お知らせ

雨ばかりのRikuの地方。。。 入梅宣言してから殆ど雨が降らず カラ梅雨かと思ってたけど今頃入梅した感じです。。。

親戚に不幸があって 先週末から大阪に行ってました。。。 
疲れて帰ってきたら メインのPCがぶっ壊れました Σ(T▽T;) ガーン!! そろそろ寿命かな?と思ってたので
やっぱり壊れたかって感じで・・・ でもかなりショックです
ウィンドウズ7が出るまで頑張って欲しかったんですけどね。。。

サブのPCがあるので メールなどは 問題なく出来るんですけど 使いにくい (T ^ T)
と言う事で ブログの更新も今まで以上に のんびりになると思います。。。


土曜日トリミングだった Rikuさん、私が大阪に行かなくてはならなくなったので トリミングはキャンセル・・・
なので今はびっくりするくらい ボサオ(^▽^;) こんな時自分でトリミングできたらな~って思います。
今回私が大阪に行ってる間 Rikuはお留守番頑張ってくれたんですよ

雨ばかりでお散歩にも行けず つまらなそうですが 元気にしています にっこり


ああ~ 早くPCなんとかしなくちゃ。。。泣き顔

あれこれ・・・

今朝の散歩でボーと考え事をしながら歩いていたら 突然腰砕けのようになったRiku 
Σ(・ω・ノ)ノ! (゜ロ゜;)エェッ!? また 歩けんようになって倒れてしまった?とびっくりしたけど
歩いてて鳥を見つけたRikuは その鳥に飛び掛ろうと 腰をかがめただけでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやあ~ Rikuさん朝から びっくりさせてもらったわε=( ̄。 ̄;)フゥ  寿命が5年くらい縮んだで・・・


お久しぶりです (o*。_。)oペコッ 

皆さんの所に コメントも残さず 読み逃げでごめんなさい 
何をする気力もなく ただただ ボーと過ごしてました。。。

嬉しかった3連休も終りました。皆さんは楽しく過ごせましたか
3連休も暑かったですね。。。  私は一日だけお出かけしただけで 後はRikuとダラダラしたり、縫い縫いしたり・・・  したり・・・したり・・・
なんかあっという間に過ぎていった3連休でした。。。

3連休 何を作ったかと言うと。。。

          ビーズリードケアベア

ケアベアのビーズリード JUDYさんに作ってもらった 抹茶白玉金箔添えのネックレスに合うように作りました。
本当は同じビーズがないかな?って思ったけどなくて、同じ色のビーズでつくりました。ケアベアも可愛いでしょ

ラミネート加工の生地でリード&カラーを  これは泳ぎに行くときに使おうと思って♪
去年から泳ぎに行く用意はバッチリなんやけど、ハタシテ 今年は泳ぎに行けるのか(゜O゜;アッ! 泳ぎにって Rikuですよ、私じゃないですよ (;^_^A アセアセ・・・
ラミネートの生地の縫い方がわからなくてshinoさんに教えてもらいました♪ shinoさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

          リード

そして ネックレス

           ネックレス
                    チャームは取り替えれるように♪

 は連休前に 作ったネックレス

             ネックレス1

でもね、Rikuさんお気に召さないようで このネックレスをすると嫌がるんですよね~ 必死に取ろうとして・・・なんでかな

そして 増えたカラーの為の迷子札 裏には連絡先を。。。
      迷子札
               

         ラインストーン
                 無地のカラーに ラインストーンをつけてみました


いろいろ作ってる私の横で 暇なRikuさんは・・・

          退屈で・・・

退屈で おもちゃを抱えて不貞寝 (。・w・。 ) ププッ 

そんなこんなな 3連休でした。 また今日から頑張らないとね 

終わった♪

梅雨明けもまだなRikuの地方だけど すでに梅雨明けしたような天気で毎日、毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・
外に出ると 焼けてしまうような暑さ、私が仕事に行く前 すでに室温30℃ Σ(=∇=ノノ!
今日は朝からエアコンが大活躍です 

頭が割れるような頭痛は治まったけど なんかすっきりしない毎日・・・ それにこの暑さで グダグダな毎日。。。
「暑い、暑い、暑い」がすでに口癖になってます。。。


こんなグダグダな毎日なんですけどちょっと嬉しいことが♪
何ヶ月も通ってた歯医者。やっと終ったんです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

歯医者はできれば行きたくないので 今回悪い所を全部イッキに治してもらおうって思ったけど
さすがに何ヶ月も通ってると 「もう行きたくなーい!」って思ってしまった。。。 
だから 「今日でおしまいです」と言う言葉を聞いた時は
ああ~ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪って言いそうでしたあ

それに私は昔から虫歯も多くて歯を大切にする方ではなかったけど 歯石はあんまりついてないようで
ピカピカですって
グダグダな毎日にちょっと嬉しい出来事でした にっこり

これからますます暑くなります。夏バテしないように気をつけてくださいね

(゜O゜;アッ! 主役のRikuさんですが せっかく貴公子宣言をしたのに トリミング前のボサオの姿を見られるのが
恥ずかしいようで 出演拒否ですって (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!

       (ホンマは飼い主がサボって写真をあんまり撮ってないだけなんですけどね・・・)

抹茶白玉金箔添え

5日日曜日 久しぶりに頭が割れるような頭痛で・・・  その後もダラダラした一週間でした。。。
こんな時に限って 遊んで欲しいそうに 私の周りにおもちゃを持ってくるRiku・・・
思わずハウスに閉じ込めようかと思いましたよ ヾ(;´▽`A``アセアセ。。。

七夕も無事(?)終わりましたね。。。織姫さまと彦星さまは今年も会えたでしょうか?
Rikuの地方 曇ってたので天の川は見えませんでしたが 雲の隙間から まん丸なお月様が顔を出してくれてました


そんな七夕前の6日 JUDYさんにお願いしていたパワーストーンのネックレスが届きました
Rikuのお守りになるようなネックレスを・・・と 私が お願いしたのは 健康・ストレス解消・落ち着くよな・・・
パワーストーンの中から JUDYさんが 私の願いを聞いてチョイスしてくれたのがペリドットと水晶です

          抹茶白玉
              抹茶白玉金箔添えネックレスです (*≧m≦*)ププッ


天使のたまごの中には水晶の周りにペリドットを一周させてものが入ってます。これば取り外しができるんです♪
ネックレス部分にも重たくならなように少しだけ水晶が・・・
ペリドットは「こころと体の両面にアプローチして原因不明の体調不良を改善してくれる石」だそうです。
そして水晶は「浄化としあわせ。オールマイティに効果がある石」だそうです。

石のパワーをもらって Rikuさんますます元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

ボサオのRikuさん、トリミングしてから・・・と思ったけど次のトリミングまで まだ日にちもあるし・・・
目も何処にあるかわからないけどモデルさんをお願いしました~・♪

            抹茶白玉4
                なんともやる気のないRikuですが・・・汗;


  Rikuネックレス

パワーストーンと言えば 一時期私もハマってて 水晶・ローズクォーツ・スモーキークォーツ・シリトン・ムーンストーン・ブルーレース・アメジスト・・・ その他いろいろ持ってたな~。。。今では引き出しの中に眠ってます・・・ (;^_^A


          磨きがかかる


JUDYさんは こんなRikuを「貴公子」だと言ってくれます (*≧m≦*)ププッ そして 
「RikuくんをAHOキャラにしてるのはnabuさんで Rikuくんはもっと賢いのにな~」と。。。 (^。^;)

Rikuの暴れっぷりを知ってる人には「どこが?どこが?貴公子」と言われそうですが・・・
現に姉に 「Riku貴公子やって」 と言うと なんとも言えない顔をして反論の言葉もなかったですからね・・・orz

しつけ方教室の先生にも言われたけど ダメダメ飼い主を Rikuが上手に操ってるってことでしょうね ・・・・・
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

Rikuさん 負けへんで ( ̄o ̄)o オゥ!

今年も♪

7月になりましたね。
が降ったり やんだり へんな天気が続いてるRikuの地方です。。。 最近は天気予報が信じられません。。。



土曜日 姉夫婦と一緒に日帰りで大阪に行ってきました。 暑いのでRikuはお留守番です。。。
          留守番でした
                    だから Rikuの好きなおやつ買ってきたやん♪ (^。^;)
                 
Rikuさん お利口にお留守番がんばってくれましたよ~ 

大阪は暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ちょっと移動したら もう汗だく 夏のお出かけはこたえますね。。。
って私が太ってるからですけどね・・・
バタバタ駆け足の大阪時間がなくて 今回行きたかったお店にも行けなかったし、涼しくなったらゆっくり行きたいな~ 






タイトルの「今年も♪」 とは何が、なにが今年も♪なのかと言うと
 


実は 大事にしていた 月下美人なんだけど、去年花が終わってからあまり手入れをしてなくて 今年は花を諦めてたんです。
だけど・・・ 
早々に出た蕾が先週の金曜日の夜花を咲かせてくれましたъ( ゜ー^)イェー♪ 笑顔






     月下美人6月26日

金曜日 今晩咲くって事はわかってたけど バタバタしてて 月下美人の事はすっかり忘れてしまってました
でもね、とってもいい匂いが・・ その匂いで思い出しあわててカメラを持って外に出たんですよ
何回見ても きれいだし、とってもうれしい月下美人 今年はちゃんとお手入れして 来年も花を咲かせてもらわないとね顔 ニコ

今年はこれで花はおしまいかな・・・ って思ってたら またまたいくつかの蕾を発見!! お手入れしてなかったのに
健気に蕾をもってくれて・・・ 今年はちゃんとお手入れするからね来年も沢山咲いてね





海の近くで生まれ育った私だけど 生魚が食べれない・・・ そんな私、この間からやっと“うに”が食べれるようになりました
そんな私にタイムリーな頂きもの♪

                 うにのり
                     ごはんのお供に頂いてます 

                ありがとう