
相変らず迫力満点の花火、座ってる地面も地響きでした 

動画も沢山撮ったけどなぜかUPできなくて・・・  なので去年の動画を見てね アップロードファイル

去年の花火大会
      決して手抜きではございません。。。(;´▽`A``

今年の花火大会には 親戚の2組の新婚さんが花火を見にきてました。そして、スペシャルゲストも招待していたんです
招待なんてかっこいいものではなく 場所取ってるのでよかったら一緒に座りませんか?ってだけなんですけどね
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そのスペシャルゲストさんとは まったく面識がない、花火の混雑した日に待ち合わせの場所も決めず、携帯も繋がりにくいのに大丈夫か
ゲートの入り口と 黄色いタオルを首に巻いてるのが私です。とメールを送っただけ・・・
でもそのゲストさんが来る頃には ちょっと日も落ちかけてて 黄色タオルもわからないんじゃないかと思ったけど無事会えました (´▽`) ホッ

この日お誘いしたのは ラブママさんのお友達のバンビさんご夫婦 去年も見に来れれてて
感動した!と言ってくれてたので 今年も見に来られるのなら 場所ありますよ♪ってお誘いしたんです。
バンビさんお土産も頂いてありがとうございました ぺこ <(_ _)> かえって気を使わせてしまってごめんなさいね。。。
来年もまたよかったら来てくださいね

スッキリ♪

台風の影響で物凄い雨が降ったRikuの地方です。
各地で被害もでてますが みなさんの所は大丈夫でしょうか?

こんな雨の今日 待ちに待ったトリミングでした~ やっと、やっとスッキリしましたよ

ボサボサMAXだったRikuの顔出しは今までNGだったけど やっと解禁 ぷぷ 

           ボサオ
              ねっ?凄いでしょ汗; 目もとどこにあるか分かりません 

今までRikuの呼び名は“ボサオ”だったけど今日からは “Riku”ににっこり  それではRikuさん どうぞ





          8月10日トリミング2

                (/ー\*) イヤン♪ Rikuさん スッキリして いいなったで~


      8月10日トリミング1
            ホンマにスッキリしました~    よかった、よかったjumee☆SaturdayNightFeverL  



使いづらいPCで ここまで書くのに2時間 ・・・Σ(- -ノ)ノ ( ̄ー ̄;   相変わらず 皆さんの所にコメントも残さず読み逃げばかりで御免なさい   


もうお盆休みに入ったみなさんもいるしょうね。。。  私は13日から あと2日がんばります
皆さんも 楽しいお盆休みを過ごしてくださいね~

ミニアルバム♪

やっと梅雨明け宣言がされたました・・・  なのに、なのに雨
昨日は久しぶりにお日様を見たけれど また雨・・・ 週間天気予報によると
今週は雨ばかり・・・  梅雨明け宣言したんじゃないの

いつもブログに遊びに来てくださって ありがとうございますm(__)m コメントも残してくださってありがとうございます。

PCがぶっ壊れてから みなさんのところにコメントも残さずごめんなさい
予備のPCは使いづらくて・・・ 
書きたい事はたくさんあるんですけど・・・ なかなか更新もできず、皆さんの所にもコメントも残さずで・・・
でもちゃん読んでますって 宣言する事でもないですけどね・・・



以前shinoさんとお会いしたときに shinoさんから頂きました

ミニアルバム1

2.5センチかくのRikuのアルバムです

あまりのかわいらしさに みんなに見せびらかしてたんですけど 失くしたら大変と思い もうひとつ作ってもらいました♪

お願いしたのは びびりん屋さん
今回もとってもかわいく作ってくださいました

              ミニアルバム2
                              ボケボケですが・・・

そして サンプルですがと 少し大きめのアルバムをプレゼントしてくれたんですよ~

              ミニアルバム3

素敵でしょ 素敵すぎます~ bibiさん ありがとうございました

当たり前ですけど どこを開いても Riku Riku Riku  Rikuがいっぱいです
大事にしますね♪

              ミニアルバム


この間トリミング出来なかったRiku 前回のトリミングから2ヶ月たとうとしてる・・・ ただでさえ小さい目がどこにあるかわからなくなってるし
来週までの辛抱! がんばれRiku


前回の記事の返事まってくださいね
